【速報】コーエーテクモ「500万本売れる大型タイトルの開発が終盤にきている。世界よ。───震えろ」 [661852521]
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野望はゲームで「世界制覇」 常に新しい切り口を追求
――「500万本売れる大型タイトル」を計画に掲げています。
「今(開発の)最終くらいです。歴史シミュレーション系かというところを含めてまだお話しできません(笑)」
https://style.nikkei.com/article/DGXZZO57822650Y0A400C2000000/?page=3 ゴーストオブスツシマのパクりみたいなやつだろおそらく まぁ500万本って言うと海外の売上も入れないといかないし海外受けしそうなジャンルだろうな
オープンワールドとかダクソみたいな感じ?
それでいて歴史を題材ってところかな >>554
本物だとしても不思議じゃないね
歴史でオープンワールドだし
でも幕末って言うと舞台は京都? >>557
横浜、江戸、京都が舞台
侍、忍者、銃の3つのアクション
って同じ人がツイートしてるよ >>554
これ数年前からコエテク関連スレ荒らしてるやつだぞ
仁王3とかDOA続編とかも自称リークしてたが全部外れた モンファーにガッツ回復ヴァージアハピ投入だけでいいのに >>567
いや嘘でも株価に影響出そうだし何より情報漏洩されてるって誤解で信用落ちるし放置しちゃダメでしょ・・・・ >>568
逆に「ほぉ!!」ってなる人も居るからいいのよ
新作は「ウンコチンチン」ですっ!!
って言ってるわけじゃねぇし
大体コーエーに関しては毎度毎度
太閤立志伝新作!!
大航海時代新作!!
○○無双!!って言われるから もともと2018年3月期の決算で、「グローバル市場への躍進のためのプロジェクトを準備」と発表され、
2019年3月期の決算で、「グローバル市場に通用する500万級タイトルを開発中」とあったから、
既に4年前後は開発されてるはずなのにいまだにタイトル含め内容がほとんど分からないのは…
よっぽどの超大作か、開発がうまくいってないのか >>570
コエテクの決算資料によれば、
コエテクの出すタイトルは「新規」「シリーズもの」「他社コラボ」に分類され、
500万級タイトルは「新規」に、ゼルダ無双などは「他社コラボ」に分類されているので違う
最新の決算でも、500万級タイトルはまだ開発中とのこと トップダウンの指示が「○○本売れるモノをつくれ!」なんかな >>574
新作じゃないけど10年以上前に家庭用で出た5のSteam版なら5月19日に発売予定
6はなんで出さないんだろうな
チーム解散したって話だけどそれならまた結成すればいいだけだろ? 落ちぶれた今のコーエーなら500万本出荷すら夢の話だろ >>574
19日かな
新しいやつじゃなくてリメイクだけどね 仁王って世界でそれくらい売れたんじゃないの?案外外人も面白がってるし 仁王興味あるな
Switchに移植してくれないか
もうTVでゲームは出来なくなった アトリエに力を注げばコンスタントに100万売れる実力あると思うんだがなぁ・・ >>585
おいおい
Steam Deckがあるだろ? >>583
リメイクならよかったんだけど残念ながらリマスターだ >>587
またロリ路線の絵に戻ったら海外売上落とすと思う >>584
1が300万以上だけど
セールで50万以上上乗せしてるからな
作りたいのは初動で300万とかいくのだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています