【のぶやぼ】「信長の野望」人気投票の中間結果が発表される ケンモジさんたちの推しこと烈風伝は果たして何位か [754451178]
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「信長の野望」シリーズであなたが好きなタイトルは? 3タイトルを紹介!
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https://news.yahoo.co.jp/articles/a666813adbd6ba4bf04411835190f0d7283011a2
■アンケート結果:「信長の野望」シリーズであなたが好きなタイトルは?
実施期間:2022/04/22〜2022/04/28
※ 投票結果の反映には最大10分かかります
※ %の値は四捨五入しているため加算値が100にならない場合があります
https://i.imgur.com/3k4fPT3.png 創造の評価はほんと高いね
大志の評価のひくさとともに 天下創生好きだわ
メガドライブで武将風雲録が最初にやったやつだったな 創造って渋滞するわ戦術バトル要求されるわでクッソ嫌いなんだがな 創造は良かったよな
まぁ会戦の仕様とか部隊が渋滞おこして戦いが長引くのは良くなかったけど
戦闘ダメージをもっと多目にした方がテンポ良くなって良かっただろうな 嵐世記はマジ駄作だった記憶
蒼天録はきらいではなかった 信長の野望てたくさん出てるけど
そんな中身違うもんなの? 変なシステムが変なテーマでついたり外れたりするから
全然違う、面白くするんじゃなくて変なテーマを重視してる… グーグルマップを活かし戦場の地形をもっと作り込み
敵AIワンパターン行動の改善せよ🐻 今のは一人でしかできないのか
昔は8人とかで集まってやってた記憶がある 烈風伝のぬるさが良かった
今川氏真とジョン失地王と劉禅のポンコツ三人組でも、やり方次第で天下統一できるなんて夢が広がる >>26
雑誌で対戦プレイの企画やってたな
時間切れエンドだった気がする
対戦ゲームとしては待ち時間が長すぎ 創造はPKで化けたな
戦国立志伝もバグなくなったら普通に面白かった 養子システムがあったのってなんだっけ
あれが一番よかったな 天下創世の町づくりと攻城戦は好きだったなあ
肝付で始めたり里見で始めると面白かった 嵐世紀は1国の範囲で諸勢力も巻き込んだシステムがめちゃめちゃ良かった
でも作り込みが雑過ぎてそ色々な面でマイナス評価を作ってしまったな
リメイクして作り直せば神ゲーになる余地がある惜しい作品だよ パラドとか意識したのか知らんがポンコツAI相手の外交がつまんねえんだよな
拠点の守り無視して長距離援軍送ってくるのもクソすぎ 戦国立志伝面白いんだがテンプレ内政で全て解決してしまうワンパターンだから飽きが早いな ケンモって信長の野望やたら好きだよな
なにが面白いんだよ 創造で調略をカットして不満多かったのでPKで調略復活
次作の大志でも調略をカット、そしてPKで復活
こんなクソみたいな行為を他にも繰り返してるのにまだファンや買う客が居るとか逆に凄いわ >>6
総評数が少ないのにガッツリ割れているというねwww 98の三国志3は何周もあそんだのに覇王伝は1周してやめたから覇王伝は微妙作だったのかも
三国志は横山光輝三国志全巻もってて知識があったけど
戦国時代は知識が少なくて感情移入できなかったのもあったのかも 天下創世の攻城戦やった時は正しくこういうゲームがしたかった!と思ったな
今はTWシリーズとかがあるしそっちの方が面白いけど >>54
三国志は4を何周もしたな
3のがいい意味でめんどくさいんだよな確か
でも昔からのシミュレーションヲタからしたらあれでいい Civは領土いくら広げてもプレイ続けられるのに
信長は3〜4国ぐらい獲ったら飽きてしまう 光栄ってリコエイションゲームとか造語作ったりするの好きだよな
光栄以外で聞かないけどこれゲームジャンルなんだぜw
なんかもうアプローチからゲームの作り方違う独自路線だよな
たまたまハマったらゲームとして面白くなるって感じで
スカったら目も当てられない惨状に… 本当の信長と同じで領国が少ない時は本当に大変なんだよな。
4ヵ国くらい奪って日本を分断出来れば後は用意に好きなところを攻めて行ける 嵐世記やっぱ不人気なのか
一向一揆のストレスが尋常じゃなかったな、鉄砲ユニット多すぎだろ自軍プレイでそれだけ揃えたら金なくなるわ 群雄伝がシンプルで良かった
政治力=行動回復力だから池沼武将は移動すらままならなかったが 創造PKってそんなに面白いの?
Switch版あるみたいだが 戦国立志伝は血族を焚きつけて独立勢力を作るとができればよかったのに >>65
あるけど万超えしてる
お気に入り登録しといたらセールのときに通知くるよ
半額以下になったこともある 天翔記の武将列伝を暇なときよく読んでたな
90近くでお家再興した龍造寺家兼とかはこれで知ったわ
>>50
OPの曲と演出は風雲録が一番好き 革新は過大評価
そこそこ有能な家臣でもリストラしないといけないシステムでつまんなかった ランキングなんてどうでもいいからさっさと烈風伝のマップだけ作り直して新しく出せよ やったことないけど同じテーマでそんなに出すのすごいな
マンネリとかないのか >>70
ハードによるはずだけど篝火の前に並んでる武将→信長の敦盛→面が両断されてOPテーマの演出はマジで秀逸だと思った 烈風伝以降はほとんどやってないな
ウィンドウじゃなくなったからな 鈴木重秀が鉄砲持って馬に乗ると火縄銃がマシンガンになって兵士が蒸発するのはどんな原理なんだよ /⌒ヽ
く/・゜ ⌒ヽ
| 3 (∪ ̄]
く、・。 (∩ ̄]
やったことないけど好きな武将だから
上杉謙信が強い作品がいいなー。 謙信ならなにでやってもつよいけど
烈風伝の野戦の謙信はもはやチート 風雲録ってバランス的にミスとしか思えないのが多い。
異常なほど強い鉄甲船とか同じく武力100どころか300くらいあるとしか思えない上杉謙信とか スーファミの覇王伝しかやったこと無いんだが
あれはつまらんかったなあ
ああ後ゲームボーイのもやったわ >>64
服部半蔵とか風魔小太郎なんかは馬鹿すぎて動かせない 嵐世期好きなんだけど何が駄目なんだ
暗殺が強いとか? >>88
初期国盗り時代の作品だから荒いのは仕方ないけど謙信なんてどの作品でも基本ぶっ壊れてるネタキャラだろ
後鉄甲船なんて結構意図的にやらない限り登場が早くても中盤以降になるからそんなに活躍の機会が無いよ >>84
ぱぴ屋みたいにお金はかからないからいいぞ 風雲録は武力95から急に壊れるんだよな
初期で95以上あるの信玄幸村謙信しかおらんけど 武将風雲録でやっと完成って感じ
茶器が出てきて、茶器取られて泣く髭ずらのオッサンたちがシュールだった 結局どのシリーズのここがクソ!って出てくるのは
マンネリ回避で色々試してくれてるおかげなのよね 今だと茶器の重要性わかるけど
当時は意味不明だった
なんで豪傑が湯呑にそんなに拘るんだ?って
それぐらい新しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています