APEX👈こいつが日本で天下をとった理由ってなに? [769327952]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「フォートナイト」
「?」
「フォートナイト!」
「?」 割とマジでピンが打てるからだろう
ぼっちvc無しでも意思疎通取りやすい >>5
CSGOやAVAとかもバロラントに行かずにAPEXに合流した気がする 無料
1ゲームが短く解散が早い
VCが必須ではない
スマホゲー全盛の日本環境では相対的にまだ治安がいい
エイムアシストの効きがよく遊べてる感を得られる
他の無料FPSがほぼ全滅したタイミングでリリースされた 他の国はヴァロラントやってるんやろ
でもAPEXは遊びやすいからな
ただ飽きてこないか 二回か三回チーターに壊滅させられていたのに
俺はpubgのほうが好きだったな
apexは俺にはソロキャリ出来ないや >>2
金払うのはスキンとかだけだもんな、ガチャで武器と機体集めるボーダーブレイクはもういつ終わりかけても仕方ないレベルだかんな 体力的に死ににくい
逆を言えば、初心者は敵を倒しにくい 一時期過疎って誰もやらなくなったのに大会連発でみんなやるようになったよね これとフォートナイトはよく聞くしどんなもんかわかるんだけどバロラントはあまり聞かないしどんなルールなのかわからんし見てても何やってるのかわからんからつまらん 単純にめちゃくちゃ出来が良いしな
操作性も抜群でキャラごとに個性もあって
他のFPSをやってる意味がわからないというそういうレベル オレみたいな50近いFPS未経験だったおじさんでも入っていける間口の広さだと思うよ
ゆえにタクティカル勢には嫌われてるんだろうけど
まだしばらくこの人気は続くよね 戦闘時以外だらだらトークできる時間があって、配信と相性がいい 上下の移動が楽しいし展開が早い
puogはモッサリしているし >>25
ヴァロはエリアがA、Bとあって
攻撃側と防御側に分かれる
このAかBに攻撃側が爆弾を設置して爆発させたら一本
防御側はどちらに来るかを読んで爆弾設置を邪魔したり、置かれた爆弾のタイマーを解除したりする戦い キャラクターが勝手にお喋りしてくれるのが嬉しい
ボッチでも孤独を紛らわせる >>31
それでも一緒に動かないと勝てないって言うねwもどかしい
裏取り意味なしゲーだしシンプルっちゃーシンプル
カバーの巧さが重要って感じてる 遠くからチョロチョロ撃たれたときどっちの方向から撃たれてるか確認してる間に死ぬw バトロワって何が面白いのか理解できん
漁ってる時間長すぎ LOLが流行らなくてこれが流行った意味がわからんな >>12
ヴァロラントは初年度はアメリカで盛り上がってたけどアメリカが勝てないからクッソ人気無くなってしまった CodMWハマってたけど唯一嫌だったのは勝ち負けどうでもいい砂芋みたいなのが多すぎて辞めた
Valoはそんなのほぼいないから楽しんでる
Apexはフレとやらないと楽しくなさそうだから何かやってない MAGみたいなゲームやりたいんだけどアぺってどうなの?、 最近始めたけど敵に弾当てられん
楽しむのに練習必要なのになんで流行ったんだろうな >>44
コントローラーでやればエイムアシスト付くからめちゃくちゃ弾当たるぞ
ちょっと遊べば一丁前に撃ち合いできるようになるのも流行った理由だろうな >>45
いやコントローラーでやってるけど当たらんて
むずい >>47
コントローラーで一週間やり続けても当たらないままならAPEX向いてないと思う
マイクラでもやろうぜ エペもフォートナイトももう昔のゲームやん
初期やっていまもやってることがおどろき 悪いなのび太、このゲーム3人用なんだ
って言いたいから性格悪いから シーズン1からずっとやってて最近やっとKD1以上行くようになった
才能の無さを感じる よくわからん変なキャラを使用しないといけないのが嫌
バトロワもつまらんから嫌
この二点がなければ俺もやってたと思う eスポーツのふりをした運ゲーというダブルスタンダードを極めたから
シャドバもそう
賞金をつけeスポーツという看板を掲げ
自分たちは高度なものの一部なんだというエクスキューズを成立させた しかしapexよりいびつな「eスポーツ」はない
どの対戦型のゲームでもランクマッチのトップ帯と大会でレベルは違えどゲーム自体が違うことはない
でもペクスはそもそも運ゲーなものがeスポーツを名乗るため運の部分を減らすルールを策定した結果
通常の対戦と大会ではゲーム自体が違うものになっている
おかしなゲームだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています