「草なぎ剛は名優」という風潮が着々と出来上がりつつあるのがこわい(´;ω;`) [879622555]
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草なぎ剛、ギャラクシー賞・テレビ部門の個人賞に 『青天を衝け』での徳川慶喜役に評価「後世に残る」
https://www.oricon.co.jp/news/2233143/ 演技とか演劇とか学んだことないただのホモのお稚児が年取っただけのおっさんなんだから
俳優なわけないじゃん 成田凌は嫌いだったけど色々見てああこいつは役者になる気があるやつだなと思ったから認めてやった
今だと若葉竜也なんかもようやっとるわな
邦画界はいい加減深川麻衣を使い続けるのをやめろ ブラタモリのナレーションここ3週くらいずっと鼻詰まってて聴き取りにくい 草なぎってキチガイも良い人も両方できる妙な気持ち悪さがあるよな
滑舌と声質は元々良いし なんなんだろうなコレ
僕の生きる道くらいだろ名演は >>94
グーニーズで言えば顔が溶けた奴のキャスティング枠だったから 草薙さんは発声がふにゃふにゃ過ぎて演じるとか以前の問題
セリフの読み方も変なところで切ったり抑揚の付け方がおかしかったりで頭が悪いの事もビンビンに伝わってしまう
残念です あいつのナレーションも嫌いだし
顔もブサイクだし不要 >>15
ちゃらんぽらんな兄ちゃんがなんで硫黄島の兵士の役やってんのかと 演技自体は上手とは思わんけど、なにかクセになるというか妙な味わいがある演技
他にあんまりいないタイプ ミッドナイトスワンは凄かった。
張国栄みたいに死なないか心配した 先様の性格の変な感じを演じきれてたよ
最初の方から微妙な感じは慶喜の特性みたいな…
>>10
ハキハキした役もできるよ ジャニーズアイドルにしては顔面が面白いという悲劇を乗り越えたご褒美だろうね >>27
発声練習した方がいい
雰囲気や佇まいはいいんだから
喋るとダメすぎる 演技はいいんだが声の出し方が俳優になりきれてない感じ SMAPの中では一番演技の幅が広いし、草なぎは名優でもいいんじゃね?
いい人だけでなく、あたおかも、サイコパスもできるし 設定かどうか判らんが
草なぎって元々事務所だかジャニーさんの近くに住んでた子?で
オーディション出身ではないらしい
絶対事務所の力が無ければここまで残れなかったけど
結局残ったなこの人 意外と中居の演技は悪くない
砂の器とか模倣犯とかも
まぁ趣味的過ぎてガチヲタしか引き寄せないものがあるが 確かに晴天をなんとかの徳川慶喜役良かったわ出番がなくなったら見なくなったわ渋沢とかどうでもいいし ホリエモンが声優なんて誰でもできる俺だってオファーあったとか言って物議かもしたけど
俳優ってぜんぶそうだよな
絵画みたいに客が直接5000円とか5億円とか出して買うわけでもないし
名優っていうかこんなもんが役者なわけないじゃん、なんの芸もないカラオケだけやってきた惨めなおっさんなんだから >>82
小津安二郎の映画なんか
全員棒読みだけど内容は刺さるからな
邦画はむしろ過剰な演技の方が萎えるんだわ
バトルロワイヤルがいい例 事務所がSMAPでもめてるとき
ヤスケンと出てた復讐劇ドラマで
草なぎの演技が「あれ?この喋り口調どっかで聞いたな」
と訝しんだ
「〜だぁ?」あ〜〜〜ヤスケンの演技だよこれ」
喋りがうつったとしか言いようがなかった ミッドナイトスワン取ってつけたような不幸の連鎖で演技どうこうのもんじゃなかったわ
茜色に焼かれるも似たような手法でああいうの本当に止めて欲しい >>27
白石和彌監督の凪待ちの香取慎吾良かったよ キムタクはヒーローしか演じられないキャラだろうけど
中居は色々できると思う
業界はまだまだ中居を掘り下げられてないと思う >>144
その割にはドラマに1番抜擢されてない
結局演技は出来ないんじゃないか 二宮とか草gとか中居とかあの演技のどこがいいんだか
邦画ってあんなんでもやっていけるんだからショボく見えるんだろうなと思ってる >>144
ドラマとか演技やりたくないって本人がいってたような >>153
本人の希望はともかく
一番縁起の伸びしろがあるのは実は中居だよ
俺の目に狂いは無い 草なぎはシリアスも出来るとは思うが
代表作は
一本満足バーにつきるhttps://youtu.be/zjqxfArQN1I
草なぎがCMやらなかったらこの商品はここまで売れてなかった ようつべ見てたら森田剛のCM流れたけどあれ結構よかったな 中居はキスシーンとかラブシーンとか恥ずかしいから白い影以降は出来る限りドラマとか避けてたって
竹内結子来た時のスマスマか何かで喋ってた昔 親の遺産がどうこうみたいな映画はそこそこ面白かった 草なぎはSMAPの中で一番不人気ですぐ消えるみたいち言われてたけど実際には人気ドラマや映画の主演務めたり脇役もできたりナレーションやバラエティCMにも出て好評価されてた
もちろんSMAPだったからそれだけの仕事貰えてたけどそこで結果出せてた
だからそこ買われて今でも大河ドラマやナレーションなんかの仕事もらえてるんだろう 僕の生きる道はジャニーズドラマだと意識することなく見れた ブラタモリのナレは嫌いだけどつまらない時は草gの存在感強めに感じるから存在感で内容のつまらなさをごまかしてるのかもしれんと今思った 僕の生きる道とか好きだったよ
美山加恋がまさかプリキュアやるとは世の中わからんね 不細工だけど清潔感がある
女の言う清潔感ってこういうことを言うんだぞ 何か良いんだよなぁ
役に恵まれてるのか、まぁ評判良いから役が来るんだろうけども
草gにハズレ無しだわ、長瀬レベルのハズレ無し だけど草薙の慶喜は本当に良かった
例えば井伊直弼への直状シーンの抑えた演技とか震えた いつもぎこちないよな
運の良いことに良ドラマ多かったから色々見たけど、一番馴染んでたのカレーはやっぱりチキンカレーの役だった 流暢で器用なタイプの俳優ではないけど
1シーンに賭ける瞬発力があるタイプ
だからそう言うシーンに
たまたま当たると上手いと思わせる 香取慎吾はサイコパス役がうまい
草なぎ剛は自閉症役かまうまい 本カルチャーよりサブカルのほうが面白いように
職人よりマルチタレントのほうが断然面白い
関東は特にその傾向が強いように思う
サービス精神が好きなんじゃないかな いろんな役や監督との縁に恵まれて
それなりに役者として育ってる
運が良いよこいつは 網戸キンチョールのCMでコイツは出来ると確信してたわ >>183
凪待ち観たけど本当駄目だなと思った
演技も下手だし何より漂わせる雰囲気というか魅力が無さ過ぎる 笑ったり怒ったりしてても目がずっと死んでる
多分白目を真っ黒に塗りつぶしてもしばらくだれも気付かないと思う 前から高倉健に褒められてたんだよね
それで草薙が高倉健を見習いたいと言ったら
俺みたいな大根になるなって言われたんだよ 草脱ぎはプライド捨ててなんでもやるみたいな意気込みは感じるからわりと好感持てるわ
岡田とか亀梨とか二宮とかはツンツンしててプライド高くてあまり好きじゃない めちゃくちゃ上手いわけでもないし、棒読みだけど、声質がいいよね
後、基本どんな役でもやるし >>58
今のドラマファンは軽い演技や下手な演技の役者を最初から今まで見続けることによって
その判断能力失ってるよ
海外ドラマの役者の韓流含めて
上手い下手言えるやつじゃないと無理
脚本いいなあとかと全くわからないみたい
男はつらいよとか古い映画の演技も下手だと思ってるのが現代の日本人 剛は嫌いじゃないけど演技は下手だと思うぞ
クレヨンしんちゃんの映画の実写版のバラッドなんか剛じゃなきゃもっと良い映画になったのになと
シンゴーのこち亀はとんでもないクソだったけど透明人間のケツは120点だったわ ・顔芸しない
・性格俳優として成功してる
これだけで一般の役者よりは名優 演技のことはよくわからんが個性強いからハマる役が多いんじゃないか 香取は何でもやる印象だったけど大人しいな
両さんは頭おかしかったけどシンゴーママはおっけーだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています