お前らFF5という名作ゲームの話もしろよ。ジョブシステムは自由度高いし、エクスデスという悪の帝王には魅力があるぞ [757453285]
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『FINAL FANTASY』シリーズ、『聖剣伝説』シリーズ、『SaGa』シリーズ、
『NieR』シリーズを手掛けるスクウェア・エニックスのサウンドトラック
150作品・全6,106楽曲が、YouTube Musicで公開された。
さらに、YouTube上にSQUARE ENIX MUSIC公式チャンネルが作成された。
同チャンネルにシリーズ毎のプレイリストはもちろん、
ファンが楽しめるようなさまざまなテーマに沿った
プレイリストやコンテンツが配信されていく予定だ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/22820c6c3f7e7786e17735d06211cbcd94638c5d
https://magmix.jp/wp-content/uploads/2019/09/190913-exdeath-01.png ドラクエ3や6もだけどああいうのって無個性になるよな 突き詰めるとバル城の地下で石像倒すゲーになるのがつらい FFシリーズ好きでもないやつが
これだけはやってるってパターンあるよな 初見の当時小学生ぐらいだったか
銭投げでごり押してたな スタッフロール流れる中チョコボに乗って草原を駆ける主人公たちの姿が好きで何度もラスボス前からやり直したっけな ラスボス戦で戦闘不能になったキャラによってエンディングが変化する細かさ ストーリーやキャラがガキっぽくてな
6があのノリを引き継いでたら速攻で売ってただろう 封印の本とかね
2冊あるとか
バカっぽいっていうかなんかあっさり重要なものが出てて完全スルー こういうスレ立て続けてるやつアフィまとめ目的じゃなくてただ単に話し相手がほしくてこういう話題のスレ300回も400回も立て続けてるんでしょ?
気持ち悪いなんて言葉では表現できない ここまではそれなりに戦闘が大変だったけど6から暫くはとんでもなく戦闘がヌルくなった気がする エクスデスって犬じゃね
木は犬っていう
大人になってわかった事の一つ 欠点らしい欠点が無いけど
敢えて言えばガキ臭いというか
世間的にFFに求められる中二病的なナルシズムが足りない ジョブを全部マスター近くにしないと遊べないような隠しダンジョンが欲しい
強くなりすぎても行くと来ないから物足らない >>35
ノーマル戦闘だけなんとかしたい
他は最強 起動した時の、あの曲が流れてタイトルの中にチョコボで走る主人公
そしてエンディングで仲間とチョコボで走る主人公たち
もうそれだけで名作 ストーリーがしょうもなすぎて今ならクソミソに叩かれてるな 5やった後の6でやたらパーティ強いギャップ
サガフロとロマサガくらい差があるんじゃね FF5ACというハックロムがいい出来だった
エストポリス2のおまけダンジョンみてーなの
https://youtu.be/f9PqWcL7HpE >>43
子どもがやるものだからFF7みたいにあんまり凝られてもってなるかも
クルル お前のじいちゃん 強かったぞ
で十分感動出来た小学生時代 ジョブレベル上げる作業って今考えるとただの苦行でしかない
6みたいにストーリー進めながら自然に上がったレベルでクリアできる程度でいいんだよRPGなんて ff8はストーリー長すぎたな
7も長過ぎる
3くらいでいいよ クリスタルの前で確保任務ほったらかしで茶番やっててその間にクリスタルが砕けたシーンはめちゃくちゃイライラした この前やったけど当時は斬新で面白かったんだろうなって思った FF4イージータイプとかいう聳え立つ糞の話もしろよ FF5は、ステータスが現在のレベルとクラスだけで決定されるようになってる点が良い
クラスや魔石等によってステータス成長率が変わるゲームでは、成長率の良いクラスでの下積みや低レベル攻略が求められ、実質的に自由度が減る
初期加入ユニットほど有利になったり、長期的にバランスが壊れていく等の弊害も見られる エクスデスの目的がいまいちよく分からんのだが
なんだっけ オフゲでレベル上げしてても「これ何になるんだろう?」って思考が渦巻いてきてやる気なくなるよな ミニスカ王女好き
ジョブチェンジでコスプレさせるの楽しいし
ポニテ忍者がエロくてかわいい >>61
自分を受け入れないものは滅べ的なケンモメンに通じるものがあるね >>38
ff3はオリジナルはドラムが耳障りなんだよね
ピクリマもダッサイギターロックアレンジで萎えた
ff6の通常戦闘だけはちょっとかっこよくなってたけど
ボス戦がダサい。ベースのカッコ良さを活かせよ
あとff5のビッグブリッヂも変なギター入ってて萎えた >>46
やり込み抜きで普通にクリアするなら6の方が長いと思う FF5ではあれだけ優秀だったククルがFF14では組織に加入後次のクエストではもうお荷物
最後の方では戦力外自覚してオペレータになったのにそれすらこなせない始末
これもうケンモガールだろ >>67
えええ・・・
FF14ってそんな話なの
ってかククル出てくんの初めて知った ff14他作キャラ出しすぎて11みたいにオリジナリティのカケラもないよな 最近やり直してみたらストーリー展開は結構めちゃくちゃで苦笑した ガラフとエクスデスの一騎打ちが盛り上がりの最高潮で
その後は何か盛り上がりに欠けたママエクスデスが意味不明な事言ってるの殴り倒して終わった印象しかないんだが iPhone版やったけどジョブシステムの自由度すごいな
フィールド上で好き放題に転職可能なのか
ブレイブリーデフォルトのエンカウント率調整システム思い出した ボスも死ね!しか言って来ないし台詞回しはドラクエ以下だな りょうてもちはナイトじゃなくてサムライのアビリティのほうがよかった ただFF7のマテリアやFF12のガンビットは面倒で複雑なだけで何も面白くなかったし
入れ替えて戦略性を楽しむみたいな事もしなかった
FF5のジョブくらいの温度のやつが一番いいんだろうな >>79
FF10-2もシステムだけはだいぶいいものもってるよ 妄想の余地があるかって点でファリスはFF史上屈指のキャラじゃないか エクスデスなんてJRPGのテンプレみたいなボス過ぎて全然魅力無いだろ・・・ >>82
こういうFFなんかを経てテンプレになったんだろw
いつのゲームだと思ってんだよ >>68
チュンソフトがDQクビになったのはグラフィック面の弱さにあると思うわ >>84
それ以前からゴロついてたタイプじゃん
どこに魅力が?
まだケフカの方があまりいないタイプだから魅力として理解出来るわ 薬師とか吟遊詩人の使い方が俺みたいなにわかは
いまだによくわからない ベタベタした恋愛要素入れないのがいいわ
ごく軽く匂わす程度 メスガキハーレムパーティー
シナリオ極薄
キャラの寸劇がかなりきついレベルに
FF5はかなりつまらない部類だと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています