FPS、Ping(ピング)が低いと撃ち負けるクソゲーだった、、、 [309482165]
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回線状況によらない公平性を目指す―『VALORANT』の“プレイの一貫性”にライアットがコメント
ライアットゲームズは、『VALORANT』のゲームプレイの一貫性について調査内容を公開しました。
日本代表チーム「ZETA DIVISION」が国際大会「2022 VALORANT Champions Tour Stage 1 ― Masters Reykjavik」でプレイオフ進出を決めるなど競技シーンでの盛り上がりが目立つ本作ですが、そうした競技性に深く関わるゲームプレイの一貫性に関する調査の現状が明らかにされています。
まだ作業中であるという本件は、ゲームプレイ感覚が試合ごとに違ったり、高Pingプレイヤーに優位性があるように感じるということに対しての調査。具体的には以下の様な報告が寄せられていたとのことです。
https://www.gamespark.jp/article/2022/04/17/117836.html えっ、
TSSを使わない
専用のリアルタイムOS使う 戦略、戦術性以上に頭へのエイムが早い方が強いゲームだから何で流行ってるのかほんと謎 どんなオンラインゲームも基本回線悪いほうが有利だよな
なんとかならんのあれ >>4
ミドルボックス少なめ、物理メディアなしで光速でストレートにネットに届くから
更に基地局内にエッジサーバあればもっと速いしそういうサービスもある
今のところ体感できる人間ほとんどいないだろうけど ゲーム性とラグなしの快適さを重視して低遅延ほど有利にするか、多少の遅延を入れても広い地域の人たちが同じサーバーでできるようにするか 有線LANに有線マウスに有線キーボードに有線イヤホン ピングとか言ってる奴は卓球のこともピングポング言うんか Pingが低いってどう意味だ
応答までの時間が長いとか? NUROのパケロス地獄を経験したらpingなんてどうでもよくなる 無線の方が有利でアホらしくなるよな
ストリーマーも隠れ無線ばっか ッオオオオオオオオオオオオオオオオオオウウウウウウウモゴモゴモゴ… Pingとかfpsは決して無視できない要素ではあるけど
VALOとかCSみたいなタクティカル寄りのスポーツシューターは
それよりマップやエリアのコントロールの方が大事だぞ
「Pingの所為で全然勝てない」とか言ってる奴は頭使ってプレイしてないんだよ これがあるからFPSはガチでやらない
まず有利な回線の持ち主だけに淘汰されるゲーム
>>32
スレタイとソース読めよ 夜になると敵が固くなるんだが調べたら回線が混むと重くなるのは固定回線も
同じなんだな
俺の実力が過小評価されてるわ Ping値が小さい方が重く無い軽い
Ping値が高いと重い
やべぇってときは一瞬回線抜き差し
するってーと相手から止まってるように見えて撃ち込んでもダメなし
そしていきなりワープする
これぐらいやるやろ遊びじゃねーんだぞ >>31
今時の回線状況でpingは言い訳にならんね
昔のCSはゲームエンジンのせいで20msくらいでそこそこディスアドバンテージだった記憶がある 光でもオレの楽天以下にラグい奴いて草
オレの回線ping30だけどそれより遅い奴なんてゴロゴロいる ピンでどっちがキルタイム速いとかの検証動画とかないん? 遅ければ遅いほどラグで強くなるサドンアタックという古ゲーがあってだな 回線速度出てるのにラグかったり、ネット遅かったりするのはプロバイダのサーバーがゴミってことでいいのかね
まじで困ってる ゲーム開始時に回線速度意図的に絞ってやったら
結構無双できたわ ping高いほうが自分視点での自分の位置と相手から見える自分の位置の差がデカくなるから飛び出しが有利になる >>52
これ笑えんよな〜割と似たような現象はどのFPSにもあると思う
俺がやってるPUBGnewステートなんてラグい車乗りがいると全然被弾判定受け付けないもん
もちろん相手も明後日の方向に走っていくから会敵してもすれ違うだけという バロラント初期でこのゲーム全く弾当たんねえって言って辞めてった人いっぱいいたが多分回線の問題だと思う
自分も実家帰ったときよくわからん回線でやったら全く当たらなかった >>47
回線速度(WAN)が出てるなら、LANが原因では?
端末を繋ぎ過ぎてるとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています