カービィ開発陣「カービィが好きすぎて敵の数を増やせない…カービィがかわいそうじゃないですか…」 [715065777]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なぜ密度が上がらないのだろう?
二宮
ある程度できあがったものをこちらで遊ばせていただき、任天堂からもフィードバックするのですが、敵の配置の調整を何度依頼しても、毎度毎度フィールドが隙間だらけで・・・。
なぜ密度が上がらないのだろう?とハル研さんにお伺いしてみたんです。
そしたら、「そんなに敵に囲まれたらカービィがかわいそうじゃないですか」と。
・・・えっ?「かわいそう」?
熊崎
これは冗談でもなんでもなく、本当に開発しているスタッフはみんなカービィが好きで、カービィを苦しめてしまう場面づくりに抵抗があったんですね。
また3Dアクションが苦手なお客さまを意識した結果、牧歌的なフィールド作りが続いてしまって、倒すべき敵を置いても置いてもうまく隙間が埋められなかったんです。
https://www.nintendo.co.jp/interview/arzga/index.html >>48
体験版で想像してたよりちゃんと攻撃当たるし操作感いいなと思ったら、こんな工夫があったのか 鏡の大迷宮のタイトル画面で大量の敵に追いかけられてたが カービィ好きなやつって独特の雰囲気あるけど開発もそうなんだな >>108
グラフィックを描画する時にやってる3次元座標から2次元座標へ変換する処理を当たり判定の計算時にもやればいいだけだから案外そうでもない
ただ違和感なく見せるには相当チューニングが必要 >>131
任天堂のまともな2Dアクションでカービィより難易度低いゲーム探す方が難しい
シリーズを総体的に見た時ドンキー>>マリオ>>>>カービィくらいには差がある
まあ一番難しいのはヨッシーアイランドDSだろうけど ついついグッズ集めてしまう程度にはかわいい。使わないのに増えてく 2.5Dや3Dアクションだと敵が全方位から突然出現して囲まれるケースが多くてうんざりする
ただの輪姦だし芸が無い エルデンリング作ったスタッフに聞かせてえな
ここまでやれとは言わないけど少しでもこの気持ちが持てていたら… 弾幕シューティングみたいなものは開発者とプレイヤーの思考停止だからな ここで真顔でエルデンリングを持ち出してくる奴が一番わかりやすいサンプル
素でカービィと同列に語れると思える=違いが理解できてない
そういう層を相手に商売してるからこそこういうコメントが効果的なわけよ オデッセイは神ゲーだったな
カービィもあれくらい頑張ろう >>160
求められてるものが違うのに何言ってんだ?
ドンキープレイしても同じこと言うつもりか? >>165
かと言ってプレイヤーへの簡悔精神まみれの隙消しと無限スタミナブンブンとか誰も望んでないよ 俺なら好きなキャラは群がる敵をなぎ倒すってやりたいから敵の数増やしまくるわ >>48
これは頭良いな
二枚目は普通に当たって当然に見えるけど、実際は三枚目なんだ
へー、すげぇ
親切設計だわ なんでも吸い込む悪魔みたいな奴がかわいそうなわけねえだろ スタアラのラスボスはけっこう攻撃がえげつなかったぞ コロコロの漫画版カービィにすりゃええやん
そんな気持ちも消え失せるさ 敵を倒すことで成長するって設定にすればむしろ敵を増やしたくなるハズ・・・ >>177
ティンクル★ポポを救済する為の集大成なシナリオだったからしょうがないね だったらアクション一辺倒でなくもっとアドベンチャー要素を増やしてみたら?
プププオープンワールドとか絶対面白いでしょ
銀河に願いをみたいなコピーシステムにしてコピー能力を成長させるとかさ >>48
時代劇の殺陣みたいだな
てか哲学が完全にフロムと真逆なの面白いな なんJ崩壊してからハッタショ ガイジって書き込みが増えたな コックカワサキだけしってる
ゲームはやったことない ゲームやらないオレのカービィのイメージはアニメ版だから・・・
あとコックカワサキマイクロビキニ部 カービィがみんなの生活を無茶苦茶にしていってんだろがよ
こいつがこなけりゃ揉め事も起こらない 大人になってもカービィやってる人ってやっぱりアレはだね スーパーマリオ64やスーパーマリオカート64やマリオストーリーやヨッシーストーリーや星のカービー64や魔導物語ぷよぷよやダイヤモンドパールまでの世界観のポケモンやカリオストロの城の話のある有名な長期放送の番組や森永で有名なキャラのアニメやおじゃる丸やカードキャプターやふしぎの海のナディアや天空の城ラピュタや魔法陣グルグルやシルフィールの冒険や魔神英雄伝やシュタインズゲートやエバンゲリオンやおそ松やど根性ガエルや金色のガッシュベルや赤ずきんちゃちゃちゃやケロケロちゃいむや神風ジャンヌやこち亀やお料理行進曲が印象的なアニメやバンカーサバイバルのアニメで発達障害だと言いたくなるのは精神病院に行って精神科医の診察を受けたり政府機関で心理学者の話を聞いてみたり救急を感じてしまうなら電話やメールで救急車や救急相談したり悩み事相談したりして発達障害であるか診察してみたり診察に連れて行かせてみよう。 仲間が吸い込まれる→吐き出された仲間が別の仲間にぶつかって両者消える
わりと地獄 単純にハードのスペック低すぎでそういうことできないだけだろ ポケモンからトゲピーやトゲチックやトゲキッスを抜くべきであってトゲピーはブラックトゲピーと呼ばれる人を騙そうとする恐怖の存在でトゲピーを抱えさせるのはだめでさらに抱えさせている人物が恐怖を克服したとか虫嫌いを克服したというのはアニメで利用される代用の影武者であって本人の姿でなくなるものであるからそういう苦手克服すべきという主張は精神科医や心理学者は発達障害の疑いがあるから精神病院や政府機関に行って精神科医に診察してもらったり心理学者に相談したりして発達障害と連呼したくなるのなら電話やメールで救急車を呼び出したり救急相談したり連れていきたいのを見かけたら発達障害ということで精神病院や政府機関に連れて行ったり音声認識が反応するように大声で発達障害で救急と叫びまくったりしてみよう。 最後に激ムズボスラッシュモード用意してるのはかわいそうじゃないのか? ポケモンからブルーやグランブルは抜くべきでブルーやグランブルは噛み付いて危険でポケモンの世界観に登場したら大変なものでアフガンやイラクやウガンダの治安の悪い場所や紛争地帯にいる噛みつきまくるワニのようなものは特別危険なアニメでないのなら他のアニメでもいないものであって噛みつきまくるワニに会いたいのなら政府機関に相談してワニに詳しい専門家に話を聞いてアフガンやイラクやウガンダの紛争地帯や治安の悪い場所でワニやワニのような噛み付きまくる危険なものを探しに連れて行ってもらおう。 日本のゲームをつまらんなくしている奴らってこんなこと考えてるんだ デラックスはガード禁止縛りしたら難易度高くないか? でもブレワイも過去作と比べて明らかにフィールドスカスカだったよね カービィのアニメ観たら鳥に自分の家とられて、鳥の巣でねててかわいそうな子だった ポケモンからフカマルははずすべきであってポケモンの世界観で制御不能で噛みつきまくっていてポケモンの話が崩壊してしまっている側面もあってポケモンの世界観ではいるはずがないものであって噛みつきまくって制御不能なものはアフガンやイラクやウガンダの紛争地帯や治安の悪い場所にいるものであって噛み付くものは現実の目撃例を元に作画しているものであって恐竜もアフガンやイラクやウガンダの紛争地帯や治安の悪い場所で多数の目撃例があるから嘘だとか見てみたいとか思うのなら政府機関に相談してワニやワニのような噛み付きまくる猛獣に詳しい専門家の話を聞いてワニがいたり恐竜の目撃例があるアフガンやイラクやウガンダの紛争地帯や治安の悪い場所で地元の人や地元の案内人に聞いて探し回りに連れて行ってもらおう。 行かなくていい所までウロウロしてスカスカ言われてもな
群馬スカスカじゃねぇかって言ってるようなもん 新しいやつの体験版プレイ見たけど幼児向けだったな
ありゃだめだ ポケモンからワニノコやアリゲイツやオーダイルをはずすべきであってポケモンの世界観にワニは登場するのはおかしくて近所にワニやワニのように噛み付きまくる猛獣がいるのなら政府機関に相談して地図を見ながら猛獣のいる場所を探して猛獣との共存したいのなら猛獣と一緒にアフガンやイラクやウガンダの紛争地帯や治安の悪い場所の猛獣だらけの場所を地元の住民や地元の案内人によって探させてもらって猛獣がいる場所で冒険の旅にでかけよう。 嵐を呼ぶジャングルのパラダイスキングの話にはワニが登場するのはおかしいからワニの登場する場面の部分は削除して編集で差し替えた方がいいもので映画の話は再放送を繰り返す間にどんどん短くしていっているから削除していっているからどんどん場面を減らしていっているのだからなくしたってたいしたことなくてただリメイクするならきちんとワニははずすべきであってワニがいると独裁者のパラダイスキングも逃げちゃうし独裁者は危険だと影武者を利用するものであってガノンドロフが巨大化する戦闘に利用するのは影武者ということで弓矢をあてて攻撃で戦う馬に乗っているのは影武者で負けると撤退であって金色のガッシュベルで独裁者のグリサが鏡を探していたの強い影武者の召喚のためで戦ったのも影武者だぞ。 >>218
カービィが幼児向けって普通のことを言うとなぜか憎々しげに絡まれる苦しさ カービィのアニメのロボット犬の話みたら泣いてしまった バンカーサバイバルのアニメで赤いリボンのピンク色のワニの動くバンクの動く貯金箱はワニという噛みつきまくるものはバンカーサバイバルの話ではずすべきであってワニを抱えているとき代用の影武者になっていて危険だからであってアニメがおかしくなるものであってワニに会いたいのなら政府機関に相談してワニやワニのような猛獣に詳しい専門家の話を聞いてアフガンやイラクやウガンダの紛争地帯や治安の悪い場所のワニやワニのような猛獣を現地の案内人や現地の住人に目撃場所を聞きながら冒険の旅に連れて行ってもらおう。 >>85
カービィ好きが行き過ぎてプレイヤー=カービィになってそう ゼルダの伝説シリーズのプチブリンはチェンソーマンに譲るべきものであってゼルダの伝説シリーズでプチブリンは合わないものでさらにブリンとしては見た目が違いすぎだから別名でチェンソーマンの話に必要な恐怖の悪魔なのにいなくなっているしチェンソーマンの恐怖のゲームが完成しなくなるものであってプチブリンのような恐怖の悪魔の目撃例やプチブリンのようなことをする悪魔に会いたいとか伝承されている地域の地元の民話を聞きたいのならワニや恐怖の獰猛な猛獣がいる地域に伝承がいっぱいであるから政府機関に相談してワニや恐怖の獰猛な猛獣に詳しい専門家の話を聞いてアフガンやイラクやウガンダの紛争地帯や治安の悪い場所のワニや恐怖の獰猛な猛獣がいる場所を探してプチブリンのような恐怖の存在の伝承や目撃例を聞く旅に連れて行ってもらおう。 ゼルダの伝説のトワイライトプリンセスの影の世界の存在をきちんと発達障害と叫びまくる存在が見たくなるような恐怖の存在が登場するプレイステーションのゲーム制作のために譲ってしまってゼルダの伝説のトワイライトプリンセスは影の使者がいないゲームに作り変えてしまうべきであって発達障害と言いたくなるのなら精神病院や政府機関に相談して精神科医や心理学者にデジモンやゲラゲラポーのデビルウォッチなどの発達障害と叫びたくなるのがやりたくなりそうなゲームをおすすめしてもらったりして診察したり交流したりして発達障害で診察させたくなるのなら電話やメールで救急車を呼んだり救急相談したり悩み相談窓口に連絡して音声認識で大声で発達障害で救急車や救急相談と叫びまくろう。 今スパデラやったら普通に難しくてびっくりした
ガキの頃の俺すげー 魔導物語ぷよぷよのアウルベアは魔導物語ぷよぷよシリーズからはずして何か恐怖の獰猛な猛獣のゲームやアニメに譲ってしまって復刻版や配信版などでも出さないようにすべきであってアウルベアは魔導物語ぷよぷよの世界観に合わないものでアフガンやイラクやウガンダの紛争地帯や治安の悪い場所の猛獣の獰猛な熊の一種であってアウルベアのような熊と共存して熊が野に放たれているのがいいのなら獰猛な猛獣の熊と一緒に政府機関に相談してアフガンやイラクやウガンダの紛争地帯や治安の悪い場所の恐怖の猛獣だらけの猛獣の獰猛な熊がいっぱいいる場所に行って熊と一緒に戯れよう。 魔導物語ぷよぷよに登場する悪魔のまものである鳥のような外見をしたまもので顔が怖い通り凶悪なものであって魔導物語ぷよぷよの世界観に登場させるものでなく猛烈に恐怖なホラーのアニメやゲームに譲るべきものであって復刻版や配信版からも魔導物語ぷよぷよからはずすべきものであって鳥のような外見をした凶悪な存在の伝承はアフガンやイラクやウガンダの紛争地帯や治安の悪い場所でのものであってワニや恐怖の獰猛な猛獣がいる現地では目撃例もあるもので凶悪な見た目の存在の伝承や目撃例を調査したいのなら政府機関に相談してワニや恐怖の獰猛な猛獣に詳しい専門家の話を聞いてアフガンやイラクやウガンダの紛争地帯や治安の悪い場所のワニや凶暴な猛獣がいっぱいの場所で恐怖の猛獣に関する現地の住民や現地の案内人に伝承や目撃例を聞かせてもらおう。 >>15
単に可愛いものが好き、平和的なものが好き
って女の属性に近いじゃん
ノンケは戦争ゲームとか好きだけどゲイはカービィみたいなピンクで可愛くて無性別で尚且つ強いみたいなぽよぽよした世界観好きだよ 魔導物語ぷよぷよに登場するおにおんは魔導物語ぷよぷよからはずすべきであって悪魔がいっぱい登場するアニメやゲームに譲り渡すべきであって魔導物語ぷよぷよはホラーだと紹介したくなるのは魔導物語ぷよぷよにふさわしくない存在がいるからであっておにおんのような悪魔の伝承はアフガンやイラクやウガンダの紛争地帯や治安の悪い場所であって現地には目撃例もあって政府機関に行って基地を見学したりして基地の人に悪魔の存在の伝承を聞いて基地の飛行機でアフガンやイラクやウガンダの紛争地帯や治安の悪い場所に行っておにおんのような悪魔の伝承や目撃例がある場所を聞いて伝承や目撃例の地を探しに連れて行ってもらおう。 敵のカービィっぽいやつのほうが好きだわ
外回りが茶色のやつ ワドルディくっそ可愛いわ
あいつ主役のゲーム出してもええんちゃうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています