カービィ開発陣「カービィが好きすぎて敵の数を増やせない…カービィがかわいそうじゃないですか…」 [715065777]
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なぜ密度が上がらないのだろう?
二宮
ある程度できあがったものをこちらで遊ばせていただき、任天堂からもフィードバックするのですが、敵の配置の調整を何度依頼しても、毎度毎度フィールドが隙間だらけで・・・。
なぜ密度が上がらないのだろう?とハル研さんにお伺いしてみたんです。
そしたら、「そんなに敵に囲まれたらカービィがかわいそうじゃないですか」と。
・・・えっ?「かわいそう」?
熊崎
これは冗談でもなんでもなく、本当に開発しているスタッフはみんなカービィが好きで、カービィを苦しめてしまう場面づくりに抵抗があったんですね。
また3Dアクションが苦手なお客さまを意識した結果、牧歌的なフィールド作りが続いてしまって、倒すべき敵を置いても置いてもうまく隙間が埋められなかったんです。
https://www.nintendo.co.jp/interview/arzga/index.html 生み出したキャラクターに対する愛があるよね
カービィ好き きっしょ
チョンテンドーの開発者がこんなにきもいからプレーヤーもキモくなるのは当然か 【悲報】カービィ、作ってる人たちもハッタショだった どっちかというとカービィの方が理不尽な性能じゃない? 「ああ実際のところは処理能力が足りないからなんだな」とか冷めたこと言うやつは信仰心の足りないつまらん健常者 ザコ敵にしてみても大抵はカービィくんと戦う意義はないからな 夢の泉の物語のラスボス倒せなかったんだけどあれ難易度高くね? 男でカービィ好きな奴は今まで例外なくホモだったんだがどういう属性なんだ?
海外兄貴もだから民族的なものじゃないし カービィに親兄弟食い殺されても同じこと言えんの?
カービィの敵ってのはそういうことだぞ アニメの女も頭部にカービィついてるようにしか見えないわ 5歳の甥っ子とやるために買ったわ
体験版やった限りだと2P側はバンダナなんとかとかいう雑魚なので俺がカービィ使うことはなさそうなんだけど フロム「使い回しボスだと初見殺しできないけど新しいボス作るの面倒…せや!敵増やしたろ!」 >>15
ピンク色で膨らむしどう見てもペニスだからその関係なんじゃねえかなあ なんでカービィ好きてハッタショの代名詞になったの? >>13
ただ浮かんでるだけで近づいたらブチ切れて噛み付いてくるヤツいるじゃん
こっちの吸い込みも効かないし
倒したら爆発するし 夢の泉のラスボスのシューティングだとくっそ怖い感じで死んでたのに… 桜井にこの件について訪ねたら苦虫を噛み潰したような顔しそう 最近のゲームだと開発者はプレイヤー嫌いだろ…って思う事よくあるよな
武器の耐久値とか 筋骨隆々な上に敵を吸いこんで能力を奪うピンクの悪魔が可哀想!? かわいいといえばかわいいんだけど
カービィって食欲以外に感情らしいものを感じさせないからそういう感傷に繋がらない そういうゲーム作ればいいのに
とりあえずエアライドとボウル出せよ 64しかやったことないけど体験版やってきた
64のが面白くなかったか? ヨッシーもそうだけどあんなコミカルな敵をなんの抵抗もなく食べて消化するの結構グロいよな カービィ1のエクストラステージとか殺意凄くて激ムズだったよな スーファミ時代まではカービィってオブジェクト数の制限きつかったから
一度にたくさんのキャラ表示させるとすぐバグるんだよな
TASとかそれ利用してショートカットしたりしてるし >>43
一番駄目じゃん
もうアイディア尽きて角にガーゴイル置くことしか出来ない 車に乗るんやなくてカービィが車になるんや!って濱口優が感心してたな >>1
こんな顔のオッサンたちがカービィがかわいそう🥺とかやってんのか
地獄か? >>48
こういう発想は好き
ゲームはゲームと割り切る感性は大事 ケンモメン⚫︎流出の時のハル研の話知らんの?
お前らの仲間が開発にいるんだぞ ダークソウルの世界にカービィ放り込んだら、
なんて考えたけど、カービィが平然とロードランを蹂躙しそう。 >>48
ゲームにプレイヤーが適応するのではなく
ゲームがプレイヤーに適応するデザイン
フロム聞いてるか? 目が小さくてギャグ顔とかの表情豊かだった頃のカービィすき
今の幼稚園児向けみたいなカービィきらい >>48
これはなんで普通に答えてるんだ
「カービィの動きがかわいすぎて近くで見ると胸キュンでダメージ受けるんです」みたいな
信仰心チェックになる言い訳しろよ いやカービィをラスボスにして何百時間かけて来たユーザーを秒で捻り潰すってどうですか >>14
第一形態はやたら硬く時間制限もあり敵弾破壊もできない一方で
ジャンプでロッド振り回せば敵弾壊せてしかもたった星六発で沈む第二形態は…… 3Dアクションって軸合わせめんどくせぇけど
カービィの攻撃めっちゃ当たるなって思ってたら忖度してたんか 体験版難しいモードでやったけどあんま面白くなかった カービィって低年齢向けだからこういうのでいいんだよ
ダクソみたいにストイックなのはメトロイドでやるから >>67
明確に幼児向けだからな
幼児が楽しめるようにデザインするのは何もおかしな話じゃない 体験版やったけどいろいろ親切すぎて笑った
特定のアイテムがないと行けない場所には直前にそのアイテムが絶対置いてあったり アンパンマン見て話が幼稚って言うようなもんだろこんなの >>48
固定視点だからできる仕様
横軸さえ合ってればOKな2Dライクな作り たまにカービィガチ恋勢おるよな
さらにその中でも性的な意味でガチなやついてビビる >>81
まるでカービィおじさんが幼児のように言うじゃん >>71
あれやっぱ第一形態の方が全然強いよな
子供だから苦戦して第一形態でこんなに強いなんてとびびってたら第二形態ザコだった 初代のカービィ難しいモードあったよな
そこそこ難しかった覚えある バイオハザードシリーズ、GOD HAND、サイコブレイクシリーズの三上真司プロデューサーが放つ最新作、『 ゴーストワイヤートーキョー 』
未知と対峙し、真実を暴き、東京を救え
危険なオカルト主義者によって引き起こされた大規模な超常現象により、東京の人々は一瞬にして消失してしまった。
Ghostwire: Tokyoの世界でプレイヤーは、謎の復讐者と手を組み、強力な能力の数々を習得しつつ、未知と対峙し、大規模人体消失の裏に潜む真実を暴いていく。
PS5にて本日発売!!
https://pbs.twimg.com/media/FNt4a7YaUAkE51B?format=jpg&name=small
https://pbs.twimg.com/media/FOf_6UMaQAAaUTj?format=jpg&name=small
https://pbs.twimg.com/media/FOf_6UMaAAQ0HeX?format=jpg&name=small
https://pbs.twimg.com/media/FNt4a7bacAQu_SM?format=jpg&name=900x900
https://pbs.twimg.com/media/FNt61I-aMAMc0pL?format=jpg&name=900x900 桜井もうスマブラ更新終わったんだからスマブラ以外のゲーム作ってくれよ カービィの敵キャラ全然わからん
ディルドみたいな名前のがいたような気がする いや、カービィをいじめるのも愛の一種でしょ
浅すぎて引くんだが >>48
回避したのに命中とかこれもう月の呼吸だろ フロムよ処理落ちするまで敵配置して褪せ人くんが可哀想とは思わないのか 可哀想はわからんけど子供向けゲームだし敵少ないのは妥当 開発オナニーすなや
プレイヤーの楽しさ これをいちばんの目的にしてくれ >>48
これいいな
次アクション作るときパクるわ ん?簡単なのか?カービィの地味に鬼畜難易度が好きだったんだけど プレイヤーが気持ちよくなるために
敵側が多少の忖度をするのは大切なことだよな
エルデンリングやってると、ロックオンしてない敵に攻撃が全然当たらなくてイライラする
敵が大量に出てきて乱戦になってるのに攻撃が空振りするとマジでイラッてなる そもそもカービィって当時のアクションゲームが難しいのが多かったから誰でもクリアできるアクションゲームをコンセプトに作られてるし >>15
スーパーデラックスの回復アイテムとか口移しだからなw
あとはニコニコで人気なせいで淫夢と結びついてるんだろ
つかスーパーデラックスのカービィってすごい勢いで地面に叩きつけられたり弾け飛んだり
割とリョナみがある >>27
> 熊崎
> 「誰でも楽しめる」「間口が広く奥が深い」は、「星のカービィ」シリーズとして、ずっと大切にしてきたコンセプトです。
> 熊崎
> 先ほど「誰でも遊べる」「間口は広く奥が深い」という「星のカービィ」シリーズ全体のコンセプトをお話ししましたが、
> 難易度を上げすぎないという考えとは別に、「遊びごたえがある」ということも意識しています。
こういうシリーズコンセプトから恣意的に「発達障害者が遊べる」要素だけを抜き出した奴の言が広まったから マリオサンシャインの開発者たちにこういう配慮やぞと聞かせてやりたいな カービィは童心に返って楽しんでる系の人はいいんだけど
ボスについてる謎の厨設定とか語りだすタイプは正直割とあれ
まあどうせカービィがどついて終わりなんだからそもそも厨設定つけなくてもいいのにとは思うが 洞窟大作成宝コンプリートはそれなりに難易度高かったのにな 作品にもよるけどカービィの難易度はそこそこ高めだと思ってたわ
かわいそうな目にはさんざん合わされてる気がする マイクラやrobloxやkrunkerやフォートナイトみたいに側は子供向けだが挙動はシビアな奴はステップアップに良い オープンワールドになっただけでどうせ過去作の焼き増しなんだろ?? 桜井が作ったブランドだけで生き残ってきた企業の末路 >>48
たしかに2枚目で当たってないって言われたらイラッとするわ >>48
体験版で想像してたよりちゃんと攻撃当たるし操作感いいなと思ったら、こんな工夫があったのか 鏡の大迷宮のタイトル画面で大量の敵に追いかけられてたが カービィ好きなやつって独特の雰囲気あるけど開発もそうなんだな >>108
グラフィックを描画する時にやってる3次元座標から2次元座標へ変換する処理を当たり判定の計算時にもやればいいだけだから案外そうでもない
ただ違和感なく見せるには相当チューニングが必要 >>131
任天堂のまともな2Dアクションでカービィより難易度低いゲーム探す方が難しい
シリーズを総体的に見た時ドンキー>>マリオ>>>>カービィくらいには差がある
まあ一番難しいのはヨッシーアイランドDSだろうけど ついついグッズ集めてしまう程度にはかわいい。使わないのに増えてく 2.5Dや3Dアクションだと敵が全方位から突然出現して囲まれるケースが多くてうんざりする
ただの輪姦だし芸が無い エルデンリング作ったスタッフに聞かせてえな
ここまでやれとは言わないけど少しでもこの気持ちが持てていたら… 弾幕シューティングみたいなものは開発者とプレイヤーの思考停止だからな ここで真顔でエルデンリングを持ち出してくる奴が一番わかりやすいサンプル
素でカービィと同列に語れると思える=違いが理解できてない
そういう層を相手に商売してるからこそこういうコメントが効果的なわけよ オデッセイは神ゲーだったな
カービィもあれくらい頑張ろう >>160
求められてるものが違うのに何言ってんだ?
ドンキープレイしても同じこと言うつもりか? >>165
かと言ってプレイヤーへの簡悔精神まみれの隙消しと無限スタミナブンブンとか誰も望んでないよ 俺なら好きなキャラは群がる敵をなぎ倒すってやりたいから敵の数増やしまくるわ >>48
これは頭良いな
二枚目は普通に当たって当然に見えるけど、実際は三枚目なんだ
へー、すげぇ
親切設計だわ なんでも吸い込む悪魔みたいな奴がかわいそうなわけねえだろ スタアラのラスボスはけっこう攻撃がえげつなかったぞ コロコロの漫画版カービィにすりゃええやん
そんな気持ちも消え失せるさ 敵を倒すことで成長するって設定にすればむしろ敵を増やしたくなるハズ・・・ >>177
ティンクル★ポポを救済する為の集大成なシナリオだったからしょうがないね だったらアクション一辺倒でなくもっとアドベンチャー要素を増やしてみたら?
プププオープンワールドとか絶対面白いでしょ
銀河に願いをみたいなコピーシステムにしてコピー能力を成長させるとかさ >>48
時代劇の殺陣みたいだな
てか哲学が完全にフロムと真逆なの面白いな なんJ崩壊してからハッタショ ガイジって書き込みが増えたな コックカワサキだけしってる
ゲームはやったことない ゲームやらないオレのカービィのイメージはアニメ版だから・・・
あとコックカワサキマイクロビキニ部 カービィがみんなの生活を無茶苦茶にしていってんだろがよ
こいつがこなけりゃ揉め事も起こらない 大人になってもカービィやってる人ってやっぱりアレはだね スーパーマリオ64やスーパーマリオカート64やマリオストーリーやヨッシーストーリーや星のカービー64や魔導物語ぷよぷよやダイヤモンドパールまでの世界観のポケモンやカリオストロの城の話のある有名な長期放送の番組や森永で有名なキャラのアニメやおじゃる丸やカードキャプターやふしぎの海のナディアや天空の城ラピュタや魔法陣グルグルやシルフィールの冒険や魔神英雄伝やシュタインズゲートやエバンゲリオンやおそ松やど根性ガエルや金色のガッシュベルや赤ずきんちゃちゃちゃやケロケロちゃいむや神風ジャンヌやこち亀やお料理行進曲が印象的なアニメやバンカーサバイバルのアニメで発達障害だと言いたくなるのは精神病院に行って精神科医の診察を受けたり政府機関で心理学者の話を聞いてみたり救急を感じてしまうなら電話やメールで救急車や救急相談したり悩み事相談したりして発達障害であるか診察してみたり診察に連れて行かせてみよう。 仲間が吸い込まれる→吐き出された仲間が別の仲間にぶつかって両者消える
わりと地獄 単純にハードのスペック低すぎでそういうことできないだけだろ ポケモンからトゲピーやトゲチックやトゲキッスを抜くべきであってトゲピーはブラックトゲピーと呼ばれる人を騙そうとする恐怖の存在でトゲピーを抱えさせるのはだめでさらに抱えさせている人物が恐怖を克服したとか虫嫌いを克服したというのはアニメで利用される代用の影武者であって本人の姿でなくなるものであるからそういう苦手克服すべきという主張は精神科医や心理学者は発達障害の疑いがあるから精神病院や政府機関に行って精神科医に診察してもらったり心理学者に相談したりして発達障害と連呼したくなるのなら電話やメールで救急車を呼び出したり救急相談したり連れていきたいのを見かけたら発達障害ということで精神病院や政府機関に連れて行ったり音声認識が反応するように大声で発達障害で救急と叫びまくったりしてみよう。 最後に激ムズボスラッシュモード用意してるのはかわいそうじゃないのか? ポケモンからブルーやグランブルは抜くべきでブルーやグランブルは噛み付いて危険でポケモンの世界観に登場したら大変なものでアフガンやイラクやウガンダの治安の悪い場所や紛争地帯にいる噛みつきまくるワニのようなものは特別危険なアニメでないのなら他のアニメでもいないものであって噛みつきまくるワニに会いたいのなら政府機関に相談してワニに詳しい専門家に話を聞いてアフガンやイラクやウガンダの紛争地帯や治安の悪い場所でワニやワニのような噛み付きまくる危険なものを探しに連れて行ってもらおう。 日本のゲームをつまらんなくしている奴らってこんなこと考えてるんだ デラックスはガード禁止縛りしたら難易度高くないか? でもブレワイも過去作と比べて明らかにフィールドスカスカだったよね カービィのアニメ観たら鳥に自分の家とられて、鳥の巣でねててかわいそうな子だった ポケモンからフカマルははずすべきであってポケモンの世界観で制御不能で噛みつきまくっていてポケモンの話が崩壊してしまっている側面もあってポケモンの世界観ではいるはずがないものであって噛みつきまくって制御不能なものはアフガンやイラクやウガンダの紛争地帯や治安の悪い場所にいるものであって噛み付くものは現実の目撃例を元に作画しているものであって恐竜もアフガンやイラクやウガンダの紛争地帯や治安の悪い場所で多数の目撃例があるから嘘だとか見てみたいとか思うのなら政府機関に相談してワニやワニのような噛み付きまくる猛獣に詳しい専門家の話を聞いてワニがいたり恐竜の目撃例があるアフガンやイラクやウガンダの紛争地帯や治安の悪い場所で地元の人や地元の案内人に聞いて探し回りに連れて行ってもらおう。 行かなくていい所までウロウロしてスカスカ言われてもな
群馬スカスカじゃねぇかって言ってるようなもん 新しいやつの体験版プレイ見たけど幼児向けだったな
ありゃだめだ ポケモンからワニノコやアリゲイツやオーダイルをはずすべきであってポケモンの世界観にワニは登場するのはおかしくて近所にワニやワニのように噛み付きまくる猛獣がいるのなら政府機関に相談して地図を見ながら猛獣のいる場所を探して猛獣との共存したいのなら猛獣と一緒にアフガンやイラクやウガンダの紛争地帯や治安の悪い場所の猛獣だらけの場所を地元の住民や地元の案内人によって探させてもらって猛獣がいる場所で冒険の旅にでかけよう。 嵐を呼ぶジャングルのパラダイスキングの話にはワニが登場するのはおかしいからワニの登場する場面の部分は削除して編集で差し替えた方がいいもので映画の話は再放送を繰り返す間にどんどん短くしていっているから削除していっているからどんどん場面を減らしていっているのだからなくしたってたいしたことなくてただリメイクするならきちんとワニははずすべきであってワニがいると独裁者のパラダイスキングも逃げちゃうし独裁者は危険だと影武者を利用するものであってガノンドロフが巨大化する戦闘に利用するのは影武者ということで弓矢をあてて攻撃で戦う馬に乗っているのは影武者で負けると撤退であって金色のガッシュベルで独裁者のグリサが鏡を探していたの強い影武者の召喚のためで戦ったのも影武者だぞ。 >>218
カービィが幼児向けって普通のことを言うとなぜか憎々しげに絡まれる苦しさ カービィのアニメのロボット犬の話みたら泣いてしまった バンカーサバイバルのアニメで赤いリボンのピンク色のワニの動くバンクの動く貯金箱はワニという噛みつきまくるものはバンカーサバイバルの話ではずすべきであってワニを抱えているとき代用の影武者になっていて危険だからであってアニメがおかしくなるものであってワニに会いたいのなら政府機関に相談してワニやワニのような猛獣に詳しい専門家の話を聞いてアフガンやイラクやウガンダの紛争地帯や治安の悪い場所のワニやワニのような猛獣を現地の案内人や現地の住人に目撃場所を聞きながら冒険の旅に連れて行ってもらおう。 >>85
カービィ好きが行き過ぎてプレイヤー=カービィになってそう ゼルダの伝説シリーズのプチブリンはチェンソーマンに譲るべきものであってゼルダの伝説シリーズでプチブリンは合わないものでさらにブリンとしては見た目が違いすぎだから別名でチェンソーマンの話に必要な恐怖の悪魔なのにいなくなっているしチェンソーマンの恐怖のゲームが完成しなくなるものであってプチブリンのような恐怖の悪魔の目撃例やプチブリンのようなことをする悪魔に会いたいとか伝承されている地域の地元の民話を聞きたいのならワニや恐怖の獰猛な猛獣がいる地域に伝承がいっぱいであるから政府機関に相談してワニや恐怖の獰猛な猛獣に詳しい専門家の話を聞いてアフガンやイラクやウガンダの紛争地帯や治安の悪い場所のワニや恐怖の獰猛な猛獣がいる場所を探してプチブリンのような恐怖の存在の伝承や目撃例を聞く旅に連れて行ってもらおう。 ゼルダの伝説のトワイライトプリンセスの影の世界の存在をきちんと発達障害と叫びまくる存在が見たくなるような恐怖の存在が登場するプレイステーションのゲーム制作のために譲ってしまってゼルダの伝説のトワイライトプリンセスは影の使者がいないゲームに作り変えてしまうべきであって発達障害と言いたくなるのなら精神病院や政府機関に相談して精神科医や心理学者にデジモンやゲラゲラポーのデビルウォッチなどの発達障害と叫びたくなるのがやりたくなりそうなゲームをおすすめしてもらったりして診察したり交流したりして発達障害で診察させたくなるのなら電話やメールで救急車を呼んだり救急相談したり悩み相談窓口に連絡して音声認識で大声で発達障害で救急車や救急相談と叫びまくろう。 今スパデラやったら普通に難しくてびっくりした
ガキの頃の俺すげー 魔導物語ぷよぷよのアウルベアは魔導物語ぷよぷよシリーズからはずして何か恐怖の獰猛な猛獣のゲームやアニメに譲ってしまって復刻版や配信版などでも出さないようにすべきであってアウルベアは魔導物語ぷよぷよの世界観に合わないものでアフガンやイラクやウガンダの紛争地帯や治安の悪い場所の猛獣の獰猛な熊の一種であってアウルベアのような熊と共存して熊が野に放たれているのがいいのなら獰猛な猛獣の熊と一緒に政府機関に相談してアフガンやイラクやウガンダの紛争地帯や治安の悪い場所の恐怖の猛獣だらけの猛獣の獰猛な熊がいっぱいいる場所に行って熊と一緒に戯れよう。 魔導物語ぷよぷよに登場する悪魔のまものである鳥のような外見をしたまもので顔が怖い通り凶悪なものであって魔導物語ぷよぷよの世界観に登場させるものでなく猛烈に恐怖なホラーのアニメやゲームに譲るべきものであって復刻版や配信版からも魔導物語ぷよぷよからはずすべきものであって鳥のような外見をした凶悪な存在の伝承はアフガンやイラクやウガンダの紛争地帯や治安の悪い場所でのものであってワニや恐怖の獰猛な猛獣がいる現地では目撃例もあるもので凶悪な見た目の存在の伝承や目撃例を調査したいのなら政府機関に相談してワニや恐怖の獰猛な猛獣に詳しい専門家の話を聞いてアフガンやイラクやウガンダの紛争地帯や治安の悪い場所のワニや凶暴な猛獣がいっぱいの場所で恐怖の猛獣に関する現地の住民や現地の案内人に伝承や目撃例を聞かせてもらおう。 >>15
単に可愛いものが好き、平和的なものが好き
って女の属性に近いじゃん
ノンケは戦争ゲームとか好きだけどゲイはカービィみたいなピンクで可愛くて無性別で尚且つ強いみたいなぽよぽよした世界観好きだよ 魔導物語ぷよぷよに登場するおにおんは魔導物語ぷよぷよからはずすべきであって悪魔がいっぱい登場するアニメやゲームに譲り渡すべきであって魔導物語ぷよぷよはホラーだと紹介したくなるのは魔導物語ぷよぷよにふさわしくない存在がいるからであっておにおんのような悪魔の伝承はアフガンやイラクやウガンダの紛争地帯や治安の悪い場所であって現地には目撃例もあって政府機関に行って基地を見学したりして基地の人に悪魔の存在の伝承を聞いて基地の飛行機でアフガンやイラクやウガンダの紛争地帯や治安の悪い場所に行っておにおんのような悪魔の伝承や目撃例がある場所を聞いて伝承や目撃例の地を探しに連れて行ってもらおう。 敵のカービィっぽいやつのほうが好きだわ
外回りが茶色のやつ ワドルディくっそ可愛いわ
あいつ主役のゲーム出してもええんちゃうか? 魔導物語ぷよぷよに登場するバルトアンデルスをはずして噛み付く猛獣のいっぱい登場するアニメやゲームに譲ってしまうべきであって魔導物語ぷよぷよに噛み付く猛獣がいると魔導物語ぷよぷよの世界観ではおかしいからであってバルトアンデルスのような噛み付く猛獣はアフガンやイラクやウガンダの紛争地帯や治安の悪い場所のワニやワニのような獰猛な猛獣がいっぱいいる場所にいるようなものであるからバルトアンデルスのような猛獣に会いたいなら政府機関に相談してワニや凶暴な獰猛な猛獣に詳しい専門家の話を聞いてアフガンやイラクやウガンダの紛争地帯や治安の悪い場所のワニや凶暴な猛獣がいっぱいいる場所を地元の住民や地元の案内人に聞いて探しに連れて行ってもらおう。 魔導物語ぷよぷよに登場するあくまという熊は名前の通りの悪魔の熊であって魔導物語ぷよぷよからはずすべきであって恐怖の獰猛な猛獣がいっぱい登場するアニメやゲームに譲るべきものであって凶暴な獰猛な熊が野に放たれているのがいいのなら凶暴な獰猛な熊と一緒に政府機関に相談してアフガンやイラクやウガンダの紛争地帯や治安の悪い場所の凶暴な猛獣の熊などの凶暴な獰猛な猛獣がいっぱいの場所に連れて行ってもらおう。 魔導物語ぷよぷよに登場するエコロは地獄にいる奇怪な存在で魔導物語ぷよぷよの世界観だとおかしくて魔導物語ぷよぷよからはずすべきものであって恐怖の地獄のアニメやゲームに譲るべき存在であって発達障害と言いたくなるのならネットの動画の検索でエコロの会話や発言でも探してみて精神病院や政府機関に行って精神科医や心理学者からエコロの精神性とはどういうものか聞いて地獄に行くべき人や地獄にいる人の精神性とはどういうものか聞いて発達障害とはどういうものか聞いて報道や政府発表の内容の心理を聞いてネット掲示板で気になる発言の精神性を聞いて発達障害の人は誰か聞いて発達障害だということなら連れてきて診察すべきか聞くべきで発達障害と叫びたくなるなら電話やメールで救急車を呼んだり救急相談したり悩み相談したりして連れて行きたい人を伝えよう。 魔導物語ぷよぷよに登場するカピゾウははずすべきであって恐怖の獰猛な猛獣がいっぱいのアニメやゲームに譲るべきであって魔導物語ぷよぷよの世界観にいたら危険だからおかしくて復刻版や配信版でもはずしてしまってカピゾウのような猛獣に会いたいのならアフガンやイラクやウガンダの紛争地帯や治安の悪い場所のワニや獰猛な猛獣がいっぱいいる場所にいて政府機関に相談してワニや恐怖の獰猛な猛獣に詳しい専門家の話を聞いてアフガンやイラクやウガンダの紛争地帯や治安の悪い場所の現地の人や現地の案内人に聞いてワニや恐怖の獰猛な猛獣がいっぱいの場所を探しに連れて行ってもらおう。 ブラックホワイトからのポケモンやぷよぷよクエストのブリキの音楽隊シリーズからの魔導物語ぷよぷよのキャラはデジモンやゲラゲラポーのデビルウォッチなどの恐怖の見た目のものばかりのアニメやゲームやネクソモンに譲るべきものばかりであってネクソモンはキャラが不足していてポケモンの世界観や魔導物語ぷよぷよの世界観にふさわしくないものはきちんといろんなアニメやゲームに譲って容量が不足して収納できなくなってきていることもあって譲ってあげよう。 プレイヤーワドルディでカービィに立ち向かうゲームは面白そう >>48
こういうところに気を配れる開発者は偉いな >>237
そいつここ十数年とっくに仲間だぞ
今作は攫われヒロイン係だ エルデンリングやることなくなったからDXぶりに買ったけどこれ一人でするゲームじゃないわ カービィってヌルゲーすぎてすぐクリア出来ちゃうから買うか悩むんだよな スーパーデラックスだけが飛び抜けて売れたシリーズっていうイメージ 可愛そうだからって甘やかすのは愛じゃなくて崇拝だろ
愛ならとことん追い詰めろ 今回のカービィって表情とか挙動コウペンちゃんに寄せてないか >>48
これ親切でいいね
DQビルダーズ2の水中の接触判定が本当苦手で困った記憶
画面から見て空気の泡に当たってるようにしか見えないのに
空気補給できなくてイライラした
まあカメラ動かすの慣れたらどうってことないけど オッサンだからって難しいゲームするとすぐ憤死しちゃうでしょ🙄 エルデンはおっさんが嫌いだから敵の数増やしてるの?🥺 >>260
当時皆がスーデラ持ってたから天邪鬼気質でカービィ3買ってもうた
まああれはあれで面白かったけど >>272
激ヌルでステージの課題みたいなのは面倒という微妙な感じだったな
雰囲気もほんわか過ぎてこういうのじゃねえなとも思った >>151
マリオは逆にそんなに難しいイメージなかったな
ヨッシーアイランドDSは確かに凄かったよね…途中で投げてしまった エルデンリングみたいなデモンズときに評価された部分を全部捨て去って難しさを勘違いして簡悔精神に走ったシリーズは
今一度心を改めて初心に立ち返りこの開発陣を少しでも見習ってほしい >>46
こんだけ名前アピールして没になるのウケる カービィがそこそこ難しいってどういう感覚なんだ
スイッチ探しみたいなのが面倒なことはあっても
普通にクリアするなら最初期から同時代の他ゲームに比べると激ヌルだから
それだと他のゲームほぼやれんような
やりこみモードでやや難しいコンテンツがあってもあくまでおまけだし 仲間と一緒にいると鬼の形相で殺しにくるヘリコプターみたいな奴がめっちゃ怖かった エルデンリング→簡悔の権化
ディスカバリー→ユーザーフレンドリーの権化
見事に対の関係になってて草 カービィは昔の夢の泉の頃の素朴なデザインの方がすき 新作の体験版やったけどさ
可愛さにふりすぎて気持ち悪さ感じたわ
ケモナーが好きそうなの >>283
コピー能力とか言い出した辺りからそんな感じだったやろ >>278
そんな無念な存在は26年越しにラスボスから誕まれ閧るしか无えわ >>286
ラスボスのニルのネーミングは漢字ネタ夨としては「无」「元」「似る・二儿」ってことだ >>275
おれ39だけど俺ができてるからたぶん大丈夫 カービィは好きなやつも作ってるやつも頭おかしい奴しかいないな >>283
wiiの毛糸のやつぐらいからか?
糞甘ったるい声でぽえ〜いとか鳴いてるのみてドン引きしたわ
普通にキモい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています