【世界初】NVIDIAの超解像技術を採用したギャルゲーが爆誕! [448456117]
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世界初を謳うNVIDIA超解像技術採用の恋愛ADVゲーム
iMel株式会社は、恋愛アドベンチャー(ADV)ゲーム「COSPLAY LOVE! : Enchanted princess」を3月31日に発売する。同ジャンルの作品としては初の「NVIDIA Image Scaling」対応タイトルだとしている。
NVIDIA Image Scalingは、NVIDIAの提供する超解像技術。従来のバイリニアスケーリングと比べて大幅にきれいな映像表示が可能になったという。動く立ち絵や本編の文字テキストにもリアルタイムで適用でき、効果の度合いも調整できる。なお、Windows版のみで利用可能となっている。
同社によれば、美しいイラスト表示のため、フルHD(1,920×1,080ドット)以上の解像度を持つゲームタイトルも制作を進めているが、容量やコスト、要求性能などの面から、未だにHD(1,280×720ドット)前後のサイズで開発する場合も多いという。NVIDIA Image Scalingの活用により、HDサイズでありながら高画質化が図れることから、今後も同機能の搭載を推進していくとしている。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1399161.html
https://asset.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1399/161/01_o.jpg
(左)NVIDIA Image Scalingオフ(バイリニア)、(中央)NVIDIA Image Scalingオン、(右)原寸CG(比較用のためゲームには非搭載) 要はwaifu2xを通しながらゲームできるってことか 2dゲーなら何でもいいんじゃないのちょちょいと対応させれば
ゲーム本体より負荷高そうだけど >>13
そうだよ
AMDがFSRというハードウェアのサポートなしで超解像度するフリーな仕組を公開したから
もうNVIDIAに拘る必要は無いんだけどね よくわからん
まちがえて低ピクセルで描いちゃったの? ギャルゲよりエロゲに…
てか昔のエロゲーリメイクとかしないんか >>84
低スペPCでも動くようにしてるんだよ
紙芝居ゲーを好む連中は紙芝居しか動かないようなPCしか持ってないのも多いからな >>73
リンク先どころか>>1すら読まない嫌儲民の馬鹿さを舐めるな >>34
デジタル絵って描くときは高解像度にして拡大しながら描く人が多いイメージだけど
エロゲ業界は違うのかな なんか思ったほどじゃねえな
カスメの方がマシまである >>124
んだよ
fpsが倍になってきれいに見せられる技術 (ヽ´ん`)「はぁはぁ、35万のグラボ買ったぞ!」
↓
(*´ん`) 「超解像度のエロゲで遊ぶか」 >>137
高解像度で描く時間がないとかPCのスペックが低くて出来ないとか色々あるんじゃねーの
エロゲメーカーに金銭的な余裕とかなさそうだし 2Kモニターで4Kグラフィックしゅげーって感心しとるやつおりゅ?www そもそもNISってドライバ側で勝手にやるからソフト側の対応不要なんじゃなかったっけ? >>84はエロゲやったことないから紙芝居じゃない普通のゲームだと思ってるんじゃないの ゲーム画面をOBSでキャプチャーしてMPC+madVRで拡大とどっちが高画質かな FSR は画質うんちすぎて話にならない
DLSSはガチで凄い >>84
技術じゃなくて金の問題
エロゲやる層はゲーミングPC()なんて殆ど持ってないし >>7
並べりゃわかるが、単体で出されてもあまり気にならないレベル >>84
お前がゲームプログラマーなんて色々終わってる会社だな 4:3映像をデジタル放送で流すとかもそうだけどこういうのってめちゃくちゃクレーム来るんだよな
だからそれっぽく誤魔化してクレームの数減らすのが目的だろ >>84
2DCGって手動で彩色してるので解像度増えると作業量4倍になるんすよ 昔だってエロゲーのために安くても30万円くらいはする98買ってたわけじゃん 対応品のみ?
低解像度全部に適応できるようにしろよ >>100
画像でも動画でもなんでも出来るよ
でも深層学習でやるとなるとGPU必須 >>84
お前の仕事ってミスだらけなんだろうな
クビになったら自分を見直せよ
違いがさっぱりわからんのだがw ペーパーパペット路線はどう足掻いても自然にはならない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています