「遊んで稼げる」オンラインゲームで貧困を抜け出す人々 [915621591]
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https://forbesjapan.com/articles/detail/46367
「アクシー・インフィニティ」は、プレイを通じて報酬を得られる(play-to-earn:以下P2E)ゲームだ。アクシーと呼ばれるポケモンのようなキャラクターを購入し、対戦させて育成し、ゲーム内通貨である「SLP(Smooth Love Portion)」の獲得をめざす。
獲得したSLPは、本物の通貨と交換できる。P2Eは、ゲームをプレイすることの見返りとして、プレイヤーに報酬を暗号通貨の形で提供するビジネスモデルだ。個々のアクシーは、ノンファンジブルトークン(NFT)となっていて、売買ができる。
対戦に参加するには、最低3体のアクシーを持っていなくてはならない。そのためには、少なくとも200ドル前後の初期投資が必要だ。2020年、最高額のモンスターは300イーサリアムで販売された。当時の価値で13万ドル以上に相当する。
おかしな名前を鼻で笑う前に、知っておいてほしいことがある。アクシー・インフィニティのNFTの総売上は40億ドルを超えており、暗号通貨を得られるP2Eゲームの人気はうなぎのぼりだ。レディットの共同創業者であり、アクシー・インフィニティに出資するアレクシス・オハニアンは、P2Eゲームは5年以内にゲーム市場の90%以上を占めると予言する。
かつてYouTubeの広告収益化部門を率い、現在はベンチャーキャピタルのシグナルファイア(SignalFire)でパートナーを務めるウェイン・フー(Wayne Hu)が、筆者をこのメタバースに案内してくれた。フーによれば、アクシーのメタバースでは、すでに大勢の人々が稼いでいるという。とくにフィリピンでは、アクシー・インフィニティが爆発的人気を誇る。プレイヤーはトークンで報酬を受け取り、それをデジタルウォレットに送信して、のちに暗号通貨と交換する。
プレイヤーは、ゲーム内通貨を実世界の現金として引き出すことができる。米国ほど豊かではないフィリピンなどの国々で、若者たちが月に数千ドルを稼いでいる。ゲーマーとその家族にとって、この額の現金は、人生を変えるものだ。メタバース内で稼ぐことで貧困から抜け出した人々が、世界中に大勢いるのだとフーは言う。
アクシー・インフィニティを取り巻くエコシステムの発展は著しい。高収入を見込める仕事と考えて参入するプレイヤーはもちろん、プレイヤーに融資する銀行家、プレイヤーを雇用するコミュニティマネージャー、新規プレイヤーにノウハウを教えるコーチ、メタバース内に土地を所有する地主などが登場している。
競争コストが急激に上昇するなか、プレイヤーには金銭的支援が必要になり、裕福なマネージャーが「奨学金」としてこれを提供している。銀行家は、モンスターを販売したり、モンスターのチームを貸し出す代わりに、勝利報酬であるSLPの一部を徴収する形で投機をおこなっている。
フーの推定によれば、アクシー・インフィニティのデイリー・アクティブユーザーは約250万人で、このうち40〜50%がフィリピン人だ。アクシー・インフィニティやその他のNFTベースのP2Eゲームは、それぞれ独自の閉じたエコシステムを形成しており、人々はそのなかで交流し、ゲームを楽しみ、報酬を稼ぐ。
アクシー・インフィニティの経済は、新規ユーザーの増加を基盤としている。新規ユーザーは3体のアクシーを買う必要があり、この購入代金がアクシーの経済を回しているのだ。
ただし、このモデルは危険を伴う。ゲームの人気が落ち、必要な初期投資が大きくなりすぎれば、人々はアクシーを去り、もっと手頃な他のP2Eゲームに乗り換えるだろう。
現時点では、新規ユーザー数の成長は爆発的だ。アクシー・インフィニティの開発会社であるベトナムのスカイ・メイビスは、1億5200万ドルの資金調達に成功し、評価額は30億ドルにのぼる。同社の売上はすでに20億ドルを突破したとされる。同社のマーケットプレイス取引高は、1日に3000〜4000万ドルに相当する。
こうしたデジタルエコノミーを、単なるゲームと片付けるのはたやすい。だが、それがメタバースにおいて「仕事」の定義を書き換え、人々に生計を立て家族を養う手段を提供していることも、また事実なのだ。 後発組の初期投資が胴元と先発組の儲けになるネズミ講システムが流行ってるのか 歩いて稼げるとか遊んで稼げるとか謳って後発のカモ誘い入れようとしてるの多すぎだろ 初期投資200ドルだと?
ふざけるな
俺はエルデンリングをやる必要がある 誰々が参入してきた!
仮想通貨が大手取引所が扱い始めた!
これでうおーーー!ってなって始める馬鹿が多いらしい まぁIDとパスワードとかじゃなくて
育てたキャラとかレアアイテムを簡単にRMTできる仕組みとして
覇権ゲームにくみこまれたら熱いかもしれないけど
ガチャ回させたいのにそんなの組み込まんわな これは俺も考えてた
ガチャや課金を分配性にすればより熱中するだろうと。 >>12
後から来た鴨がなんも考えずに払う初期投資 開発中ゲームの敵AIをオンラインで鍛え上げる的なやつは無いのだろうか >では無限に稼げるのかと言われるとそんなことはありません。
1日に稼げるSLP数がある程度決まっており、やり方次第ですが普通にプレイをしていて稼げる現在のSLPは75SLPとなっております。このSLP、現在価格で約20円です。つまり1日約1500円程度稼げます。月に換算すると約45000円。もちろんこのSLPの価格が上がったり下がったりすればその限りではありません。
実はこのSLP、ちょっと前までは150SLPがもらえていたりとゲームの仕様も結構変わったりします。また先ほど述べた通りSLPは仮想通貨なので、当然価格が変動します。一時は30円くらいの時もありましたので、その価格帯になれば月に約65000円稼げていたということになります。当然下がることもあります。
このことからも、将来的に同じように稼ぎ続けられるという保証はないものとなります。
投資して寝かせるほうが時間が浮くぞ nftゲーはめんどくさすぎて投げたわ
金儲けの為にストレスためてゲームやるとか何がおもしろいんだよ おれもカードゲームで遊んでるだけで時給30円計算とかで稼いでPC買った😅 東南アジア人20人位使って月100万稼いでるやついたな
初期投資が結構必要だからそのハードルのおかげで寝てるだけで稼げる仕組みだった 以前にそういう仮想世界ゲーあったろ
どうなってんだ? 問題はplay to earnのゲームが面白くないところ こういうのって最初は確かに儲かる物もあるけどどんどん儲からなくなるから
話題になってからやろうとした時点で乗り遅れてるんだよな 参入が遅かったりバカ正直に遊び感覚でやってると通貨が劣化して負ける構造だろ?
もう終わりだよ これ2時間やって50円だぞ
しかも報酬の仮想通貨は右肩下がり
金目的ならやめたほうがいい 将来的にゲームで金稼げるようになるとは思う
不健全だと最初は叩かれるだろうけど こういうのは話題になったころはもう手遅れ
暗号通貨なんて信用ならないものはさっさと稼いでさっさと現金化で終了が賢い ちょっと前にスクエニがメタバースで通貨がどうたらってニュースあったし、FF14でこれできるようになるだろ 今から参入しても旨みなさそう
去年なら1人月に12、3万位稼げたらしいけど >>43
アクシーって収益報告どれも悪いよな
2ヶ月前でもそんな感じ ブログURL貼れないから↓のタイトルでググれ
去年の7月からやってる人ですら全然稼げなくて引退してる
【NFTゲーム】Axie Infinity引退しました >>49
ほんそれだぞ
AXYで稼げそうなの去年の11月とか12月ぐらいの話やわ ゲームには手出せないんだよね
確定申告めんどくさくなりそう こんなに稼げます!みんなもやりましょう!
ただ最初にちょっとだけお金がかかります でも安心してくださいすぐにその分稼げますから! QYLDとかSPDRの定期買付の設定して完全に忘れとく方が良い 相原 「スマホ1台で稼いでますかー?」
「やってんねーやってんねーwwww」 お前達が面白かったら1000円くらいなら恵んでやってもええがw >>40
今3分調べたけど対人で勝たないと稼げないらしいぞ
1アクシー(キャラ)3000円かららしい
最低3体のアクシーが必要だから初期費用1万2000円だな
ただ3000円のアクシーは雑魚で使い物にならないからさらに初期費用が追加して強キャラ買う必要があるんだと >>63
「日々の生活をがんばるブログ」
これの2月20日の記事 こういうのはたいてい稼げなくなったら辞めるんで信頼できるIP(例えばドラクエ)などでやれば成功しやすい
金儲けと趣味ゲーマーのバランスがきっと大事 >新規ユーザーは3体のアクシーを買う必要があり、この購入代金がアクシーの経済を回しているのだ。
ネズミゲームじゃん 今は歩いて稼ぐとか意味わからんことになってるよ
靴を買って歩くらしい
【靴】STEPNスレッド【M2E】 Part2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1647732006/ ポケモンライクなのに育てるのに金がかかるの?
意味ないじゃん、それなら普通にポケモンやる方が面白いだろ マイニングもだけどツルハシ担いで労働の対価で報酬を貰ってる奴は所詮養分なんだよ
稼いでる奴は直接買って上がったとこでさっさと売り抜ける Steamから追い出された時点でゲームとしては失敗
オンラインポーカーのがまだましじゃね ヤマダゲームをやれば毎日ポイントがもらえる
初期投資は不要
相場の変動もない そのためには、少なくとも200ドル前後の初期投資が必要だ。
バーカwww どうせゲーム内で更に課金しないとリターン報酬が少ないとか
初期投資を取り戻す為にズルズル課金続けるパターンやろな
そのリターンの原資は後続の鴨の課金のポンジスキームだろどうせ BinanceのSLPUSDTのチャート見てみ、ぶったまげるぞ >>69
どこが200ドルの初期投資だよ
2000ドルの初期投資じゃねえか
しかも今じゃ数千ドルも稼げないんだろうから
完全にねずみ講&ポンジスキーム
セカンドライフの魅力 先にやってたやつだけ
売り抜けて儲けられるシステムか アクシーとかとっくにポンジ崩壊して死んだゲームだぞ > そのためには、少なくとも200ドル前後の初期投資が必要だ
ほーん この手のねずみ講に引っかかるバカってどんだけ馬鹿なんだろう
社会学系の研究者が引っかかった人の中高大の偏差値とか知能指数調べて統計取ってほしい ゲームって基本的に稼いで強くなって稼いで強くなっての繰り返しなわけだけど
その稼いだ分を強くなるために使うんじゃなくて金に変えるわけだからいずれサイクルが崩壊して終わるよね 時間余ってるガチニートでも金になるかは疑問。
普通に働いた方が稼げるぞ。 【腸内環境改善で免疫力UP!】
腸の健康を保つことが免疫力を高める鍵と言われていますが、そのためには腸内の善玉菌を増やすことが大事です。
☆発酵食品☆
乳酸菌やビフィズス菌を継続的に取り入れ、善玉菌を増やしましょう。
(納豆、ヨーグルト、チーズ、味噌、黒酢、麹、ぬか漬け、キムチ etc)
※ただし塩分の摂りすぎは免疫に悪影響なので注意
☆食物繊維☆
食物繊維は腸内細菌のエサとなり、善玉菌を増やします。
(野菜、果物、きのこ、海藻、芋類、豆類、未精製の穀物 etc) stepnはまだ儲かるよ
初期設定は面倒くさいけど今後も仮想通貨を使った稼げるゲームが色々出てくるからウォレット作ってusdtもっといた方がいいよ
そこまでやっとけば他のゲームでも流用できるから >>23
>のSLP、現在価格で約20円です。つまり1日約1500円程度稼げます。
錬金術か? NCがNFTMMORPGに参入ってウワサがあって
ひそかに期待してる
実現したら文字通り現ナマかかったボス争いPvPだぞ >>115
それクソ古い情報だから
SLPの現在価格は2円
初期投資で10万円以上取られたアホ共が1日100円ぐらいしか稼げなくなって死んでる そもそも稼げる情報が俺らに届かずに先行者だけでひっそり儲けるだけってのがコンテンツとして破綻してるわ
儲かるやつ見つけたら誰にも言わずにやるって時点で拡散が止まる >>120
界隈では去年でとっくに広まりきってるネタだよ
ポンジだから先行者は拡散しないと儲からない
嫌儲にはポンジが崩壊した後になってスレが立っただけ >>121
いや、そういう話じゃなくて、TwitterやFacebookのように「便利で楽しいからみんなやろうぜ、ついでに言えば儲かるよ」って感じじゃないとインフラとしては広がりにくいだろって話ね
界隈だけで広がるってならそりゃなんでもそうだ
ただ、メタバースってのは要はネット空間での次世代プラットフォーム覇権を狙ってるわけだろ
一部界隈で広がるだけのようなものがそうなるとはとても思えんな >>122
その通り
現状楽しいゲームはなくて一時的には儲かるから嫌々作業ゲーをやらされてるだけ
儲かるからやろうぜという感じで広まってはいるが楽しいからやろうぜという感じで広まってはいない
だから経済圏から金を抜こうとする奴しか集まらなくて軒並み半年も持たずにポンジ崩壊している
アクシーは1年以上持った稀有な例だが結局崩壊した ゲームを楽しみながら稼げるんじゃなくて稼ぐためにおもろくないゲームを初期投資までして必死にやるのはちょっと
プレイ自体はフィリピン人雇ってやらせるらしいけど >アクシー・インフィニティの経済は、新規ユーザーの増加を基盤としている。
>新規ユーザーは3体のアクシーを買う必要があり、この購入代金がアクシーの経済を回しているのだ。
ねずみ講ちゃうんか >アクシー・インフィニティの経済は、新規ユーザーの増加を基盤としている。
>新規ユーザーは3体のアクシーを買う必要があり、この購入代金がアクシーの経済を回しているのだ。
ねずみ講ちゃうんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています