シレンって人生と似てないか?突然の罠、モンスターハウス、突然の強敵、人生の教訓になるよな [478990753]
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『風来のシレン5plus』のスマホ版が配信開始。縦持ちと横持ちの切り替えが可能で、全34種のダンジョンに挑めるhttps://www.famitsu.com/news/202203/30256489.html テケテケテン!テケテケテン!!
ケンモハウスだ!! ( ^ω^)ずっとNoitaやっとるけど現実並みに理不尽で草お 最初は頼もしい仲間がそのうち足手まといになって、最後は敵をレベルアップさせて自分が窮地に陥る要因になる てか、またシレンスマホで出すんかよww
1ミスが命取りのシレンは相性悪い言ってるのにwww ( ^ω^)仕組みが分かれば後半は面倒な作業ゲーなあたり人生だおな フォーチュンタワーのわくわくパラダイス5回くらいクリアしてるがまだたまに無性にやりたくなる
なんかシレンて魔力あるよな ワンチャンスなのが最大の違いだな
それ以外は同じよな
クソみたいな装備しか出ない人もいれば
いきなり妖刀かまいたちとか剛剣マンジカブラ拾う人もいる 64のやつやったけど何が楽しいのか分からなかったわ 所持金0のレベル1から始まるという点が決定的に違うわな フェイの問題でさんざんアイテム稼いでおいてマムルにしばかれ番付に載るのがお前ら にぎりもとじめの強さがいまいちピンと来ないんだけど、誰か具体的に説明できるん? 残念ながら人生は一発勝負
経験の積み重ねを生かすことは難しい 7階(歳)ぐらいまででで、その後の人生がほぼ決まるよな 持ち込み禁止のトコロはないから
最初に持ち込んだもんでどうにかなっちゃう場合が多い >>24
むしろ序盤からサクサク進める奴多すぎで違和感ある
0からのスタートにしては手際がいい
周回プレイしてんのか?と昔から疑問を抱いていたが ( ^ω^)事前罠チェックのゴミシステムだけは許されないお
( ^ω^)スレイスパイヤーみたいに不可避で洗濯できるなら諦めつくけどお 不思議ダンジョン全くハマれないけどダビスタは人生感じた 序盤のアイテムガチャゲームだよ
いいアイテムが出るまでやり直し 7Fあたりでどうたぬき拾ってサクサク進んでたのに15Fあたりで思うように強化できなくて伸び悩み、なんとか30Fまで来たけど打開できる気がしない、そんな人生 ゴミ乱数で強化も分裂もジェノサイドさえなくてもフェイをクリアできるくらいになりなさい
それが人生に勝利する秘訣じゃよ 初見の1プレイ目だけで上手くやれるわけないじゃないか 特定の攻略法じゃないとクリアできない作業ゲームになったよね >>29
ほんとこれ
俺なんか序盤でモンスターハウスに入れられた 2のバランスと操作性そのままのダンジョン増やしたやつが出れば一生やってられる 36歳までに決着ついててあとは99歳まで駆け抜けるだけだもんな 先に進まなきゃ時間切れになるのもな
先のリスクウダウダ考えるより先に階段降りて良かったわ カッパにオオイカリの杖ぶつけられて店主の前で止まった思い出 >>52
時間はかかるけど一番安定感あるのは稼ぎプレイをすることじゃない? 大部屋パワーハウスみたいなのは何の教訓になるんだよ
理不尽なだけだ 序盤でしおいやんに舐められまくったのがお前らの人生だよな >>56
稼ぎプレイすらせずに足踏みだけしてタイムアップするやつ居るじゃん?ほんでやってもダメだったから!って最初に拠点に篭る
それくらいなら進んだ方が良い シレンでいいアイテム拾えたことはあっても人生ではないんやが…
シレンはヌルゲー >>60
人生はともかくシレンでわざわざそんなことする人いないんじゃないかな
回復のための足踏みならわかるけど 久々に裏白で底層ループしたい
98階で突然の死してから起動すらしなくなった >>65
人生とシレンの共通点を挙げるスレじゃないかな >>67
なら共通してるしそれでよくね?
話の主体は足踏みの事じゃなく時間切れがあるってとこやし >>46
2はバランスがぬるい、というか冗長
最果てなら30Fまではそのままで50〜70F程度の長さにまとめたらいいと思う
井戸と裏神社は99Fでいい(物好きが深く潜るダンジョンだから) >>68
いや足踏みでタイムアップになるゲームじゃないし >>70
じゃあ別に歩き回るでも何でもいいけど突風吹くやろ
面倒くさいタイプのオタクに捕まった >>72
風吹いたら1回目の警告で降りればいいよね
足踏みでタイムアップになることなんてまずないよ >>29
ほんとそれ
俺が1歩ずつ素振りしながらチンタラ歩いてる道をノーガードでどんどん進んでいく
チートかよ ケンモメンは階層進んでも何故かギタンとアイテムとレベルが増えないよね 低層でいきなり来る理不尽ハウス
でもクリアすればおいしいが 無理矢理当て嵌めればリソース管理と判断力が共通してるけど人生と違って何回でも挑戦できるし死んでもデメリット0だからなぁ >>46
スチームで初代と64とアスカ出してくれたら来来世位まで遊べるわ civなんかもだけど
ルールだけがあって自由にやるゲームいいね
人生を感じるよ 👁ジェノサイド読め!復活の草飲め!店主に壺投げつけろ! 失敗してもゲームみたく最初の状態からやり直し出来ないし 冷静な判断を選択する練習になるかと言われればならんこともない 攻略法もあるしな。低層ではしっかり稼ぎを行って後半に備えるんだぞ
で、何の備えもレベリングもせずクソザコなまま深層へ降りて詰んでるのがケンモメン
(ヽ゜ん゜)俺だってパコレプや最強装備が拾えていれば・・・ >>22
隣接して行動を許すとおにぎり状態という絶体絶命のピンチ(10ターン)にしてくる
おにぎり状態が凶悪過ぎるんだよ 5って好きじゃねーんだよな
マゼルン待ちみたいなところあるし 序盤でマンジカブラ拾ったはずなのにいつの間にアイテムも使い果たしてマンジカブラどっかに落としてきた 5より4の方が好き
てかバナナ面白かった
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