カービィ開発陣「カービィが好きすぎて敵の数を増やせない…カービィがかわいそうじゃないですか…」 [715065777]
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なぜ密度が上がらないのだろう?
二宮
ある程度できあがったものをこちらで遊ばせていただき、任天堂からもフィードバックするのですが、敵の配置の調整を何度依頼しても、毎度毎度フィールドが隙間だらけで・・・。
なぜ密度が上がらないのだろう?とハル研さんにお伺いしてみたんです。
そしたら、「そんなに敵に囲まれたらカービィがかわいそうじゃないですか」と。
・・・えっ?「かわいそう」?
熊崎
これは冗談でもなんでもなく、本当に開発しているスタッフはみんなカービィが好きで、カービィを苦しめてしまう場面づくりに抵抗があったんですね。
また3Dアクションが苦手なお客さまを意識した結果、牧歌的なフィールド作りが続いてしまって、倒すべき敵を置いても置いてもうまく隙間が埋められなかったんです。
https://www.nintendo.co.jp/interview/arzga/index.html 魔導物語ぷよぷよに登場するバルトアンデルスをはずして噛み付く猛獣のいっぱい登場するアニメやゲームに譲ってしまうべきであって魔導物語ぷよぷよに噛み付く猛獣がいると魔導物語ぷよぷよの世界観ではおかしいからであってバルトアンデルスのような噛み付く猛獣はアフガンやイラクやウガンダの紛争地帯や治安の悪い場所のワニやワニのような獰猛な猛獣がいっぱいいる場所にいるようなものであるからバルトアンデルスのような猛獣に会いたいなら政府機関に相談してワニや凶暴な獰猛な猛獣に詳しい専門家の話を聞いてアフガンやイラクやウガンダの紛争地帯や治安の悪い場所のワニや凶暴な猛獣がいっぱいいる場所を地元の住民や地元の案内人に聞いて探しに連れて行ってもらおう。 魔導物語ぷよぷよに登場するあくまという熊は名前の通りの悪魔の熊であって魔導物語ぷよぷよからはずすべきであって恐怖の獰猛な猛獣がいっぱい登場するアニメやゲームに譲るべきものであって凶暴な獰猛な熊が野に放たれているのがいいのなら凶暴な獰猛な熊と一緒に政府機関に相談してアフガンやイラクやウガンダの紛争地帯や治安の悪い場所の凶暴な猛獣の熊などの凶暴な獰猛な猛獣がいっぱいの場所に連れて行ってもらおう。 魔導物語ぷよぷよに登場するエコロは地獄にいる奇怪な存在で魔導物語ぷよぷよの世界観だとおかしくて魔導物語ぷよぷよからはずすべきものであって恐怖の地獄のアニメやゲームに譲るべき存在であって発達障害と言いたくなるのならネットの動画の検索でエコロの会話や発言でも探してみて精神病院や政府機関に行って精神科医や心理学者からエコロの精神性とはどういうものか聞いて地獄に行くべき人や地獄にいる人の精神性とはどういうものか聞いて発達障害とはどういうものか聞いて報道や政府発表の内容の心理を聞いてネット掲示板で気になる発言の精神性を聞いて発達障害の人は誰か聞いて発達障害だということなら連れてきて診察すべきか聞くべきで発達障害と叫びたくなるなら電話やメールで救急車を呼んだり救急相談したり悩み相談したりして連れて行きたい人を伝えよう。 魔導物語ぷよぷよに登場するカピゾウははずすべきであって恐怖の獰猛な猛獣がいっぱいのアニメやゲームに譲るべきであって魔導物語ぷよぷよの世界観にいたら危険だからおかしくて復刻版や配信版でもはずしてしまってカピゾウのような猛獣に会いたいのならアフガンやイラクやウガンダの紛争地帯や治安の悪い場所のワニや獰猛な猛獣がいっぱいいる場所にいて政府機関に相談してワニや恐怖の獰猛な猛獣に詳しい専門家の話を聞いてアフガンやイラクやウガンダの紛争地帯や治安の悪い場所の現地の人や現地の案内人に聞いてワニや恐怖の獰猛な猛獣がいっぱいの場所を探しに連れて行ってもらおう。 ブラックホワイトからのポケモンやぷよぷよクエストのブリキの音楽隊シリーズからの魔導物語ぷよぷよのキャラはデジモンやゲラゲラポーのデビルウォッチなどの恐怖の見た目のものばかりのアニメやゲームやネクソモンに譲るべきものばかりであってネクソモンはキャラが不足していてポケモンの世界観や魔導物語ぷよぷよの世界観にふさわしくないものはきちんといろんなアニメやゲームに譲って容量が不足して収納できなくなってきていることもあって譲ってあげよう。 プレイヤーワドルディでカービィに立ち向かうゲームは面白そう >>48
こういうところに気を配れる開発者は偉いな >>237
そいつここ十数年とっくに仲間だぞ
今作は攫われヒロイン係だ エルデンリングやることなくなったからDXぶりに買ったけどこれ一人でするゲームじゃないわ カービィってヌルゲーすぎてすぐクリア出来ちゃうから買うか悩むんだよな スーパーデラックスだけが飛び抜けて売れたシリーズっていうイメージ 可愛そうだからって甘やかすのは愛じゃなくて崇拝だろ
愛ならとことん追い詰めろ 今回のカービィって表情とか挙動コウペンちゃんに寄せてないか >>48
これ親切でいいね
DQビルダーズ2の水中の接触判定が本当苦手で困った記憶
画面から見て空気の泡に当たってるようにしか見えないのに
空気補給できなくてイライラした
まあカメラ動かすの慣れたらどうってことないけど オッサンだからって難しいゲームするとすぐ憤死しちゃうでしょ🙄 エルデンはおっさんが嫌いだから敵の数増やしてるの?🥺 >>260
当時皆がスーデラ持ってたから天邪鬼気質でカービィ3買ってもうた
まああれはあれで面白かったけど >>272
激ヌルでステージの課題みたいなのは面倒という微妙な感じだったな
雰囲気もほんわか過ぎてこういうのじゃねえなとも思った >>151
マリオは逆にそんなに難しいイメージなかったな
ヨッシーアイランドDSは確かに凄かったよね…途中で投げてしまった エルデンリングみたいなデモンズときに評価された部分を全部捨て去って難しさを勘違いして簡悔精神に走ったシリーズは
今一度心を改めて初心に立ち返りこの開発陣を少しでも見習ってほしい >>46
こんだけ名前アピールして没になるのウケる カービィがそこそこ難しいってどういう感覚なんだ
スイッチ探しみたいなのが面倒なことはあっても
普通にクリアするなら最初期から同時代の他ゲームに比べると激ヌルだから
それだと他のゲームほぼやれんような
やりこみモードでやや難しいコンテンツがあってもあくまでおまけだし 仲間と一緒にいると鬼の形相で殺しにくるヘリコプターみたいな奴がめっちゃ怖かった エルデンリング→簡悔の権化
ディスカバリー→ユーザーフレンドリーの権化
見事に対の関係になってて草 カービィは昔の夢の泉の頃の素朴なデザインの方がすき 新作の体験版やったけどさ
可愛さにふりすぎて気持ち悪さ感じたわ
ケモナーが好きそうなの >>283
コピー能力とか言い出した辺りからそんな感じだったやろ >>278
そんな無念な存在は26年越しにラスボスから誕まれ閧るしか无えわ >>286
ラスボスのニルのネーミングは漢字ネタ夨としては「无」「元」「似る・二儿」ってことだ >>275
おれ39だけど俺ができてるからたぶん大丈夫 カービィは好きなやつも作ってるやつも頭おかしい奴しかいないな >>283
wiiの毛糸のやつぐらいからか?
糞甘ったるい声でぽえ〜いとか鳴いてるのみてドン引きしたわ
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