【悲報】シティーハンター、また映画化wwwwwwwwwww前作は中身スカスカの懐メロ特集ムービーwwwwwwwwwwww [265322181]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4/8(金) 7:00
コミックナタリー
「シティーハンター」新作劇場版が制作決定!神谷明が続投、EDは「Get Wild」
アニメ「シティーハンター」新作劇場版の特報より。
北条司原作によるアニメ「シティーハンター」の新作劇場版が制作決定した。
「シティーハンター」は新宿の凄腕スイーパーである“シティーハンター”こと冴羽リョウの活躍を描く物語。今年でTVアニメ放送開始から35年を迎え、2019年に公開された「劇場版シティーハンター 」は15億円を超えるヒットを記録した。新作劇場版でも冴羽リョウ役を神谷明が続投。エンディングテーマには引き続きTM NETWORK「Get Wild」が使われる。
また特報映像が公開に。さらに北条、神谷、TM NETWORKの小室哲哉からはコメントが到着した。北条は「内容はまだお話できませんが、今回の新作は、前回とはひと味もふた味も違ったものになりそうです」と語る。神谷は「ストーリー、音楽など、期待を裏切らない素敵な作品にしたいと思っています。『待たせたな。俺を呼んだのは君だろ!』」と意気込みのコメント。そして小室は「『Get Wild』は『シティーハンター』がなかったら生まれていません。35年も愛してもらえるロングセラーのヒット曲なんて、いくら狙っても作れるものではないなと改めて思いました」と述べ、新作劇場版への期待も話した。
そのほか「Get Wild」が1987年4月8日のリリースから35周年を迎えたことを記念して、本日4月8日から22日まで特設サイト「Get Wild EXPO」で企画を展開中。「Get Wild」に関連した音源と映像、同楽曲が使われたTVアニメ「シティーハンター」のエンディング映像が観られる。加えてTVアニメ「シティーハンター」と「Get Wild」エンディングの誕生に関わったアニメプロデューサーの植田益朗と諏訪道彦、音楽プロデューサーの西岡明芳による鼎談を掲載。2017年に制作されたWebラジオ特番「ゲワイハンター」がリバイバル公開されている。またYouTubeのTM NETWORK公式チャンネルでは「Get Wild」の最新ライブ映像を配信中だ。
■ 北条司(原作)コメント
新作お待たせしました。アニメ第1話からちょうど35年にあたるこの日に、皆さんにお伝えすることができ感慨深いです。「Get Wild」もエンディングに使用されることが決定しました。
内容はまだお話できませんが、今回の新作は、前回とはひと味もふた味も違ったものになりそうです。楽しみに待っていてもらえたら嬉しいです。
■ 神谷明(冴羽リョウ役)コメント
知らせを聞いたときは嬉しかったですね。永遠のヒーロー、格好良いリョウちゃんが帰ってきます。ストーリー、音楽など、期待を裏切らない素敵な作品にしたいと思っています。
「待たせたな。俺を呼んだのは君だろ!」
■ 小室哲哉(TM NETWORK)コメント
「Get Wild」は『シティーハンター』がなかったら生まれていません。
35年も愛してもらえるロングセラーのヒット曲なんて、いくら狙っても作れるものではないなと改めて思いました。「Get Wild」はもう「人」のような存在ですね。ありがたいことです。
『シティーハンター』最新作、期待しております。
※冴羽リョウのリョウは、けものへんに「僚」のつくりが正式表記。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220408-00000011-nataliec-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/bbc33c832921a417d57bd337af5a7267aeeb099b
【動画】新作「劇場版シティーハンター」制作決定スペシャルムービー2022(他3件)
tps://youtu.be/pvVjkP_94-k
https://natalie.mu/comic/gallery/news/473072/media/75595 >>9
他人が書いてる記事でメシ食ってるの言うことは説得力ありますなぁ 前回の映画見たけどいかに30分アニメ版がよく作られていたことがわかる。
映画版でよかったのはEDだけかな。 止めて、引いて、Get Wild
でなんでも名作になるって銀魂でおちょくられてた。同じサンライズ制作だから自虐ネタでもあるのか。 前作面白かったわ
ついでにフランスが作った実写も良かった バスに乗りながらショットガン撃つターミネーターのパロシーンしか覚えてない 駅に掲示板はないし
人が集まる街でもないし
なにも新宿でやらなくても 前回の劇場版が本当にこうゆーのでいいんだよ的だったし良いのでは?
神谷さんの声もだいぶ寄せてて良かったよ なんでフランス版評判いい意味がわからない
向こうでおなじみが知らないけどよくわからない男がでしゃばって嫌だった
まじであれが良かったの? 前作がキャッツ出したりお祭りムービーでよかったけど2作も続くとどうなのって話だよな
監督は誰がやるんだろ 神谷明よりキャッツアイが相当声がやばかった記憶がある 個人的にはかなり好きなんだが前回のは評判悪いのか? キャッホーー
これは夢か幻か
フランスの実写版シティハンターに負けない
ギャグてんこ盛り作品にしてくれ >>55
もう少し早ければ太田淑子さんが間に合ってたんだ
あと愛ちゃんの声は衰えて無かったぞ こういう古臭いアニメって何歳ぐらいの奴が見てるの?
アラフォーの俺ですら無理なんだが 宇都宮隆のRUNNING TO HORIZONあるけどコレジャナイ感
やっぱり小室哲哉よ フランス版おもろかったけど出演者高齢すぎやろと思ったな
あれじゃもっこりしない 宝塚でやってた舞台が、ちゃんとシティハンターしてて面白かった 原作が続編無しでパラレルワールドとタイムリープものになった >>10-11
あれ面白かったよな
めっちゃ笑ったし想像以上にシティーハンターしてたから続編見たいわ フランスのは監督兼主演がシティハンターファンだったからきちんとツボを抑えてたな
なぜか向こうでは評判悪かったらしいけどあれがシティハンターだろ あの輝いていた時代はもう二度と日本には来ないんだろうな もうシティーハンター読んでも香が死ぬと考えただけで感動でできなくなる フランス版は惚れ薬というアイデアと冴羽獠が男に惚れ薬使われたせいでモッコリが封印されてしまったというアイデアが面白かった
原作でも冴羽獠がもっこりできなくなる話はあった気がするけど
アニメでは使われていたかな? すまん冴羽獠とジーザスが戦ったらどっちが勝つのか誰か教えてくれ >>73
わかる
ガンダムの外伝話しみたいなもんだよね
結局ジオン負けんじゃんみたいな >>1
何でキャラデザかえるの?
原作みたいにもっと書き込めよ 美女が出てきて主人公がカッコよく悪を倒して主題歌流せば感動できてしまうんだからすごいアニメ 前作は1回限りの復活だから絶賛されたんであってあの同窓会みたいなノリを短期間で何回もやるのは寒いだけだと思うが CAT'S EYEがCAT'S EYEの持ち物で海坊主は雇われ店長って言うのは公式設定なの? 神谷がいるうちに名作どんどん作ってくれ
遠慮はいらんぞ テレビシリーズの新作じゃないんだから昔のファンに刺さればいんじゃね? ククルスドアンみたいでええんでないの
ファンのおじさまが楽しければさ いやいやいや復活ってのが良かったのに何作もやるもんじゃねえでしょ フランス版は面白かったけどグロ&バイオレンスがちょっと浮いてた
あそこまで露悪的にしなくてもな
>>77
もう爺さんやで
https://i.imgur.com/Oscb6YG.jpg
>>12
たぶん制作者もお前と同じようにアホ丸出しのこと考えてたから原作ファンから嫌われたんだぞ
はっきり言って映画の話は糞
ほんとにそれだけの話なら漫画が30巻も続かねーよ 基本雰囲気だけの漫画だが、その雰囲気作りが抜群に上手い >>85
読み切り版:似た顔の夫婦が経営
ファンサービスあるいはキャッツアイ最終回後
いずれにしろパラレルワールド
原作・アニメ版:パラレルワールド
令和最新版:同じ世界観、ネタに尽きたりネタが出来たら
シティハンター対キャッツアイが作られるかも? >>98
そりゃ言い訳だろ
香を殺したのは事実だよ 前の映画メチャクチャ良かったのに叩いてる人はなんで? 正直漫画ジーザスをアニメ化して欲しいんだよな
あれシティーハンターくらいには名作だろ >>107
シティーハンターの連載時のワンエピソードとしては確かに王道だが、劇場版としては話がしょぼい
往年ファン向け同窓会アニメとしてネトフリなどで観る分にはいいと思う >>12
主人公が→香が、海坊主が、冴子が美女を助けるパターンもありますね。 制作もファンも「こういうのでいいんだよ」ってなったのが前作だろ >>109
話は色々動いてたし悪くないと思うけど…音楽良かったし
目の肥えたアニメファンが叩いてるイメージあるよ
自分もアニメ映画は結構見てるけど叩くほどではないかなと >>108
ジーザスもいいけど「死が二人をわかつまで」をアニメ化して欲しい
たかしげ宙原作だけど藤原芳秀ワールドでジーザスもイージスも出るし 昔の映画版をテレビで見たけど酷かったなあ
それに比べたら新宿アイズは良くできてる >>114
まあストーリーに緻密さがないのは元々そういう作品なんだけど
むしろ、細かい考証とかロジカルに組んだ伏線とか犠牲にしてでもスタイリッシュさへ全振りし、いくらかのコメディパート挟みつついかに僚がカッコ良くアクションするかとか北条美女がいかにいい女かを見せ続けたのが成功の秘訣だろうし
ただ、スケール大きい劇場作品だと、そのストーリーの弱さがアラとして目立っちゃう
テレビスペシャルとかなら十分すぎる内容なんだけど >>118
映画ラストでカオリ褒めてたりしたしそこはいいんじゃない?
キャッツアイも出てきたし、声優さんは途中で残念なことになったけどそれはそれで思い出になった
スロー演出の時のSEが弱かったりしたけど概ね昔のファンが楽しめるように努力はしてたから褒めてあげてよ 中身スカスカ懐メロ特集ムービー
ファンにはそれでいいし新規客狙ってないしむしろターゲティング完璧じゃんw >>120
シティーハンターとしては、これがどういう作品かすごく「分かってる」仕上がりだったと思う
あれは誰がどう見てもシティーハンターだ
現代風に治した時代背景はともかく、大筋ではそのまま連載エピソードへ挿入してもそんな違和感なさそうだし
しかし、それが徹底しすぎてて単体作品としての評価にはマイナスに働いてるんだと思う
これじゃ劇場版というより、北条司自身が書き下ろした新作読み切りに近い
予め「分かってない」人が観てもあまり面白くないんじゃ?とも思った
ベタベタな例だが、ドラえもんとかなんて劇場版単体で観ても純粋に面白く観られるはず
そういう出来になってないんだよな 親父との戦いをアニメ化してちゃんと本編を完結してほしい そろそろStill Love Herを見直してもよくないですか?
ていうかシティハンターはどのOPEDも良曲揃い >>123
ドラえもんはずっと放送してるし子供への認知度はシティーハンターより断然高い
両作品舞台の位置が違うし無理して客層広げようとしても空回りすると思うよ…
いまは昔と違ってアニメ映画も色々あるし視聴者の選択肢も増えてる
その視聴者を無理にかき集めるより旧来のファンを大事にしながら、次の映画で少しずつ客層広げていけばいいさ
おそらくこう言う話はスタッフもしてたんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています