実はあまり期待されていなかった映画『ザ・バットマン』、蓋を開けてみれば大ヒットに。何が良かったのか? [157470334]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最新作『THE BATMAN−ザ・バットマン−』の評判は? 【海外レビュー】
「実はロバート・パティンソンの配役にはあまり期待していませんでしたが、本当に素晴らしい作品でした」 と、
記事にはレビューが寄せられています。
最近はテレビや映画にDCやマーベルのロゴが出てきても、24時間どころかすぐに頭から消え去ってしまいます。
その作品を観ているときは楽しんでいた…としてもです。『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』は、
2021年に映画館で観た中で最も好きな作品(日本公開は2022年1月)でしたが、翌朝目が覚めると、
ただただ「楽しい夜を過ごしたな」という感想でしか残っていませんでした。
このように『ノー・ウェイ・ホーム』はいい感じに酔える素敵なカクテルのようなもので、(快感や多幸感、
さらに意欲などを司る神経伝達物質)ドーパミンも出ました。『ドクター・ストレンジ』が公開されたら、
また同じように感じるでしょう。
その一方で、2022年3月11日(金)に日本でも劇場公開された『THE BATMAN−ザ・バットマン−』に関しては、
観終わった後でも頭の中をグルグルしています。
というのもこれまでのシリーズ作品の中で、これほど大きく異なる作品を観るのは実にうれしいものだったわけです。
ロバート・パティンソン演じる主人公が、変わり者のブルース・ウェインを見事に表現していました。
昼間に長方形のサングラスをかける姿…。何匹もの猫がブーツに鼻をこすりつける中、ゾーイ・クラヴィッツ演じる
キャットウーマンに向かって「たくさんいる」と無表情でつぶやく姿。顔色が悪く、人付き合いが苦手すぎて
一度に一言か二言しかつぶやけない姿。パティンソンによる独特なウェインの姿が、絶妙に描かれています。
https://www.esquire.com/jp/entertainment/movies/a39434678/the-batman-robert-pattinson-movie-review/ いつからハリウッド映画が邦画に負けるようになったんだろ トーキングヘッズに始まりデ・ラ・ソウルで終わるノーウェイホームのセンスの良さ
おそらくジョンワッツの趣味だろうがこういう若手に早くから唾をつけてきちんと金かけて撮らせてた所がMCUの凄いところだな 思ったよりマットリーブスにアイデアやビジョンが山盛りあったことだな
どうせ雇われ仕事の座組みによる無味無臭乾燥な企画だろうと思って観たらびびる
映像のプレミアム感はもちろん観客がとっかかりを持てる部分が
幅広く用意されてるから今回は長尺も珍しくプラスにはたらいたのでは 全部リドラーの後手に回って
最後の救助活動以外の見せ場なくて笑ったわ 紆余曲折あって制作費200億円まで膨らむ
↓
公開したら三週間で興行収入1兆1000億円を超える
パティンソン「続編やるならバットマン:梟の法廷を映像化したい」 いい歳していつまでコスプレヒーローに夢中なんだバカウヨ >>3
日本人の知能や経済も衰退して
実写映画を観るリテラシーを持ってない人間が増えたから >>3
興行収入は2006年に洋画が邦画に逆転されてる >>10
オファーを断るリーブス監督に何が何でも監督やってもらうためワーナーが出した条件
・猿映画が終わるまで急がせない
・脚本は好きに書いてくれ
・キャスティングも監督に任せる
・権限と自由は監督にある
当初、リーブス監督は脚本を手掛けるのに闇落ちスーパーマンを敵にしようとしてたが却下
他のヒーローと絡めず新機軸バットマンでやると方向転換した >>14
そんな稼いだのか
ド派手じゃない地道なヒーローものだからウケたのかな
バットマンは原作が豊富だからいくらでも作れそうだな 別にバットマン正統作やスピンオフのジョーカーは毎回ヒットしてるし
これで他のDCコミック映画が息を引き返すわけでもない でも、かなり地味な話で
批評家受けはしても一般受けはしなそうだけどな
少なくとも日本人には受けなそう
外人には好評なんだな >>23
バットマンがメチャクチャ陰キャでオタクの共感を呼ぶのかそういう層には受けてる。
あとコミック読んでる奴らにも受けは良いな。
ダークナイト原理主義みたいなのには地味すぎてピンと来てないっぽいが。 >>22
なんかコケて大赤字みたいな発言してるけどDCEUは普通に黒字です
いろんなジャンル展開してやってるので浮き沈みのムラがあるのは当たり前で
受けるからと言ってアクションコメディばかりやっても映画じゃない何かと言われるだけ 面白かったけど流石に長い
だからといってどこ削れと言われても思いつかないけど
カーチェイスシーンめちゃくちゃすぎて笑ってしまった ゴッサムてあんなクソみたいな立地なの?
ちょいと堤防爆破しただけで洪水騒ぎになるとかギャグかと思ったわ >>28
所詮は愚民向けのバカ映画だからな
ヒーローかっこいい〜って愚民が喜べばいいんだから真面目に見ちゃダメよw ロバートパティソンって典型的なアイドル俳優だとトワイライト前後は思ってたけど結構ヨゴレ役するし
キングや悪魔はいつもそこにとか悪役も多くていい芝居するんだよな
バットマンもあってるんじゃないかな
ヒーローモノでも“スパイダーマン”は違うけど
“バットマン”なら彼に合ってる >>28
世界有数の金持ちが住んでるのに世界でも有数のスラムあるしとんでもねえ街だよ キネ旬の評価は低かったが、文春の寸評では高かったな
キネ旬の見る目がないのか >>28
作品によって細かい設定変わるけど
夜のニューヨークがゴッサム・シティ(バットマン)
昼のニューヨークはメトロポリス・シティ(スーパーマン)
どちらもニューヨーク市がモデルだけどハドソン川付近に位置するニュージャージー州の架空の街
災害や、事件・事故、治安の悪さはピカイチ ジョーカーは既に豚箱に入っているという衝撃のEND ゴッサムシティを心から愛してるジョーカーという感じの映画を作れ 今回のバッドマンは世界観が全体的に暗かったからネガティヴな俺は面白かったわ
ダークナイトは評判ほど面白いとは思えなかったし
ただ3時間は長い
ドライブマイカーもそうだけど潮流なのか なんかIMAX上映かなり減ってるしクリストファー・ノーラン作品でもないからIMAX以外でも大丈夫? >>40
ワーナー作品に関しては
とある出来事によってワーナーメディア責任者の交代劇があったから
(前任)→ 監督に編集権限を与えずに外注先の編集会社に時間短縮を指示しまくる
(後任)→ 編集権限を与えるようになったので監督が上映時間を自由にできる いきなりディレクターズカット版を見てるんだよな
映画館や配給会社からすれば短くしてほしいんだろうが >>37
元案だとバットマンが監獄にいるジョーカーに捜査のための情報を聞きに行くシーンがあったようだな たしかに長いけど変にカットされまくってるより
世界に浸れる時間が長くなるから長いほうが好きなや こういう雰囲気映画は、褒めないとダメな空気になるから苦手や >>47
おおむね好評だけど、普通に叩かれてるでしょ
キネ旬の批評家からは低評価だったし 2時間すらおしっこ我慢出来ないから映画館行けなくなっちゃった >>44
1年くらい前にジョーカーと戦ってるみたいね 2月の予想で
Long Range Box Office Forecast: The Batman
Forecasts & Tracking ? Shawn Robbins ? February 04 2022
Advance tracking, social activity, and trailer imprints for The Batman are the strongest of any release excluding Spider-Man: No Way Home since before the pandemic began.
●なので十分に期待されていた リドラーの正体があいつだったとは夢にも思わなかった。見事に騙されたわ 無駄に長いんだよな
つまらなくはないけど正直配信で十分だわ 長いからなあ
俺は椅子が快適でトイレ行きやすいところをお勧めするよ 正直、エンドゲームの3時間はあっという間だったけど
これの3時間はかなりきつかったわ >>58
大丈夫だ、問題ない、チネチッタだからな
>>59
大丈夫だ、問題ない、シン・エヴァ何回か見たがトイレで中座しなかった これ、IMAXだから見られたけど、普通のスクリーンだと暗すぎるんじゃね? おまえらJOKER爆上げしてるけど全然面白くなかった >>62
うん。前半なんか暗くて何やってんのかさっぱりだった アンパンマンの場合はばいきんまんの殺意はジョーカーより高いし
稀に共闘というアツい展開もあるしね
ジョーカーは共闘は一部コミックでしかやらないからクソ アンパンマンはバイキンマンなしに存在できない深い世界観 作中ですらバットマンが危ないコスプレおじさん扱いだったのが面白い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています