若者「音楽は倍速で聴く」 ←!??? [112890185]
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そもそもいまの若い人たちって音楽は聞いてないよね
聞くっていってるやつも音楽聞いてるんじゃなくてYouTubeを見てるだけ いやもうそれ曲がわからないだろ
GCの起動音じゃないんだぞ 消費豚だらけになりそう
こいつら作業とか絶対できんだろ スポティファイで最近の曲一通り聞いてみたけど全部似たりよったりで等倍で聞く価値ないなと思った
アニソンのほうがまだ多様性あふれてるわ 教室で集団で受ける授業なんてもう時代遅れだろ
知識なんて他の手段でいくらでも手に入れられる時代なのに
相変わらず他人のペースに合わせて一定時間じっと座って
話を聞かされるなんて理不尽 消費系のドラマやアニメやバラエティは倍速でも構わんけど
しっかり見たい映画とか音楽とかは
倍速はいややわ 俺も動画見る時は倍速にするわ
音楽は流石にせんけど
全裸おじさん「動画倍速で見たって、理解した気になってるだけだろ!」
何処にも「音楽は倍速で聴く」なんて書いてないのに
今の若い人は「倍速文化」でドラマや映画を倍速(1.5倍から2倍)で見る
ってニュースなのに ほんとスレタイだけ読んで理解した気になってるアホの多さ それもう曲聞いてないだろうし音読を倍速で聞いてればいいだろ レゲエを倍速で聴く文化は昔からある
そこからジャングルが生まれたり 33回転を45回転で聞いてたケンモジサンに追いついたな ドラマ倍速で見るくらいならネタバレ見りゃいいじゃん
つうか、娯楽すら面倒臭いなら自殺した方が良いよマジで グールドは(たまにある極度に遅い演奏の時を除いて)0.9倍速が、
レオンハルトは1.1〜1.2倍速がちょうどよく、
神であるヴァルヒャはそのままでいい
リヒターは指揮者としてはともかく鍵盤については練習不足で、
コープマンはバッハの才能がない。彼の演奏では一切感動しない ユーチューブは倍速でも遅く感じる。
4倍速ぐらいほしい 話の輪に入るためにだいたいどんなもんかだけ知っておくことが大事 音楽ストリーミングサービスに倍速モードなんてあるか? ハイテクサイケとかいう200BPMでも10分はあるジャンル 音楽は1.5とかにすると完全に壊れる
いまの技術だとただの早回しはにならない そんなんで楽しいなら別にいいとは思うけど本当に楽しいのかそれ テンポ5%くらいで体感ノリがけっこう変わるのに、倍速とか完全に別の曲だろw ナチュラルにK国ネタぶっ込みしてて草
ほんまこいつら >>56
倍速で終わった分倍の仕事をこなさなきゃいけなくなるだけ ファスト映画と倍速試聴でもそうだが
音楽まで倍速とか草
結局何も楽しんでない
情報だけ食ってその気になってる馬鹿と証明されたな >>59
生産性向上とか能率化ってずっとそれだからな 子供の読解力が落ちてるのってこのせいじゃないの
腰を落ち着けてじっくり考えない、画像や文字を眺めてるだけ 第九を合唱のとこまで飛ばしたこと無い物だけが石を投げなさい ∩_∩
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./ / / ) 精神を加速させろ
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情報量が増えていくと熟考よりも直感的になって行くてのも、何か面白いな。。 カラオケは倍速で歌うよね?その方が皆沢山歌える
ヒトカラ?知らん 無駄こそが美しさであり、予定通りの人生は悪夢のような物なのにな
今の若者は無駄を楽しむ余裕すらないのか何か可哀想 倍速でも一応まだ摂取しようとしてるところが若者なんだよ
老人になると面倒でそもそも音楽聴かなくなる >>72
それは今に始まったことではなく30年以上前の歌でも皮肉られてる
HOT FASHION
https://www.uta-net.com/song/6736/ ほなら若者くんの学力だのリテラシーが上がってるのかというとね >>70
なにこれウケるw
ほんと嫌儲おもろいわw だってゲームだって俺らオッサンがガキの頃のゲームとは段違いにサクサク進むじゃん ジャップの曲はリズムが弱いからメロとコード進行がわかればいいやってことか >>22では素で勘違いしてたのに恥ずかしくなって
>>26で気付かないフリしてレス乞食に移行したんだね🥺 俺から言わせりゃ映画やドラマを倍速で見てる連中も同じだ この番組だったかどうかわからないけどアップテンポな曲が好きだから倍速で聞くって若者がいた 宇多田ヒカルの曲を低速で聞くと平井堅になるみたいな裏技が次々と発見されるのか >>4
耳からうどん垂らして歩いてる若者結構いるよ あえて倍速で再生する事によってまた違った味が出る
とかじゃないからな
ただ取り入れなきゃいけない情報やコンテンツが多すぎるから摂取倍速にして効率を上げてるだけ
とどのつまり、流行りに付いていきたい病の末路 さすがに嘘くせえ
作曲してるけどBPMが5変わっただけで印象異なるわ 映画は倍速で見る←吹き替え厨www
毎日必ず洋画見てるが字幕で見たほうがマシだからな ぶっちゃけボカロおじさんが持ち上げてる千本桜とかも
早回しみたいなものじゃね
倍速にするとより心地よく聴こえるとか みんな見たいもの聞きたいものが多すぎるから倍速にしてるだけ 実際には倍速じゃなくて、聴きたいフレーズの直前に飛ぶだけだろう あくまで遊びだけどYoutubeで1.25倍とかで聞くときはある 音楽を倍速ってあり得ないだろ
レゲエかブローステップでも聴いてんのか? 俺もやってみたけどBLEACH、フェアリーテイルは1巻あたり5分で読めた。なのに全部頭に入ってきたような気になるから不思議 YouTubeのEUROBEATやHi-NRGは1.1か1.15倍速。 知ってる聞いたことあるってのがすべてなのだろうね
話題に参加出来ないことでも恐れているんかな 一応歌い手やってるけど倍速で聴かれてるって思うと若干辛いな 音楽倍速はもう完全に違うものだろ
それはそれで面白いかもしれないけど >>79
90年代のB'z はこの手のボヤキ歌詞多かったなout of controlとか 音楽を倍速で再生することの是非はさておき
今ものづくりしてる人らは自分らのコンテンツが倍速で再生されるかもってのは常に意識して作っててほしいわ ゆっくり霊夢とかは
尺はある程度欲しいからダラダラ話すけど
どうせこいつら倍速で見るだろうから良いよねみたいなスタンスだろ でも変調して聴くと面白いよね
ぼくはSistersOfMercyのAliceを33回転に落として聴くのが好きなんや 海外はのポピュラーソングは3分以下でほぼ間奏なしが主流だもんな AVを倍速で観てヌクってのがホントに謎
どういう頭の構造してんだよ 表現や何らかの事情で倍は違ってしまう
演奏だと普通にあるあるだけどね 2001年宇宙の旅とか観たら爆睡するか発狂するんじゃね 倍速で生きてるのに学力が半分になってるのはどうしてだよ >>22>>26
もう自殺しろお前
二度と嫌儲から出ていけ >>122
音楽はライブがいいっていう人もいっぱいいるから
安心して 倍速再生しても周波数が等倍時と同じにできるプレイヤーってあったっけ? そんなに時間に追われた生活してんのこいつ等?生き辛そうで可哀想だな こいつら映画見て鳥肌立ったりしたことあるんだろうか たまにカラオケみたいにキー変えて聴くとちょっと面白いが、音楽としてはいろいろと破綻してるだろうな 倍速よりもすべてがながら作業になるわ。で、全部に全く集中できてない
倍速でも一つの事に集中してるぶんマシだと思う 聴いてるつもりになってるだけだな
音楽倍速は意味不明 >>142
こんなところにミニットメン好きがいるとは
作曲のセンス凄いよな 若い頃カッコつけてそういう事してたわ
アホくさかった 8時だよ全員集合は生放送だったから、時間の都合でラストのババンババンバンバンの歌が速くなったり遅くなったりしてたな なんなら日常生活でも倍速で動け
ちっくとっくみたいにキモい動きでもしてろ >>177
趣味が娯楽になってないってことなんだろうね
話題に付いていくのだけが重要になってて カラオケはDAMだと+3か+4、
UGA/JOYは+最速。 コスパって言葉が流行るようになってから社会がおかしくなったよな
最近文庫が出た内田樹と白井聡の対談本の『属国民主主義論 この支配からいつ卒業できるのか』をパラパラ立ち読みしたら、
日本社会のコスパ化についても触れられてたわ
https://www.ama●zon.co.jp/dp/4022620617
出版社からのコメント
対米隷属を強化する日本。日本社会の「幼稚化」「コスパ化」「階級化」などをキーワードに、これからの日本で本当の民主主義は実現するのかを徹底討論。
先の衆院選、日本人の歴史性について語りあった文庫版のための新規対談を1章分追加! >>180
アルバム聞かないってこの記事に書かれてる
1979年の「ネコ ニャンニャンニャン イヌ ワンワンワン カエルもアヒルもガーガーガー」って曲がTikTokでバズったことに関して
TikTokで『あのねのね』が大バズり!Z世代が昭和の懐メロに注目するも「欲しいのは数秒だけ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/7c182fa2f94039d78c8f4358ef3de0881f922083
(略)
最新曲ではなく、なぜ若者は古い曲を見つけ、さらにそれがバズるのか。音楽関係者に聞いた。
「サブスクの浸透や、CDよりも動画サイトで音楽に親しむ層の音楽の聴き方は、従来の世代と根本から違っている部分もあることがひとつあると思います。
“おすすめ”で選曲され、タイムライン上の曲を聴くのが基準になっているため、
アルバムを買って1枚をじっくり聴くようなスタイルは合わないと感じる人は増えています。
ウェブ上ではショップに並んだ音楽に比べ、過去の楽曲も等価値であることや、国民的ヒットが生まれにくい時代の耳には、
昭和や平成初期の名曲が逆に新鮮に感じられることもあるようです」
それが必ずしもチャートに入るようなヒットにつながるとは限らない。それは、今の若者ならでの理由があると前出の関係者が分析する。
「昭和世代がこぞって情緒を感じた名曲のイントロも、 “長い”と感じる層が出現してきています(笑)。
要は印象的なフレーズの数秒だけ欲しいのであって、1曲3分〜4分、全部聴きたいというわけではないんです」
とはいえ、“TikTok売れ”なる言葉の出現により、古きよき時代のヒット曲が再び注目を集め、世代を超えて楽しむことができる。
あのねのねがコンビとして歌番組に出演する可能性もあるかも、しれない。 小室哲哉はCMで流れる15秒に印象残るような曲作りをしてたと語ってるが、
(言い換えれば15秒のサビだけ特徴があって、あとは単調な曲)、
TikTokが流行りだして、さらに短い曲(の一部)が好まれるようになってそうだな >>180
アルバム1枚通すって言っても一部のコンセプトアルバム以外は
間に合わせで捨て曲入れてるんだし通しで聞く必要は無いだろ 一旦記憶して頭の中で半分のスピードで再生できるなら効率的だな テレビのYouTubeアプリから倍速消えたんだけどなんでや 最近の楽曲のBPMがめちゃ早くなってるのもこの影響なのかなあ
80年代あたりはもちろん00年代の楽曲でもいま聴くと遅っ!って思うもん >>205
90年代くらいに速い曲の速さは行きつくところまで行って普通のテンポに戻ってる気がするが
っていうか速い曲がヒットした後に遅い曲がヒットするを繰り返してるような気がするが >>193
4曲目と七曲目が名曲みたいな一時間の儀式いいだろ 小さい頃からスマホ依存の連中は前頭葉の血流悪くて集中力低下してるんだろな スマホキッズは日本を滅ぼすよ
骨の髄まで忖度精神
消費しか知らない
壊すことしかできない >>30
ブレイクビーツ倍速再生させてレゲエの上モノ乗せたのがジャングルだわ
ベースになってるジャンルが違う 俺もラムシュタインは2倍速くらいがちょうどいいとおもってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています