ダウンタウン松本の映画はなぜ失敗したの?たけしはなぜ最初から面白い映画が撮れたの? [882540646]
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大日本人で才能ないのは分かった
あそこで撤退するべきだった たけしが映画の天才だから
お笑いよりも映画を創るためにこの世に生まれてる 自身のコント以下のコント映画ではお笑い芸人の看板ぶち破れなかった 周りに持ち上げられ過ぎて自分が賢いと勘違いしていたから 撮り続ければよかったと思うけどね
大日本人はそこそこ面白かったしさや侍ももうちょっと真面目に撮ればよかったのになと
なんか逃げ道を作っちゃってるよね
照れなのかわからんが 松本は地頭は絶対に良いのに教養が無いから
武はなんだかんだいってインテリだよ 10年くらい前やたらと芸人が監督して映画作ってたよね
一昨年くらい「Y本興業に100億」という報道があったよね
これ関係あったのかな? たけしは映画もドラマもかなり出てた
松本は一本くらい 松本は映画を撮ろうとすらしてないもん
お笑いvs映画という異種格闘技戦を映画側のルールに寄せてやって惨敗しただけ ぶっちゃけタケシって演技下手だよね
何やっても北野武でしかない 品川の映画は結構面白かったよ
評論家受けはしないだろうけど たけしのその男はベテランスタッフもいて脚本の骨子もちゃんとしてたし
めちゃくちゃアレンジしまくったわけだが土壌があったことが大事 >>24
嫌われ具合の割に映画は叩かれてないよな
アンチはカネ出してまで見たくないからか
俺は品川が出てるアメトークとロンハーは絶対に見てる品川ファン
ヤンキームービー好きだからドロップぐらい見ておこうかな 松本はただの自己顕示欲で映画作っただけだから
そらそうなるよ キッズリターン撮れただけですごいよね
普通に名作だよ、あれ
みんなーやってるかみたいな壮大なクソ作品の翌年によくあんなの作れたな 大島渚の映画に出たことあったり長時間の本格派ドラマに出演したことあったり貯金があった 町山の映画も失敗したし教養は関係ないような気がする >>24
まずどういうきっかけで品川の映画を見ようって思えるの? たけしの映画とか糞つまらんだろ、松本は糞以下だけど 武だって最初はしょうもないコントまがいの映画撮ってたろ
ただ自分の能力を過信せず自覚して映画監督に師事したり弟子入りのような形で勉強してたから
基礎の部分がしっかりしてて批判されてもそう簡単に揺らがないってだけ
松本はただの映画ファンの小僧でしかなくて金を出して貰えたり有名だったから映画を撮らせてもらえただけ
当時の吉本が総合エンターテイメント企業として世界に売りに出したいという野望もあったしな
結果は見事惨敗 テレビ用のコントをフィルム撮りの大画面で通じると思ったバカとアートの造詣もそこそこあった知識人との違い たけしも最初馬鹿にされてたような
HANA-BIで外人に評価されて手のひら返したけど 簡単に言うと映画というものにちゃんと真面目に取り組まなかったからだ思うよ
映画の事は学ばなくても芸人松本人志をそのまま出せば革新的な映画になると思い込んでいた思慮の浅さが全ての原因
トレーニングもせず無謀なエベレストに挑み続けた栗城史多と一緒
彼も普通の兄ちゃんが普通の兄ちゃんのまま登山するというキャラに拘り続けたため死ぬ羽目になった ショートムービーのサスケは評判良かったの?
もし良かったなら、あれで勘違いしたかもね 松本はチープを好む悪癖があるのが原因
素人を主役に抜擢したり >>37
>武だって最初はしょうもないコントまがいの映画撮ってたろ
5作目のみんな〜やってるか以外はほとんどシリアスな映画ですけどー😅 テレビのコントすらもうやってないのに
なぜか映画でやっちゃった男と一緒にするなよ 松本はウケるかどうかに拘りすぎ気にしすぎ構えすぎ
たけしは自分の撮りたいようにとって編集したいように編集した
でも全部ヒットしたわけじゃなく松本並みにコケた作品もある
アキレスと亀なんてどの層狙って撮ったのか 松っつんって根拠なく自分にお笑い以外の実力があると思い込むクセがあるよね
ワシは芸能界一ぷよぷよが上手い!って公言して他の芸能人と戦ったら
3連鎖がせいぜいの並プレイヤーでぷよガチ勢の人らにボッコボコにされてたし
ワシは料理も上手いと言って福山雅治と料理対決したらゴミみたいな料理しかできずに泣き言言ってたり
まあ映画も似たようなもんだったんだろう
気づくのに10年かかったが たけし監督も海外で評価されはじめて日本でも評価された。それまではそこまで評価されていなかった。映画業界は海外コンプレックスが凄い感じがするな。 松本はもともとコントも微妙だったけど、それ指摘しても誰も理解できないくらい勢いがあっただけ
もっと言えば浜田のツッコミで活きてた部分が多かったから、映画にもツッコミ的な部分があれば変わったかもしれない >>39
デビュー作からキネマ旬報ベストテンの8位でずっと評価されてた。
あの夏一番静かな海が評論家から評価されたのに不入りだったことから、お前らが褒めても客が入らないじゃないかと映画評論家に八つ当たりしたほど。 こないだのNHKのダウンタウンわっしょい番組
クソ萎えだったな.本人まで出るなよ気色悪い
吉本とズブズブも大概にせえよNHK! 映画といえば内村もしょうもない作品撮ってた気がする
フォレスト・ガンプパクったような奴 タケシで印象的だったのは銃の音
タケシ以前は「バキューン!」という効果音ばかりだったがタケシ以降「ズドン!」に変わった
あれも低音きかせすぎたけど >>52
評論家ウケは元から良かったんだよね
商業的にヒットするようになったのはHANA―BI以降だけど 松本と内村光良はどうも映画は無理みたいだな
コントの脚本は本当にすごいんだけど バトロワ以外見てないけど、ヤクザの不細工な顔とか見たくねえし、頭腐ってんの? >>52
ビートたけし名義のみんなーやってるかー以外は
全作品キネ旬ベストテンに入ってて立派なもんだよ。
海外の映画祭で受賞する前から日本国内でもずっと評価されてたのは事実。
その男凶暴につき 8位
3-4X10月 7位
あの夏、いちばん静かな海。 6位
ソナチネ 4位
キッズリターン 2位
HANA-BI 1位 コメディでもなく「お笑い」で映画撮るのは難しいってことだ たけしはちゃんと黒澤明とかに聞いて映画の撮り方を教えてもらった
松本はお抱えのテレビマンと一緒にテレビコントの引き伸ばし劇場版を作った
まさに慢心、環境の違い… >>1
松本の話よく聞いてみ
うんこちんこ差別しかないから薄っぺらいんだよ 大日本人は最後のおふざけがなかったら
結構いい作品になってたと思う
俺はそう考えてる プロモーションにめっちゃ金かけたのに品川以下ってのはキツイよな ネタにしてもらえるだけ松ちゃんはマシよ
ガンバレ!さだまさし >>51
今でも日曜日に社会評論やってるしね
あれ本人はどう思ってんのかな 単純に松本が浅いだけ。
知識や教養、雑学含めた知性は何だかんだで読んだ本や費やした勉学に比例する。こいつのコメントは何時もほぼヤフーのヘッドラインとヤフコメの勘違い評論家の書いてあることなぞってるだけ 松本が文化人コンプ持ってるのはやっぱりたけしのせいなのかな VISUALBUMのシステムキッチンとか映像で見せようとしてたけど他のは普通のコントだったな
これだけスタッフ違うのか? タケシは自宅にアトリエ作って、自由時間はそこで創作活動してる言ってたな
松本は空いた時間何してる 北野監督はソナチネが海外で評価されたら日本での評価もうなぎ登りになったんだよな。
逆輸入みたいな感じの監督だな。 たけしのコントで
絡んできた小学生を刑事が淡々と撃ち殺すミニ映画みたいのあんだけど
あれがプロトタイプなんだろな
BGMがソナチネのやつ 松本もR100が死ぬほどコケてもう映画撮らなくなっちゃったな 何かで読んだけど
タケシ作品の殆どは自身の脚本なのに
その脚本執筆に時間を掛けない
確か一番短いもので2〜3時間
アウトレイジでも10数時間w
つまり自分が書くセリフに興味がないと言うことで
それで言うと出演俳優や撮影や音楽スタッフにも
信用できるプロを選んだら要望するだけで丸投げ
だから撮影時間も期間も短く予算内で必ず撮り上げる
そんでたけしがやるのは酷いもので半年かけるのは編集だけ
要は映画の出来が編集で決まると悟ってるw
ここの気づきまで出来ないで途中で投げたのが松本
そもそも先駆者でたけしが現役で居るんだから
二番煎じの松本はどうでもいい存在 >>74
20代の時にそれこそ文化人に持ち上げられたからな
それで勘違いして万能感を持っちゃったんじゃないかな なんで万能の天才を気取りたがるんだろうな
お笑いと筋トレ以外何もできない男で十分なのに でもたけしもhanabiで賞取るまでは松本みたいな評価だっただろ 松本は頭悪いしセンスもなかった
映画をコントの延長線上としか考えてなかったからな たけしの映画は画面の綺麗さはマジで世界トップレベルでしょ
あれは生まれ持った才能だよ
真似できるわけがない
松本人志の映画は、映画学校で作ってる人も同じようなの沢山作ってる
金かけたビジュアルバムにしかならない
松本人志は映画に関しては普通の人 俺様の高尚な作品を黙って見てろ
貶す奴は分かってないし、礼賛する奴も俺の作品ちゃんと分かってる?
ぐらいめんどくさい奴 一時期、よしもとが第二のたけしを作ろうとしたのか芸人映画に投資し始めて
松本を筆頭によしもと関係者が映画作りまくってたけどどれも悲惨な出来で全く鳴かず飛ばずだったんだよな
品川のがちょっとヒットしたぐらいか なんか見せたいものを全部撮ってさらに見せようとしてるのは分かる。松本映画は
テレビもそうだけど本当に面白い瞬間て文字通り一瞬なんだろな
だから編集して一時間という番組放送時間内に収めるわけで
映画も全部見ようとしたら間延びしてひっどいもんなんだろなと思うわ 松本はいいから劇団ひとりはもっと映画撮れ
マジ才能ある >>87
スピルバーグが甲殻機動隊の撮影見学に来てタケシを見てさ
「彼は将来大物になるだろうね」と言ったそうだ
ヴェネチアでグランプリ取ったのくらい知ってるだろうになかなかの皮肉 照れと孤立
庵野と松本の対談で「全部一人でやろうとして…」と切り出してたのを見て察するに多分松本は人に指示出しするのが苦手
専門家に自分はこういう事をしたいんだと正確に伝えられないから全部自分の感性に頼るしかなかった
照れというのは時間かければ改善出来ただろうけど、孤立は性質上の問題だからマジで向いてなかったんだと思う
映画監督の知識や教養の不足が目に見える形になる事自体が異常、総大将は安全地帯で采配振るえばいいだけなのに何故か総大将が前線で戦って弱い弱いと言われている 松本はコントの方が映画的な表現のスゲーやつがある
大日本人もいい所いっぱいあるけど表現としてまとめきれていないのが欠点だな 志村けんみたいにお笑いだけやって政治や社会と距離を取る選択肢もあったのにね >>15
たぶん逃げだろうね、松っちゃんは批判には耐えられそうにないもん
その気が有るなら撮り続けているだろうし >>89
キム兄とか世界のナベアツまで撮ってて今思うと草生える 結局は絵が描けるかどうかな気がするわ
頭に浮かんだ絵を映像にするのが監督の仕事だろう
たけしは絵心あるけど松本には無い >>85
世界的評価上がったのは4作目の「ソナチネ」
日本だと黒澤明や淀川長治がその前から絶賛してた
もうこの時点で既にカンヌ招待作に選ばれてたし
「キタノブルー」もこの頃フランスの評論家が言い出してた
寧ろ世界的評価が定まった後ピークなのが「HANABI]の金獅子賞
ただ興行的には松本程じゃないにしろ当時ずっと低かったのは確か >>85
その男凶暴につきでもう評価されてたよ
リアルタイムで知ってる みうら:実に面白かったです。(世間では理解できない、という声もあるようですが、)ボクはタランティーノやロドリゲス監督作品が大好きだから、その魅力がすぐに分かりました」とみうらさん。賛否両論ある同作品の感想については、平安時代末期から鎌倉時代に活躍した“天才仏師”運慶を引き合いに出し、「リアルを超えた作風で天才と呼ばれた仏師・運慶の作品の少なさを見てもわかるように、(昔から)突飛な人って世間が対処に困るもんです」と語る。(東京ウォーカー インタビューより)
町山智浩
正直「大日本人」のアメリカでの批評は悪くなかったです。僕は嫌いではありません。 RT @soMpoM: 松本人志監督は自身の映画について「海外では高評価」と興奮して語ってらっしゃいますが、町山さんからはどう見えますか?
岡田斗司夫
松本人志監督の『R100』、やっと見ました。
途中までは「つまんないなー」って正直思ってたけど、大地真央が出たあたりからもう大爆笑!
最後まで楽しく見れました。
でも世間では評判最悪だそうです。
わかんないなー。
どこがダメなんだろう?
竹熊健太郎
駄作とも傑作ともいえない。かといって凡作でもない。なんとも言えない。その意味ではこんな映画見たのって初めてであります。ダウンタウンの漫才やしゃべくりを見ているこっちとしては、100%ピュアモルツな「松本人志の世界」に違いなく、その意味での完成度はとても高かったと思います。(たけくまメモ「ようやく「大日本人」見たけども」より)
たけし
ただ、映画はちょっと下手だと思うけど。映画が下手なのか、俺がついていけないのか。あと一般の人もついていけないのか。当たっていないん。でも、もしかしたらあと何年かして松本人志の作った映画はすごかったって言われる時代が来るかもしれないよね。そうしたときには俺の感覚が違ってたんだって思うだけだけど、そのときはたぶん、俺はくたばっているから。いないと思うから、今のとこあんまり心配してないけど」と話していた。
宇多丸
例えば不動産屋に行ってさ、浜田さんとやりとりして。あれは俺も好き。その、やりとりが面白いんですよ。で、最後は結局部屋に連れてって、窓をガラッて開けて終わるんだけど、「そこは別にどうでもええやん」っていうさ。「今までで十分面白かったでしょ?」「ああ、面白かったです」っていうそれはね、いいんですいいんです。コントならいいんです。ただそれ、せいぜいもって30分ですよね?つまり、お話を語る気がない、アイディアとディティールを細かくしていくっていう人なんだからやっぱりね、資質としては映画向きじゃあないんだよね。
中村うさぎ
びっくりするほど、おもしろくなかった。 巨大ヒーローのモキュメンタリーってA24が制作してもおかしくないし
2007年よりも今撮ってた方が評価されそう たけしはキッズリターンみたいな超傑作撮っただけでも邦画史に残るよ >>104
対談の中で座頭市を撮りたいとタケシがネタ披露してた時黒澤はバカウケしてたね
まさか本当に撮ることになるとは
本当に映画の神に愛されてる
逆に宮崎駿と対談した時は黒澤は全く話盛り上がらなかったな たけしは全盛期に比べれば物足りないけど「アウトレイジ」とか普通に面白いから凄いよな
新作は時代劇らしいけどここでまた盛り返して欲しい
篠田の「梟の城」みたいな映画だったらどうしようという不安も大きいけど ソナチネは映画制作の教科書になるぐらい
徹底的に無駄を省いて編集とレイアウトだけで作り上げた秀作 たけしは売れ線を知ってるだけだよな
よくミュージシャンが売れる曲を作るみたいな
龍三と七人の子分たちみたいなのこそたけしの集大成な気がするわ
たけしも本当はああいうの撮りたいんだろうなって
アウトレイジでお金貯めて好きなの撮る感じ
ミュージシャンもバンドで売れ線の曲書いてソロでやりたい音楽やるみたいな
松本はお笑いもだけど客に媚びるみたいなのがうまくできないんだと思う
性格なのかお前等の思ってる通り能力不足なのかわからんが 「その男、凶暴につき」の車での追跡シーンと流れ弾で女性があっけなく死ぬのが印象的だった 宇多丸の映画評が一番好き
まっちゃんの笑いは「まっちゃんの照れ笑いこそが重要であって構造として弱い」みたいなやつ
まっちゃんの照れ笑い可愛いもん 松本→自分が天才だと思ってるバカ(そこが笑いどころ) >>89
あれのせいで今の悲惨な日本があるんや
映画が失敗→金がなくなる→安倍 維新にすりよる→税金100億ゲット→テレビで吉本芸人が安倍 維新をヨイショしまくる→アホな日本人が自民党 維新に投票する
もし松本人志に映画の才能があったら大阪のコロナで死んだ人は 死なずに済んだ可能性がある
冗談ぽいけどこれマジやからな
ウソのような本当の話 >>109
となりのトトロまったく興味ないって言っててワロタ >>96
お前勘違いしてると思うけど志村けんやドリフメンバーは芸人ちゃうで
喜劇俳優や
そこ間違えんなよ 誰かが言ってけど映画撮るのは理系の能力がいるんだって
公式にあてはめて撮っていって結論をだす
たけしはガッツリ理系で松本は思いついた事その場でたしたりしてそう 松本人志がやってることは「テレビのパロディ」でしかないから
しかも子供番組、アニメや特撮のパロディ
たけしがパロディしてるのは50年第60年代東映映画だったから
そこでクオリティに差が出た
いまでも子供が見たら松本の映画のが面白く感じると思う これまで映画をあんまり観てこなかったからだろ
映画のなんたるかをまずわかってない >>89
あれは税金ぶんどってくるための戦術
吉本沖縄映画祭
あれに沖縄振興の莫大な税金が投入されていて
吉本芸人の映画に流れてる 観る方に問題があった
ハッキリ言えばレベルが低かった たけしは周りから何言われようと撮り続けろって言ってくれたのにまっちゃん心折れたみたいだしな 松本自身、漫才→コント→映画→ボディービルと移りこんでて、
もう映画は無かった事になってる。 >>123
志村が映画・俳優に本腰入れようとした矢先に急逝して
一番命拾いしたのは実は松本かも 教養のレベルで根本的に差があるんでしょ
情報7daysとワイドナショーでのコメントを見比べても明らか 監督の暴走を止められるプロデューサーの存在が重要なんだよ
たけしには森昌行、パヤオには鈴木敏夫 こないだふとブラザーの冒頭の親分守るシーン観たくなって観てみたらアイラブユーアニキまでいってしまった たけしは映画取るためにテレビ出てるって言ってたし自分で金出すかの違いも大きいだろ
監督して自分に意見は絶対許さんらしいし たけしは映画を娯楽で大衆のものだと思ってて
松本は自分のものだと思ってるって差だと思う どちらも知らん
お前らアニメオタクばかりと思いきや、ちゃんと見てんのな 大島渚の「戦場のメリークリスマス」にたまたま出演して
自分だったらこうするっていうのがすっかり見えてしまったんだな たけしにしても海外版夕張映画祭で賞貰っただけだもんな
死霊の盆踊りがマニアに評価されたようなもん 映画の組はテレビから来た監督に縄張りを荒らされたくないから言うこと聞かないけどたけしは最初にかまして手懐けたと聞いた(´・ω・`) たけしは出演者として映画ドラマに出ているのでそこで映画を学んだとだれかが評してたけど たけしが異常なんだよ
スタッフに恵まれてたとかもあるんだろうけどそれでも凄いわ >>19
勝新に日本舞踊のレクチャー受けて喜んでたな それこそ裸の銃を持つ男みたいなコメディ映画作ってくれれば成功したと思う
スペシャルアドバイザーに浜田雅功をつければ良かったのに大日本人でジュニアとか宮迫あたりの
松本軍団で固めたのが悪かった
あとたけしのその男狂暴につきは処女作とは思えん大好き 松本の前で映画ネタはあかんの?
こいつは鷹揚に構えてるふりして潰しにかかるんだろw 松本はごっつでやってたようなコントを映画にしただけだからなあ 教養があるかないかだろ
たけしのANNなんて中高生の授業の内容を普通に話してたからな
それも物理とか生物とか
松本は漫才はうまいけど、基礎的な教養がない タイトル忘れたけどヤクザのやつで最後黒人逃がす映画が好きだわ たけしは監督になりたくて成った訳じゃないからな
撮影開始の直前に深作欣二が降りて残った深作組や共演者にバカにされながらあの名作を作り上げた
その男凶暴につきのストーリーはくだらないけど歩くシーンやカメラアングルは今でも見返すくらい良く出来てる 個人的にはさや侍が一番違和感あったな
殿を笑わせないと切腹なんて一番面白くなりそうなお題で全く大喜利もボケもせずお涙ものにしちまった
誰が悪いのかはわからんがもったいない TVサイズだと天才なんだけどな
これとか全然笑えないけどすごい倒錯してて面白い
https://youtu.be/537RDQcePTM 松本なんてお笑いでも大して面白くないのに
担ぎ上げられている感じ >>39
ソナチネのときの北野ファンクラブが面白かった。お前ら買え、前売り買えこの野郎と連呼 たけしは映画と向き合って真摯に取り組んでたんだろうなと思う
決してお笑いと同一視せず「映画としてどうか」を考えてる
松本はコントの延長線ぐらいにしか考えてなかったんじゃないかと
さや侍あたりで変わってきたと思うけどその後が無いあたり色々チャンスは無くなったんだろうなって 映画というグラウンドへの謙虚も持ち合わせないまま
それをカバーしてあまりある面白さやぶっ飛びもさして用意できもしないのに
それを省みず突っ走ってしまったからだな 気づくのに随分本数重ねたが
いつかは大化けするやもって期待を注いでいたファンはご愁傷様ってかんじ たけしはフランス映画とかジャズとかに傾倒してたから文化的素養があった。
松本はお笑いしか知らないから たけしは晩節を汚しまくってるけど松ちゃんのおかげで評価さがらないよね たけしは番組もだけど俳優業も盛んでいろいろな名監督の仕事と
コミットメントしてきて撮影現場ってものを自ずと掴んでいったのもでかい
松本人志はだったら自分は愚直にコントのメソッドで勝負って思ったのだろうけど
劇場で暗闇の大画面でかかる映画って形式とは食い合わせ悪すぎたし
腕に自信があったのかそれを何とか見られるようにする何らの工夫も結局最後までしなかった
まあでも踊る2ヒットからメインストリーム邦画の質は最悪の一途を辿っていたから
あの最低っぷりはむしろ割と世相とはマッチしてはいたが まっつんは市川崑みて暗い部屋多いですねえつまらないですとか言いそうで怖い >>157
これコントなの?
質の悪いホラーにしか見えない たけし
普通に俳優として数十作出てた
深川の代打監督でスタッフも超一流
絵コンテは人数少ない自主制作で使うようなバストアップワンショット多用も
逆にそれが商用映画としては斬新として受ける
松本
コントの延長 まっつんは小津カラー見てなんかカラーというモノを活かしきれてないですねえつまらないですとか言いそうで怖い >>4
散々酷評された後にCSで観たけど言うほど悪いとは思わなかった
味があってよかったよ
それでも途中で観るの止めたけど たけしも松本も子供時代貧困家庭で育ったけど
決定的な違いは
たけしの世代はギリテレビが家庭に浸透する前の世代で
まだ子供時代にテレビはなく活字で育ち
青年期に金払って名画座のヨーロッパ映画
浅草の舞台に接してる
対して松本は完全にテレビ娯楽世代で子供時代は
毎日くだらないアニメや特撮もの漫画雑誌を見て育ち
青年期もテレビで漫才ブームw
この違いが案外大人になって大きな教養の差になってる
この辺は宮崎駿と庵野秀明との関係にも近い 「映画を壊したような映画を撮りたい」って別に邦画シーンは
三池や晋也や宣彦で間に合ってる中それだけ豪語するからには
どんな独特な壊し方を見せてくれるのかと思ったら あの退屈
いや大日本人は自信を感じられて堂々と作っててまだよかったけど
2作目からは悪い意味で鑑賞者の反応をうかがっておそるおそる
作ってる節が見受けられるようになったのが退屈を加速させた
客側に「お手柔らかにね」とか先回りして言っているようで不愉快だった
テレビ屋発想の限界が浮き彫りになってた >>89
沖縄国際映画祭っていう糞寒いの今でもやってんのかな? 映画失敗して以降一時期馬車馬のようにコキ使われてたよな そもそも松本が神格化されてるのもよくわからん
ただのキャラコントじゃん センスとしか
特別武の映画がいいとも思わんけど松本のは論外だった こういうのは全てを監督本人が作るわけではないし、できるだけ周囲に任せる方がいい。たけしは謙虚なところあるからそれを分かってた。
松本は自信がありすぎてほとんど自分主体でしてしまったんじゃないかな。
ゴーストライターとまでは言わないけど有名人の監督ってのはいかに妥協できるかによる気がする。 最近たけしの昔の映画観たけど凄いな
どの作品も狂気を孕んでいて他に類を見ない作りだったわ
あと若い頃のたけしの危険な色気がヤベェ 芸人映画はお笑いと言うかコントに逃げすぎ
たけしは急遽とは言え一発目からバイオレンス映画だし >>182
「メ、メリー・クリスマス?ミスターローレンス?😁」 戦場のメリークリスマスの時棒読みすぎて
サカモトともども大島渚監督にボコボコにされたのが良かったのかもな その男、凶暴につきはもうほぼたけし映画として完成されてるからな
その後の映画は結局焼き直しだったりする
棒演技やチャチな殺陣をバイオレンスで誤魔化して音楽でそれっぽく見せて
アウトレイジなんかそのまんまなんだよね
そのまんま東なの たけしの映画は自身が出演したコミック雑誌なんかいらないから多分に影響されてるとみてる >>171
その途中からひどいんだよ
前半までは良かったと思うが照れ臭くなったのか笑いに逃げた
それ以降の作品は見てない >>185
ウソ乙
大島映画出演の条件は怒らないこと。怒ったら帰るからだった
怒れない大島は代わりに周りのスタッフを怒った 芸人を捨てきれなかったからだろ
たけし映画は一切ボケてねーじゃん タケシって役者としても才能が恵まれるよな
戦場のメリークリスマス
コミック雑誌なんか要らない
血と骨
少し上げるだけでもこんなに
ドラマも大久保清とかイエスの方舟とか
初監督作品するまでに変な役をきちんと演じきって
映画とかスクリプトの
メソッドしっかり身につけてるんだよね 松本が大日本人をまじで傑作だと思ってたのが可哀想すぎる
主演は松本じゃ無理
1本は浜田で撮るべきだった >>109
完全に黒澤にヘコヘコしてるだけだったからなあ >>122
なことないよ
リンチとかポドロフスキーとか
感性MAXな映画も面白い >>133
駿は暴走してるから最近はくそみたいな映画しか作ってない 松本映画はつまらないて評判が多すぎて結局見なかった
たけしの映画はウケを想定して作ってるからまあわかる
みんなヤクザ物とか好きだからね
でもたけし映画は客入らないて言われてた気もするんだけどな >>195
松本主演じゃあれだよな
まったく同じ松本映画でも主役を松本からダンカンに変えるだけでいくらかマシになると思う 久石譲の曲が売れすぎてCMにまで起用されたことに憤慨して以後久石譲を使わなくなってしまった
菊次郎の夏の曲だったかな
気持ちはわからんでもない
映画の一部を構成してる曲なのに一人歩きして別のイメージの曲として使われちゃったらね 食わず嫌いはいかんと思って松本の映画は2本だけ見た
大日本人とR100
どちらも30分が限界で見るの途中でやめた
テンポは悪いし内容も退屈極まりない
観客を楽しませようと思って作ってない
かといって観客を試すような内容でもなさそう
自分は違うんだと斜に構えて作ってるのが透けて見える
タケシにも一時そんな時期あってTakeshisやアキレスと亀あたりは見てて退屈で苦痛だった >>206
教養と学歴は全てが重なるものじゃないよ
と言うか学歴と教養は関係ない >>44
全部ではないが、HANABI、菊次郎、キッズリターン、さや侍、アウトレイジあたりは見たぞ
浅いとか深いとか基準は分からないが俺は糞つまらんと思ったね >>1
これだけ立てて答え出ないなら、実は大日本人>監督ばんざい(同時公開)だったんじゃないか?
ダウンタウン松本の映画はなぜ失敗した理由として教養の欠落が指摘されるけど、その教養ってなんなの? [724896974]
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1565345597/
ダウンタウン松本が映画で失敗して、たけしが成功した理由って何?なぜたけしは最初から成功したの? [724896974]
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1573898480/
ダウンタウン松本が映画で失敗した理由って何?たけしはなぜ成功したの? [724896974]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1599496504/
ダウンタウン松本の映画が失敗に終わったのはなんで?それに比べてなぜたけしは成功したの? [724896974]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1616288748/
ダウンタウン松本の映画はなぜ失敗したの? [882540646]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1623162385/
【ケンモメン】芸能人の捏造スレを見つけたら報告するスレ 11【バカの一つ覚え】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1601828690/95 >>1
いやいや
たけしの「おーいやってるか!」なんか最悪じゃん
人糞を野球場いっぱいに集めてハエ男を呼び寄せる映画なんか、1800円払って観たいか? >>206
過去の名作、偉業、功績を素直に学べるかどうかじゃないかな
武はとまず最初に最低でも真似られる程度は学ぼうとしてたが
松本は最初から超えようとしていた 教養と知識と経験の差
たけしは映画やドラマ出演を通していろいろ吸収してたし
下地となる知識や教養もあったし生まれ持ってのセンスもあった
松本は映画とコントは違うってことに最後まで気が付かなかった ぶっちゃけ松本の映画の本質は下町ボブスレーやMRJと構造が同じ
自身を過大評価してたけしの映画を見て自分もこのくらいできると信じ込んでいた
何度失敗しても最後まで自分の技量や知識が足りてないことに気が付かなった
日本は00年代からこういうパターンの失敗の仕方が目立ち始めたけどなんだろうねこういうの たけしは映画撮るずっと前に
小説出した時点でNHKドラマ化するくらい才能あった
松本と比べるならウッチャンだと思う 松本の創作物でモノになったのは
エッセイとチキンライスだけ
ああいう感じで等身大の映画を撮ればウケるのに勘違いしてひねくり回して巨匠の真似事して10億の無駄金 演者側とはいえ映画の現場経験が少なからずあったのと
なんといっても深作組を使えたのがデカかった
初監督作が映画としてちゃんと成り立ってるのも演出補のおかげだったし
その時の経験を通して映画を勉強して自分なりの技法を確立していってキッズリターンという傑作に行き着いた
まっつんは映画を撮る側に回っても勉強しなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています