FF8を良ゲー扱いしてる奴とは友達になれない あんな欠陥だらけのバトルシステムで愉しめる奴は頭イカれてるよ [235247809]
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Yahoo!ニュース: 「FF8」発売23年目にして新たなバグらしき挙動発覚 “リジェネはバトルスピードで効果が5倍以上変わる”(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース.
https://news.yahoo.co.jp/articles/aaf3321c58f4cd7b0fcf1bcc46a98dcf7a03e815
いや神ゲーでしょ
エアプかよ
良ゲーだよ(´・ω・`) やり込み前提のシステムキモい
キャラもキモいくてやり込みたくないしほんと無理 FFは上位から順に4 2 10 6 3 5 1 とその他で分けると良いよ 最近の嫌儲どんだけFF8スレ立ってんだよ
安倍が人差し指立ててる画像毎日見るぞ >>16
良さをわかってる人達とほんのごく一部のウンチアンチが立ててるんだよ 低レベルでクソ強魔法をジャンクションしてパラメータ強化するの楽しい
HPジャンクションし直しで低HPも簡単に出来なかったかな 根暗と電波女のメロドラマ
ストーリーは歴代最悪レベルでつまらんかったね あれほどに盛り上がった7とFFTの後にこれだろ
まぁ当時は残念でございましたよ ループものでプレイヤーをジャンクションしたスコールだから解決できたってシステムとのリンクは好き 戦闘BGMとフィールドBGMがあんまり好みじゃない
SFよりのモンスターも嫌い
召喚獣のデザインは王道で好き 初回プレイのときはドローダルかったけど魔力強化してからドローするといっきに20個以上集まってこれはこれで助かるレベルになる ジャンクションは面白いけど楽しくないシステムって感じ
時間食いだから倍速システムがないとなかなか怠い 8がクソ過ぎて以降買ってない
そうなるくらいクソゲーだった アデルで詰んでたんだけど装備してる魔法個数に影響があることにそこで気付いてヌルゲーになった 今のガチャゲーの周回に比べたら遥かに楽な仕業だけどな ゼノギアスの序盤とFF8の序盤が
RPGの中では1番好き システムの理解云々じゃなくて理解したところで面白くないのが問題 犬好きが犬を理解すればみんな犬を好きになるよって自分勝手に思い込んでるのと似てるな これゲームとしてはシステム理解の都合で敷居が高いからな
脳死で勝てるゲームじゃないとウケない なんでFF8だけディスるようなスレ定期的にたつの?
15のがネガキャン酷かったじゃん。 ストーリーも直接的な描写が少なくてわかりにくいってのもあるかもな
ラグナが父親だったとか小学生の時気づかなかったわ GF装備して魔法やアビリティで能力アップってのは6の魔石をアップデートしたみたいで好きよ
学園物というノリに噛み合ってないけど 面白いと思うけどこれを初見で十分楽しんだ!とか言ってるの攻略本片手にニチャってるクソオタクだけだろ エンカウント無しが序盤で取れるのは良かった
こっちのレベルが低いと敵のレベルも低いからほとんど戦わずにクリアも可能 移植でロード短縮と高速モード搭載で神ゲーになったな >>26
ロマサガでも思ったがこのシステムのいいところってなんだよ
ダレトクとしか思わんのだが
地方によって出てくる敵が違う方が味わい深くなるじゃん
DQ2でいうムーンブルク付近でマンドリルx4が怖いとかロンダルキアの洞窟抜けたらブリザードにザラキとか ストーリーとか学園とかセリフが気持ち悪かっただけでシステムはFFはこういうもんだって思ってやってたから特に悪いとも思わずやってたな 学園恋愛モノってだけでもうありえない
ファイナルファンタジーにそんなモン求めてねぇよ バラムガーデンの1階が無駄に広すぎるのが腹立つわ
なんであんな広くしたんだ?
これのせいで移動が面倒くさくてドチャクソストレス溜まる ストーリーが強引で電波だしリノアうざいしレベル上げれば上げるほど苦しくなるクソゲー >>55
売ってるだろ
テントからケアルガ大量に作れるやん >>56
サガはレベル上げてもそれほど苦しくはならない
終盤は敵のレベルも頭打ちになるから、それ以降は自軍が強くなるだけ
FF8は逆に自軍のステータスが上限に達しても、敵はどんどん強力になっていく
バランスの取り方はサガと真逆 戦闘システムとストーリー、キャラ設定どれも個別に見ると良いのだが掛け合わせると絶妙に合ってないのがな 誇張じゃなく嫌儲って一ヶ月に一度くらいの頻度でFF8のスレ立ってるよな
何十年前のゲームだよ何がお前らをそこまで駆り立てるんだ >>64
もっと立ってるわい
毎日立ってんぞ
過去ログ検索してみろ >>56
これはあるよな
ロマサガも初見は困ったし、やり直した時は逆に強い敵と戦うために逃げまくったりしてダルかった
FF8も後半レベル上げるとき上がりやすいけどそれでも多少ダレたしな
やっぱ地域ごとに違う方が思い入れも出てくるよな とっつきにくいシステムなのは間違いない
チュートリアルが充実してなかったのが一番の問題
あと伏線がすげー分かりにくいとこに張ってある、なんだよ学校新聞の記事読まないとGFで記憶が消えることの補足がないとか
せいぜい佳作よりの凡作だわ お互いのレベルが高くなったインフレバトルを楽しもうと思ってもストーリー上のボスとかには上限がある糞仕様 そもそもRPGの戦闘なんて面白いもんじゃないだろ
大量の数やらされるから凝ったシステム積んでもだるくなるだけ >>1
いつもFF8の話ししてる発達障害引きこもり ここ数年で1〜10までピクセルリマスターも含めてやり直したけどもう一生やらんと思ったのは9だな
渋滞ATBと激遅戦闘ロードと戦闘回数で成長するシステムの最悪の三重奏がとにかくキツイ
8は結構良かったほう。リノアは当時童貞隠キャ高校生だった俺にはアレだったけど妻子持ちおっさんになった今見るとかわいらしい >>46
15はエアプで叩いてるのが大多数だから叩きスレ立っても書き込める奴が少なく伸びない
内容はやっぱつれぇわの下りしか知らないしホストがーを繰り返すしかない >>64
最近立てまくってるやつがいるからほぼ毎日立ってる 【質問】
一月前くらいに14をはじめました。
すでにカンストしたジョブが6つあり、カンストまでもう少しのジョブが5つあります。
ここまで進めてようやく気がついたんですが、このゲーム、レアな強いアイテムってありませんよね?
FF11のようにnmを倒してたまにドロップするようなレアで強い装備は存在せず、ひたすらポイントを貯めて交換するか、クラフトするかくらいしかないし、
そもそもアイテムレベルが低いけど有用という装備が存在せず、みんな同じ装備ばかりの無個性になってしまいますよね?
そういうシステムだからアプデのたびに既存装備はゴミになるし。
レベルは簡単にカンストするし、ヌルゲーすぎませんか?
今後、このゲームをMMOとして楽しめる気がしないんですが、もしかして私が知らないだけでそういう装備があるのでは?と思い質問しました。
【回答】
そういうのを今の若者は求めていませんし、そのターゲット層が求めるレベルに難易度を落としています
【返答】
なるほど、納得しました
敵の行動パターンが秒単位で定まっており、そのとおりにボタンを押すだけのゲームを難易度が高いなどと言う方の意見は意味不明ですが
私はレアなアイテムのドロップを狙ってレアなモンスターをみんなで探して倒したり、とても高いアイテムを頑張ってギル貯めて買ったりするのが好きでした
私が時代遅れなんでしょうが、次の更新はせずに引退しようと思います
ありがとうございました システムはまだ許せるが
強制リノアルートが不快極まりない 精製を理解すると神ゲーとか言うからやったけど、学園ノリ、みんな幼なじみ、エイリアン
全部受け付けなかった >>84
ケアル系が精製できないからまじ辛いんだよな
セイレーンって名前すら知らずにクリアした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています