【速報】コーエーテクモ「500万本売れる大型タイトルの開発が終盤にきている。世界よ。───震えろ」 [661852521]
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野望はゲームで「世界制覇」 常に新しい切り口を追求
――「500万本売れる大型タイトル」を計画に掲げています。
「今(開発の)最終くらいです。歴史シミュレーション系かというところを含めてまだお話しできません(笑)」
https://style.nikkei.com/article/DGXZZO57822650Y0A400C2000000/?page=3 三国志よりももっと版図を広げた時代のを出せばいいんじゃないの >>20
マナケミアいいね!学生時代を追体験できそう とうとうオープンワールド化したジルオールが来てしまうのか・・・ 一応マジな話しとくと幕末~明治頃が舞台のオープンワールドゲーらしいぞ
珍しい舞台設定だから結構期待はしてる 開発終盤とか言ってるけど何で早めに情報公開しないんだ
そんなに売れる確信がある面白いゲームなら情報出しておいた方がユーザーはの期待は高まるし
情報も拡散されて初動も大きくなるだろ
初動が大きいほど後押しで人も増えるのに
もったいぶるだけ損だと思うが オープンワールドジルオールか
確かにポテンシャルは抜群だったからな 三国志ソシャゲ大陸で流行ってるんやろ?
ガラパゴス無双時代よりも儲かってるやろ 太閤立志伝5もリマスターしたし蒼き狼と白き牝鹿も頼むよ >>15
>>10,24
独自IPって言ってるから違うぞ >>44
和ゲーらしいカジュアルなマウント&ブレードみたいなのならやりたいかも GWでsteam-50%なってるけど買う気しねーわ
100円でXBOXPASSやるわ これ結局ゼルダだったってことだよな
自信満々に言っておいて他社のIPで使い古したシステムって恥ずかしくないのか
>>46
ゼルダ無双じゃないことは確定なのでまだ発表されてない スレタイしか見てないけど絶対オプーナのレスで溢れてんだろうな これ言ってたのもうだいぶ前だろ
今進捗どうなってんだ?もしかしてもう発売してたりとかはねえよな
なんかこの間社員士気向上のために給料ベースアップしてたし何かすごいの準備してそうではあるが 本家無双は海外どころか国内ですらヤバ気だが
もうゼルダ無双やファイヤーエンブレム無双の方がメインのペルソナ化 麻雀大会無双かもしれん
歴史上の人物出せるからトランプやプーチンも出せるし コエテクで一番売れたのって何だ?
そこそこのゲームをそこそこ売って生きてるイメージしか無いが ティザームービーとかもまったく出てないから謎だよな オフゲーの大航海時代の正統ナンバリングをなんで出さないんだろう 信長の野望のキャラだけ変えるんでいいんで源平合戦2お願いします 仁王をもうちょっと作り込んでいれば500万本くらい行ってもおかしくなかったのにな >>42
浮世の浪士と志士みたいなのがいいわ
新撰組と坂本龍馬 信長の野望オフラインを頼む
エルデンみたいな感じで 三国志が舞台のアクションゲームというところまでは判明してる
その後の進捗はよく分からない
コーエーテクモゲームスは、2021年10月26日、ゼネラル・プロデューサー、シブサワ・コウ氏の40周年を記念した番組“シブサワ・コウ40周年記念番組 秋の陣”を配信。
番組内で、シブサワ・コウ氏とTeam NINJA(チームニンジャ)による三國志を舞台にした新たなアクションゲームの開発が進められていることが明かされた。 >>42
維新の嵐か
確かにオープンワールド向きではあるな >>72
オリジナルだと仁王が300万以上でトップ
250万売った頃に次は500万目指しましょうって感じだったはず カネを目標に掲げてんのがもう志が低すぎ
発売前からネタ枠決定じゃんか 信長の野望とか三国志みたいなシミュレーションゲームつまんなくて吐きそうだった
無双系の方は19倍面白い そんなのどうでもいいから、
信長の野望新生はちゃんと作ってくれよ? 皆さんお待ちかねのソフト名を発表します
「500万本売れる大型タイトル」 オープンワールド化してシナリオをすべて練り直したジルオール コーエーが前回300万本売るって言って出したのがマーベルアルティメットアライアンス3
見事に大爆死 マジで最近の歴史シミュはデキが酷すぎる
国内にはライバルがいないからあんな💩を平気でお出し出来るんだろうな >>21
スタート時期を始皇帝以前にスライドさせてやるだけで良いと思う
あとはシナリオに「キングダム」とかあれば売れちゃう 女帝の半生をゲームか大河ドラマにしたら面白いと思う >>96
ツシマがなぜ日本メーカーが作れなかったのかって各所から言われまくって
あれを作るのは本来俺たちだったんだよなってめちゃくちゃ苦悩してたんだろうなw
金太郎飴みたいに変わり映えしない無双ばっかやってたけどやっと目覚めたかって感じ もう三国志アクションって明かしてるよ、チーニンが作ってる シェンムーのアニメが今週から始まるけど、なんでこのタイミングなの?
新作が出るの? >>21
チンギスハーンがあるやん
やったことないけどあれ世界マップやろ? そもそも
テクモ ←この金魚のフンみたいなの役に立ってるの? ウイニングポストウマ娘ver
追加料金で種付け交尾可能 >>149
はあ?
アルゴスの戦士とかソロモンの鍵といった永遠の名作を生んだメーカーになんて口の聞き方だよ >>151
まあ崩れ和風エルデンと言える程度のを作れば500は売れるだろうな 豊臣やら時代がしょぼかったからな
アーサー王主人公で円卓の騎士で仁王作ればええな |. `| | l l. |
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モンスターファームとデッドオアアライブしか知らんな… アトリエ無双、恋姫無双無双作れよ
ホモ剣無双が作れたならできるはずだ エルデンリング、2週間で1200万本売ったのだけど知ってる? >>149
今オネガフォース死に体でチーニン頼りじゃん オプーナの野望
オプーナ立志伝
オプーナのアトリエ
ウイニングオプーナ
オプーナ無双 光栄で歴史シュミレーションってもう鉄板過ぎて語ってるようなもんやん >>170
そのあとゼルダ無双が出てゼルダなら500万売ると思ったのか?って言われてて結局違ったからまだ出てない何か 割とまじでマーベルと手を組めばイケるんじゃね
昔CAPCOM VS MARVELがあったけど今なら更に多くの反響が見込めると思う 刻命館を多人数マルチプレイの対戦ゲームにリファインしたら案外売れる気がする やっとまともなモンスターファームの続編出す気になったのか 売れなくてもいいからサージュ・コンチェルトの続編出してくれ
土屋暁なにしてんの 仁王の三国志版とかか?
史実ベースのアクションゲー無双以外でいいやつ期待してるんだが
結局モンスター相手になるのちょっと萎えるんだよね 仁王みたいなアクションにするなら三国志より封神演義にしてほしいわ
普通に仙人や妖怪出てくるんだし ここのゲームって割りと真面目にIQ低い層がやってるんでしょ? 無双ってお前らに馬鹿にされがちだがコラボの時はマジで有能なんだよ
何故か本家になるとうんこになるけど 信長の野望新生の事だろ
もしくはチンギス・ハーン5か ウクライナ侵攻を防衛するシナリオの大戦略か?
裏で仲間を集めてプーチン斬首作戦を展開するRPG打倒プーチン道なら世界で売れるかも知れん 歴史シミュレーションもなんかキャラゲー作りたいのか、クッサイ演出や雰囲気ぶち壊しのセリフとか、本当に止めてほしいし、硬派な作りに改めてほしいのに聞く耳持たないんよ ホントはジルオール出してほしいけど500万とか絶対売れないしなぁ… ここでまどかマギカ無双とか斜め下を行くのがいつものコエテクだろ
期待してるやつ何なの? 500万売るならコレしかないだろうな
ポケモン+信長の野望~全世界版~ >>208
任天堂以外のコラボはそうでもないけどな >>219
普通にやりたい
マギレコも入れたら人は足りるだろうし 太閤立志伝HDをまともに作るなら他はどうでもいいよ 光栄型シミュレーションで500は無理やろ
シヴィライゼーションの層に訴求できるものなら可能性あるにはあるが こういう事を言って実際にその数値になるの見たことないわ
フラグだろうなこれ サンゴクリングぐらい作らないともう誰も見向きもしないぞ 三国志MOBA、戦国時代MOBA
このどっちかで中国含めれば500万DLはいける オレの希望はジルオールなんだけど絶対に違うんだろうな コーエーテクモは完全版商法と続編をポンポン出しすぎるから信用を失ってると思う 期待してるところ悪いが
続編とかじゃなくて新規だぞ ウォーシップガンナーがいい
今のハードの性能なら大量のミサイルを出しても処理落ちしないだろう コエテクが一番売れたタイトルってゼルダブレワイ無双だろw >>71
光栄ゲームキャラのゴルフゲームが有ったような記憶
信長の必殺技が種子島ドライバーとか アトリエなんてこの前PSとswitch両方で発売してたのに4万しか売れずに爆死してたぞ
そんなもんなわけないだろ >>歴史シミュレーション系
世界累計だとしてもこの時点で500万は無理だろ 500万本てそれなりのIPとコラボしても難しいんじゃねえのか ここって時価総額が任天堂の一割くらいしかないんだな マウント&ブレード2を丸パクリしてブラッシュアップしたものを作ればワンチャンあるかも ネトゲやソシャゲのID数なら容易だからそれだろ
100も売れないメーカーのホラにしてはちょっと大きすぎる キモオタとネトウヨ媚びしたゲームしか作れないんじゃないの? 進撃の巨人な
ファイナルバトルでガッカリした奴らは超大型アップデートした進撃の巨人世界観に酔いしえろ >>277
ゼルダだと思ってたけど違うらしいまだ出てない >>272
キモオタはともかく
ネトウヨ媚びしたタイトルってあったっけ 唯一海外でちょっと人気あったニンジャガ捨てちゃったの許せないよ こいつら頑なに蒼き狼と白き牝鹿4アーカイブスでも出さないけど噂があったデータ無くなったマジなんか?
はよ出してくれや >>1
コエテクこそ日本ゲーム業界最後の希望だ!
いま唯一エロ作れる会社です!
エロスキの人応援するしかない! 荒削りだけどアンデッドナイツの対戦モードは実は完成度高かった
というか引っこ抜いたテクモのゲームもちゃんとリリースして欲しいよ ウマ娘無双
チャンピオンジョッキー2022
チャンピオンジョッキー無双 株の取引は上手いのにクソゲーばっか作ってるイメージ 冗談じゃないからな
本当のことだぞ
ほかの会社は洋ゲーの真似しかできない ようやくFE新作が出るのか
風花は世界で400万だったっけ テクモボールやろ最近のマッデンが不人気だからワンチャン エロあれば少しくそでもいいんだよ
修行ゲダクソと殺人FPSいらねーよ エルデン旋風に上手いこと乗っかれば仁王3もそれくらいはいけるのか? ウイニングポストの馬だけ女の子にしたら爆売れするよな ここアトリエシリーズ出してる所なんだ
ソフィーのアトリエ2始めて買ったけれど、悪くはなかった
ただエンドコンテンツがないのでクリア後が虚無だった ウォーシップガンナー&擬人化&オルド
コレは流行る!! 仁王ってそんな人気あるのか
Epicでもらった1やったけどクソゲーだったわ >>280
マジで出してお願いノウハウの触りでも8千出す
なんたらオリジンまーた体の良いニンジャガ試作品他社マネーでこさえたからまだ待てるが本編はよして >>324
おいやめろ馬鹿
このゲームは早くも終了ですね 信長の野望20マキシマム2022パワーアップキット猛将伝だな、間違いない ゲーム会社がヘッジファンドになるとは時代は変わったな なんでそんな自信があんの
王道タイトル作ったことあったっけ もしかしてライフイズミュージックの新作か?
俺は30年待ったぞ 襟川恵子立志伝だろ
80年位から旦那のクソゲーを問屋に無理難題をふっかけて売りつけ、会社をデカくし日本一の女トレーダーになるリコリエーションゲームだろ 仁王が500万以上も売れたのってそんな知られてないのかw とうとうオープンワールドRPG「日本全土」が発売されるのか 2年前だから既にタイトルくらい出てるんじゃないの?
もしかしたら結果まで コントローラー傾けるとマシンも傾くバイクゲーム無い? 昔なら500万てすげぇぇええってなってたけど
中小企業が作ったエルデンが1200万売れた今となっては
大手なのに500万程度が目標なのか・・・ってなる >>359
コエテクはエンジンがそれなりに優秀だからか、昔みたいな作り方できるんよね
一度作ってみてつまらないと作り直しみたいなの
仁王は三回くらい作って壊してを繰り返してる これって結局ゼルダのことだったんだろうか
その時点の未発表タイトルという意味で新規タイトルと言ったのかな このビッグマウス討鬼伝かなんかじゃないっけ
VITAに出して死んだタイトル >>370
討鬼伝は成功だよ
2で調子乗ってオープンワールド言い出して死んだ
ユーザーが求めてたのは討鬼伝の正常進化だったのに もう何も考えずに版権買い取ってダークソウル4を作ればいいのに >>368
世界的に宣伝できるなら家庭用ゲームの天下だぞ
一本の単価が違うからな チーニン絡みって話出てなかったっけ?オープンワールド仁王とかじゃねえのか >>372
純利益だけで300億超えてんだっけ。
ゲームだけでも確か100億超えてるからりっぱなもんだけど、
残りが母ちゃんの株式運用によるものだって言う >>375
買い取れないだろ
3だけで800億円とか売り上げてるのに 世界観とか時代背景に合わないくらいみんな美男美女で
みんな小綺麗な服装してるんだろうなってのは想像がつく コエテクのゲーム買った事ないかも
仁王もフリプでやっただけだし ここまで誰も>>1が大昔の記事ということに気付いてなくて草wwwwwww
ケンモ爺さんはアフィカスの再放送に釣られすぎなんよw
【元記事】
NIKKEI STYLE キャリア トップに聞くセレクション
野望はゲームで「世界制覇」 常に新しい切り口を追求
コーエーテクモホールディングスの襟川陽一社長
2020/4/18 <=====================2年前wwwwwwww
https://style.nikkei.com/article/DGXZZO57822650Y0A400C2000000/
で、この500万本売れるタイトルってのは、何だったのかね? >>384
なんだかんだで結構佳作なんだよなアレ。今だに馬鹿にされてるけど 【別のアフィカスのまとめ】
SWITCH速報!
コエテクの500万本級パッケージゲーム、もはや誰も覚えてない…
https://switchsoku.com/soft/koeitecmo/69792
> 15: 2021/12/18(土) 23:01:58.48 ID:R7z8MRi70
> 2022年以降発売に延期してたやつね
https://switchsoku.com/wp-content/uploads/2021/12/kt-500million.jpg
2022年以降発売らしいけど、まだ情報出てないの? >>375
仮に買い取れても宮崎抜きじゃ意味無い
ダクソの看板以上に宮崎が関わってるか否かが大事なんだよ フラグとか考えないの?それともどうしょうもないから開き直って大口叩いてるのか? >>395
一々突っ込むのも疲れるが、書きこむ前にスレ検索しよう。
それについては何度も突っ込まれてて、みんな分かった上で
タイムマシン速報やってるんだよ これらしいぞ
シブサワ・コウ氏とTeam NINJAが三國志を舞台にした新たなアクションゲームを開発中!
https://www.famitsu.com/news/202110/26238663.html
> 三國志を舞台にしたチームニンジャの新作が2022年発表!
> シブサワ・コウ氏とTeam NINJA(チームニンジャ)による三國志を舞台にした
> 新たなアクションゲームの開発が進められていることが明かされた。
まだ、発表もしてなかったのかよwww >>395
当時嫌儲でスレ立ってるのに生きる割に出せないのはお前新参だろw
普通にE3で言われたのにわかってない情弱だしw 即ワゴン行きで入れるワゴンが不足するからワゴンメーカーの株でも買いましょう >>407
「俺らはわかってやってんの!タイムマシン速報なんだ!😡」
「アフィカスに釣られてなんかいない!😤」
なら、普通は最新情報にアップデートして話をするよね?w
発売が2022年以降に延期されたという>>401の情報も、
Team NINJAが作る三國志モノのアクションゲーっていう>>408の情報も、
全然スレに出てきてないんだけどwwwwwwww アフィカスも再放送するなら、後続情報くらい>>1の後に載せとけよ
そういう荒いクソ仕事しかできないから、お前は人様が立てたスレを
コピペするしかできない底辺なんだよwwwww 信長の野望オンラインの思い出
あの頃の勢いってすごかっあわ ようやく風花2かぁ
前作評判よかったし確かに500万狙えるやろ 2020年の時点で開発が最終段階(これより数年前から開発してる)
↓
2022年以降の発売に延期
↓
2022年に発表予定
メッチャ延期してて草wwwwww
何年かけて開発やってんのよ
これでコケたら経営陣変わるぞwww コーエーて何十年も信長三国志作ってるのに
毎作CPUの思考パターンにバグ出してるイメージなんだが 新作なんか出したってどうせつまらないんだから、スクエニみたいにリメイクに力入れろよ。steamでチンギス4 と大航海時代Ⅲ出来るようにしろよ 売れるじゃなくて売りたいだろ
日本語が根本的に間違っている オプーナでも似たようなこと言ってたんだよな
それで爆死したからネタにされてるわけだし >>415
上の方で何度も指摘されてるよって指摘しただけだぞ俺は
お前らはコーエーのことを何も知らないんだと
論点そらしを絵文字まで使って喚かれても知らんだなの一言だ 焼きまわしばっかり作ってるようじゃそこそこしか売れないだろ 乳首と性器が見えるDOAが出たら10万までなら出すぞ
チープなMODとかじゃなくてな >>445
今だに馬鹿にされるけど、あれ、自信満々だっただけあって、そこそこ面白いんだぞ。
あのあたりからシブサワコウが実は社長本人でしたってなって行ったような気がする ライザのアトリエが全世界で100万だかやってたが
あの手のゲームではここら辺が限界か 仁王とかでも250万くらいだろ
ゼルダ無双が400万本いったのが過去最高だっけ エルデンリングもパクっていけ
本家の造りが雑だからワンチャンあるぞ でも500万本売るならドラクエ風仁王とかそういうネームバリュー無いと 仁王か?
コエテクに500万本売れるタイトルなんて一本もねぇだろ そんなことはいいからさっさと任天堂に土下座して零新作の資金ゲットしてこいよ 無双って何が面白いのかゼルダ無双やっても分からんかったわ 太閤立志伝5は攻略付きの買った方が良いんか?
大昔に触りだけやって面白かったんだが >>483
特別に魅力ある攻略本では無かった
作曲コンテストしたのが5、5の曲だけ記憶にある 三国志14が40%OFFだけど買いか?大志も創造PK付きも半額だな。光栄にしちゃ結構な大盤振る舞いだ。 >>479
俺もペルソナ無双やったけど理解できずに投げ捨てたわ
粗製乱造もいいとこ >>490
14のレビューひどかったから安い13を買ってしまった
10時間ぐらい楽しかったが作業ゲーになって飽きてきた >>96
孔明が魑魅魍魎をバッサバッサ切ってく死にゲーか 信長の野望 世界編だろ
ナポレオンとかジャンヌダルクとかチンギス・ハンとかと一緒に国盗りやるんだろ?
わかります ウイニングポストで毎年パッチで済むような内容をフルプライスで売るとかいう対応のみならず
能力完全に解放するためのアイテム一回使い切りで売るとかふざけた事してるメーカーには金落としません
そういう稼ぎ方したきゃさっさとソシャゲ専門にでもなれ >>199
仁王はそこが今一だったなあ
ファンタジー要素は最低限にして
もうちょっと史実に寄せた方がダークな世界観と合うと思う こないだ蒼天航路一気読みして三国志やりたくなったけどありすぎてどれがベストなのか分らん >>513
武将プレイなら13(こっちのが色々なプレイができる)
そうでないなら最新の14でいいと思うが エロバレー続編だせよ
モデリングや衣装は大量にストックあるんだからたいした開発費かけずに利益見込めるだろ アトリエ仁王とかどうにか出来んかな
岸田メルのドヤ顔ダブルソードビルド組みたい 三国志とかどうでもいいネタで500万も売れるわけねーだろ 数百万本売るなら全年齢対象じゃないとほぼ無理なので萌えゲも難しいだろう >>477
仁王は一応600万だが
フリプとかも含んでるだろうな スターオーズ市場拡大してるんだし
今度は製作費KOEI持ちで作れるだろ 一応仁王は世界的にそこそこ売れてて評判も良いからそれ下敷きにうまいこと魅力的な作品作れればそれくらいはヒットする可能性はあるわな >>457
ゲーム性についてはそこまで評判悪くないね
バンナムのクイズシティにしてもキャラデザを軽視し過ぎだな >>529
そういやゴールデンカムイ読んだ後だと不殺旗持ち突撃やってみたいね 昔2chにガンダム無双とワンピース無双出せば売れるとネタで書いたら数年後まじ出してきたからな
あと売れそうなのはFate無双とドラゴンボール無双くらいか コーエー滅茶苦茶儲かってるだけじゃなくちゃんと社員に還元してるのが凄いよな
全社員の基本給7万円アップは素晴らしい
こういう企業が増えれば世の中少しは明るくなるんだが スクエニ以外のゲームなら大抵歓迎でくるわこういうの 昔はアメリカの勝ち組IT企業よりも社員待遇の素晴らしさで先を行ってたスクエニ(当時はスクウェア)が
地獄のようなブラック企業になる一方で
今も昔も胡散臭い一族企業のコエが社員にきっちり利益を還元してるのは面白い オープンワールドにすれば世界で売れるのがバレたからな 無双と歴史から離れた作品なら凄いな
最近社員の給料上げたってニュースあったような…
盛り上がってるんだろうな つか、買う前に体験出来る簡易版公開してから売れよ。
大志でのやらかしの反省ねーのか?
あのクソゲー1万で売りやがって ゴーストオブスツシマのパクりみたいなやつだろおそらく まぁ500万本って言うと海外の売上も入れないといかないし海外受けしそうなジャンルだろうな
オープンワールドとかダクソみたいな感じ?
それでいて歴史を題材ってところかな >>554
本物だとしても不思議じゃないね
歴史でオープンワールドだし
でも幕末って言うと舞台は京都? >>557
横浜、江戸、京都が舞台
侍、忍者、銃の3つのアクション
って同じ人がツイートしてるよ >>554
これ数年前からコエテク関連スレ荒らしてるやつだぞ
仁王3とかDOA続編とかも自称リークしてたが全部外れた モンファーにガッツ回復ヴァージアハピ投入だけでいいのに >>567
いや嘘でも株価に影響出そうだし何より情報漏洩されてるって誤解で信用落ちるし放置しちゃダメでしょ・・・・ >>568
逆に「ほぉ!!」ってなる人も居るからいいのよ
新作は「ウンコチンチン」ですっ!!
って言ってるわけじゃねぇし
大体コーエーに関しては毎度毎度
太閤立志伝新作!!
大航海時代新作!!
○○無双!!って言われるから もともと2018年3月期の決算で、「グローバル市場への躍進のためのプロジェクトを準備」と発表され、
2019年3月期の決算で、「グローバル市場に通用する500万級タイトルを開発中」とあったから、
既に4年前後は開発されてるはずなのにいまだにタイトル含め内容がほとんど分からないのは…
よっぽどの超大作か、開発がうまくいってないのか >>570
コエテクの決算資料によれば、
コエテクの出すタイトルは「新規」「シリーズもの」「他社コラボ」に分類され、
500万級タイトルは「新規」に、ゼルダ無双などは「他社コラボ」に分類されているので違う
最新の決算でも、500万級タイトルはまだ開発中とのこと トップダウンの指示が「○○本売れるモノをつくれ!」なんかな >>574
新作じゃないけど10年以上前に家庭用で出た5のSteam版なら5月19日に発売予定
6はなんで出さないんだろうな
チーム解散したって話だけどそれならまた結成すればいいだけだろ? 落ちぶれた今のコーエーなら500万本出荷すら夢の話だろ >>574
19日かな
新しいやつじゃなくてリメイクだけどね 仁王って世界でそれくらい売れたんじゃないの?案外外人も面白がってるし 仁王興味あるな
Switchに移植してくれないか
もうTVでゲームは出来なくなった アトリエに力を注げばコンスタントに100万売れる実力あると思うんだがなぁ・・ >>585
おいおい
Steam Deckがあるだろ? >>583
リメイクならよかったんだけど残念ながらリマスターだ >>587
またロリ路線の絵に戻ったら海外売上落とすと思う >>584
1が300万以上だけど
セールで50万以上上乗せしてるからな
作りたいのは初動で300万とかいくのだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています