ダウンタウン松本の映画はなぜ失敗したの?たけしはなぜ最初から面白い映画が撮れたの? [882540646]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まっつんは小津カラー見てなんかカラーというモノを活かしきれてないですねえつまらないですとか言いそうで怖い >>4
散々酷評された後にCSで観たけど言うほど悪いとは思わなかった
味があってよかったよ
それでも途中で観るの止めたけど たけしも松本も子供時代貧困家庭で育ったけど
決定的な違いは
たけしの世代はギリテレビが家庭に浸透する前の世代で
まだ子供時代にテレビはなく活字で育ち
青年期に金払って名画座のヨーロッパ映画
浅草の舞台に接してる
対して松本は完全にテレビ娯楽世代で子供時代は
毎日くだらないアニメや特撮もの漫画雑誌を見て育ち
青年期もテレビで漫才ブームw
この違いが案外大人になって大きな教養の差になってる
この辺は宮崎駿と庵野秀明との関係にも近い 「映画を壊したような映画を撮りたい」って別に邦画シーンは
三池や晋也や宣彦で間に合ってる中それだけ豪語するからには
どんな独特な壊し方を見せてくれるのかと思ったら あの退屈
いや大日本人は自信を感じられて堂々と作っててまだよかったけど
2作目からは悪い意味で鑑賞者の反応をうかがっておそるおそる
作ってる節が見受けられるようになったのが退屈を加速させた
客側に「お手柔らかにね」とか先回りして言っているようで不愉快だった
テレビ屋発想の限界が浮き彫りになってた >>89
沖縄国際映画祭っていう糞寒いの今でもやってんのかな? 映画失敗して以降一時期馬車馬のようにコキ使われてたよな そもそも松本が神格化されてるのもよくわからん
ただのキャラコントじゃん センスとしか
特別武の映画がいいとも思わんけど松本のは論外だった こういうのは全てを監督本人が作るわけではないし、できるだけ周囲に任せる方がいい。たけしは謙虚なところあるからそれを分かってた。
松本は自信がありすぎてほとんど自分主体でしてしまったんじゃないかな。
ゴーストライターとまでは言わないけど有名人の監督ってのはいかに妥協できるかによる気がする。 最近たけしの昔の映画観たけど凄いな
どの作品も狂気を孕んでいて他に類を見ない作りだったわ
あと若い頃のたけしの危険な色気がヤベェ 芸人映画はお笑いと言うかコントに逃げすぎ
たけしは急遽とは言え一発目からバイオレンス映画だし >>182
「メ、メリー・クリスマス?ミスターローレンス?😁」 戦場のメリークリスマスの時棒読みすぎて
サカモトともども大島渚監督にボコボコにされたのが良かったのかもな その男、凶暴につきはもうほぼたけし映画として完成されてるからな
その後の映画は結局焼き直しだったりする
棒演技やチャチな殺陣をバイオレンスで誤魔化して音楽でそれっぽく見せて
アウトレイジなんかそのまんまなんだよね
そのまんま東なの たけしの映画は自身が出演したコミック雑誌なんかいらないから多分に影響されてるとみてる >>171
その途中からひどいんだよ
前半までは良かったと思うが照れ臭くなったのか笑いに逃げた
それ以降の作品は見てない >>185
ウソ乙
大島映画出演の条件は怒らないこと。怒ったら帰るからだった
怒れない大島は代わりに周りのスタッフを怒った 芸人を捨てきれなかったからだろ
たけし映画は一切ボケてねーじゃん タケシって役者としても才能が恵まれるよな
戦場のメリークリスマス
コミック雑誌なんか要らない
血と骨
少し上げるだけでもこんなに
ドラマも大久保清とかイエスの方舟とか
初監督作品するまでに変な役をきちんと演じきって
映画とかスクリプトの
メソッドしっかり身につけてるんだよね 松本が大日本人をまじで傑作だと思ってたのが可哀想すぎる
主演は松本じゃ無理
1本は浜田で撮るべきだった >>109
完全に黒澤にヘコヘコしてるだけだったからなあ >>122
なことないよ
リンチとかポドロフスキーとか
感性MAXな映画も面白い >>133
駿は暴走してるから最近はくそみたいな映画しか作ってない 松本映画はつまらないて評判が多すぎて結局見なかった
たけしの映画はウケを想定して作ってるからまあわかる
みんなヤクザ物とか好きだからね
でもたけし映画は客入らないて言われてた気もするんだけどな >>195
松本主演じゃあれだよな
まったく同じ松本映画でも主役を松本からダンカンに変えるだけでいくらかマシになると思う 久石譲の曲が売れすぎてCMにまで起用されたことに憤慨して以後久石譲を使わなくなってしまった
菊次郎の夏の曲だったかな
気持ちはわからんでもない
映画の一部を構成してる曲なのに一人歩きして別のイメージの曲として使われちゃったらね 食わず嫌いはいかんと思って松本の映画は2本だけ見た
大日本人とR100
どちらも30分が限界で見るの途中でやめた
テンポは悪いし内容も退屈極まりない
観客を楽しませようと思って作ってない
かといって観客を試すような内容でもなさそう
自分は違うんだと斜に構えて作ってるのが透けて見える
タケシにも一時そんな時期あってTakeshisやアキレスと亀あたりは見てて退屈で苦痛だった >>206
教養と学歴は全てが重なるものじゃないよ
と言うか学歴と教養は関係ない >>44
全部ではないが、HANABI、菊次郎、キッズリターン、さや侍、アウトレイジあたりは見たぞ
浅いとか深いとか基準は分からないが俺は糞つまらんと思ったね >>1
これだけ立てて答え出ないなら、実は大日本人>監督ばんざい(同時公開)だったんじゃないか?
ダウンタウン松本の映画はなぜ失敗した理由として教養の欠落が指摘されるけど、その教養ってなんなの? [724896974]
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1565345597/
ダウンタウン松本が映画で失敗して、たけしが成功した理由って何?なぜたけしは最初から成功したの? [724896974]
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1573898480/
ダウンタウン松本が映画で失敗した理由って何?たけしはなぜ成功したの? [724896974]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1599496504/
ダウンタウン松本の映画が失敗に終わったのはなんで?それに比べてなぜたけしは成功したの? [724896974]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1616288748/
ダウンタウン松本の映画はなぜ失敗したの? [882540646]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1623162385/
【ケンモメン】芸能人の捏造スレを見つけたら報告するスレ 11【バカの一つ覚え】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1601828690/95 >>1
いやいや
たけしの「おーいやってるか!」なんか最悪じゃん
人糞を野球場いっぱいに集めてハエ男を呼び寄せる映画なんか、1800円払って観たいか? >>206
過去の名作、偉業、功績を素直に学べるかどうかじゃないかな
武はとまず最初に最低でも真似られる程度は学ぼうとしてたが
松本は最初から超えようとしていた 教養と知識と経験の差
たけしは映画やドラマ出演を通していろいろ吸収してたし
下地となる知識や教養もあったし生まれ持ってのセンスもあった
松本は映画とコントは違うってことに最後まで気が付かなかった ぶっちゃけ松本の映画の本質は下町ボブスレーやMRJと構造が同じ
自身を過大評価してたけしの映画を見て自分もこのくらいできると信じ込んでいた
何度失敗しても最後まで自分の技量や知識が足りてないことに気が付かなった
日本は00年代からこういうパターンの失敗の仕方が目立ち始めたけどなんだろうねこういうの たけしは映画撮るずっと前に
小説出した時点でNHKドラマ化するくらい才能あった
松本と比べるならウッチャンだと思う 松本の創作物でモノになったのは
エッセイとチキンライスだけ
ああいう感じで等身大の映画を撮ればウケるのに勘違いしてひねくり回して巨匠の真似事して10億の無駄金 演者側とはいえ映画の現場経験が少なからずあったのと
なんといっても深作組を使えたのがデカかった
初監督作が映画としてちゃんと成り立ってるのも演出補のおかげだったし
その時の経験を通して映画を勉強して自分なりの技法を確立していってキッズリターンという傑作に行き着いた
まっつんは映画を撮る側に回っても勉強しなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています