ダウンタウン松本の映画はなぜ失敗したの?たけしはなぜ最初から面白い映画が撮れたの? [882540646]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大日本人で才能ないのは分かった
あそこで撤退するべきだった たけしが映画の天才だから
お笑いよりも映画を創るためにこの世に生まれてる 自身のコント以下のコント映画ではお笑い芸人の看板ぶち破れなかった 周りに持ち上げられ過ぎて自分が賢いと勘違いしていたから 撮り続ければよかったと思うけどね
大日本人はそこそこ面白かったしさや侍ももうちょっと真面目に撮ればよかったのになと
なんか逃げ道を作っちゃってるよね
照れなのかわからんが 松本は地頭は絶対に良いのに教養が無いから
武はなんだかんだいってインテリだよ 10年くらい前やたらと芸人が監督して映画作ってたよね
一昨年くらい「Y本興業に100億」という報道があったよね
これ関係あったのかな? たけしは映画もドラマもかなり出てた
松本は一本くらい 松本は映画を撮ろうとすらしてないもん
お笑いvs映画という異種格闘技戦を映画側のルールに寄せてやって惨敗しただけ ぶっちゃけタケシって演技下手だよね
何やっても北野武でしかない 品川の映画は結構面白かったよ
評論家受けはしないだろうけど たけしのその男はベテランスタッフもいて脚本の骨子もちゃんとしてたし
めちゃくちゃアレンジしまくったわけだが土壌があったことが大事 >>24
嫌われ具合の割に映画は叩かれてないよな
アンチはカネ出してまで見たくないからか
俺は品川が出てるアメトークとロンハーは絶対に見てる品川ファン
ヤンキームービー好きだからドロップぐらい見ておこうかな 松本はただの自己顕示欲で映画作っただけだから
そらそうなるよ キッズリターン撮れただけですごいよね
普通に名作だよ、あれ
みんなーやってるかみたいな壮大なクソ作品の翌年によくあんなの作れたな 大島渚の映画に出たことあったり長時間の本格派ドラマに出演したことあったり貯金があった 町山の映画も失敗したし教養は関係ないような気がする >>24
まずどういうきっかけで品川の映画を見ようって思えるの? たけしの映画とか糞つまらんだろ、松本は糞以下だけど 武だって最初はしょうもないコントまがいの映画撮ってたろ
ただ自分の能力を過信せず自覚して映画監督に師事したり弟子入りのような形で勉強してたから
基礎の部分がしっかりしてて批判されてもそう簡単に揺らがないってだけ
松本はただの映画ファンの小僧でしかなくて金を出して貰えたり有名だったから映画を撮らせてもらえただけ
当時の吉本が総合エンターテイメント企業として世界に売りに出したいという野望もあったしな
結果は見事惨敗 テレビ用のコントをフィルム撮りの大画面で通じると思ったバカとアートの造詣もそこそこあった知識人との違い たけしも最初馬鹿にされてたような
HANA-BIで外人に評価されて手のひら返したけど 簡単に言うと映画というものにちゃんと真面目に取り組まなかったからだ思うよ
映画の事は学ばなくても芸人松本人志をそのまま出せば革新的な映画になると思い込んでいた思慮の浅さが全ての原因
トレーニングもせず無謀なエベレストに挑み続けた栗城史多と一緒
彼も普通の兄ちゃんが普通の兄ちゃんのまま登山するというキャラに拘り続けたため死ぬ羽目になった ショートムービーのサスケは評判良かったの?
もし良かったなら、あれで勘違いしたかもね 松本はチープを好む悪癖があるのが原因
素人を主役に抜擢したり >>37
>武だって最初はしょうもないコントまがいの映画撮ってたろ
5作目のみんな〜やってるか以外はほとんどシリアスな映画ですけどー😅 テレビのコントすらもうやってないのに
なぜか映画でやっちゃった男と一緒にするなよ 松本はウケるかどうかに拘りすぎ気にしすぎ構えすぎ
たけしは自分の撮りたいようにとって編集したいように編集した
でも全部ヒットしたわけじゃなく松本並みにコケた作品もある
アキレスと亀なんてどの層狙って撮ったのか 松っつんって根拠なく自分にお笑い以外の実力があると思い込むクセがあるよね
ワシは芸能界一ぷよぷよが上手い!って公言して他の芸能人と戦ったら
3連鎖がせいぜいの並プレイヤーでぷよガチ勢の人らにボッコボコにされてたし
ワシは料理も上手いと言って福山雅治と料理対決したらゴミみたいな料理しかできずに泣き言言ってたり
まあ映画も似たようなもんだったんだろう
気づくのに10年かかったが たけし監督も海外で評価されはじめて日本でも評価された。それまではそこまで評価されていなかった。映画業界は海外コンプレックスが凄い感じがするな。 松本はもともとコントも微妙だったけど、それ指摘しても誰も理解できないくらい勢いがあっただけ
もっと言えば浜田のツッコミで活きてた部分が多かったから、映画にもツッコミ的な部分があれば変わったかもしれない >>39
デビュー作からキネマ旬報ベストテンの8位でずっと評価されてた。
あの夏一番静かな海が評論家から評価されたのに不入りだったことから、お前らが褒めても客が入らないじゃないかと映画評論家に八つ当たりしたほど。 こないだのNHKのダウンタウンわっしょい番組
クソ萎えだったな.本人まで出るなよ気色悪い
吉本とズブズブも大概にせえよNHK! 映画といえば内村もしょうもない作品撮ってた気がする
フォレスト・ガンプパクったような奴 タケシで印象的だったのは銃の音
タケシ以前は「バキューン!」という効果音ばかりだったがタケシ以降「ズドン!」に変わった
あれも低音きかせすぎたけど >>52
評論家ウケは元から良かったんだよね
商業的にヒットするようになったのはHANA―BI以降だけど 松本と内村光良はどうも映画は無理みたいだな
コントの脚本は本当にすごいんだけど バトロワ以外見てないけど、ヤクザの不細工な顔とか見たくねえし、頭腐ってんの? >>52
ビートたけし名義のみんなーやってるかー以外は
全作品キネ旬ベストテンに入ってて立派なもんだよ。
海外の映画祭で受賞する前から日本国内でもずっと評価されてたのは事実。
その男凶暴につき 8位
3-4X10月 7位
あの夏、いちばん静かな海。 6位
ソナチネ 4位
キッズリターン 2位
HANA-BI 1位 コメディでもなく「お笑い」で映画撮るのは難しいってことだ たけしはちゃんと黒澤明とかに聞いて映画の撮り方を教えてもらった
松本はお抱えのテレビマンと一緒にテレビコントの引き伸ばし劇場版を作った
まさに慢心、環境の違い… >>1
松本の話よく聞いてみ
うんこちんこ差別しかないから薄っぺらいんだよ 大日本人は最後のおふざけがなかったら
結構いい作品になってたと思う
俺はそう考えてる プロモーションにめっちゃ金かけたのに品川以下ってのはキツイよな ネタにしてもらえるだけ松ちゃんはマシよ
ガンバレ!さだまさし >>51
今でも日曜日に社会評論やってるしね
あれ本人はどう思ってんのかな 単純に松本が浅いだけ。
知識や教養、雑学含めた知性は何だかんだで読んだ本や費やした勉学に比例する。こいつのコメントは何時もほぼヤフーのヘッドラインとヤフコメの勘違い評論家の書いてあることなぞってるだけ 松本が文化人コンプ持ってるのはやっぱりたけしのせいなのかな VISUALBUMのシステムキッチンとか映像で見せようとしてたけど他のは普通のコントだったな
これだけスタッフ違うのか? タケシは自宅にアトリエ作って、自由時間はそこで創作活動してる言ってたな
松本は空いた時間何してる 北野監督はソナチネが海外で評価されたら日本での評価もうなぎ登りになったんだよな。
逆輸入みたいな感じの監督だな。 たけしのコントで
絡んできた小学生を刑事が淡々と撃ち殺すミニ映画みたいのあんだけど
あれがプロトタイプなんだろな
BGMがソナチネのやつ 松本もR100が死ぬほどコケてもう映画撮らなくなっちゃったな 何かで読んだけど
タケシ作品の殆どは自身の脚本なのに
その脚本執筆に時間を掛けない
確か一番短いもので2〜3時間
アウトレイジでも10数時間w
つまり自分が書くセリフに興味がないと言うことで
それで言うと出演俳優や撮影や音楽スタッフにも
信用できるプロを選んだら要望するだけで丸投げ
だから撮影時間も期間も短く予算内で必ず撮り上げる
そんでたけしがやるのは酷いもので半年かけるのは編集だけ
要は映画の出来が編集で決まると悟ってるw
ここの気づきまで出来ないで途中で投げたのが松本
そもそも先駆者でたけしが現役で居るんだから
二番煎じの松本はどうでもいい存在 >>74
20代の時にそれこそ文化人に持ち上げられたからな
それで勘違いして万能感を持っちゃったんじゃないかな なんで万能の天才を気取りたがるんだろうな
お笑いと筋トレ以外何もできない男で十分なのに でもたけしもhanabiで賞取るまでは松本みたいな評価だっただろ 松本は頭悪いしセンスもなかった
映画をコントの延長線上としか考えてなかったからな たけしの映画は画面の綺麗さはマジで世界トップレベルでしょ
あれは生まれ持った才能だよ
真似できるわけがない
松本人志の映画は、映画学校で作ってる人も同じようなの沢山作ってる
金かけたビジュアルバムにしかならない
松本人志は映画に関しては普通の人 俺様の高尚な作品を黙って見てろ
貶す奴は分かってないし、礼賛する奴も俺の作品ちゃんと分かってる?
ぐらいめんどくさい奴 一時期、よしもとが第二のたけしを作ろうとしたのか芸人映画に投資し始めて
松本を筆頭によしもと関係者が映画作りまくってたけどどれも悲惨な出来で全く鳴かず飛ばずだったんだよな
品川のがちょっとヒットしたぐらいか なんか見せたいものを全部撮ってさらに見せようとしてるのは分かる。松本映画は
テレビもそうだけど本当に面白い瞬間て文字通り一瞬なんだろな
だから編集して一時間という番組放送時間内に収めるわけで
映画も全部見ようとしたら間延びしてひっどいもんなんだろなと思うわ 松本はいいから劇団ひとりはもっと映画撮れ
マジ才能ある >>87
スピルバーグが甲殻機動隊の撮影見学に来てタケシを見てさ
「彼は将来大物になるだろうね」と言ったそうだ
ヴェネチアでグランプリ取ったのくらい知ってるだろうになかなかの皮肉 照れと孤立
庵野と松本の対談で「全部一人でやろうとして…」と切り出してたのを見て察するに多分松本は人に指示出しするのが苦手
専門家に自分はこういう事をしたいんだと正確に伝えられないから全部自分の感性に頼るしかなかった
照れというのは時間かければ改善出来ただろうけど、孤立は性質上の問題だからマジで向いてなかったんだと思う
映画監督の知識や教養の不足が目に見える形になる事自体が異常、総大将は安全地帯で采配振るえばいいだけなのに何故か総大将が前線で戦って弱い弱いと言われている 松本はコントの方が映画的な表現のスゲーやつがある
大日本人もいい所いっぱいあるけど表現としてまとめきれていないのが欠点だな 志村けんみたいにお笑いだけやって政治や社会と距離を取る選択肢もあったのにね >>15
たぶん逃げだろうね、松っちゃんは批判には耐えられそうにないもん
その気が有るなら撮り続けているだろうし >>89
キム兄とか世界のナベアツまで撮ってて今思うと草生える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています