なあ、「ゼルダの伝説 BotW」って言うほど神ゲーだったか…? [208586114]
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キヨの動画見てるけど1時間ぐらいで飽きるだろこれ… 我々はもうエルデンリを経験してしまったからなぁ…
「エルデンリ以前・エルデンリ以降」
今はもうそういう時代なのよ。 基本はよく出来てたけど
どこ行っても荒野が広がってるだけだしイベントもアイテムも少なすぎだし
すぐ飽きた 伝説ってタイトルだから読み物だと思ったらアクションゲームでワロタ あてもなく探索するんなら飽きは来るだろうな
俺はストーリー攻略を最重視、ついでに辺りの探索ってスタイルだったから
飽きることなく最後まで走り抜けることができたけど 革新的かと言われるとそうは思わなかったな
別に要素要素は他のオープンワールドで見たことあるよなのばっかりだし
組み合わせの妙よな ボロボロ壊れる糞雑魚耐久武器を擁護し続けたところで
自分の人生に何の得も無かった そもそもパズルが嫌いだから、おもしろくなかった
ゼルダBotwって基本パズルでしょ 最初からボムやファストトラベルが説明なく使えた時点で
あ、いまの子供ってここまで省略しないとだめなんだなと感じた ゼルダはオブジェクトがエルデンリングより豊富なので
別のベクトル向いてるやろ >>17
パズルを力技で突破できるのが以前のゼルダと違うところでしょ とりあえず登って見えたとこに行ってみよう
敵の家あるからちょっと挨拶してこよ
これだけでずっと面白い 特定の目的にしか使えないアクションは盛り込まない設計してると聞いてなるほどなと思った ストーリーもしっかりしてるし誰にでもフランクに話すリンクも面白いしボコブリンも序盤は可愛いから俺はやってて楽しかったな
エルリンも面白いけど終始地獄みたいな世界で精神が蝕まれる リンクが戦国シリーズみたいに敵をバッサバッサと倒していくシリーズとかないんかね
剣士なんだからさ 原神のがオモロイ可愛いカッコいい
リンクも姫もブサ過ぎwwww
壊れる武器www もっとマップやイベントを作り込んでるオープンワールドはいくらでもあるだろうけど
あの目的に対して何通りも解法のある絶妙な緩さのアクション設計は理想的だと思う >>25
チョンテンドーピッグファイターがステマしてるだけだろ >>15
その通り
スカスカガタガタペラペラがブスザワ! >>9
チョンテンドーピッグガイジに感情移入させるためであろうな >>2
その通り
エルデンリングが全てのOW
いや、ゲームの歴史を変えた!
ゲームの産業革命
それが覇権ゴッドオブゲームエルデンリング! 神ゲー
そこは否定できない
ただ他ブランドも追いついてきてますよっていう 絶対何かありそうな場所に何もなくて肩透かしパターンが多過ぎて 面白いゲームだけど任天堂ファンが色々背負わせ過ぎた ブヒッチは逆噴射
パキモンはエルデンリングの前に完全粉砕
ソシャゲはオワガリサ終で完全滅亡
チョンテンドーに未来はあるのか!?
いや、無い!w キヨが動画上げてからじわじわランキング上がってるの見るとやっぱりYouTuberの影響って凄いなと思ったわ 全てはUBIのOWをパクリ
内容はスカスカ
ロード込みの祠地獄
敵は使いまわし
シナリオ無し
ガクガクfps
これがブスザワの真実だ! 石球を殴ってゴルフやらせる祠と
モーションセンサーでステージ傾けて石球転がす祠作った奴はクビにしとけよな
2の制作に絶対関わらせんな 塔に登って全てのマップ開放してしまうのが残念に思えるほどのめり込めたわ 5年経ってもプレステキチガイがネガキャンスレ建てるレベルの名作だな エルデンと比較するバカいるけど
エルデンリングでは相手になってない
エルデン厨は身の程を知れ >>49
世界も国内も売上ペースでブスザワは粉砕された現実を直視せよ! 物理エンジンとそれのアプローチは丁寧に作ってるけど
それ以外はわざとつまらなくしてるのかってぐらい雑
すごいけど面白くはない >>49
でもキヤラクリ、武器種、オブジェクト、ストーリー全てに負けてるよね
あ、任天堂ハードしか持ってないキッズはゼルダしか知らんか エルデンがHalf-Lifeだとしたら、ブレワイはGarry's Mod
似てるようで別ジャンル チョンテンドーピッグファイター「ハボックハウリタチガツクッタニダ!」 いうてWiiUとの縦マルチだったからな、スイッチの全力を出せていないのにあれだけ面白かったんだ
変な足枷もなく作れるブレワイ2はエルデンリングが霞むほどの超神ゲーになるから見とけ ものすごく面白いわけんじゃないけどやり始めると止まらない
そんなゲーム エルデンリングにハクスラ要素を使いしたら全てのowは過去ななる ひたすら何もないマップに点在する幼稚園児レベルの知育パズルやらされてアホかなって思う >>56
720p30fpsが超神ゲー?凄い程度の低い神だな 祠に出入りするたびに入るロードが苦痛で投げちゃった
Switch2でPS5みたいな革新的な技術ができたらやり直すわ おもしろかったけどライネル含む敵が弱すぎて張り合いがない 先にウィッチャー3クリアしてBoW積んでるけど
この順番だとガッカリするってマ? >>63
サブクエでもしっかりストーリー練り込まれてるし比べること自体大間違い 5時間くらい時間忘れて遊んでたわ
俺にとっては神ゲー
ストーリーも良かったしフィールド回るのも楽しかったよ イワロックとヒノックスがなかなかコンプリートできん
どこにいるんだよ糞が バグありきで楽しかったわ
武器増やしたり、高速移動したり、壁抜けたり ふだんオープンワールドプレイしてない層がプレイしたからウケたんだよ 戦闘のつまらなさと無意味さを武器が壊れる事でごまかしてるクソゲー
武器を調達しようと敵と戦ってたら一匹倒すだけで壊れる欠陥武器w
色んな武器を使わせる為に壊れるって擁護してるやついるけど、
そもそもそこまでしないと使おうとも思わない水増し武器だらけなのが問題では?w
せっかくのゼルダの唯一の持ち味である謎解きやアイテムによるギミックもを楽しもうとしても、
武器が壊れることで余計なストレスを与えて本末転倒で目も当てられない 祠巡りが楽しかった記憶がある
強いけどすぐ壊れる武器を持ってってレベル高いガーディアンを倒したりしてた 【版権禁止】絵を描いてうpしてリメイクし合うスレXX2
http://おーぷん.おーぷん2ch.net/test/read.cgi/oekaki/1592032957/
おーぷん=open
>>41
じわ売れをキヨってyoutuberの功績と思ってんのかよ
きっしょ 高いとこに登ってムササビしてホコラ探してミニパズル
ただひたすらコレ
最初のワクワクはすごい
そして途中で空虚さに気がつくともう駄目
そんなゲーム ブレス
エルデン
ウィッチャー
シヴィ
トロピコ
どれも異常に面白い。やべえ。比べるとかかなり能力が必要。マジでやべえ。 シヴィライゼーション6は、時間が溶けるからよくない
面白すぎるゲームは作るべきじゃ無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています