今から「ドラえもんの映画」見るから最高傑作教えろ。 オッチャンでも楽しめるやつ頼む。 [878419639]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ドラえもん」映画シリーズ40作品、3月4日からAmazon Prime Videoで一挙配信
国民的アニメ「ドラえもん」の長編映画41作目「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ) 2021」の劇場公開を記念し、3月4日から映画シリーズ40作品がAmazon Prime Videoで一挙に配信されることがわかった。
https://eiga.com/news/20220228/6/
映画ドラえもん のび太の月面探査記
これ見たら面白かった。
ヒロインのルカとスネオの淡い恋心たまんねー
これたぶん1位だろ。 今、映画館でやってる最新作
評判いいみたいだけど
オサーンひとりで見に行くの無理だよ。 自分が子供の頃の作品しか見たこと無いな
雲の王国から太陽なんちゃらまで 雲の王国
何故かネトウヨが褒めてるけどクッソパヨク思想の強い作品 銀河超特急はエンディング聴くと懐かしすぎて泣く
子供の頃ビデオテープに録ったやつ暇があったら何回も見てたからなあ おっさんにもなってドラえもんとか頭大丈夫か?
おかあさんといっしょでも見てろよ 雲の王国は傑作だけど何回も見れるような楽しい作品じゃないな
藤子先生もこれ以降は重い作品やめた 結婚初夜とおばあちゃんのやつはクソ泣けるから人前で見ちゃだめ scができた時は鉄人兵団みたいで楽しかったな
永遠に返信が来ないミラースレで暴れるネトウヨ 通常回での神回を配信してほしい
帰ってきたドラえもん
サンタメール
森は呼んでいる 2年前の夏にのぶ代恐竜〜宝島までアマプラで全部見たわ
【とても面白い】
旧大魔境、海底鬼岩城、旧魔界、小宇宙、旧鉄人、日本誕生、アニマル惑星、太陽王伝説、ワンニャン時空伝
新鉄人、道具博物館、新大魔境、新日本誕生、南極カチコチ、宝島
【面白い】
旧恐竜、旧開拓史、竜の騎士、雲の王国、ブリキの迷宮、銀河超特急、翼の勇者たち、新宇宙開拓史
【普通】
パラレル西遊記、創世日記、新恐竜、新魔界
【つまらない】
ドラビアンナイト、夢幻三剣士、南海大冒険、宇宙漂流記、人魚大海戦、宇宙英雄記
【とてもつまらない】
ねじ巻き都市、ロボット王国、ふしぎ風使い
【ゴミ】
緑の巨人伝、奇跡の島
自分はのぶ代世代だけど
わさび版オリジナルでも道具博物館以降は滅茶苦茶楽しめたわ
旧作でもFが死んで以降の作品は評価低いの多いけど太陽王伝説とワンニャン時空伝、翼の勇者たちは凄い良かった のび太達の街が洪水で流されるだけでなく雲の王国まで破壊される
とにかく破壊描写が派手な雲の王国一択だろ 新鉄人兵団
ごみみたいな原作を上手いこと雰囲気で誤魔化してる 最高傑作は難しいんよね、意外と人によって別れる
最低駄作はもう数本に集中するけどw 昔のやつってなんで武田鉄矢の歌ばっかりなのかな子供向け映画なのに 初代魔界大冒険が文句なしの大傑作
美夜子さんがいるとシズカが霞む アマプラに全映画?来てたな
おっさんになった今見ても楽しめるんだろうか ひみつ道具博物館は
冒頭に人工太陽が出てきた瞬間にオチが分かったけど
それとひみつ道具や怪盗云々の話との関連性が弱すぎる
新ドラの映画はどれもまあ悪くはないけども
思い付きの無理矢理な設定ばかりで今ひとつ説得力に乏しい 海底鬼岩城の原作終盤のスピード駆け足すぎだろ
連載時の感想気になるわ >>48
F先生の意向でしょ
プロダクションのゴリ押しだった魔界のキョンキョン曲は長いこと不遇だったし わさドラなら宝島と南極
新恐竜と新鉄人はゴミクズ以下 雲の王国はキー坊とか出ちゃってて作品内で完結してないのが嫌なんだよね
あと映画版って宇宙小戦争とか原作の単話を膨らませて改変したのが多い(恐竜の時点でなw)
だから原作の短い話のほうが好きってやつも多いんだよ
そんな中で俺が選ぶなら銀河超特急かな
話としては微妙だが宇宙旅行っていうのが
あんなこといいな〜っていう願望では一番だわ 日本誕生は映画館に連れて行って貰ったなぁ
ギガゾンビが怖かってのとカブのレストランが美味しそうだったのが記憶に残ってる >>52
酒飲みながら嫌儲やりながら見てる
そこらの糞映画よりドラえもんの方が面白い 魔界大冒険だが風のマジカル版な
風のマジカル無いやつはワンランク落ちる ドラえもんの道具で何が起きても一発解決だから脚本の矛盾をなくすのは不可能 アニマル惑星久々に見たらニムゲがウクライナ国旗付けてて笑ったわ 映画は新恐竜しか観てないけど、良かったよ
ぴーすけ出てたし 三剣士、雲の王国、ドラビアンナイト
テープがぐちゃぐちゃになるまで見た 結構忘れてるから見返してるけどねじ巻き都市がダントツでつまらんかった
傑作1つ選べって言われると思い出補正で日本誕生になるわ ストーリーとしてまとまってるのは小宇宙戦争かなあ。劇中歌がいいね。
鉄人兵団はなかったことにするってオチが受け入れ難い。リルルは可愛い。
ドラビアンナイトは無理矢理感のある大筋に目を瞑ればドラえもんらしさが散りばめられてて良い映画。ミクジンも可愛いし。
銀河超特急はエンタメに振り切ってるコンセプトがいいよね。
個人的にはややダークなスリルを感じられる雲の王国が好きだな、あとはブリキの迷宮とか。
スペアポケットで壊れたドラえもんの元に向かうときに流れる島崎和歌子の歌が良い。
F死後の作品はどうも綺麗過ぎてスパイスが足りない…
納得感はあるんだけどね。ワンニャン時空伝は面白かった。 >>68
だから映画ドラではあの手この手でドラえもんの能力封印するだろ?
もしくは相手もドラえもん以上の能力をぶつけてくるか 日本誕生見て、幼心にタイムマシンを正しく使えばいろいろ事件を防げたのではないかと思ったな ブリキのラビリンスとか雲の王国とかアニマルプラネットとかガキの頃見て怖かった記憶があるわ
のぶ代ドラってまだどっかで見れるの? >>48
武田鉄矢が藤本先生を尊敬していて藤本先生も武田鉄矢に主題歌を歌ってもらう事を希望してたんだよ
でも藤本先生が亡くなって武田鉄矢自身が「藤子先生が亡くなった今、ボクはドラえもんの映画の作詞を引退します」って宣言して勇退
それからのドラえもんは普通に商業タイアップになったという流れ 日本誕生のカツ丼美味そうだった
ツチダマが戻る時の効果音が妙にツボだった
新板は批判的目線で見たけどリメイクされてて面白かった ドラえもんズ復活させろや
最近の感動ポルノよりよっぽどガキは喜ぶわ >>64
ドラえもんと酒って最もかけ離れてそうな存在なのに何か面白いなw
俺も酒飲みながら昔の作品から追い掛けてみようかな >>1
ドラえもん映画よりクレヨンしんちゃんの映画のほうが楽しめる 鉄人兵団だと思う
遠い外国で戦争する話がほとんどだけど
鉄人はのび太の住む街が戦場になる >>64
>>89
今から酒ドラするわ
こわい系好きだからパラレル西遊記観る >>87
よりによって製作サイドにアンチいたからな
復活の目はない のび太が騎士になる映画の終わりがなんか不気味だったの思い出した 疑問なのが
例えば大魔境って大魔神見て無くても楽しめるのか
俺は見たことないんだよね
あとはガンダム知らないのに鉄人兵団とかスター・ウォーズ見てないのに宇宙小戦争とか
銀河超特急だって999だろ
やっぱり藤子・F・不二雄ってその時代の他作品のオマージュをやっちゃってる作家だから
逆に知らないで見た方が新鮮なのかなあ 声優変わったとき違和感すごすぎて見なくなったけどこの間の新恐竜見たらそんなでもなかったな 魔界大冒険が一番面白いと思うが
海底鬼岩城、日本誕生、ラビリンス、大魔境辺りも好きだな
ホラー味が強いほど面白い >>100
いうほど鉄人兵団にガンダム要素あるか? >>76
通り抜けフープが22世紀にない物質は通り抜けできませーんってなってたことあったな 子供の頃に見た作品でいいだろ
ポケットの中にを歌うのぶ代の声聞くと泣けるぞ >>45
小学校の頃に自分たちの住む街が跡形もなく破壊される空想しなかった?その空想を叶えてくれたのが雲の王国なんだよね
見慣れたのび太達の街が洪水で破壊されるのはカタルシスあるよ
何故かネトウヨの抑止力を持て論に雲の王国が利用されているけどドラえもんが下手な抑止力を持った事を後悔する展開まで見なかったのかな?と思う 子供の頃に見た記憶があるのが雲の王国とブリキの迷宮
雲の王国の出だしとかマイクラやん
と思うと子供も大人もハマるのがわかった
やったことないけど ドラえもん「ぐふふ、ネット通販でどら焼き30個セット買っちゃお」ポチッ
□ 私 は ロ ボ ッ ト で は あ り ま せ ん
:::::::::::::::::::::: ____,;' ,;- i
:::::::::::::::::: ,;;'" i i ・i;
::::::::::::::: ,;'":;;,,,,,, ;!, `'''i;
::::::::::: ,/'" '''',,,,''''--i
::::::::: ;/ .,,,,,,,,,,,,,,,,, ;i'"`i;
::::::: i;" ___,,,,,,, `i"
::::::: i; ,,;'""" `';,,, "`i
::::::: | ''''''i ,,,,,,,,,, `'--''''"
::::::: |. i'" ";|
::::::: |; `-、.,;''" |
:::::::: i; `'-----j
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1433728947821309952/pu/vid/720x1280/CpoWg_s6G-QJz8C_.mp4 大魔境はもう天国にいる親父と見に行って泣いたわ。
バレていたかは分からないが必死で隠したのを覚えている。 傑作はいいからしずかちゃんのエロシーン語ろうぜ
リトルウォーズはお股まで見えるからエロい
あと新ドラだと道具博物館の服全部吸い取られるシーンはフェチ度が高いと思う 子供の頃に見るから面白いけどおっさんが見てもワクワクしないだろ
子供は空き地に集まるだけでワクワクするもんだが今見てもさっぱりわからないだろ >>1
>ヒロインのルカとスネオ
調べたらホモじゃねーか見るわ 旧作だと大魔境と宇宙小戦争が面白かったな
アニマル惑星と竜の騎士もなかなか >>64
>>94
俺も酒ドラして今まで見た事なかったやつ結構見たわ
ドラビアンでジャイアンとスネ夫がバテたのび太を地道にずっと助けてた展開に泣いてしまったわ こういうの見直して過去記憶のサルベージと固定化していいものかどうか悩むな 前のスレで興味あってみてみたけどマジで子供だましだった
思い出は思い出のままにしといたほうがいいぞ こういうのはノスタルジーを感じながら見るもんだ
まっさらの状態でみてもダメだよ アニマル惑星以降から環境問題とか取り入れてきて説教くさくてかなわん
ゴミ 台風の子供のやつって劇場版じゃない?
あれもう一回見たいな >>38
新鉄人は普通以下だろ
あの気持ち悪いヒヨコのせいでリルルとの関係性が薄れたし
改造がまずかったんだろうけど捻じ曲げすぎるのはあかん ブリキのラビリンス
のび太達がガチで死んだだのラストシーンで学校が山の上にあるから現実に影響出てるからどうだのの情報だけで持ち上げられる夢幻三剣士は普通につまらない >>3
勝手に観に行けよ
俺はひとりで観に行ったぞ。入場特典の冊子は受け取らなかった 新しい方のはケンモメンには不評だろうけど新恐竜とか南極とか子供と一緒に見ると結構盛り上がって楽しかったよ >>16
やべえ懐かしくて最後まで見てしまった
ジャイアンの忍法仮免の伏線回収で感心してしまった おっちゃんが見たらつまんなかったわ
強いて言うなら昔見たのもっかい見れば? 旧ドラはほぼコンプしたしそろそろわさドラ見てみるか リトルスターウォーズ新でも旧でも
敵がまんまソ連だから今が旬 一番記憶に残ってなかった竜の騎士みたけど
大魔境を焼きなおして終盤の盛り上がりを抜いたみたいな感じだな
序盤の地底にラジコン飛んでるホラー感は旧ドラ映画っぽくて良いのに パラレル西遊記ってドラえもんの黒歴史作だと思ってたら結構評判いいみたいで驚いた
導入部からなんか違和感あって話も大長編感なくて唐突にドラミちゃん出てきて話酷すぎねぇか?と思ったらFが病気で他の人に投げてたらしくて納得いったわ 恐竜人の女の子(バンホーさんの妹)にデレデレするのび太の守備範囲の広さも大概だが
やきもちやいて「フン」と悪態つくしずかちゃんがオタサーの姫気質すぎる
その後は機嫌直して普通に仲良くしてるし気分にムラがありすぎだろ
のび太くらいしか我慢できないだろしずかちゃんの性格 魔界大冒険って新でもおもろいの?
ちなみに旧も見てない 魔界と海底が評価高いな
リトルスターウォーズも好き 海底鬼岩城のジェットモグラのパクパクパークでワロタ >>78
今またabemaでやってる
今日はアニマルプラネット SSR
雲
海底
鉄人
S
魔界
動物惑星
迷宮
宇宙戦争
A
夢幻
アラビア
最遊記
日本誕生
B
上記以外 >>121
確かに破壊を描写する事で逆説的に破壊される事への恐怖も啓蒙される作りになっていて二重の意味で楽しめる作品になっていると思う
どちらにせよ雲の王国は「今作れるか?」で言えば間違いなく制作サイドは二の足を踏む内容だし見る価値はある
特に子供に見せたい 海底鬼岩城のエル
漫画版より映画の方がキャラデザよかった F生前のブリキのラビリンスまでが10とするなら
ボケてきた無限三剣士〜ねじまき都市までは7点。
わさドラはまぁ、持ち直して8か9くらいあげてもいい。
1番酷いのは太陽王とかふしぎ風使いとか好き勝手やってたのだな
なんだよあれ。OPにウィーン少年合唱団とか吉川ひなのとか
使いだして無茶苦茶。内容もアンパンマンだし。0点だわ。 >>164
海底はピクニックパートが長かったせいで終盤の展開が駆け足過ぎたのが珠にキズかな
魔界は構成が完璧で全編通してハラハラドキドキしっぱなしだった 雲の王国のテレビ放送録画したらニュース速報で飛行機墜落して○人死亡みたいなテロップが出て軽くトラウマになっちゃった 魔界大冒険ってリメイクされてるけどさ、玄関の向こうでゆらゆら揺れる影っていうあのクソ怖い描写は残されてる?
そこだけのためにもう一度見たいのだが
ないなら古いヤツ探して見るしかない >>171
だいたい同じ感じ
>>38はドラビアンナイト評価低すぎたり納得いかないのがいくつかある 面白いかどうかの評価軸に「異界化」「ホラー、恐怖、ゾッとする」等の要素は不可欠だと思うか否かは人によって別れ目だと思うけど自分は不可欠だと思っていて、その視点で言うと
・日本誕生
・魔界大冒険
・夢幻三剣士
・ブリキの迷宮
・最遊記
・雲の王国
・鉄人兵団
辺りは絶対に外せない作品になってくるし、そういう人は多いと思う
絶対的であるはずのドラえもんの能力、ないしは作品内での立ち位置を凌駕してくる存在、というのは子供心に脅威であり恐怖でもあるし、インパクトは強い >>64
わかるわ
酒で感受性が高まって少し頭悪くなってる状態だと
ガキの頃に近い感覚で観れるから楽しい ドラビアンナイト面白いと思うがイマイチ評価されないよな
演出面すげぇ強いと思うんだよなあの作品 のぶよ後半は微妙やね先生も亡くなったし
夢幻までかなぁ
作画はわさどらのほうがいいと思うがな >>180
俺も夢幻辺りの以降から新ドラ全く見れてないからそれ見たら評価変わるかもしれないし、楽しみでもあるが個人的に大体上位この辺までのランク表は基本的に固定かなと思う
ただアニマルプラネットは好き嫌い別れるかもしれないからAかな…
ニムゲという存在の恐怖や冒頭で単なる不思議アイテムでしか無かったどこでもガスの伏線回収の異様な上手さなんかを鑑みて上位にしてるけど のぶドラワンニャンまではほぼ名作だな
新はどれもダメだった ドラビアンナイトは確かに「生っぽすぎる」きらいはあるんだよな
やってることは単に昼ドラっぽい
結局「しずかちゃんがキーになる」という大体のドラえもん映画の大枠通りではあるんだけど、急に奴隷商人に捕まって「(歩かないと鞭で打つから)肉が破けて血が吹き出すぞ」とか言われたり、色々と生々しい
作劇上の装置や演出なんかは最遊記や三剣士に似ていて、「中途半端に日常が侵食されていく恐怖」「異界パートと日常パートを往復する」などちゃんと見どころはある
それでも他作品と比較してマイナス要素を挙げるなら、上記の通り「諸悪の根源たるボスの規模がしょぼい」という点 月面西遊記って月の謎を解き明かすんじゃなくて
作り物つくって遊んじゃいますみたいな話じゃん・・・ 子供が見るようになって映画館で見るようになったけど、やっぱおもしろいね
最近見てなかったけど、新しいの中心に見始めたわ
南極のやつ結構好きだった ところで、藤子F在命中、劇場版と漫画版がほぼ同時に公開されてたけど
映画に合わせて藤子Fが作った書き下ろしネームなりを元に映像化してたの?
それとも、映画制作側が用意した脚本を藤子Fが漫画化してたの? 昔2chで太陽王がF死後久々の傑作だ言うてたけどまぁ酷い。
冒頭からミニドラとドラえもんが白雪姫の劇の7人の小人役で
ドラドラ言いながら行進するお花畑でやんの。
で、その流れでジャイアンに秘密道具を取られる。
そんなんいつもならスルーする些細なことを
今回に限ってドラとのび太がやたら執拗に取り返そうと
あの手この手で奮闘するんだよな。
これ今回の冒険のきっかけになる前振りじゃね?って
子供でも不自然に思うわな。こういう構成がとにかくクソ。
元アシスタントが考えたんだろ。Fの側で何学んで来たんだよ 夢幻三剣士はジャイアンとスネ夫が実質別人なのが嫌だったな
まあそれ言ったら魔界大冒険のジャイアン達もパラレル世界の別人なんだけど ブリキの迷宮だか銀河超特急だかの導入部みんな性格悪いだろ
スネ夫はジャイしずを誘って3人で旅行を計画する性格の悪さ。
ジャイアンは言わずもがな賛成する性格の悪さ。
しずかが作中で「のび太さんだけをのけ者にするなら
私も行かないわ」って庇う打率2割くらいの性格の悪さ。
のび太はドラえもんに泣きついた挙句
「みんなは国内?wぼくなんて宇宙旅行に行くんだよぅw」って
反撃の自慢話する性格の悪さ。
ほんとドラえもんいなければこいつの友情成り立たないだろ。 ブリキはよく分からん
ラビリンスが怖い顔が付いただけのただのトンネルで、特に話に関係ないという 宇宙小戦争のスモールライトの効果が切れるってオチ微妙じゃね 銀河超特急
しずかちゃんのおっぱい乳首まんこがモロに見れる >>198
別の道具が敵前で効果切れてドラえもんの
「永久に効果のあるクスリがあるもんか!」ってセリフが
伏線になってるんだよなぁ 海底かな、思い出補正なら初めて映画館で映画見たリトルスターウォーズかな 西遊記
しずかちゃんのシャワーシーンがエロすぎる
胸の膨らみに尻のラインが小学生とは思えない
昔はモロ有りだったからな >>200
他に見れるのないんだっけ?
劇場版はしずかちゃん脱ぎ自重だったか?
いつも脱いでる印象だが 早世日記でモヤっとしたのが
早世セットで作った偽り世界に住む虫人間が
その世界でタイムマシンを作り上げて
現実ののび太たちのいる時空軸に来るのって何かおかしくね?
設定ガバだろ。 鉄人兵団までなら何を見てもいいわ
いずれも傑作で甲乙はつけられない >>1が薦めるから月面見たけど
スネ夫とヒロインの話えっこれだけ?って感じだったんだが
それよりものび太とルカのBLやんこれ >>181
ゾッとする要素は確かに大事
道具フル活用して尚どうしようもない状況とかあるのは名作多いと思う
魔界・海底・鉄人とか負け確寸前だったり実質負けてる ドラえもん映画に最高傑作はないわ
どれでも大して変わらないから殆ど話題にもならんし
まあ見るならドラえもんズのロボット学校七不思議だな >>212
このまえTVでやってた新恐竜がひどかった >>196
原作ではただのトンネルじゃなくてしっかりした迷路になってるんじゃねえの
知らんけど 大魔境 → 道具使用を不可という縛りを入れてからの浪漫冒険活劇、10人揃った時のカタルシス、からの出戻りオチが最高に効いてる
宇宙小戦争 → ドラえもんでも屈指の容赦なく頭の回る敵役と、丁寧に伏線となるセリフを挟みつつの道具に頼らない最後のカタルシス
竜の騎士 → 伏線の張り方と回収が最強、地底浪漫だけでなく恐怖感の煽り方も絶妙な敵のいない物語
この三作が圧倒的に作品としての完成度が高い >>195
でもあのブリキの冒頭「これから何が始まるんだ」ってワクワクして好きだな、のび太がハブられる流れ
からのパパのテレビ前寝落ちの砂嵐
最高 >>215
そのハラハラドキドキって表現自体
藤子漫画でしか聞かんわw 竜の騎士の陣営が敵味方コロコロ入れ替わるの今見ると感心するわ
頼れるお兄さんが敵に回っちゃうって言う ずっと嫌な感じのバンホーさんが天上人の男。
あいつ途中でフェードアウトするし何なんだよ。マジで。 ドラビアンナイトは絵本の世界が現実の世界に繋がるくだりがどうも強引に感じるけど
しずかちゃんの状況がやばすぎて
もうそれでいいから早く助けてやってくれってなる バンホーさんいいヤツだよな
一回逃げた後は厳しく言うけど上司からは守ってくれてる バギーちゃん特攻が感動シーンみたいになってるけどあいつムカつくからあんまそう思えん >>192
藤子Fが脚本を書いてる
映画も漫画もそこから作ってるから基本的に同じ内容 最高傑作はひみつ道具博物館だよ
大長編の呪縛から唯一逃れることができている天才の作品
SFギャグ漫画をベースにキャラ同士の関係性への主に大人の視聴者の思い入れにも応えている ひみつ道具博物館
藤子F亡きあとの映画オリジナルの最高傑作 アニマルプラネットは
人間が動物を侵略するって風刺が説教臭くなくこめられてて傑作だな タイムパトロール頼みの日本誕生
禁じ手数え役満の魔界大冒険
タイムマシンで完全なちゃぶ台返しする鉄人兵団
宇宙連邦で収拾つけるアニマル惑星
そもそも絵本と歴史がリンクするドラビアンナイト
唐突なキー坊でオチつける雲の王国
唐突なサンタクロースが出てくるブリキの迷宮
ここらへんはオチをどうにかしてほしかった
まあアニマルプラネットは人間にもまともなのがいるってオチにしたかったんだろうし
鉄人兵団は最凶の禁じ手を使わざるをえないほどの絶望を味わわせたかったんだろうし
魔界大冒険はタブーのオンパレードあってなおイロイロと凄い出来なんだけども >>48
武田鉄矢がマンネリになるからもう降りたいって言ったら
F先生が怒った感じでダメって言われたと
F全集に書いてた たい焼き
どら焼き
大判焼き
つい最近まで全部同じものだと思ってた
どら焼きはカステラに餡を挟んだものだった >>222
二回も脱走されて二回目が逆転される決定打になってるのが無能ムーブすぎる あとドラ一味も二回も土人族に捕まってて何やってんだこいつ等ってなる TSUTAYA DISCAS以外で配信してる会社がほぼねンだよなw >>232
タイムマシンで逃げても追ってきたり、もしもボックス再利用じゃ何にも解決にならない魔界大冒険はすごい >>38
だいたい同意だけど夢幻三剣士は面白いと思う 宇宙小戦争は今見るべきだな
ギルモアとかいうプーチンみたいのが出てる カチコチ前評判がいいから見てみたけど、時間移動のギミックもそこまでかなと思ってしまった
釘宮キャラはかわいい ドラえもんの映画って怖いイメージあるな
西遊記とかマジで怖かった カチカチを大人目線で突っ込むなら
南極をソリで冒険する下りはどこでもドア使えよって思った >>206
タイムマシンではなくて時空移動装置って言ってたな >>240
夢幻三剣士は原作と映画でオチの描き方が違うんだよな
映画版はドラえもんに珍しく不気味な余韻を残すラストで、原作の物足りなさを上手く補う形になっている
あれで世界はグーチョチパーに繋ぐのはどうかと思うけど… 日本誕生まで観たぜ
声が1番記憶に残ってる時期だが少し辛そうだったぜ
1年でナニがあったんだぜ ドラビアンナイトは
冒険心を忘れたシンドバッドや汚い大人達が出てきて
大人にも刺さると思う 最近ついにのぶ代の保護者ヅラしたドラに違和感感じるようになってきたよ アニマル惑星は敵の宇宙船が弱い理由とか考察が色々面白いな
敵のボスがイケメンになった理由とか 日本誕生は神隠しの解釈とか
渡来人の手伝いをしたり中盤まで面白いけど後半がイマイチ
ドラたちもタイムパトロールに捕まりそうな歴史改ざん結構してるだろw わさドラのあったかい目も相当しつこいというかまだそのネタ引っ張るんかーいってなるな 創世日記は通常ドラえもんの話の寄せ集め感がして微妙だった ビデオで録画したブリキの迷宮
メガドライブのスト2のcmが印象的 鉄人巨兵団、パラレル西遊記、宇宙開拓史
ここらへん のび太の大魔境あたりからとってつけたような友情物語になるんだよな ワンニャン時空伝で犬が何百年も生きてたのが納得できない ひみつ道具博物館はほっちゃん
南極カチコチはくぎゅがヒロインやってる >>264
恐竜から友情推しだったと思うけど
ジャイアンが「俺は歩く!のび太と一緒にな!」とか言ってたじゃん パラレル西遊記は幼心に怖すぎた
学校も家もおどろおどろしくて、先生が鬼になってトラウマだよ 新ドラで面白い奴っていうといつもひみつ道具博物館の話ばかりだけどそれ以外でなんか無いの? ブリキのラビリンスは終盤までドラ不在なのどうかと思うけど、
押し入れでスペアポケット見つけた時のカタルシスはシリーズでもトップクラス 鉄人兵団です。
彼女が危険な場所に赴く。
その経験がある人はぜひ見てください。 話はちんからホイか鉄人兵団だろうね
社会人になって縛られてからは、日本誕生の最初の自由感に惹かれる 創世日記に出てきた道具って
パラレル最遊記のゲームマシンとかじゃなくて
ガチで生命のいる宇宙を作り上げる神様セットだよな。
倫理的にどうなんだ?22世紀人やべえだろ。 >>38
パラレル、西遊記がそこの時点で
君とは酒がのめない 新恐竜みたよ
のび太がジオラマを過去の泥沼に落とすじゃん
あれタイムパトロールからおとがめなしはおかしいよね 南海大冒険は映画館で見て子供心ながらにF不在になったことで絶望的なまでにクオリティが劣化することを思い知らされた 緑の巨人伝は公開当時「批判されすぎだろふざけんな」と思って擁護したけど
批判する奴の気持ちはわかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています