(ヽ´ん`)「邦画って本当クソよな」ぼく「へぇ、例えば?」(ヽ´ん`)「……邦画って本当クソよな」 [144078502]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>397
違うだろ
ゲームの国産と海外の格差なんか如実でわかりやすいけど
今ほど予算に依存する技術の格差が絶望的じゃなかったから
まだ当時はギリギリ戦えたってだけ だって嫌儲民みたいな層が観る邦画って
人気アニメ/漫画を実写化!!みたいなやつでしょ >>408
定型文で邦画腐してるような人は邦画どころか洋画も見てないと思う 黒澤明って毎日ステーキ食ったり丘の上に別荘持つくらい金持ってたらしいけど
今の映画監督じゃ考えらんないよな
当時と今ではなんかシステムが違うのかね >>393
映画は普段じゃ言わない格好良いセリフを言うためのもんだろ 日本はオーディエンスが育ってないし大手もまともにそれを改善する気がない
アートとしての映画を追求する人は本当に一握り >>406
ほんこれ。
ヨーロッパの小国の低予算映画だって普通に会話シーン見る分には「ああ、映画だな」って思えるのに
日本映画ってなんか外なんだか中なんだかわからん照明でカメラ切り替えしてるだけだもんな。 >>407
これ+まだ色んなものが体系化される前だったというのがある
ジャップはあらゆる分野で体系化が本当にヘタクソだから手探りの序盤だけ凄い 優れた個人は多分日本にも居るんだよ
その証拠にアートハウス系の小規模映画だと是枝や濱口みたいに世界に認められる人が出てくる
しかし大勢が関わった商業作品になってくると途端にポンコツ化する
これはやはりシステムの欠陥と言わざるを得ない 食器カチャカチャ
換気扇ブーン
電車ゴーーーー
なんでなんだよおおお
こんなんばっかだからな🥺 >>224
CUBE見たけどクソだと再認識したわ
韓国とアメリカしか勝たん そもそも映画作るのって監督が女優とやる為だからなw イカゲームが話題になった時に今際の国のアリスのパクリだって言われてたからどれどれ、と見てみたんだよ
そしたら金はかかってるんだろうけどなんていうの?陳腐というか
とくにビーチでヘラヘラした兄ちゃんが出て来たところで限界だった
神様の言う通りも酷かった
カイジも言わずもがな 邦画は昔の映画のが出来が良いのは沢山あるし命がけで撮影隊組んだものまである
例えば植村直巳物語見た人どれくらいるだろう
西田敏行はエベレスト登頂200m前で断念し下山
キャメラクルーは凍傷で指無くした人まで出た
今はあんな邦画とても撮れない(危険すぎて) ここ最近はなかなか駄目なの出してるぞ
AIなんちゃらとか そもそも邦画は監督とかスタッフが可愛い女の子をおいしくていただくためのものでしょ
映画を見て楽しいとか面白いとかやるもんじゃない いつもおなじみの役者が出演するテレビドラマの特別編2時間スペシャルみたいな映画が多すぎで全然特別感が無い
NHK大河スタッフが本気で作った映画とかなら見てみたいけども >>424
植村直己物語は子供の頃見たなー
最後死んだと聞いて怖かったくらいしか思い出が無いが >>413
しょうがないだろ邦画は映画の画面作りより俳優の顔がはっきりとわかるように撮ることが大事なんだから パラサイトが撮れるんだから東アジア人種の容姿が問題なわけではないよな
根性出せばギフト程度のものは撮れるわけだし >>428
確かにラストは怖い
淡々とナレーションで何メートル地点で雪洞発見
何メートル地点で防寒具発見と言って終わり
マッキンリーで植村に何が起きたのか未だに謎 急に思い出したけど四国を役場の職員がもりあげるみたいな「県庁おもてなし課」ぐぐってタイトル書いたんだけど
これ最高にクソだったなぁ >>419
くそをわざわざ見るなよ
>>420
アメリカや韓国にもMeTooはあるっての
>>423
今際の国のアリスじゃなくてカイジ、ライアーゲーム、神様の言うとおりのパクリだな >>426
バカチー
アウアウウー Sabb-TLQQ
ワッチョイW bb0d-qoxt 大作と小予算でカテゴライズして「邦画も頑張ってる」はズルいよ
アフタヌーン原作漫画を挙げて漫画は高尚なコンテンツだと言い張るぐらいズルい >>442
お前らが邦画はクソって主語デカく語るからだろうチー牛 嫌儲民ってさ、大好きなアニメ鑑賞だけしてて
映画とか音楽とかスポーツとかは何も知らないし興味ありませんって
素直に言えばいいのに 同じ俳優使って同じような映画撮ってるイメージ 荻上 アニメ原作だとコスプレ感まる出しで
オリジナルだと普通のTVドラマレベルなんだろ?
見てないけど >>427
NHKドラマを劇場用映画にしたのって2本知ってる
宇多丸さんがシネマハスラーしてた 脚フェチだから脚舐め描写があるらしいある男女の一生?だったかそんなタイトルの久しぶりの邦画見たら案の定邦画の悪いところ詰め込んだような映画だった
夏、田舎、何となく雰囲気を伝えたいんだろうけど中身が詰まってないから本当に雰囲気だけなんだよなあ 模倣犯見た時に邦画って糞だなって思った
そのあと数年後サイレン見てマジ邦画死ねと思った 作者の価値観に共感できないこと多数
話がショボかったり
やはり海を超えてきた作品とはレベルが違う 無言の家族の食事シーン
食器カチャカチャ
あとはボソボソ喋って突然キレる系の演技
俳優は目や首の細かい動きまで台本通りにする悪習を引きずってる
ライトを当てまくったり舞台の延長
自然な演技ができない 映像が派手なのが好き
邦画は地味
地味で低コストだけど作品を作れるのが技術って考え方もできるけど、個人的にはマーベルとかの派手派手CMモリモリ映画が好き
あとアイドルとか芸能人を事務所だ製作委員会だっていう力関係でねじ込む作品がキツイ >>460
映画見たことないだろ
ライトを当てまくったてw ライトを当てまくった映画はウエストサイドストーリーみたいなやつだわ
何も知らんのに偉そうにすな 金かけた大作に駄作が多いから(ヽ´ん`)のような映画をあんまり見ない奴にとっては邦画=クソになってしまう じゃあ今度嫌儲ウォッチパーティで「かそけきサンカヨウ」見ようぜ
ザ・邦画ってやつを思い知らせてやる >>429
そんなルールねぇだろ。
素人向けに講義する時は偉そうに余白とかライトの使い方の話するじゃん
何でてきないの? >>465
お前が言ってるダメな邦画ってつまり自分の実人生を投影出来るような日常の延長線にある映画だろ?
翔んで埼玉みたいな非日常を描いてるのじゃないとチー牛は変な劣等感やコンプレックスを刺激されて辛いんだよな 邦画は学芸会なんだよな。推しが頑張ってる姿を見に行く人が多い。 >>470
おっ 見たかいあれ?
令和最新版お茶碗カチャカチャ邦画でマジ笑えたよな
「もしも今泉力哉がテンプレお茶碗カチャカチャ邦画撮ったら」みたいな企画だった >>472
見てないが食事シーンがあったらどんな映画でも洋邦とはず食器カチャカチャすんだろ
チー牛は自分の日常を思い出したくないから普通の人が気にしないとこにこだわってしまう
それをthe邦画とか宣うのがチー牛感が凄まじい
どうせ洋画もまともに見たこと無いだろ よくネタにされる食器カチャカチャだけど、ひょっとしてルーツは小津とか成瀬なんだろうかね >>472
チー牛「おっ 見たかいあれ?
令和最新版お茶碗カチャカチャ邦画でマジ笑えたよな」
お前の人生が一番笑えるよ >>477
ルーツなんてねぇよバカチー牛
食事シーンがあったらカチャカチャすんだろ >>477
お前は飯食うとき全く音を立てないで食べれる忍者か チー牛「よくネタにされる食器カチャカチャだけど、ひょっとしてルーツは小津とか成瀬なんだろうかね」 マイケル・ベイのアンビュランス観てきたわ
ケンモメン大好きだろこういうの ID:jkyVIwns0
↑
なにこの馬鹿( ´∀` ) >>462
ならなんで暗いシーンや夜のシーンでくっきり見えるんだ?
洋画ならそういうシーンは真っ暗でキャストもあんまり見えないように撮るんだが >>105
邦画もそうだよ
聞き取れないと思ったらうるさいし不快感ばかり募っていく 9 清州会議
8 渇き。 理外の魅力で関わった人間を魅了し狂わせる娘、感情の濁流と人の狂気が感じられる作品
8 傷だらけの悪魔 学園ヒエラルキーが2転3転する
8 帝一の國 様々な生徒がエリート校の生徒会長になるため策略を計る群像劇
8 万引き家族 ハートフルヒューマンドラマ
8 悪の教典 サイコパスな教師が生徒を殺して回る
8 浅草キッド ビートたけしの青春時代を描いた作品
7 アイアムアヒーロー
7 闇金ウシジマくん part2
7 殿、利息でござる!
7 駆込み女と駆出し男【大泉洋、戸田恵梨香、満島ひかり出演】どこが面白いってわけじゃないが不思議と退屈を感じなく惹き込まれるわけでもないが心地よく見終わった後の満足感が高い不思議な感じ
7 ミュージアム
7 モテキ
6 暗黒女子
6 ミスミソウ
6 ひるなかの流星
6 超高速! 参勤交代
6 シン・ゴジラ
6 パッチギ!
6 100円の恋 安藤サクラ主演 32歳ニートが妹と喧嘩し実家を追い出されバイトを始めボクシングを始め頑張っていく
5 GOEMON 序盤は良かった、無駄に壮大にしすぎた感がある
5 日本で一番悪い奴ら 実話系
5 凶悪 実話系
5 超高速! 参勤交代リターンズ
5 間宮兄弟
5 新宿スワン
5 闇金ウシジマくん part3
5 クローズZERO U
5 蟹工船
5 嫌われ松子の一生 序盤が面倒くさいが中盤以降の展開は中々
4 クローズZERO
4 神さまの言うとおり
4 着信アリFinal
4 ヒロミくん! 全国総番長への道
4 のみとり侍
3 トリック劇場版 ラストステージ 展開が一番雑で大したロジックも解いてないで無理やり解決した感じで微妙
3 謝罪の王様
3 八日目の蝉
3 鴨川ホルモー
3 リアル鬼ごっこ 2015 桜井ユキが美人なだけな映画だった、内容は滅茶苦茶
3 闇金ウシジマくん ザ・ファイナル
3 闇金ウシジマくん part1
3 着信アリ 化け物が実態ででてくるがそのチープさが全てを台無しにする
2 ピンポン
2 着信アリ2
1 富江
1 テラフォーマーズ 山田孝之、小栗旬、伊藤英明、滝藤賢一、武井咲、菊地凛子他錚々たるメンバー集めてとんでもないゴミ映画作った、安っぽいCGに演技力が全く活かせないできの悪いシナリオ3流ホラー映画のがまだ見れるレベル
俺はこんな感じ、単純に見ようって思う数が洋画に比べてダントツで少ないよね、20分の1あるかないか キャストがその枠にあった奴じゃなくてメインキャストのバーターでキャスティングされるのが糞なんだよ
面白い映画もあるにはある、琴線に触れないのは見てもまずおもんない 邦画はテレビドラマの劇場版商法やってるうちはダメだろうな
テレビの資本が入れば後はお察しよ >>482
スティーブ・・ブシェミとロン・パールマンが出てる映画は
それだけで100点だわw 邦画の食事シーン
暗い食卓。白々しい蛍光灯。無言で食器カチャカチャ。
洋画の食事シーン
明るいダイニングキッチン。パパが新聞読みながらコーヒー。
息子娘がワーキャー言いながら入ってくる。
ママが「ほら遊んでないで」娘ダイエットで飯食わず。
パパ出かける前のキス。
イメージがぜんぜん違うわw 北野ブルーに限らず、邦画のあのどこかぬめっとした画面はなんなん? >>487
昔は映画会社が映画作ってた
今は、テレビ局が出資して広告代理店がスポンサー集めて、
劇場で上映した後は、自局で放映して視聴率稼ぎたい
そうなると、「映画」ではなくて「テレビ」の規制に
従わなければならなくなる
そうなると、当然、たとえばある種の「批判」はすべてカットされる
エログロバイオレンスはNG、それから政治や政府批判みたいなものも
一切ご法度
で、出来上がるのは毒にも薬にもならない「イイ話」「泣けた!」
しか作れない
しかし
毒にも薬にもならない退屈な作品は、長い目で見たら誰も見なくなる
日本衰退の具体例を分かりやすく見せてくれている 話題の俳優とアイドル出してりゃ適当に作っててもファンが来て利益出るだろって感じ 実際つまらないもん
話題にもならないでしょ?
みんな韓国ドラマ見てるんだよ >>492
アイドルにわりとキツいことさせてたな
相米慎二 アニメとmarvel映画しか理解できませんってことなら。
それでいいよ。
そういう奴がいるのは仕方ない。
何で人を殺しちゃわからないって奴もいるのは仕方ない。 ポリコレ満載のmarvel映画は
日本の
アニメアイコンの人たちには許容されない ジャップ映画批判は邦キチ読むだけで完璧に解決するんだけど 映画オタってほんとめんどくせえな
自覚なさそうだけどアニオタと同じ括りだからなおまえら マーベルはポリコレ!
邦画はお茶碗カチャカチャ!
まあこれでまちがいないよな 食事シーンだから食器がカチャカチャするのは当然
とか言ってるアホがいるけど、飯食う時常に食器の音を意識している奴なんていないだろ
環境音をわざわざ音量まで上げて強調している意味を考えろよ 美男美女のセレブ俳優がスクリーンで庶民気取ったり貧乏生活を演じるのが我慢できない >>91
あの役そのものの人生になりつつあるよな
カッコよくてモテてなんでも人並み以上に器用にこなすけど、イマイチ物事に本気になれず心に穴の空いた感じ >>121
これって具体例出ないけどなんとなくわかるんだよな
邦画のそういう雰囲気とかシーンの詰め合わせって感じだよね 邦画も面白い作品が多々あるのは間違いないんだけどね
ただ万人受けする作品が少ないのは事実
正直万人受けする映画って結局アクション映画だしそういう面では面白い作品はかなりごく僅かだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています