【悲報】外人「90年代に輝いてたJRPGはキモオタ向けのエロゲー化と古いターン制戦闘のせいで死にました」 [517459952]
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JRPGの長い、沈黙の死
ある意味では、JRPGのジャンルは90年代のヒーローでした。 私たちが必要としているもの、
つまり私たちが遊んでいること、そして私たちが愛している物語を体験する方法を西に与えました。
BioWareとBlizzardがJRPGと同じレベルに西洋RPGをもたらしました。 彼らは、Knights of the Old RepublicとWorld of Warcraftでそれをやりました。
BioWareは、西側が関連するストーリースルー・ゲームのパラダイムを確立しました。 戦闘はJRPGの長い戦略よりもアクション映画に似ていて、
ゲーム自体は単純に短かった。 一方、Blizzardは常に成功しているMMOを作成し、何百万人もの西洋人を西側のRPGに導きました。
この2つのゲームはJRPGが本当にやっていない2つのことを果たしました。完全なリアルタイム戦闘とダイナミックな話です。
Knights of the Old RepublicとWorld of Warcraftで、西は最終的にそのニッチを発見しました。
それは独自の文化を育てる場所を発見し、JRPGsが10年以上に築いた文化帝国は徐々に腐敗し始めました。
BioWareとBlizzardが2つのゲームをリリースする前であっても、彼らは西に触れていました。 JRPGは当初はターンベースの戦略タイトルで、
戦闘は思考を中心に行動しました。 これは日本には適しているかもしれませんが、西洋には合っておらず、JRPGはその時代のニーズに合わせて進化しました。
彼らは成功を維持するためにしなければならなかった。
JRPGは死んでしまった。 残るのは記憶だけです。 さよならを言う時です。
https://www.trueachievements.com/n25857/the-long-silent-death-of-the-jrpg >>274
これ見て
昔から色んな場所でやってるよ
作業みたいなスレ
>>258,259 アクションていうけど2回攻撃よけて一回切って3回よけて一回切ってとかコマンド制と変わんないじゃん
ブレイブリーデフォルトとやってること変わらないぞ 10年前から変わらん
12/10/31(水)JRPG最大の癌は古臭いコマンドバトルだと思う >>99
ほんとこれな
https://i.imgur.com/jmj8VDm.jpg
一流メーカーで開発やってる人間はポジションしっかり持ってる
アニメ路線で突き抜けるメーカーは別にそれでいいけど
ナードとアジア勢の少ないパイ食い合って狭い市場で和ゲー凄いってホル(シコ)ってて欲しい
(自慢のアニメゲームも原神でひっくり返されてそうもいかなくなったがw)
ポリコレブスか何だか知らんが世界で勝負してるメーカーのネガキャンして邪魔すんなよ 洋ゲーなんて昔からブスしかいなかったのに何で今更ブスで騒いでんのかわからん
昔はナチュラルブスだったのが推しブスになってイラついてんのか >>281
オブリにはマゾーガちゃんとかダルマちゃんとか美人がいたやん ペルソナ300万とか言っても100万くらいは日本じゃねえの?
鬼滅と一緒でほとんどガラパゴス需要で上を見りゃいくらでもいる
ウィッチャーなんかポーランド発なのに4000万だし >>23
原神はモーションが非常に細かく作られていて
エウルアなどケツがいやらしすぎて困っちゃうくらいだ >>281
当たり前のように「洋ゲー」をプレイする人間が増えて存在感増したところに
アニメ漫画しか引き出しなくて実写映画を叩いてるようなオタクが拒否反応起こしてるだけじゃねえかな >>281
ただのアフィでは
>>288
という事にしたい?
こういう話よく作るね TPP/EPA/消費税酒税増税/水道民営化/放送法改正/国民皆保険/移民/表現規制(萌えBL)などのテーマのスレでは嫌儲っぽく右叩きをやるね
そうした方が警戒されないから? キモオタばかり雇用した結果がこれだからな
アニメ好きとわかった時点で採用は見送った方がいい、もう遅いけど >>96
1990年代に家庭用ゲーム機の高性能化が進んだ時に
実写との連携強化を考えるべきだった >>254
少子高齢化でそういう若者向けコンテンツが
ビジネスとして成り立たなくなってくるのではないかと思う
いかにして若者向けコンテンツを確保していくかが今後の課題になりそう > この2つのゲームはJRPGが本当にやっていない2つのことを果たしました。完全なリアルタイム戦闘とダイナミックな話です。
西洋RPGのダイナミックな話ってJRPGと何が違うの? ドット絵の向こうに何を見ていたかの違いなんだな
日本人はえっちなアニメ絵を見ていてメリケン人はロードオブザリングみたいな世界を見ていた
それぞれその方向に進んだだけさ >>46
空の軌跡って誰がやってるんだろうと思ったら中国人がやってたのか ターン戦闘も悪くないと思うけどな
ランダム性を極力排除して、数手先までの行動順が分かるようにして、戦略を練りまくらないと攻略できないような難易度にしてくれれば
SRPGから位置の概念を除外したようなもんだけど ターン制は置いといてそういうキモいやつを特別JRPGと言ってるんだからその批判はおかしい
キモくないのはJRPG扱いされないし 剣と魔法に銃出したら銃が一番強いはずなのに違和感
どんな剣の達人もボブマンデンに勝てないやろ ターン制が古いって奴はエアプなんじゃないかと思う
戦略を楽しむものだったはずなんだが >>285のように洋ゲブスを「俺らは萌えオタジャップどもとは違う!」根拠にしてホルホルしてたやつらが
なぜかアーロンブスブスポリコレブスブス喚くようになったんだよな
マイノリティへの配慮だと思い込んだせいだろうけど
ジャップは何よりもポリコレが憎い 一応FF14も好調なんだろ
俺は拡張2つめで辞めたけど エルデンリングがあるだろ
あれも元を辿るとキングスフィールドだけどキングスもドラクエもFFもウィザードリィをそれぞれの解釈で自分たちで再構築したものだし立派なJRPGだと言える 最近出たlolのスピンオフのやつもJRPGなのか?
定義がわからん undertaleもJRPGと考えられてたりするからもはや作ってる国は関係ないかと 今は海外の主要レビュアーが世代交代して
JRPG世代の若者がレビュアーにになってニーアオートマタが評価されて売れたって言ってたぞ外人が ペルソナは海外で偉い評価高いけどあれはコマンド戦闘じゃないのか >>296
JRPGはロードス島戦記がなかったらかなり違っていたのだろうな >>315
JRPGでは有名なだけで別に全然売れてないしオタクの間でしか知られてないし
それも海外にはない日本特有のポップな演出が受けてるだけでゲーム性は評価されてない >>277
今のアクション系はコマンド方式にしてしまうと物凄く状況説明と入力行程が複雑化してしまうことをやらせてるのもある
海外製ではないが ゲームシステムがつまんねーのにそこの改善、改良に着手せずに
ひたすら萌え絵グラフィックに力注ぎ込んで死んでる
ガワじゃなくて中身で勝負しろ >>145
画像検索したら最後2つはゼノブレイド2みたい >>1
まあたしかにターン性戦闘はいまどきキツいのはわかる
エロはもっと追及されてもいい
エロは男も女も好き >>34
これだけで買う気もやる気も無くすよな
やっぱり美人、かわいい女、イケメンってのは大事よ
そういう意味では和ゲーはブスコレに毒されすぎてなくて救われてる
ただゴーストオブツシマの主人公はイケメンとは違うけど、なんかかっこいんだよな 日本のRPGはどれもこれも幼稚
なろう小説レベルでガキとキモオタしか楽しめない
ウィッチャーやドラゴンエイジみたいな教養ある大人のためのRPGは日本人には絶対に作れない なんで洋ゲーって暗いんだろう
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