昭和のオジちゃん「うる星やつらのアニメリメイクはやめろ!思い出を汚すな!」 [963892289]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あ、そうなんだ
「高橋」じゃ誰だかわからなくなるんで皆普通にそう呼んでる程度の扱いだと思ってるが >>239
だからアニメオタクは嫌われるんだよ
ヘドが出るよお前 色々考えたらこの作品のリメイク
全然できそうな気がしてきた
かつての原作のまんまは厳しいと思うけど
テイストを維持したまま多少改変していいなら いけるっしょ ただ個人的には
これのリメイクやるくらいなら
完全新作で似たような感じのテイストの何かを創作したほうが
はるかに楽だと思うw >>252
そういうのいっぱい作られて
結果、有象無象になった >>3
アニマックスとかのケーブルTV系でヘビーローテーションで流されてたから
アニメ版は地方出身者だと30代位までかな?かなり幅広い年齢層がみている。
>>7
5,60代だと原作尊重派がいて押井版叩いてたけど今回はどうなんだろうか?
逆にアニメ版しか見たことない人が多いから、今回のリメイクは下手したらコケちゃうかも。 >>253
それもそうか
高橋留美子に勝てるわけもないしなw >>215
それは原作にあった話でパーマの元になったコースケというキャラがいる。
アニメだと恐ろしい事にパーマとコースケは別人である・・・ >>223
向こうには既に奥さまは魔女と、かわいい魔女ジニーがあるからね
(カトゥーン版ジニー(1973年)は主人公が宇宙飛行士から男子学生になり、学生の押しかけ女房と、うる星と同じ様な設定になってる!) >>256
俺に言ってるのか?
俺は>>255ではこういう答え方をしたが
他の考えもある
有象無象の中には輝く珠玉もあった事だろう
俺はそちらを選ぶ その可能性を選ぶ
リメイクなんぞして本家越えなどできるか
本家をモチーフにしたものなら たとえ9割9分本家以下の出来だろうと
1分の本家越えが生まれる きっとなw うる星やつらとはいわば
「どこにも旅にでないパーティ」のようなものだ
勇者の一行は魔王を倒す旅に出るものだろう
その過程でいろいろな壁をクリアする 事を求められる
だがこの作品の主人公一行は どこにも行かない
むしろ主人公の所に 異物がやってくる 異物のほうからやってくる
この作品の成功と失敗はともにここだと思う
西遊記ではパーティは天竺に向かった ドラクエでは魔王討伐
ワンピはワンピを探す旅 これがメインストリームというものだ
うる星のメインストリームは何か ない ドラえもんもそう 両さんも
メインストリームのない作品は 難しい ただ無限に続けられる
作者がやる気なくすまでなw だが読者が熱狂するのは
メインストリームのある物語なのだ 俺が言った「高橋留美子に勝てるわけもない」というのは
うる星のようにどこにも旅にでないパーティの物語を作る ということだ
メインストリームをつければ それはもう別物だ
別枠の別作品 これなら まだわからないぞw SFタッチなだけで1話完結日常ギャグだろ
少年漫画のメインストリームは当時のサンデーで言えばタッチの方だが
サザエ、マルコ、ドラ、くれしん、アニメで無限ループできるのも
そういう箱庭マンガの方でビジネス的にはどっちがメインか怪しいがね うる星やつらに誰が熱狂した?
ラムがもたらしたものは 同人誌だ
コミケというのはラムが作ったのだ
一時期 誰もかれもがセーラームーン本を作った時があった
30年前のことだ それよりさらに20年前 ラム一色の時期があった
最初のコミケの頃だ ラム人気がエロ同人誌を作った
そしてエロフィギュアも
だが作品はつまらなかったw むしろ だからこそキャラ人気だけが
そこまで一人歩きできたのだろう うる星のリメイクをするくらいなら
新たな萌えキャラでも発明して ぽいものを作ったほうがマシ
更に メインストリームのある全然違う作品を作ったほうが よりマシw
※一応当時は森雪やメーテルや峰不二子もいたけどねw >>237
当時からうる星は監督や作監、制作会社で
ファン同士が言い合いしていた記憶。
古い人はピエロ派、若い人はディーン派。
若い人や原作派は完結編の評価が高い印象。 >>266
1972年にうる星やつら連載していたのかー。
すごーい。
心療内科へ。 >>261
可哀想に・・・高齢童貞による痴呆が悪化して男女の恋愛を理解できなくなっている。 >>267
ディーン派はさすがに見た事ねえな
満場一致で糞の評価でしょ、作画だけは好印象みたいだけど 今やってウケるのか?
フジからしばらくアニメ番組が消えたりとかしないといいが ぴえろ=高田明美のキャラなんで好きじゃなかったが、ディーンになってキャラがかわいくなったけど変な独自色が強くなってあれだけ好きだったアニメなのに見なくなったな >>270
若い人は原作に沿った展開が多かったのと
その作画で支持している印象。
ラムちゃん同盟という同人誌では西島克彦
ファンが多く、OVAで盛り上がっていた。 あんまりイライラしないで
あなたはいつでもボロボロ
って感じの歌しか記憶にないわ >>271
おそ松さんという前例があるから古い作品を今風にブラッシュアップすればウケると思われてるのでは ファイナルファンタジー7のリメイクで思い出ぶち壊された身としては気持ちわかっちまうな ここ10年でわかったこと
リブート系作品に良作無し
企画したおっさんのただの思い出作り おっさんの方が金を持ってて人口も多い
おっさん商法は間違っては無いと思う
ただし売れるかどうかは別 >>278
ヒットしたとは言いがたいがダイは良くできてるぞ
あとヤマトはずっと続いてるけど
誰が金だして回収できてるんだろうか ルパン三世や鬼太郎みたいになれれば理想的だが、まあありえんな ワッチョイ 570d-8pPm
何でコイツ、無駄に改行入れてんの?
改行ブログとかから来た人? >>11
そもそも秒の負け組ケンモジサンの言うこと真に受けては 小林泉美の曲が印象強すぎて他になにを当てても負けそうだな 新聞広告出てたけど誰も文句言われなかったよ
ビキニの女子高生のハーレムアニメなのに >>284
億単位の利益をあげてるクリエイターの人
嘘だけどw
全てのクリエイターはもはや俺の後ろw
すなはち俺だけが正しいw
嘘だけどwww ぼくはこの作品はある面で日常系の発露かなとも思う
パーティがどこにも向かわないという点において
でもそんなのは他の作品も実は全然あるけどね
のらくろだって敵と戦争しているようでいて してないしw
つまり両さんは日常系なんだよw ドラえもんもw
映画版のドラえもんは探求の旅に出るだろう 何かしらの
銀河鉄道999は旅に出てるけど日常系の感じだよねw
つまり日常系とそれ以外を分けるものは何かというと
話が続く形をとるか一話完結型の形をとるかという事もあるけど
それと同じ事ではあるけど メインストリームがあるかないか
あるいはヒキが強いかどうか だと思う
ぼくはこれに関してひとつのサンプルとして進撃をあげたい
進撃はあれは日本版のアメドラだ
どんどん話が進んで 進んだら二度と元には戻れない
最初は小さい者がどうしてジャイアントをキルするのかという話だった
それが自分自身がジャイアントになった この時点で前には戻れない
その次は国内での勢力争いになり 次は外国との闘いになった
つまり人間同士の戦い こうなったらもう前には戻れない
これがメインストリームというものだ ある意味ではねw >>284
改行さんだろ。アニメスレに来てて知らないの? >>287
そもそも出てこない可能性が高い
旧作アニメのメガネは実質押井のオリジナルキャラだが今回のは押井がスタッフに入っていない
だからもし出たとしても原作のほぼモブキャラかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています