(ヽ´ん`)「邦画って本当クソよな」ぼく「へぇ、例えば?」(ヽ´ん`)「……邦画って本当クソよな」 [144078502]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そして父になるは俺も子供の目線でみて素直になれずいじけて逃げ回る子供が、親子そっくりだと涙止まらなかったわ >>302
すまん
さがすは新作だからまだ配信無い
劇場ではやってるかも >>305
チー牛くんはなんのために好きでもない邦画のスレにいんの?
暇人? >>307
じゃあ夏前にU-NEXTに来るかな
ありがとう この前テレビでやってた約束のネバーランドって邦画は本気でコント番組かと思うクオリティだった >>307
探すやってた頃は今年の頭だから劇場でやっているところはもうないやろ 是枝は子役の扱いが世界でもトップクラスに上手いと思う
シャマランやスピルバーグ並に上手いと思う >>312
まだロングランしてるらしいよ
Twitterの公式が宣伝してる >>314
マジか
公式見てきたがテアトル新宿で終わった翌日から新宿ケイズシネマで上映開始してて笑った
佐藤二郎はここで叩かれる役者だけど演技がさがすでの演技は本当に良かったからもう一回見て来るわ
ありがとう! 数年前に観たかぞくのくにて言う邦画(北朝鮮)がだいぶ面白かった思い出
あんまり挙げられてるの見ないけど
出てる人たち豪華だったけどマイナーなんかな? >>289
それ全部当てはまってんだが
邦画つまらんってより現実付きつけられるのが怖くて見られんわ
母親に勧められた釣りバカ日誌は面白かったけど >>317
なら良かったわw
異様にロングランだからだいぶ評判いいみたいだね >>313
奇跡とか元々芸能人とは言え凄かったからねー
俺はキアロスタミなんか思い出すよ >>322
「怒り」見れば?
最後の最後に広瀬すずが絶叫するから
最後まで見られるよw
広瀬すず
アイドル女優ではあるんだけど
米兵に強姦されかかる役とかやってて
根性はあるよな ドライブマイカーも見てないけど
糞つまらないだろうな >>324
アレは沖縄米兵少女暴行事件を元にしてるからリアリティあったなぁ 食器カチャカチャ系で面白い映画と言えば幼子我らに生まれをおすすめするよ ボス戦(アーアーアー)←これさぁ
(ヽ´ん`)「外人は笑ってるよ?」
僕「例えばどんなゲーム?」
(ヽ´ん`)「」
僕「ダクソやエルデンリングは絶賛されてるよ」
論破出来ないよな
FFも海外に受けてるし無理だよ論破は 邦画で面白いのホラーか一発ネタのギミック系しかないわ
正確に言えばあらゆる技術が稚拙だからそのあたりしか見るに耐えないが近い
マジで映像が劇場で見る価値がない >>324
あれクソだろ
なんかすげえ情けない動機で拍子抜けした記憶があるわ 80年代くらいにあえて白黒で撮られた麻雀放浪記が超面白い >>330
日本や日本人や日本発のコンテンツは海外から指差されて笑われてるよって思い込みたい層が居るんだよな
俺のことだけど >>332
妻夫木と綾野剛がセックスしてるだけで1000万点だからなあ >>333
名物とかお前予告でしか邦画見たことないチー牛じゃん >>325
>>326
見たことのない作品を貶す模範的バカ (ヽ´ん`)「糞すぎて名前覚えておこうと思わなかった」 是枝の作品って道徳の教科書みたいに結論ありきで作ってて退屈だわ >>343
オープンエンドだからなぁ
結論ありきではなく問題提起ではないか? >>344
こういう笑いにもならない類のクソ映画がデカデカとプロモーションされるのが日本映画の闇かもな 日本アカデミー賞で新聞記者が受賞するくらいだから
全部見て評価しなくても邦画のレベルは分かるだろ 意味無く女優脱がすとことか、突然監督のオナニーねじ込んでくるとことか
あと全体的に色味が暗い。
アクションは上手いと思う。暴力表現ピカイチだろ 褒められてるから鈴木則文とか園子温とか見てみたけどすげえ下手くそなの
あえてちゃんと撮ろうとしてないんだなってあざとさを感じる
何かの逆張りなのか知らないけどああいうの持ち上げてたせいでダメになったんだろうなって思ったね >>1
・クソ監督リスト
英勉
蜷川実花
堤幸彦
福田雄一
本広克行
清水崇
中田秀夫
羽住英一郎
廣木隆一
深川栄洋
新城毅彦 >>350
則文ってトラック野郎だろ?
上手いとか下手とかいうより最初からB級ノリだからなぁ バラエティーノリの映画とか映画館で見る気はまったくしないけどテレビで見れば面白いやん >>195
扱ってもいいだろうけど、この手のスレでは実写である事を前提で語ってる人が多いと思う >>349
今そんな無意味に脱がす映画とかまず見ないけど
いつの話してんだろうな
ほんと厳しくなってるからそういうところは 観てる側の問題もあるんじゃね?
『感染列島』って映画はボロクソだったし実況スレでも「ありえない」「馬鹿すぎる」ってツッコミだらけだったけど
実際にコロナが起きて日本の対応がひどすぎて、じつはめっちゃリアルに作られてたって高評価になってる 小津の影響なんかねこの邦画文化
家族といえども他人であり個々の問題を抱えながら共同生活を送る戦後日本家族の侘しい姿みたいなものを描いてるわけ?
まあ小津映画の時代なら家父長制の終わった後の世界の哀愁を描こうってのは理解できるけど家父長終わって80年もたつ現代で描いても意味不明だよな
実際見てる観客は何の意味があるシーンなのか誰も理解してないし >>223
家族ゲームだな
あれは傑作だから悪い意味で影響与えてる いやもうね
君らの知らんうちに公開されて話題にもならずに消えていく邦画多いよ >>360
家父長制度が終わってると思ってるなら
まずその認識が甘いんじゃね
そもそも夫婦別姓すら実現出来てないのが現実なのに 邦画ヲタクになるくらいなら踊る大捜査線みて喜べる人間になった方がマシ >>367
よくわからんけど踊るの劇場版はクソ映画じゃん どうでもいいけどすぐにキレんのやめてくれるか
父親の怒鳴り声思い出してウッって来る 説明調の台詞が気になって気になってしかたない
「せっかく次男の嫌儲君は高校時代一日10時間勉強して帝都大学に入ったのに1週間で行かなくなっちゃって」
こんな台詞、家族間で絶対言いません。 キムタクの映画ってキムタクがなんかキレて大声出すシーンが必ずあるよね
アレって歌舞伎の見栄みたいなもんなのか? 邦画の大声で切れるシーンは洋画の暴力シーンの代替だと思ってる
洋画だと人殴ったり物に怒りをぶつけて感情を発散するけど邦画だと中々それが難しいから大声出すんじゃないか? キレる場面にびくびくしちゃう人
ドライブマイカーが向いてると思うよ〜〜
誰もキレないし終始淡々と話すからお勧め!w キレる場面にビクビクするって普段キレられてるんかな 不安定な家族と父親なんてのも時代遅れだよな今の時代映画で描かれるような冷え切った家族はとっくに離婚してるからな
邦画が今のリアルな家族描きたいってんならシンママと内縁の夫に切り込まないとな >>377
今時その程度がリアルだと思ってる感性に問題があるんじゃないw 邦画貶されてめちゃくちゃ効いちゃってるやついて笑う >>308
このスレどっちかっていうと邦画つまらんてやつのスレじゃないの >>374
いやアニメとか漫画の影響だろ
なんで敵に向かっさうときに叫ぶねんて思うけど漫画だとありえる演出 >>380
嫌儲のチー牛老害って日本のコンテンツを妄想で叩く以外の趣味ねぇのかよ
外に出てランニングでもしたらどうだ?w >>382
それもあるんだろうけど、70年くらいのウルトラセブンでも結構大声でキレるシーンあるから日本の実写の悪しき伝統なんじゃなかろうか >>6
ほんとこれ
昔の邦画はちゃんと聞き取りやすいのに >>318
安藤サクラだね
2012年の日本アカデミー賞何部門も獲った作品だよね >>387
黒澤のは声は聞こえるけど何言ってるかわらないパターン
少なくとも黒澤時代よりはるかに性能のいい設備で作ってるはずなのに声聞こえねえのとは全く別 >>390
だからそういってんだろゴミ
肝心の音声はボソボソなのになんでSEは爆音なんだよ
頭おかしいんか 今際の国のアリスつまんなかった
ネトフリドラマだけど とりあえず舞台演技やめろよ
漫画みたいなリアルじゃ絶対言わないようなセリフもやめろ
なにもかもくせえんだよ >>350
宮崎駿がアニメーション映画の巨匠なら
鈴木則文は漫画映画の巨匠だと真面目に思ってるわ 白黒時代の邦画は未だに欧米の名画選定企画で大量に名作認定される訳だけど
当時の日本映画が必ずしも予算がかかってた訳でもないだろうし
今でも凄い映画撮れるはずなんだけどなぁ。 >>369
これ今際の国のアリスの冒頭であった気がする >>349
デスノートで女の半裸寝転びが意味なく不自然に長時間映ったのには参った >>393
ドキュメンタリーじゃないんだから
そら多少はね
こういう人は一体何を求めてフィクションを見るんだろうかな 舞台演技とか言い出す人
絶対に舞台とか見たことない人
演劇そのものに興味ないんだろうな〜〜
演技、演劇が嫌いなのに
映画は腐したいという心理が解らん
アニメ興味ないからアニメスレにも行かないし
興味が無いので腐すこともない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています