サザンオールスターズの最高傑作って「太陽は罪な奴」で異論ないよな [461981181]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
たまに「それ桑田のソロじゃん」って言う奴いるけど
桑田=サザンなんだから別にいいと思う 愛の言霊は歌詞の載せ方が異常すぎて初めて聴いた時はビビった
なんで1音に「とは」を詰め込む発想が出てきたのか。しかも聴き心地がいいし >>39
曲名はパクリだけどな
確かに70年代終わりにあんなカッコでガチャガチャやるバンドなんてそう居なかったな
今振り返ると好き勝手やってた初期はいい曲が多いよな 希望の轍だけど一番サザンっぽくない曲でもある気がする KAMAKURAまでかな
後は余興だと思ってる
KUWATA BANDは大好き LOVE AFFAIRだろ 賢者タイムのことを愛の雫が果てたあとでも何故にこれほど優しくなれるなんて表現するのは天才的 >>39
ズゴイな
聞き入ってしまった
世代じゃないけどすごい
https://m.youtube.com/watch?v=rBd8Hzh38nY
さくらもももこが70年代に生きててよかったのは
サザンオールスターズのデビューを見れたことって言ってたの納得 サザンオールスターズというかファンが大嫌い。
ラジオから流れてきたサザンの曲を「この曲いいね」って言ったら「お前にサザンオールスターズを語る資格はない」とか話し始めた。 桑田のソロ曲「東京」は、Mステで椎名林檎と共演した時に「罪と罰」を聴いて衝撃を受けてインスパイアされて制作された タイムリーなスレ
最近82年に出たアルバム「ヌードマン」聞いてんだけど、この時で桑田26ぐらいだろ?
凄過ぎるわ
作曲力も凄いが、なにより20代の若者とは思えないボーカルの表現力
今こんな凄いボーカリストいないよな ちなみに太陽=ライジングサン=日本です
本っっっ当に気持ち悪い桑田は >>186
桑田は朝日新聞愛読者だから朝日の社旗だろあれ >>185
青山学院時代を知る人によれば、「猛獣の様な声」だったと形容されてる
ちなみに肺腺癌で亡くなった親戚の人もダミ声だったらしい
父も母も唯一の姉もみんな癌で亡くなった(母は心臓病という説もある)
桑田も食道がんで大部分切除して、生活に難儀するレベルって週刊誌に書いてた
その代わりあの凄い声は作り物じゃなくて生まれつきのものなんだよな 親戚みんな癌で亡くなって、自分も癌で後遺症残る
けど、大器晩成形で日本一の天才ボーカリストになれますよ
そんな人生選びたいかと聞かれたら迷うね(笑) 桑田の才能はマジで唯一無二だった
でもそれも稲村ジェーンまで
世に万葉の〜
あたりから唯一無二の才能は枯れ始め
どうでもいいJポップに成り下がった 富士通 テレホン
『Computer Children』
https://youtu.be/MaMv0Zg3rmM
ユニ・チャーム
『女流詩人の哀歌』
https://youtu.be/2LV19EWM9Lg
日清焼きそばUFO
『アブダ・カ・ダブラ』
Type1〜3でもないCM用のオリジナル歌詞
https://youtu.be/AiS75kJ3GlI イントロだけでぶち上がるのはミスブランニューデイと希望の轍だな
特徴的なイントロの曲が多くて直ぐにどの曲かわかるっていうのもサザンの良さだと思う >>14
これエフェクト効いてないと駄目で
カラオケで失敗するチョイスなんだよ 道往く人の吐息が星屑に消え
気づいたら君がそっと手を繋いだ
さてこれはなんて曲でしょう? 見目麗しき茅ヶ崎
泣き濡れて湘南
忘られぬ LONGHAIR BABY my fourplay music流れると思わず走り出してしまうやついるだろう >>210
ロックンロールスーパーマンも良いな、忘れてた >>175
これは子供も自然に踊り出す傑作
子供騙しじゃないし理屈じゃない
いい曲の括りなら他にも色々あるんだろうけど 次の曲はアイアムパンティですってアナウンスされて桑田がそんな曲ねーよバカヤロー!って言った話すき 神奈川県の沿岸部の出身のやつに
恐る恐るサザンオールスターズって
声が汚くね?と自分の趣味を伝えたら
驚くほど同意してくれてびっくりした
俺も嫌いなんだよ!ってむしろ喜んでた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています