【朗報】スクエニ、『Tactics Ogre: Reborn(タクティクスオウガ:リボーン)』を商標出願 [372739455]
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|┃三 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \ スクエニって面白いゲーム作る気ないでしょもう
和ゲーでマトモなのカプコンの一部とフロムだけじゃん PSPのでガッカリしたから発売されてしばらく様子見だな 昨日あたりにタクティクス・オウガスレがたってたけどステマだったの?ただの偶然? >>13
クエストと言ってもドラゴンクエストではないぞ 暗黒の方のランスロットの物語作ってほしいわ(´・ω・`) タクティクスオウガってエンディングの最後で闇ランスロットと側近のジジイみたいなやつがどこかの港に降り立つシーンで終わらなかったっけ?あれ何だったん 誰もトライアングルストラテジーを遊んでいないのである! タクティクスオウガって壮大なサーガ9部作の一作だろ
全部やれよ 当時作った人じゃないだろうしな
てか作ったのスクエニじゃないか 期待するだけ無駄
このメーカーにFFTと同等の物を作る力なんてもうないだろ ガチャガチャでキャラ引けとかそんなのにしてくるんだろうな >>28
ヴァレリアから脱出して本国に帰る船に乗るシーンじゃないの? 40〜50のジジイしか興味示さないだろこんなの
SwitchやPS5で売れる要素はほぼないから
99%ロマサガの後を行くソシャゲだろうな ファンがクローンみたいなの作って盲目なファンが絶賛する流れもあるぞ 新約クレオパトラの魔宝とかキングスナイト2022とか水晶の龍NEXTとか
ディープダンジョンネットエクスプローラーとかも出せや。
いや出されても買わんけどさ。 松野はとっくにスクエニ辞めてるから期待するだけ無駄 運命の輪を海外版の調整で移植してくれればそれだけでいいよ >>62
そんなの言い出せば運命の輪の時にはもう居ないわけだけど TオウガもFFTもリメイク大失敗してるからな
しっかりして欲しい HD2Dのクソドットきらい
背景ぼやかして水ぴかぴかさせてるだけ 14ちゃんみたいに松野泰己呼び戻すのか?
松野じゃない奴が作ってもコレジャナイになるだけだし
それならいっそ新作なんて出さなくていい
思い出の中でじっとしていてくれ スマホゲーで出してよ、ガチャゲーじゃなく
ドラクエとかファイファンとかマインクラフトとか
一回お金払うだけでいいやつ 普通のゲームだとランスロットさんみたいのはバリバリ第一線で活躍するのに
このゲームは女の子に介護されるとか度肝を抜かれたわ どうせリメイクだろ
レガシーに縋り付いてほんましょうもないわ FFTは人気あったのに
なんで続編出さなかったんだ このゲーム大好きだが、一つだけ改善してほしいのは
直接攻撃だと反撃されること、これ時間的におかしいだろ
速い順に順番が回ってるのに反撃とか時空が歪んでるとしか思えん
動いたばっかで攻撃されると即反撃できるとか現実じゃありえんので
修正してくれ >>85
松野が居ないイヴァリースとか馬鹿しかやらんだろ
松野はFF12投げ出してクリエイターとしても人間としても死んだんだ
あれはどんな糞ゲーになろうとも完成させなきゃ駄目だった 運命の輪の再リメイク+実質タルタロス過去編の外伝の抱き合わせとか? スマホゲーだろうな
絵も吉田じゃなくて吉田の量産型になっちゃうやつ HD-2Dなんだろうけどトライアングルストラテジーで微妙に失敗したばっかだからなあ >>95
量産型ならまだマシだよ、萌えキャラとか厨二臭い絵になるでしょw タクティクスオウガの運命の輪をスマホゲーで出してくれ2000円ぐらいで
いつもまってるがスクエニはドラクエとファイファンとクロノトリガーしかない トライアングルストラテジーってタイトルって結構酷いな
ゲームタイトルっていうよりもジャンルかなにかみたいで
もうちょい作品を表せるような名前思いつかんかったんか どうせ期待出来ないだろうなと思ったけどそもそもソシャゲの可能性が頭から抜けてた・・・ よく期待できるなって思うけどファンはうれしいのかな 様子見て中古買った方がいいんでないの
最近、バランワンダーランドとかレフトアライヴとかであっただろ
歴史的クソゲーだとすぐに1000円とかになるよ トライアングルストラテジーの中二病シナリオには本当にがっかりしたわ 後半ろくに調整されてなかったんじゃなかったっけ
やってないから知らん なんかなあ
過去の作品のリメイクばっかしてないで新しいの作れよと思う
まあ新しいの作ってもゴミしかできないからそうしてるんだろうけど そもそもSRPGというシステムを遊ぶのがダルくなってる >>115
結構新しいのは出してるんだけどな
ブレイブリーデフォルトだのトライアングルストテラジーだのタイトル忘れたけどハクスラの何かとか
あんたのアンテナが低いだけじゃないかね タクティクスオウガってソシャゲにしてヒットするほどネームバリューあるか?
まあまあ微妙と思うぞ
というわけで期待も込めてPC含む全機種マルチと予想 >>101
なんか長くて覚えにくいタイトルだし惜しいね サウジアラビア皇太子がSNKじゃなくてオウガバトルサーガを気に入ってくれて
金出して松野が作るようにしてくれてたら良かったのに ソシャゲとTOシステムの相性最悪だぞ
あんな時間掛かるので育成素材集めや装備厳選とか
気が狂う トライアングルストラテジー良かったわ
別に松野いらなかった コンシューマ爆死してるしソシャゲかくだらねードットのやつ >>115
コア向けなストレンジャオブなんちゃらFF出したけど、エルデンリングの足元すらたどり着けなくて泣けてくる これも最近スクエニが気に入ってるHD2Dでリメイクするんじゃない? 情けないったらありゃしない。もう今のスクエニに90年代の勢いはない
「エルデンリング」みたいな世界から賞賛されるゲームを作るのは本来ならばスクエニの役割だよね?
それが今でリメイク商法、どんだけ過去の遺産を引っ張るんだよw >>129
延期すりゃよかったのになああれ
ゲーム自体は体験版全てやって悪くなかったと思うが >>101
あらすじをタイトルでまとめてしまう風潮に乗っかってるんだろうな
そのまんまの内容だったから 思い出の中でじっとしていてくれ
今のスクエニじゃなぁ… >>132
仁王のチームなんだろ
仁王3出した方がよかった 一本遊び尽くすのに結構な時間を要するゲームは売り方も難しいわな。エルデンリングみてえなビッグタイトルあるだけで驚異になるし 運命の輪は完全に納期のデーモンだよね
調整不足も甚だしい
プロデューサーもこの作品を最後にソシャゲ会社に転職してたし >>133
だから新しいのは出してるって話だ
並行して安定収入の見込めるリメイクも出すんだろう
どうせあんたみたいのは何を出しても買わないんだからほっときゃいいじゃん
俺はドラクエ3のリメイク出すまで潰れてもらっちゃ困るからリメイクでも新作でも出して儲けてほしいわ >>136
2終わったばっかだしなあ仁王は。ハクスラやジョブシステムとかあって決してクソゲではないと思うけどねFF
エルデンリング2周目終わったら買ってみようかな >>133
素直に知りませんでしたって謝ればいいのに SFC版をHD2Dにしましたってリマスター程度ならいい
運命の輪とかいうゴミは掘り返すなよ 全く違うスタッフが作る全く違うゲームになるのは明白なわけで
そのうえソシャゲの可能性大
何もかもが期待できない リマスター商法やり尽くしたから今度は2DHD量産か…
真っ先にクロノトリガーやっときゃ良いのに 新規作っても売れないからリメイクリマスターの方が楽だよなぁ ソシャゲで焼畑しかないと思うし、スクエニとかいう所が担当した時点で未来はない FFTでラムザと妹のその後みたいな話ちょっと出たよな
あの辺のがファン喜ぶんじゃないの 20代後半?30代前半がはじめてのディレクターやって失敗するパターン? >>92
何いってんだこいつ
FF12は完成されてるし批判もジャップだけ
ネットの批判受けてイヴァリースサーガ作らせなかった会社が悪いんだわ 仮に今リメイクなり新作なりだすにしても
TOじゃなくてRTSのオウガバトルの方が良いだろ >>150
FF14で御本人が台無しにしてくださったぞ >>145
これな
松野がいない、ポリコレ時代、ソシャゲ
お前ら絶対期待するなよ そういや最近HD2Dとかいうのやってるんだったな
個人的にフォトリアル系より好きだからあれで色々出してほしいわ >>145
ほんとこれぇ
でもポリコレは真正面から取り組めば
いくらでも面白くなる調味料だと思うけどね HD-2Dだけはやめてくれ
あれは子供騙し以外のなにものでもない ウクライナの惨状がまんまバルマムッサの虐殺と同じな件 でもソシャゲである程度ヒットしたらもしかしてこれだけでオウガバトルサーガ完結までいける可能性あるのか…?
信者力試されてんなぁ まともに商才があればソシャゲとわかる
ピクセルリマスターでもリメイクでもなくリボーンなんだよ ソシャゲだったらオウガの重厚なシナリオとか1ミリも期待できへんね
だってガチャで出たキャラ殺されへんもんね笑 結局なんとか騎士団の生き残りが本国連れてまた攻めてくるんだろ?
ストーリー完結させて欲しかったわ
ベルセルク完結しなかったのとコレが心残り ソシャゲなんて水着や半裸の女キャラいっぱい出しとけばみんな必死でガチャ回すんだろw
老害増えると過去の遺物みたいなタイトル引っ張り出してもデメリットしか無いの気づかんのかねw ソシャゲのが儲かりそうだけど未来に繋がらないかもな そういやNvidiaのリークにタクティクスオウガあったな
リークだとタクティクスオウガリマスターって書かれてるわ
PC版かな 未だに現実を見れない奴らがいるのが怖い
運命の輪なんて松野、皆川、畔柳、森岡といった伝説のオウガバトル&タクティクスオウガを
作ったスタッフが全員揃ってたのに何か別のせいにしてずっと叩いて現実逃避してる
元のスタッフが糞なんだぞ >>175
オウガバトルサーガ自体最初から全部をやる気も無いし
大風呂敷もいいとこなんだ
まぁどういう展開をするにしろ
松野がどう関わるか次第な気がす トライアングルストラテジーがわりかし売れたんだからコンシューマーを期待するよ
ソシャゲガチャゲーだったら悲しい PSPのは海外版だと育成周りに手が入ってるんだっけ?
クラスのレベルアップボーナスみたいなやつの一回性が本当にひたすらガッカリだったけど結構よかったよ CM「今ならカチュア、、もらえる
客「いらねーよ!
CM「今ならヴォラック、もらえる
客「うおおおおお!(おっさんたちの野太い声) タクティクスオウガのエンディングは生存ユニットによって変わるのが良かった
FFTくんさぁ…ムスタディオとかアグリアスのいるエンディングが見たかったよ これはトライアングルストラテジーなやつになるか
運命の輪の焼き直しか
運命の輪ガチで評判良くなかったが
わいも途中で投げたけど
どうするだろ >>194
ソシャゲにしたところで誰もやらんやろ
タクティクスオウガのソシャゲて… 運命の輪はMMO的な無駄にプレイ時間稼がせるような要素が多すぎて萎えたわ レベルアップボーナスが大きいのにジョブ毎にレベル上がってく謎システムなんだろ >>158
松野の蛇足てどれも評判悪くて
何も遊んでないw もしかしてトライアングルストラテジーが結構評判良かったとか?
今更SRPGやるやついるんかな >>131
組織デカくなって
分業体制が完璧になってるから
効率的に利益上げるものしか作れなくなって
独創的なのはもう無理なんやろな
一発当てたあとに冒険はさせてもらえるんやろけど
ドラクエ10と11のあとにニーアオートマタみたいなのとかVチューバーみたいなのでたやろ オウガバトルは64が一番好きだわ、かわいい絵柄の癖に物語がドロドロしてて面白い
話が進んでれば64のキャラがデニムとかと絡む話があったんかな?見てみたいわ リメイクだけで
生きていく
そういう中吊り
現れそう FFTリマスターとFF9リメイクとキングダムハーツ4確定的になったな 野村世代がDやPに居座ってる後10~20年は若手の番なんて回ってこないのに
この会社入りたい奴って結局いい大学出てママに安心してもらえるゲーム会社ってだけだよね
バンナムコナミ辺りもそうだけど給料だけは良いよ
フロムやアトラスなんて300万ぽっちしか貰えんし
アンテナ高い奴はサイゲ辺り行くんかなーあそこも給料良いし若手中心の会社だから
コンシューマーの老害相手の商売しなくて面白いかもね タクティクスオウガでスマホゲーて絶対1年で終わるて この会社はソシャゲすらまともに作れないからな
FF11出して終わったんだわ ロマサガのソシャゲがリユニバースだから
リボーンはかなり怪しい TOはあくまで外伝なんだから
伝説のオウガバトルみたいに空中に島があったり
神の戦士がいたりとかする世界観で続編つくれよ HD2Dリメイクだろうな
FFtやってくれたら絶対買うわ >>216
外伝じゃねえよ
エピソード7だから正式なナンバリング >>112
納期優先で松野が途中で投げたから。
発売前のインタビューも実際のゲーム性とは異なる嘘ばっかついていた。 >>112
>>223
厳密には「しかし北米版は修正済みの完全版で日本はパッチなし」が追加される
ほんまクズやで >>217
triangle strategyがまんまFFTのHD2Dだったから
作るのは容易いと思うんだがなあ スマホのカードゲームとなって
課金要素いっぱいで登場するのが
1番がっかりするパターンだよな 駆り立てるのはスクエニの野心と欲望
横たわるのはファンと豚 >>207
FF9リメイク?今のスクエニ嫌いだけど出たら買っちゃうかもしれないくやしい 運命の輪のHDリマスターが妥当やろ
FF12TZAみたく、楽曲全部生音で再録音したらスクエニに忠誠誓うしかないが あっでももしFF9リメイクがFF7リメイクみたいにノムリッシュな感じだったら思い出が壊されるだけなのでノーセンキューです(´・ω・`) ソシャゲなんだろうけどタクティクスオウガやってたような連中はソシャゲやらんやろな どうせスマホ向けだろ
今更家庭用ゲーム機なんて誰も買わないし >>241
じゃあ天野絵に近い見た目の高等身なキャラで これ別にゲームとしてはそんなに奥深いもんじゃないだろ? ソシャゲガチャにしてカチュアSSRが人権キャラだったらお前らもつかうだろ? エンジェルナイトを召喚する伯父を倒して終わりでよかったと思うんだよな リメイクリマスターリブートの嵐
続編ですらなくなったのか
やめんかお前らロッキーか もうエピソード7は運命の輪でさんざんレイプしちゃったんだから眠らせてあげて欲しい
やるなら松野監修のオウガバトルサーガの8を描いて欲しい >>243
幻影戦争っていFFTもどきのソシャゲなら出してたよ
ゲーム性もストーリーの制作力も運命の輪よりさらに酷くなったうえにガチャ詐欺やらかして炎上してたけど まあ普通に考えてHD-2Dリメイクでしょ。
トライアングルストラテジーもオクトラも楽しんだ俺にとっては朗報。 そっかリボーンはリメイクか・・・PSPで出た運命の輪はもうやりつくしたし違うのが良いな 松野ってまだスクエニにいるのか?
リメイクはもういいから他のエピソードやれと ステマスレ
タクティクスオウガとかいうゲームのシナリオがヤバすぎて草 「僕にその手を汚せというのか」 [945517963]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1649216825/ トライアングルなんたらはその伏線だったか・・・
ただ2Dリマスターやピクセルリマスターはもういらないぞ HD2Dのリメイクならまだましだけど
ソシャゲになりそうでいやだわぁ >>265
FF14でちょくちょく仕事してるけど
社員ではないので企画を提案する権限がない さすがにREBORNだからリメイクだろ
リメイク売れたらソシャゲへ行くいつものパターンだ トライアングルストラテジー結構売れたからちょっと本腰入れた感じかね >>259
あの製作陣のグラフィック色調暗くてTOで背景書き直したら劣化リメイク確定でやだなあ
スーファミ版で完成されてんだからリマスターでいい >>40
トライアングルストラテジー
あれ訓練バトルが酒場からってのが駄目なんだよ
マップ上の色んな地点に強さランダムの部隊が現れて、
それをサブクエストみたいにこなして行ったら自分の部隊が鍛えられる、
このようにすると深みも面白さも納得度も上がったんだけどな リメイクなんだろうが据え置き機でゲームする時間なんてないしスマホゲでそれっぽいの出してほしくはあるな
駆り立てるのは課金と乳房 横たわるのはオタとブタ >>216
外伝じゃねえよ。自信満々に嘘つくな
ほんと無責任にいい加減な情報垂れ流す奴が増えたな 松野が最近忙しくてff14やれてなかったのはこれのせいか ファイヤーエンブレムヒーローズやドラクエタクトや幻影戦争も割と楽しんだから
ガチャゲーでも立体マップ再現してくれるならありかも リボーンとか言ってる場合か
ちゃんとオウガバトルサーガやれよ >>29
これはまじで需要あると思うわ
俺がやりたい
スクエニの最後の良心 TOばっかリメイクしてないで本気でRTSのオウガバトル作れよ
対戦バランスちゃんとしてりゃ世界中で受けるぞ 運命の輪の追加シナリオの悲劇が起こる前に戻ってやり直しってのは酷かった >>286
HD2D擦り過ぎでもうアレルギーになりつつあるわ
ツクールゲーを量産してるだけやんあれ 運命の輪だっけ?あれくらいのゴミ出されたらもうどうしようもねぇよ ソシャゲだったら毎回ガチャでハボリム(レベル)出ることになるから大変だなw 3Dでコマ進めゲームすんの?
2dで十分なゲームシステムだし
リアルにすればするほど陳腐になるんだよな松野ゲーって
台詞回しとか リボーンてダサすぎ
リベンジでいいだろ
タクティクスオウガリベンジ
リターンオブタクティクスオウガでもいいぞ! >>294
まさに幻影戦争CMであのころの僕らの記憶が蘇るッ!!いまならラムザ貰える!!
やったからなあwちなみにシドとアグリアスが最高レアだった気がする タクティクスオウガとかいうゲームのシナリオがヤバすぎて草 「僕にその手を汚せというのか」 [945517963]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1649216825/ スクエニが往年の名作の名前を持ち出してきた時点でもう拒否感が湧くわ
何かの間違いでプレイすることになったとしてもスクエニには1円も落とさないように工夫することだろう >>287
幻影戦争においでよ!
>>299
ラムザもシドもアグリアスもガチャや
配布はガフガリオン スクエニ放逐組の松野と高橋哲哉
どうして差がついたのか…慢心、環境の違い 松野は愛猫の看護でいっぱいいっぱいだからそっとしておきたい 【高尿酸値・痛風予防の五ヶ条】
☆食べ過ぎに注意☆
肥満体は、プリン体を合成しやすく、尿酸の排泄機能が低下する傾向にあります。
☆お酒は飲みすぎない☆
アルコール自体に尿酸値を上げる作用があります。
☆水を2g以上飲む☆
尿で尿酸を排出するため、1日2g以上飲みましょう。(甘い飲み物は逆に尿酸値を上げてしまうので注意)
☆ストレス解消☆
ストレスは尿酸値を上昇させる危険因子です。あなたに合った方法でストレスを解消しましょう。
☆適度な運動☆
話しながらでもできるような軽い有酸素運動で肥満やストレスを解消しましょう。 >>307
無糖のコーヒー牛乳も痛風対策にはええで。
自分でお湯わかしてインスタントコーヒーの粉入れて、そこに低脂肪乳やら無脂肪牛乳を入れる
これでヘルシーなコーヒー牛乳のできあたり
インスタントコーヒーはカフェインレスのもあるのでカフェインが気になるならそっちを選ぶといい(但しかなり割高) タクティクスオウガもファイナルファンタジータクティクスも名作
最近発売されたトライアングルストラテジーも名作だからやってみる価値ありやで >>88
たくさん出ただろ
どれもこれもアレだったけど どうせゴミみたいな続編作られて嫌な思いさせられるだけだから作らなくていいよ HD2Dでリメイクするなら浅野が関わっている可能性が有る
松野が関わっていない
キャラデザが吉田明彦じゃない
実はスマゲ
こんな感じだったらクソゲー認定するわ 過去の遺産を墓から掘りこして糞リメイク手抜きリマスターゴミソシャゲにするだけのクソメーカー 今のスクエニにまともなゲームが作れるとは思えないな FFのピクセルリマスターが全てゴミだったからもうこの会社に期待してる人居ないだろ 一生リメイクとスマホゲー出してろ
スクエニなんざ誰も期待してねえからさ >>332
シミュレーションRPG自体が
やることそこまで代わり映えしてない未成長ジャンルだから
初見プレイなら古いゲームでも面白いとは思うけどね
再プレイなら記憶を無くさない限りは初見インパクトはないだろうし
そればかりはどうしようもない 死んだらキャラロストするのに近接攻撃で仕留め損ねたら反撃食らう糞 HP満タンで背後から攻撃したら攻撃防がれてクリ食らって死んだしな
結局弓と魔法だけで戦う事になってつまらんのだよ >>332
マップ広くしてリアルタイム制にするとかでもしないとな
縛りプレイみたいに弓とか調整したところで面白くなるとは思えん 誰得な余計なシステムいつもついてるよな
ジャッジとかフェイスとかブレイブとか
レベルアップした時のジョブで成長率決まったりさ >>339
>マップ広くしてリアルタイム制にするとかでもしないとな
それじゃ伝説のオウガバトルじゃん >>339
RTS系はスクエニが今年出すDIOなんちゃらがあるから 運命の輪はクソみたいなシステムがなぁ
クラス一括管理、装備のレベルキャップ、錬金釜、モンスターのリネーム不可、敵がバフ連発
これらのクソ要素を全部直せば全然イケるんだよ >>345
ランスロット救出とか歴史修正だけはよかったな
ゲームはウンチ >>344
スクエニだからどっちかになりそう
客が望むものを出したら負けって思ってそうだし オウガバトルサーガではなくピンポイントなんだな
どんな糞が捻りだされるかワクワクする タクティクスオウガは当時の最先端だったよね
今のスクエニに時代の最先端のものだせるんかいな >>332
昨年久々にやってみたけどドハマりしたよ
タクティクスオウガ
色褪せない名作 >>350
ある意味叶ってるだろ
もうエニックスもスクウェアも無いんだから >>351
スクエニがトライアングルストラテジーっていうタクティクスオウガに近い感じの作品を最近出してる
https://www.jp.square-enix.com/trianglestrategy/
プレイ動画見て面白そうだと思い、それがきっかけで買って今プレイ中
なかなかイイ 運命の輪は最初検証から発覚したときにスレの信者すら「松野がそんなイミフなシステムにするわけないだろw」って扱いしてたレベルアップボーナスとかもクソだけど
一番のクソは敵のAI
こっちを殺す気がない
一発くらったら逃げながら回復アイテム連打の無駄遅延に無意味バフ祭り
無駄に時間かけて池沼の介護させられてる気分になる >>345
マップ毎の出撃数制限も
ストレスマッハ 新作かと思ったらリメイクか…ローディスの騎士以降新作出てないのか。 >>342
ゲームバランスが滅茶苦茶だったり
画面端の敵が無意味にバフ魔法かけまくるのに気付くのが2章ぐらいからなんだよ
1章までなら普通に手ごたえのあるSRPGにしか見えない トライアングルナントカは
敵CPUの思考はかなり良いよ
賢いけど過度に意地悪くもない 今のスクエニじゃ何やってもゴミにしかならん
課金要素腐るほど入れてくるだろ 現行機のパワー使ってフルリメイクするような作品でもないし
ほぼ確実にHD2Dだろうね
トラストで一定のノウハウできただろうし
松野にちょっと追加シナリオと修正のみ出してもらって低予算でうまいこと出来そう
あんまり関わらせると時間ばっかりかかりそう
発表は次回のニンダイかstateかね >>342
悪名高きレベルアップボーナス仕様のせいで2章当たりから育てたキャラと敵キャラにステータス差が発生して糞ヌルゲー化する
2章以降加入のキャラはレベルアップボーナスを受けれていないのでゴミ
そのせいで運命の輪システムによる周回もやる意味無しという凄惨っぷり オウガファンってTOリメイクとかやってて悲しくならないのかなって思う
もう二度とこんなにおもしろいゲームの新作に出会えない、
オウガバトルサーガの完結を望めないって絶望を思い出したりしないのかよ トラストがかなり面白かったから
こっちにも期待できるな
出来ればジョブシステムはあってほしい >>29
アンリアルエンジン重いんだよ
サクサク2Dじゃないからグラボがいる >>203
伝説のスタメンを仲間に出来たり戦えるのが熱いね トライアングルストラテジーはなんか微妙なんだっけ? タクティクスオウガって元からHD2Dみたいなもんだったよな タクティクスオウガって名前だからって
いつものヴァレリアの話とは限らんだろ トラなんとかのステマなんかな
某サイトでちらっと見て
まーたクソゲー出したのかなって呆れてたけどw タクティクスオウガをシリーズ化してシナリオコンプリートします。
好評だったシステム、難易度は変えません。
それがリボーン。 >>386
システム変えないと鎧脱いで片手には弓持って…補助ユニットは状態異常狙いまくりのテンプレ戦闘繰り返すゲームになる >>385
プレイしたけど、面白かったぞ
やらずに文句言うって一番惨めやん 体験版がゴミクソだったのは同意しかないがそのあとはセンスのないダラダラと長い説明も減って面白くなるらしいよ クラスのレベルアップボーナスがほんまのゴミ
クリア後とか周回とか(終わらずにつづく育成)が目玉のはずなのにその魅力を全力で削いでる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています