「遊んで稼げる」オンラインゲームで貧困を抜け出す人々 [915621591]
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https://forbesjapan.com/articles/detail/46367
「アクシー・インフィニティ」は、プレイを通じて報酬を得られる(play-to-earn:以下P2E)ゲームだ。アクシーと呼ばれるポケモンのようなキャラクターを購入し、対戦させて育成し、ゲーム内通貨である「SLP(Smooth Love Portion)」の獲得をめざす。
獲得したSLPは、本物の通貨と交換できる。P2Eは、ゲームをプレイすることの見返りとして、プレイヤーに報酬を暗号通貨の形で提供するビジネスモデルだ。個々のアクシーは、ノンファンジブルトークン(NFT)となっていて、売買ができる。
対戦に参加するには、最低3体のアクシーを持っていなくてはならない。そのためには、少なくとも200ドル前後の初期投資が必要だ。2020年、最高額のモンスターは300イーサリアムで販売された。当時の価値で13万ドル以上に相当する。
おかしな名前を鼻で笑う前に、知っておいてほしいことがある。アクシー・インフィニティのNFTの総売上は40億ドルを超えており、暗号通貨を得られるP2Eゲームの人気はうなぎのぼりだ。レディットの共同創業者であり、アクシー・インフィニティに出資するアレクシス・オハニアンは、P2Eゲームは5年以内にゲーム市場の90%以上を占めると予言する。
かつてYouTubeの広告収益化部門を率い、現在はベンチャーキャピタルのシグナルファイア(SignalFire)でパートナーを務めるウェイン・フー(Wayne Hu)が、筆者をこのメタバースに案内してくれた。フーによれば、アクシーのメタバースでは、すでに大勢の人々が稼いでいるという。とくにフィリピンでは、アクシー・インフィニティが爆発的人気を誇る。プレイヤーはトークンで報酬を受け取り、それをデジタルウォレットに送信して、のちに暗号通貨と交換する。
プレイヤーは、ゲーム内通貨を実世界の現金として引き出すことができる。米国ほど豊かではないフィリピンなどの国々で、若者たちが月に数千ドルを稼いでいる。ゲーマーとその家族にとって、この額の現金は、人生を変えるものだ。メタバース内で稼ぐことで貧困から抜け出した人々が、世界中に大勢いるのだとフーは言う。 BinanceのSLPUSDTのチャート見てみ、ぶったまげるぞ >>69
どこが200ドルの初期投資だよ
2000ドルの初期投資じゃねえか
しかも今じゃ数千ドルも稼げないんだろうから
完全にねずみ講&ポンジスキーム
セカンドライフの魅力 先にやってたやつだけ
売り抜けて儲けられるシステムか アクシーとかとっくにポンジ崩壊して死んだゲームだぞ > そのためには、少なくとも200ドル前後の初期投資が必要だ
ほーん この手のねずみ講に引っかかるバカってどんだけ馬鹿なんだろう
社会学系の研究者が引っかかった人の中高大の偏差値とか知能指数調べて統計取ってほしい ゲームって基本的に稼いで強くなって稼いで強くなっての繰り返しなわけだけど
その稼いだ分を強くなるために使うんじゃなくて金に変えるわけだからいずれサイクルが崩壊して終わるよね 時間余ってるガチニートでも金になるかは疑問。
普通に働いた方が稼げるぞ。 【腸内環境改善で免疫力UP!】
腸の健康を保つことが免疫力を高める鍵と言われていますが、そのためには腸内の善玉菌を増やすことが大事です。
☆発酵食品☆
乳酸菌やビフィズス菌を継続的に取り入れ、善玉菌を増やしましょう。
(納豆、ヨーグルト、チーズ、味噌、黒酢、麹、ぬか漬け、キムチ etc)
※ただし塩分の摂りすぎは免疫に悪影響なので注意
☆食物繊維☆
食物繊維は腸内細菌のエサとなり、善玉菌を増やします。
(野菜、果物、きのこ、海藻、芋類、豆類、未精製の穀物 etc) stepnはまだ儲かるよ
初期設定は面倒くさいけど今後も仮想通貨を使った稼げるゲームが色々出てくるからウォレット作ってusdtもっといた方がいいよ
そこまでやっとけば他のゲームでも流用できるから >>23
>のSLP、現在価格で約20円です。つまり1日約1500円程度稼げます。
錬金術か? NCがNFTMMORPGに参入ってウワサがあって
ひそかに期待してる
実現したら文字通り現ナマかかったボス争いPvPだぞ >>115
それクソ古い情報だから
SLPの現在価格は2円
初期投資で10万円以上取られたアホ共が1日100円ぐらいしか稼げなくなって死んでる そもそも稼げる情報が俺らに届かずに先行者だけでひっそり儲けるだけってのがコンテンツとして破綻してるわ
儲かるやつ見つけたら誰にも言わずにやるって時点で拡散が止まる >>120
界隈では去年でとっくに広まりきってるネタだよ
ポンジだから先行者は拡散しないと儲からない
嫌儲にはポンジが崩壊した後になってスレが立っただけ >>121
いや、そういう話じゃなくて、TwitterやFacebookのように「便利で楽しいからみんなやろうぜ、ついでに言えば儲かるよ」って感じじゃないとインフラとしては広がりにくいだろって話ね
界隈だけで広がるってならそりゃなんでもそうだ
ただ、メタバースってのは要はネット空間での次世代プラットフォーム覇権を狙ってるわけだろ
一部界隈で広がるだけのようなものがそうなるとはとても思えんな >>122
その通り
現状楽しいゲームはなくて一時的には儲かるから嫌々作業ゲーをやらされてるだけ
儲かるからやろうぜという感じで広まってはいるが楽しいからやろうぜという感じで広まってはいない
だから経済圏から金を抜こうとする奴しか集まらなくて軒並み半年も持たずにポンジ崩壊している
アクシーは1年以上持った稀有な例だが結局崩壊した ゲームを楽しみながら稼げるんじゃなくて稼ぐためにおもろくないゲームを初期投資までして必死にやるのはちょっと
プレイ自体はフィリピン人雇ってやらせるらしいけど >アクシー・インフィニティの経済は、新規ユーザーの増加を基盤としている。
>新規ユーザーは3体のアクシーを買う必要があり、この購入代金がアクシーの経済を回しているのだ。
ねずみ講ちゃうんか >アクシー・インフィニティの経済は、新規ユーザーの増加を基盤としている。
>新規ユーザーは3体のアクシーを買う必要があり、この購入代金がアクシーの経済を回しているのだ。
ねずみ講ちゃうんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています