日本アニメ界の巨匠が集った映画『バブル』平均評価☆1.7を叩き出すwwwwwww🥹 [356911263]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
豪華スタッフがおくるオリジナルアニメーション映画『バブル』
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003417.000016756.html
監督:荒木哲郎×脚本:虚淵玄×キャラクターデザイン原案:小畑健。国内外を問わず人気・実力共にトップクラスのクリエイターが集結した超大型劇場オリジナルアニメ映画『バブル』。アニメファンから絶大な信頼を得るWIT STUDIOが制作を担い、透明感あふれる至極の美麗映像と、本スタジオの真骨頂ともいうべき縦横無尽なカメラワークで描破する怒涛のハイスピード・バトルが炸裂。重力が壊れた東京で、少年と少女の思いが引かれあう―。
https://greta.5ch.net
流石に低過ぎて草 泣けました
バブル、最高~
もう一回見に行きます
バブ泣きです… 事前情報とか宣伝の割には駄目ってだけで
実際見れば2.5くらいはあるんだろ
このメンツでツマラナイってそんなことあるか。。。。?
荒木…進撃、デスノート
虚淵…まどマギ、PSYCHOPATH、Fate
川村…君の名は
小畑…デスノート、ヒカルの碁
witスタジオ…進撃、ヴィンランド・サガ、スパイファミリー とりあえず低評価つけて文句言えば賢そうに見えるらしいからな😰 いっけええええええええええええええええええええええええええ ヒビキ声 - 志尊淳
ウタ声 - りりあ。
マコト声 - 広瀬アリス
アホみたいな配役してんな
Netflixで先行配信で5/13から劇場公開なのにどうすんのこれ……… 映像が良ければいいんでしょっていう君の名はからの悪しき流れだな 本スレでは虚淵信者恒例の他のスタッフのせいが始まってるぞ まどマギってつまらないやん
ほのぼの萌えキャラが酷い目にあうからなんかウケただけ これっていっけーいっけーいっけーみたいなCM流してるやつ? アニメの場合とくにキャラクターが重要だってそんなこともわからんもんなのかねえ
その次に面白いストーリー
アクションの作画が凄くたってキャラやストーリーがダメなら話にならんよ >>26
マクロスプラスの歌のパクリから始まってエアギアのパクリだなぁって印象
打ち上げ花火の悲劇再びか 考察厨はやくきてくれーやつらなら…やつらならなんとかしてくれる ジャンプアニメばかりヒットしてアニメ業界終わりだな 危ないところを走る意味もよく分かんないしヒロインの目的もよく分かんないけど映像は綺麗だった 小畑のキャラほんとキモイな
ヒカ碁中期は良かったのに まず才能あるやつはジャンプ目指す
進撃もそこから漏れた組
なんで俳優使いまくった?実写にコンプレックスでもあった? 先にお金を貰う制度だからこうなる
ヒットしようがしないが報酬は一緒
それっぽいのを提出しとけばいいだけだからな こうゆうのって「面白くない」ってゆうコメント自体に乗っかって叩き出す奴が出てくるからな
逆に面白いってゆうコメントで面白いって思うやつも出てくる
だからステマは大事なんだよ
この映画を失敗とするならそれはステマが不十分だったこと 内容は関係ない
低評価のケチがついた段階で終わり
みんなが見るから見るわけで ケンモメンは絶対に見るべき
若いとこんなにも全身全力で走り回って跳んで恋をして
生を謳歌できたということを痛感させられる
ほんと…若いとは素晴らしい とりあえず、聞いた名前のスタッフで固めりゃ売れるやろの風潮 小畑さんのキャラデザは意識高くて万人に見せられるのは分けるけど
魅力的だとは思わない このレスってまじ??
脚本家の界隈でこんな仕組みになってるって割と驚きなんだが…
134 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7f14-wDAi) sage 2022/05/03(火) 20:28:00.56 ID:wdDc+Rpj0
>>81
日本に上手い脚本家なんていない
なぜなら、上手い脚本書ける人が脚本家になろうとしてもなれないから
日本で脚本家になるには、まず大御所脚本家の弟子になって、
身の回りのお世話をしないといけない
家に通って掃除だの買い出しだの雑用して、
ようやく、「お前これやってみるか?」て簡単な仕事を回してもらえるようになる
そうしないと、映像作品の脚本の仕事なんて回ってこない
今の日本に若い女の脚本家が多いのもそういうこと ここまでクソ評価だと逆に見てみたい
ポッピンQみたいな感じ 小説版はユーフォニアムの作者と力入れまくっててやばい >>24
なんでコイツこんなに持ち上げられるんだろうな オリジナル作るチャンス与えられると何故かクソを量産し続けるアニメ業界 今売れてるらしいアニメも総じてゴミカスなんで
どうでもいいね
ただの金稼ぎに堕した終わった文化だよ 話がおもんないって言うけどそばかす姫だって誰一人脚本を褒めなかったのにヒットしたじゃん
こんな派手にコケるの相当だぞ 声当て上手い俳優もめっちゃいるんだからさ上手いやつキャスティングして欲しいわ >>57
フジテレビのヤングシナリオ賞とかあるから才能あるなら普通になれるぞ 本当に豪華スタッフと呼んでいいのか
もう少し考えるべきだと思う バブルという単語にすでに昭和爺の武勇譚という語義が含まれてて
タイトルだけでぐったりする
内容がさァとか言われてもどうしようもない 鬼滅の大ヒットはケチつけてやろうとした奴らが
みんな号泣して返り討ちにあったからかぁ
ufotableはアニメだと構成が糞すぎたけど映画だと一気に最後までだから気にならん
映画だけ作ってろって思う 虚淵脚本のアニゴジも酷評されてたけど俺は好きだったよ
これは本当につまらないのか? オタクアニメにありがちなおっさん含め全員美形でなんかずっと深刻そうな顔してるってそろそろ辞めるべきじゃないのか
それだけで見ないよ そもそも元から人気の原作を映像化して成功したスタッフが有能!とか褒められるのおかしいよね シナリオで最低点出したら他が満点でもクソになるってことだな 面子揃ってても魂入ってない作品ってたまにあるけど
これはそんな香りがする 小畑健のキャラデザがすごく悪いほうに作用してるような…
アニメ絵にすると80年代のアニメみたいだ >>26
話が駄目でもアニメーションがよければそれなりに価値があると思うけどなあ
この作品に限ったことじゃなくさ ネトフリのお勧めで出てきたけど新作だったのかよ
80年代のアニメリメイクしたのかと思ってた >>57
大雑把に弟子入りして脚本家になるコースと各種コンテストから脚本家入りするコースがある
昔は大物脚本家がひとりで仕事をたくさん抱えてたから
その一部を書かせてもらって腕を磨くという世界が弟子入りコースだが
いまは減ってんじゃないか >>64
更につまらない
コロナ禍でバブル方式でストレスが溜まって役者が発狂する話だがギャグが滑って痛々しい 見てみないとわからんけど、映像はものすごく綺麗でストーリーも凝ってるのに
全然頭に入ってこない作品ってあるからな
プロメアがわりとそういう感じだった
トリガー作品は好きなんだけどな >>85
80年代とまでは言わんけど色彩も相まって00年代って感じ Yahoo!映画評は信者とアンチの戦場だからさすがに参考にならん テレビで予告CM初めて見た時ソシャゲとかパチンコのCMかと思ってたわ >>94
ヒロインの顔は80年代と言われてもしょうがない 女の子のデザインが古くさ過ぎて萌えオタがそっぽ向くレベルだからな
女の子と主人公のビジュアルがもう少しマシなら評価するやついたと思うが この面子集めたネトフリは有能だろ
ここからどうすればいいの? 最近のアニメ映画なんて女にウケる要素があるかないかじゃん >>49
バブル見たのか?
見てないからそんな無責任なことを言えるんだと思うが シンヱヴァも個人的には同じような感想だったんだけど
帰ってネット見たらエヴァの場合は大絶賛でクラクラした
なぜこうも評価が違うんだろうか SFの超常現象に理論は求めてないけど理由くらいは欲しい
この映画は理由が全くないから結局あのバブルなんだったのとモヤモヤだけが残る 誰も総指揮取ら無い方式でやらかした何時もの日本人方式か
観た連中が揃いも揃って頭腐ってるか
どっちなんだろう >>93
プロメアのキャラデザと色彩はスタイリッシュで良いと思った
炎炎が流行らなかったのは作画良くても絵が芋臭くて戦闘が映えなかったせいだろうな さっき見たけど開始15分でスキップ多用しちゃった
解決すべき問題をほっといて恋愛してたら解決しましたってほんと悪い日本アニメの見本みたいな展開で笑った >>89
この映画は虚淵の名前で受けた仕事を実質子飼いのライターに回しているので古典的な前者のパターンだね 逆にストーリーはいいのに作画がクソと言われるとガッカリするわ 進撃の巨人蹴って、やりたかったのがこれとかダサすぎる
しかも似た動きしてるしな
しかもNetflixだしな
二度と連載漫画作れないんじゃないかな 評価もネタばれしないように評価してるんだとはおもうが
具体性に欠けてる評価ばかりだしなぁ
映像や演出はすごいがストーリーは糞っていう抽象的なのばかり 本気で面白いもの作りたいなら声優に素人持ってくんな ウロブチの作品でヒットしたのって
FATE ZERO、まどマギの二つ、自業自得、因果が巡る物語だけ
ディストピア社会を題材にした
サイコパス、アルドノア・ゼロ、ガルガンティア、楽園追放はヒットとは呼べない 誇張抜きでプペル以下だぞ
あれは世界観へのこだわりが薄いとか西野の主張が強すぎて萎えるだの欠陥がある凡作だけど、一応エンタメの体は成してるなから
これはマジで「虚無」 この絵で虚淵が何すんの?
このヒロインが首チョンパ? >>51
子供の頃だろうと全力で走るとか有り得無いよ
運動会でジョギングしてたら
頭のおかしいおっさんに後ろから飛び蹴りされたし 最近のアニメ映画で男特化型で売れたのはエヴァとガンダムくらいだろ
しかも20年来の歴史ある人気コンテンツ
単発出現アニメで爆発させるには女に媚びるしか無いの アニメ自体飽きられてきてる感じがするわ
現にチャイナで持ってるようなもんだろ でも、こういうのは案外外国では受けるかもな
「竜とそばかす・・・」みたく >>117
王様ランキングとかスパイファミリーみたいな大型案件やってるじゃん
と思ったけどスパイはクローバーワークスが主導なのかな >>57
大手企業ですらこんな感じじゃん,みずほとか >>126
男は1人で行くことが多いけど女は男子供や友達も連れて来てくれるからな >>11
何十年前の話してるんだよ
ラーメン1杯50円だったとか言ってくる自分の爺ちゃんと同レベルだぞ >>67
いや、賞をとってもシナリオライターとして仕事が継続的に来るわけではないよ
確かに賞を取れば映画化はされるがその後の仕事が続くかどうかはプロデューサーや会社、監督との付き合い次第、絶対ではない
その点弟子入りしとくと、師匠筋の人脈を使えるからかなり手軽に仕事が継続的に続く
弟子は師匠のお墨付きみたいなもんだから依頼する側も安心して依頼できる 2010年以降の初出コンテンツ全てに言えるが
感情と一体感で生きてる偏差値50未満のサブカルバカ女相手にSNSで情報共有したくなるエモい要素を入れないとダメです 正直映像でごまかせる時代が10年前に終わってんじゃね >>106
バブル
(おそらく)大勢に好かれようとして外したパターン
シンエバ
好かれようと狙ってないから
合う人合わない人で線引されて違いが出た >>141
完結したから「ほんとに完結した!よかった!」って言われてただけ >>141
二兎を追う者は一兎をも得ずのパターンは確かにあるかも 君の名はが実写俳優主役でヒットしちゃって
声優アワードとかいう一回で終了したゴミトロフィーも作ったけど
そもそも素人に吹き替えやらせるなよ
君の名はの二人は小さい頃からドラえもんとかで経験積んでるって前提忘れてんだろ https://i.imgur.com/y6DxO4q.jpg
虚淵脚本がつまらないわけがないだろと思ったらそういうカラクリか >>147
こいついっつも自分でシナリオ書かないなw 小畑健って絵は上手いけど、キャラデザは正直没個性じゃないか?
デスノのリュークとか人外は上手いのかもしれないけど ジャンプラの漫画版はアニメより説明が少なくて更にクソらしい >>26
ひびきーーー!!!
って誰だよ
芋すぎないか 設定や個々の演出がメインテーマの青春恋愛と噛み合ってなくない?
いろんな要素がただの足し算になってて何を見せたいのか分からない
五輪の開会式みたい オタクは精神年齢5、6歳くらいだし
絵さえ綺麗なら大喜びするから
これでいいんだよ ヒットすれば虚淵の功績
コケたら他の奴のせい
本当にいつもこれ >>148
今じゃライター派遣業の看板だからね
問題は所属ライターの質が総じて低い事だ たぶん設定が駄目なんじゃないかと思う
泡が降ってきて重力がなくなった、そういう世界観て一昔前のラノベみたく
どうにも独りよがり感があるんだよな
物語の世界にすっと入っていけない
ま、実際見てみたら評価が変わるかもしれんがさ >>147
脚本制作に女性が多くかかわっているのにこういう要素を入れたら女が見に来て拡散するって分からないもんかね >>147
うわぁ…
こんなこと言う虚淵ファンまだいるんだ… >>161
たしかだいしゅきホールド起源主張して大恥かいたやつも一派にいるんだよな ネトフリ契約してるから見てもいいんだけどイマイチ食指が動かないな
でも、ジャップの低評価レビュー大喜利ってマジでキモイよな
叩いてもいいもの見つけるとここぞとばかりに群がってくるこの感じ >>162
空中アクションをやりたいためにその設定を捻り出したという順番だろうな
虚淵はそういうアイデア出すのは得意 >>143
序はポジティブ「大勢が面白いと反応」
破はポジティブからのネガティブ「大勢がネガティブに気づかず面白いと反応」
Qはネガティブ「大勢がふざけんなと反応」
シンはネガティブとポジティブとカップル崩壊
「意見が割れた&カプ厨が過激派化」 >>147
やっぱ虚淵は悪くなかったな
虚淵は天才だからな >>141
狙うより外しにいった方が良いかもな
好きっていわれると嫌いになる人多いし >>15
小畑ってヒカルの碁のころが全盛期でいまはパッとしないだろう
絵柄が変わってからなんか購買欲煽られないんだよなぁ 劇場公開まだ来週か
劇場から跳ねる可能性あるから一応まだ分からんな
サブカルバカ女のコンテンツ消費は「体験」とセットだからネトフリとかで一人で新規映画見ないだろ >>161
まぁ本人も親のコネで業界入ったようなやつだから作品の良し悪しなんて分からんのだろう
一番可愛そうなのは虚淵って看板に騙されて見に行った客 脚本:虚淵玄!
まどマギの脚本書いた人やん凄い!
キャラクターデザイン原案:小畑健!
デスノートやヒカルの碁の作画した人やん凄い!
監督:荒木哲郎!
・・・誰? ネトフリで見たけどまじ面白くなかったわ
なぜか泡が降ってきてその泡が未知の生物で美少女で世界系
同じネトフリならゴジラSPか地球外少年少女の方が面白い いい作品ってのは才能ある独裁者みたいな人がやりたい放題やった結果として出来上がるものだと思うし
才能集めたところでそういう面白さをスポイルする方向にしかならん場合もあるだろう >>147
野党共闘みたいなリーダー不在感
発言力は監督だろうけど >>176
荒木監督が鍵系の池沼ヒロイン大好きなんだろう >>15
他でヒットしたのは原作がすごいだけなのになに自分のものにしてんの?
一般人にエロゲのびっくり箱投げただけの一発屋
すごいのはきみじゃないよ?
絵が古い動かす絵じゃない
進撃作ってろバーカ ツイートにもあるように虚淵はちょこっとアイディアをだしただけな?
このアニメがつまらなくても虚淵を叩くなよ >>122
zeroは大人気ゲームのキャラと設定を使わせてもらった公式二次創作
まどマギは、まだメッキが完全に剥がれ落ちてはいなかった新房とシャフトと蒼樹うめのネームバリューにいぬやしきの映像と梶浦由記のBGMに大分下駄を履かせて貰ってた上に
どちらもアニプレの猛烈なステマによる支援が有りと色んな物におんぶに抱っこさせて貰ったが故の大ヒットだからなぁ >>187
度重なる看板詐欺はそろそろ叩いてもいいよね >>147
その勢いでまどマギも後輩のエロゲからパクりましたって言わないかな そこそこ面白かったぞ
ただアニメ映画のクロノトリガーとして宣伝した結果が平安エイリアンだっただけだから先入観なく気軽に見ると楽しめる 進撃がヒットしたからか、独自の世界観でストーリーを展開するような作品がわりと目に付くけど
そういうのは現実感がないんだよな
いやいや、そんなのあり得ないだろってなってしまうともう物語に没入できない
独自性とリアリティを融合させるのは難しいわ ここまで酷い言われようだと逆に見てみたくなる
頭のいいネトフリ社員の戦略なのかもしれない >>65
竜とそばかすも映像S脚本Fだったのに右肩上がりで評価伸びて行ったよな
あれなんなんだろうなw
海外売上棒でぶん殴られたから手の平クルーンしちゃった層が多いのかな たぶん脚本の時点で誰かが「これはつまらない」って言わなきゃならなかったんだろうな
客観的な視点ってものすごく大切だもの >>195
バブルもそばかす姫と同じ評価だわ
見所はあるけど致命的な欠陥が気になる映画 脚本家って徒弟制度どころか下手したら世襲だからな
そんなことってあり得るか? 土台の世界観がおかしいから
その上に何載せても面白くなるわけねえだろ >>2
Yahoo映画って萌えアニメ以外をひたすら叩くような気持ち悪いアニメオタクがいるから
この評価は参考外やろ
まぁ海外の評価とかをみるかぎり
暇つぶしに見るぶんにはええわってレベルだけど 話つまんなくても映像に見所あるならマシだがどうなんだ ネトフリに1ヶ月だけ加入して見る価値はあるよ
ヴァイオレットエヴァーガーデンもそこそこ面白かったしそこまで期待していなかった浅草キッドが名作だった >>15
才能って「枯れる」んだよ
もう皆、旬を過ぎたんだろうね。 >>196
一度企画が通ると止めようにも止まらないんだろうな >>20
りりあって歌い手()かよ
芸能人声優引っ張ってくるにもズレすぎ >>1-2
これ見るとまどマギ正当続編も酷そうだな
あの駄目だったマギレコ以下の出来になりそう >>198
エロゲ上がりの脚本家でまどマギ当てた以降実写の巨大コンテンツにガンガンかかわるようになって行ったからな
祖父が勲章持ちなんだっけ 逆ステマとはさすが川村元気Pですわ
そういうマーケティング手法だね🤣 まどマギと近いのは化物語で当てた西尾維新とかがポジション近いなと思ってたけど彼はアニメ業界から外へは行けなかったからな
やっぱ何か力が働いてるよなって思ってたよ まだ公開してないのにレビューするなよ
そんなだから価値なくなる >>202
アクションが本当に残念
鬼滅の遊郭編のような静と動のはっきりした今時の作画期待してたのにただ人がピョンピョン跳ねてるだけ
バトルもなくただ小石と泡の上をピョンピョン
重力の壊れた世界だから電車やらビルが飛んでくるんだけどただのオブジェクト感が強くて迫力がない
そのオブジェクトを使ってピョンピョン
敵もマリオの羽のはえたカメみたいにふんずけてピョンピョン
日常描写はたしかに綺麗で見ごたえがあったけどアニメのvivyみたいに作画が突然劇画調になる「はい!ここ見せ場です!」
それが非常に萎える
映画の後半はピョンピョンアクションと劇画調作画にもういいよ…と突っ込みたくなる 巨匠集めただけで良作が生まれるなら楽でいいわな
実際はプロモの段階で多少有利になるだけ アイ歌の大勝利やろ
公開スクリーンの少なさがどうしようもなかったが 05/13金~ シン・ウルトラマン(362館) バブル(前339館) 流浪の月(325館) 関係者全員が中途半端に巨匠なもんで、なあなあな空気のまま折ることも折れることもせず、各々の持ち味を全部無加工でぶち込むことになったと見える プペル以下ってマジなの?
プロが雁首揃えてお笑い芸人以下とはな >>218
スタジオ4℃が頑張ってるプペルのほうが上 パルクール風のアクションと思いきや本当にスポーツとして競技してると知った時は脱力したね
随分余裕ある生活じゃねえかと あと歌がテーマにあるんだけどそれもクドい
いちいち「はい!ここが見せ場!」といちいち誘導してくるのがもう嫌い
ストーリー自体は人魚姫をテーマにした内容で悪くはない
それも「はい!人魚姫をテーマにしました!」と押し付けてくる
テーマは人魚姫です!はごり押ししない方が良かった
最後のシーンは良いのにいちいち歌とテーマが「ここ泣くとこ!」とごり押しして気になった >>218
バブルはクソアニメじゃないよ前情報無しでみたら5点中3点の出来
プペルは前情報無くても2点 一番大事な脚本が虚淵とかいうゴミじゃそりゃ無理でしょ… 予告の時点で地雷臭凄かったし
作画だけはいいんだろうな なんか設定聞いてグラビティデイズでいいじゃんと思った >>137
脚本なんてまずブツが送られてきて読んで判断するかと思ってたけど違うのか
ハリウッドとかだとまず脚本が出回ってそれでスタッフが集まるって聞いたことあるが
まあゴミみたいなのもたくさん来るだろうから人脈が物を言うのかもしれないけど アーケイン見ちゃったら日本のアニメなんて見れたもんじゃないわ
しかもオッサン連中が集まって「少女」を描いてんのがクソきもいんだよな
日本アニメは何でもかんでも「少女」ばっかりでキモいって海外から批判されまくってたわこれ >>86
正直アニメーションもそんなに・・・
この監督が関わった進撃やGレコ演出回みたいな感心するようなアクションシーンは0ではないがあまりない
キャラデザ、パルクール、重力、泡、水没都市等の食い合わせが悪いのか
パルクールオリジナル競技みたいなのもハマってなかった これどう考えてもアメリカ人の殺意が滲み出た映画やろ
バブル崩壊して自殺する日本人が撮りたかったんだろ?
広告でも「飛べ」とか「二人は飛んだ」とか自殺を示唆するようなフレーズばかりだし 唐突にジャンプラでも連載始まったが原作が普通につまらなそうなのがなんとも エウレカセブン劇場版
バケモノの子
この2つと比べてどうなのか 要するに日本のバブル崩壊で自殺するようなシーンを原型イメージとして作ったんでしょ
それを日本人の監督が白人の殺意を受け止めきれなくてそれを若者中心の話って殺意を横流しにしただけでどう見ても飛び降り自殺が原型にあるよこの映画 見てないから面白いのかもしれないけど、CM予告が全く面白くなさそうなので、見る気自体がしないという ここまでかき集めたのは確かに珍しいけど
このメンツがどうって話ではなく○○で御馴染みの××と
△△を手がけた□□で送る大作が轟沈って
今更騒ぐほど珍しい話ではないよな >本スタジオの真骨頂ともいうべき縦横無尽なカメラワークで描破する怒涛のハイスピード・バトルが炸裂。
唯一の売りのこれも動きとしてはどこかで見たことあるレベルのものだったよ 外食→白人製
テーマパーク→白人製
検索エンジン→白人製
通販→白人製
SNS→白人製
スマホ→白人製
OS→白人製
電気自動車→白人製🥳new!!
マッチングアプリ→国産
嫁→国産
子供→国産
なぜ?
ジャップ「尖閣諸島を譲歩したら次は沖縄、九州...と奪われていくゥ!!」
もっと重要なもの奪われつつありますよね >>251
Netflixの殺意から目を背けるためだろ 検索エンジンも通販も電気自動車もまともに作れなかった円安民族がなぜ遺伝子だけは国産にこだわるのですか? まぁ刃牙やケンガンアシュラ程度のアクションや映像程度で納得してるんだったら終わりだよな
そもそもULTRAMANやAICO、リヴィジョンズ、カガステルみたいなCGアニメが安っぽく見えるんだからもっともっと向上しないと話にならない >シャオグンシュさんは、フランス革命を描いた日本の漫画のキャラクターにちなみ、現在9か月の赤ん坊にオスカルと名付けた。
中国の独身女性、海外の精子バンクでドナー探し 「白人」が人気
【4月4日 AFP】子どもの写真を次々と見ていたシャオグンシュさん(39)は、濃い青色の目をした笑顔のフランス系アイルランド人の少年の写真が載ったページで手を止めた。シャオグンシュさんが見ているのは恋人の家族アルバムではなく、精子ドナー候補のカタログだ。
中国では、夫はいらないが、子どもは欲しいと思う裕福な独身女性が増えており、シャオグンシュさんもその一人だ。
悪い意味で注目されないようブログで使っているハンドルネームでAFPの取材に応じたシャオグンシュさんは、「結婚しないため、(出産という)基本的な生物学上の使命を果たせない女性はたくさんいる」と語る。「でも、別の道が開けるのを感じた」
シャオグンシュさんは、フランス革命を描いた日本の漫画のキャラクターにちなみ、現在9か月の赤ん坊にオスカルと名付けた。
https://www.afpbb.com/articles/-/3262046 見てきたけどつまらんかったしヒロインのCVゴミ過ぎんか >>236
可愛い女の子出さないと視聴者が見ないから仕方ないよ
それは製作者の責任じゃない 架空の物をその作品内で違和感なく描けてない感じがした
スッと入って来ない 究極のカップラーメンは所詮カップラーメンじゃろ
金と人をかけるなら最初から高級ラーメンを目指せばいい 誰か令和版ポニョみたいな事言ってたけど
ポニョって変なアニメだなと思ってたがこれに比べたら2億倍よく出来てたわ
駿さんやっぱすげーや😭 低能ジャップ向けに全部言葉で説明してくれるらしいぢゃん 結局泡の正体がなんだったのか説明無く終わるからな
蟻地獄とかの原理もわからんし泡の目的も不明
恋愛描写カットすれば描けそうだったのに君の名はテイストで無理矢理乗り切ろうとしたのがつまらなさに拍車かけてる キャラデザを小畑に頼んだのがまず間違い
細かくて綺麗な絵を描くのが得意というだけでキャラやファッションのデザインセンスが優れてるわけじゃない >>269
それに小畑の絵は動かすのに向いてないんだよな >>57
散々言われてるのは早い脚本家だし実際に作品の量考えると成り立たないから本当なんだろう
仮にコネあっても遅筆だと作品に使えないから アニメ業界って無能しかいないよな
まあ邦画もそうだけど
ほかの業種の搾りかすが夢だけ食って生きてる感じ >>113
マクロス7?
話いいって聞くが絵が酷すぎて見る気全くしないからスパロボの範囲しかしらんわ…。歌はスパロボやる前から好きだったけど 絵も綺麗だし音楽もよかったし
物語を無視して長いミュージックビデオとして見たら割とありな気がする >>186
突然ブチ切れたツイートがいまだに分からないけど消去法でアルドノアだと思うから本当にあれは殆ど関わってないんだと思う
ちょこっと出た初期の流れとも違うし(だから日が浅いバース帝国になっておかしい) 面白くないっていうやつはそう言えば賢そうと思っているって言ってるやつを
とりあえずそう言えばいいって思ってる、そいつらより浅い連中の集まりだよね まずタイトルからしてバカ
内容もプペルや100ワニの方がマシという >>149
逆にイラッとする不快な少年青年キャラデザは上手いんだよな 今やってる漫才のやつとか
ほかの美男美女はサイボーグGちゃんからまったくかわってない(きれいでかっこいいけどな) 小畑健の過大評価っぷりは異常
アニメ向きでもないし漫画も上手くないのに名前だけ売れてる 今のところジャンププラスの漫画版もボロくそな評価です 小畑は名義違うけど銀河美少年のキャラデザもクソダサかったからなあ >>276
アニメはストーリーがそれなりなら作画と映像でごまかせるからな
さすがにストーリーがクソだとこうなるけど CM見たけど面白さが全然ない
東京24区と天気の子を混ぜた様な作品で
掴みどころが無かった 一流の素材を集めてケンモ飯を作るようなモンだなこれ クソつまらない
パルクールもダサい
ライフライン止まってるとはおもえないほど小綺麗なやつしかおらん オタ「小畑はヒカルの碁の作者でしょ」
オタ「虚淵玄?・・・・あー聞いたことあるような・・・」
オタ「荒・・・木??」 >>293
オタクはまどマギ好きそうだから虚淵のこと知ってるだろ もし巨大隕石が迫ってきたら…とか、もしクローン技術が商業化されたら…みたいな仮定から社会がどう変化するかを描くのがSFの面白さだと思う
どんな悩みや社会問題やビジネスが生まれて人々がどんな生活を送るようになるかという
この映画はそこらへんはどうなの? まどかマギカもいうてもTV版は10年以上前の作品だからねえ、、、
風化は避けられない
ハルヒがすっかり”大昔の作品”になったように >>15
うろゴミがなーんも仕事できない無能と化したんだろうなw
周りに合わせられなくてw アンダーテイカーが履いていたジェットシューズみたいなのはどう考えても反則だろ
明確な規定はないのかバトルクールは 今までは狭い界隈の内輪で評価されてただけで
サブスクでマスの人に評価されるようになったら実は大したことなかったみたいなことない?特にアニメ 脚本と演出が本当につまらなかった
パルクールって見せた時点でもうパルクールは理解しちゃってるからな
間を取った演出で先がバレバレのシナリオを時間かけて見せ続けられる。 >>301
普通に不発弾もあるけど
煽り文でそんなもん持ち出さないから
勝手に期待して勝手に失望が近い 新海もどき映画ってことごとく失敗してるな
「あのくらい俺にも作れる」
と思っても新海以外には難しいんだろうな >>304
脚本が一番糞だったからそいつでいい。
他の奴に罪はない 制作費検索掛けても出てこないな
てかアニ豚がネトフリは金ケチるから良いのが出来ないとか
以前と反対のこと言い始めてて草(´・ω・`) 虚淵が関わったのいくつか見たけど全部クソつまらんかったからコイツの名前があったら絶対見ない パルクール失敗集アニメとかだったらおもろいのに
後頭部強打してビクビクしてるやつとかいっぱいあるじゃん
あれこのキャラでやろうぜ(´・ω・`) カバネリは良かったのに
キャラデザがだめなんだと思う
何やりたいのか世界観が全く見えないキャラデザ >>147
なんだろう、主な原作者不在感ある、
作品の根底から伝わる描きたい面白いと思う柱なく彩りだけある様に、感じるのはこういう寄せ書きチックな原作だったからか。 ネトフリで見なくてもコミカライズ読めば内容分かるぞ
https://shonenjumpplus.com/episode/3269754496884483900
ヤバイぐらいつまらん
こんなののコミカライズ描かされてる漫画家がかわいそう 日本のバブルが崩壊せずにアメリカを買った世界とか描けよ >>318
コミックで見てもつまんねえwww
ALL YOU NEED IS KILLは普通に面白かったのに 毎回虚淵は原案だけですって言ってるけど
面白い面白くない抜きにしても毎回脚本として書かれてるのに原案だけって性格終わっててシナリオ会議出来ないか脚本としての腕を信用されてないってことになるけどそれでええんか ひだまりスケッチのアニメの終わりときアニメ雑誌に次はこれまでに無い魔法少女モノの企画進行中です
脚本家にあっと驚く人と交渉中です
みたいな事書いてたからまどかは虚淵参加以前から基本プロットあったように思われる 脚本
虚淵玄(ニトロプラス)
大樹連司(ニトロプラス)
佐藤直子
虚淵「バブルはまず荒木監督と、PSYCHO-PASSでお世話になった高羽彩さんが見せてくれた人魚姫モチーフのSF企画に、
僕なりのアイディアを加えさせてもらったのが始まりです。
そこから怪獣惑星や楽園追放ノベライズの大樹連司さんが下地を造り、グラビティデイズの佐藤直子さんが仕上げてくださいました」
ネタ出し:荒木、高羽彩、虚淵
プロット制作:大樹連司
シナリオ:佐藤直子 >>324
考えられる最低レベルの糞脚本ができそうだよな
パクリ泥棒パワハラコネおじさんとマンコのコラボってwwww (ヽ´ん`)こんなもんより昔の虚淵のエロゲアニメ化した方がおもろいだろ 今の時代エロゲなんてアニメにして流行るわけないじゃん >>329
これ
あれステマだよ
ほかのニトロのライターとくらべてつまらなかったわ >>26
既視感+残念カット割+デカテロップ(スタッフ名)+ジャンプのみ?
||
見えてる地雷 スタッフの持ち味を活かすとかそういう発想を感じないわな〜ホラー系の人選 今日スパイファミリー買ったら入ってた新刊案内に載ってたどう見ても人気でなさそうな小畑の新作の眼鏡キャラと隣に載ってるダンダダンて漫画の眼鏡キャラがそっくりでびびった 絵は綺麗っぽかったけど重力どうのこうのって設定が見たいと思わない セカイ系はもう流行らない
主人公とヒロインが声揃えて叫びながら何かするのも流行らない
バブルは時代遅れと化した要素の集大成みたいなもん >>26
ヒロインの第一声から見る気なくさせるのやめろよ もうアニメでパルクールをありがたがる奴も居ないと思う
しかもアクションの結果パルクールなら分かるけど競技て 荒木
そこから企画のラリーを半年ぐらい続け、最終的にこれでいこう!となったのが、“近未来廃墟に佇む人魚姫”というモチーフから生まれた企画です。
川村さんに持っていく前から、脚本の虚淵玄さんとは一緒にやりたいと決めていました。
それで虚淵さんにその企画を持っていくと、シャボン玉の地球外生命体の謎の少女がパルクールをやっている少年と恋をするという構造、つまりSFにするというアイデアをいただいたのです。 金落としてくれるなら今後も存分にやればいいと思うけど
キーワード見る限りどこに勝算があるのか分からんよね
あと散々言われてるけどメンツ的にこの作風でいいのか このスレで思いっきり期待値を下げて観てみたら
存外面白かった。世界観は楽しそうだし
人魚姫テーマってことだけど、
もともとイケメン王子に人魚が一目惚れするだけの話で、
それが低評価の人にはまず気に入らないのかもしれない
人魚姫テーマは多くの作家が手掛けていて、
地上にあがった喜びとか知る自由とか、そういうのを足して描かれてきたわけだけど、
この作品はそこらへんが上滑ってるのもプラスにならないところだろうな
ただこの世界観は結構楽しい。特に前半だけは楽しい。勿体ねえ >>318
なんだよこれ…
未知の力を持った泡ってなんだよ
なんでそんなヤベー泡の上をジャンプしてんだよ
なんで東京が崩壊したらみんなパルクールするようになるんだよ 思いっきりダークな荒廃した世界をやるべきだった面子 カバネリの、海門海峡決戦で評価をひっくり返した連中なら
これ観て楽しいんじゃねえかな 荒木哲郎ってオリジナルは力入れた割に微妙な出来になるよね パルクールを描きたくて作った世界だから整合性がない
は?っていう展開が多い >>318
この漫画家も元イラストレーター畑なのか
漫画力は微妙だな…絵は上手いんだけど
まあつまらんのは原作(映画)の所為だから気の毒だ アニメ後進国日本も面白いアニメ作品作れるようになるといいね😔 小畑健あたりの絵が一番古くさく感じるわ
音楽澤野も盛り上がってくださいってシーンで澤野っぽい曲が流れるだけで笑っちゃう ひたすら地下鉄のホームで鳴ってる音楽が流れてる映画 >>15
川村元気抜いたら面白い作品を作ったかもしれないメンツだな >>338
現実の日常がコロナで激変して
更にテレビで丸焦げの戦車がlive中継
リアルがフィクション越えてるんだよな
主人公がひたすらなにもない日常に帰ろうとする鬼滅が流行るわけだ ジャンププラスでやってる漫画の方もコメント散々で草 志尊淳×りりあ。の対談収めた「バブル」新映像公開、来場者特典も明らかに
https://youtu.be/DbteRkQ60c4
■来場者特典
ヒビキたちブルーブレイズ(BB)のメンバーと、彼らを支えるマコトとシンが収まった、BBリーダー・カイのセルフィー撮影による #WITSTUDIO 描き下ろしミニ色紙風カードをプレゼント
裏面には、監督&声優陣からの直筆メッセージが添えられています
https://i.imgur.com/n9kmibN.jpg
https://i.imgur.com/v09AJOu.jpg
おいこんな特典じゃあ映画館にオタクがきてくれんぞw カバネリは面白かったみたいな言い方やめろ普通に糞だわ 名前の横に不発弾だった方の作品記載したら
ショックでもなんでもないよな 多分これアイデア出ししてる時はめちゃくちゃ盛り上がってみんなハイになってたと思うわ
酒も入ってたかもしれないわ
重力が軽くなって超人ジャンプ力でパルクール!
廃墟の瓦礫や鉄骨とかも無重力で浮いてて、そこを足場にパルクール!
どうやって廃墟でパルクールさせる?貴重な食糧をかけてパルクールで争ってることにしようぜ!
ただこういう時のアイデアって冷静になると使えないって気づくことが多いが
そのまま突っ走ったんだろうな 恐らく映像作りにしか興味のない監督
ディストピアやバッドエンドに定評のある脚本家
「作品にピッタリ!これしかない!」ということはないけども大外しすることもないキャラクターデザイナーと音楽家
そしてオタクに嘘くさい希望を与える無駄にポジティブな作品でおなじみのプロデューサー
食い合わせが悪い 見たっけまあまあだったよバブル
ネガキャンはステマなんじゃね?
バブルの正体はなんだったのかとかはまあ解らず終いなんだけど
パルクールアクションアニメだよ
腐向け 吹いたw
アニメもこれじゃ日本の映画界もうダメだな >>154
> 五輪の開会式みたい
上手いこと言うな 予告編見ても映像がすごいしか伝わってこないしな
ストーリーの魅力がこれっぽっちも >>374
パルクールする理由について
「限られた資源を割り振る正当な勝負」
「生きるのに必要な戦い」
「孤児たちの生きがい」
というのが制作者側の認識なんだろうけど
「生き延びたいなら東京から脱出すればいいじゃん」と突っ込まれることを想定できなかったんだろうか 普通は閉鎖されて入れないようになっててドローンとかで監視されるんじゃないかなあ Eveの主題歌も微妙なんだよな
Eve自体は嫌いじゃないんだが 一旦東京をスクラップします
バブルの崩壊からよくみると受精卵が分裂を繰り返す事で少女が現れる
生まれたなので言葉もわからないが本読みながら学習していく、もうこれ綾波じゃん
虚淵さんまた人魚姫ですか、まどマギのさやかですよね
登場人物がみんな謎の競技をしているが恐らくは虚淵の「東京オリンピック」なんだろうと思って見てたよ
渦巻がいいよね、風呂の水を抜く、渦巻は存在するけど風呂の水は入れ替わる
万物は流転するのです、日本風に言うと「諸行無常」なんだな
さて、あれがバッドエンドかハッピーエンドなのかは俺にはわからなかった
追記、天気の子や凪のあすからの美術を思い出しながら見てた ここ10年の最低アニメ未来のミライを超えてつまらなかった。
劇場で観てたらブチギレてた アニメ映画板では爆死が約束された作品扱いだったぞ、ネトフリ公開前から。 >>271
君の名はの俺たち私たち入れ替わってるー!?ってCMは優秀だったんだな
ああこの男の子と女の子が入れ替わるラブコメなんだなぁってすぐわかるもん
この映画のCMはマジでなんの話なのかさっぱりわからん 少年少女の恋愛モノはキツい年齢だわ
中高生なら楽しめるのかな 案外映画はヒットするかもしれないぞ
まんこの感性は脚本に依存しないからな 生きるのにも精一杯そうな場所で物資をかけてのパルクール遊びする余裕があるキッズ集団
仮にも学者のまんさんが「主人公とヒロインにしかわからない何かがある!w」とかいう超あやふやな理由で子供たちを今にも爆発しそうなヤバイ場所に行かせる
結果的に爆発は収まるが理由は不明
人魚姫をなぞっただけかのように意味も理由も不明なまま消滅するヒロイン
泡の発生理由、目的については終始意味不明
セカイ系としてもSFとしても意味不明な石鹸の香りがするうんこ >>370
おもろいなw
そういう内輪乗りありそう >>389
逆にあのCMだけではヒットするとは思えなかったわ
男女が入れ替わる有名過去作の焼き直しか?としか思えんかった
ただの入れ替わりじゃなく一捻りあったのと、圧倒的映像の美麗さでもっていったって感じだったな >>26
監督は描きたい物語は特にないけどキャラクターが街を飛び回る映像が作りたかったというのは伝わってきた >>395
今まで映像はきれいだけど拗らせ男子しか出ないので一般受けしなかった新海誠が川村元気プロデュースでベタなラブコメやったからヒットした
テーマも日本の映画アニメの王道の「男女の人格入れ替わり」「パラレルワールド」「タイムトリップによるやり直し」がつまってる 荒木
2017年の『進撃の巨人』のシーズン2をやっている頃に、
「より広い層のお客さんに自分たちの作品を届けたい、一緒に映画を作ってくれませんか?」
とプロデューサーの川村元気さんに持ちかけたのが始まりです。
進撃より広い層のお客さんに届きましたか 作画が良いというより映像が綺麗ってやつだな
正確に言うなら色数が多く新海系ピカピカ処理で綺麗に見せてる
描線自体はつまらないから、いくら動いても画面に圧や熱がない >>57
すべてではないが、そういう徒弟制度みたいなとこはある
SHIROBAKOでとさらっと描いてたけど、よく考えたらすごい閉鎖的 >>147
ドイツ製のフレーム修正機とホント良いスタッフがやってくれた感じか! ブッチーどうしちゃったの?
人物たちが全然不幸な目に遭わないじゃん… この映画の主要メンバーは単純に技量が足りない
だから面白い物が作れない ラーメン屋に貼ってある素材のこだわりみたいな紹介文だなw 荒木+WITってカバネリじゃん
どう見ても悪い予感しかしないよね >>318
思ってた以上に設定がヤバイな
よくわからない現象が起こった所で遊んでるだけかよ 「凄い映像撮りたい」以外になんもない映画だろ
作画だけ見とけ 少女は~
少女が~
いっぺんこういう下心抜きで作ってみろよと思う
アメリカは多様性がどうの文句言える筋合いじゃねえだろ >>393
コミカライズの第一話(>>318)見て
「これ設定とか絶対深く考えずに作ってるやろ…」
って思ったがその通りだったんだな >>318
主軸が分かんないんだよね
何を見せたいのか
設定もゴミみたいな穴だらけのものだし
コミカライズ版ですら批判の嵐なの笑うわ 虚淵信者ってこれでもご本尊擁護するガイジだからなあw
まじきめえわwww 面白い面白くない以前に配色がきつくて目がチカチカする 見たけどこれさ作ってる間に誰か疑問持つ奴いなかったのか?ってレベルで酷過ぎる
ストーリーが薄いをこえて最早虚無
脚本通ったのが謎なレベル >>423
脚本家が有名だから誰も口出しできなかったんじゃないの >>393
そもそも東京以外は普通なのになんでわざわざ東京で危険なスポーツやりたがるかわからない
物資賭けてる割には登場人物生活全く困って無さそうだし >>26
とっちらかってて何をしたいのか一切伝わらないw
移動がグラビティデイズなのだけ辛うじてわかった こんなのに高額な制作費と広告費が使われてるんだなと真顔になるアニメって感じだった
糞アニメの方が色々楽しめる でも今の若者が望んでるものってこういうのでしょ
閉鎖的コミュニティで仲間内のドロドロもなくて
綺麗(てかてかした韓流アイドルみたいなの)なファッションと声で
ゲーム感覚で物事に取り組みたい
そして大前提として醜いものとおっさん世代は自分たちの金蔓にならないのであれば全部消えていてほしい
このアニメは全部兼ね備えてるよね >>1
> WIT STUDIOが制作を担い、
納得 >>432
そういう若者解ってる的な薄い感覚で作ってそう >>15
荒木は何する人?
虚淵は世間的に評価されてんのが信じられない 序盤こそ独特な世界観と雰囲気、パルクールアクションの映像美で
ごまかされるものの、まるでラピュタのごとく降ってきたヒロインと
主人公が出会ってからは淡々とつまらない日常描写が描かれており、
何の盛り上がりもない。
本来ならこの日常描写でキャラクター描写を深めるべきでは有るが、
特に深まることはない。
演技のせいも有るがろくに感情移入できない主人公とヒロインに
何の愛着もわかず、特にストーリーとしての面白さがあるわけでもない。
アニメに限らずヒットする作品はとにかくキャラクターが人気になってストーリーが面白くてヒットするのにそんなこともわからず作ってるのか
いっけー >>318
不思議な泡で(???)東京が重力狂って無人になって
そこに少年少女がチーム作って住み着いて(???)
廃墟に残された物資を奪い合って生活してて(???)
パルクールバトルで勝負(???)
東京出て普通に暮らせば…? 生き抜くため、みたいな「じゃあ東京出ればいいだろ」と即返されるような理由じゃなくて
正直に「低重力状態でパルクールするのが楽しいし東京でしか楽しめないから若者が集まる」みたいな説明にしとけばいいのに 最近オタク向けに商売してた奴らが一般に受けたくて作るタイプのアニメ映画増えたよな
まあほとんど失敗してるんだけど >>147
こいつホント評判悪いとすぐ逃げ出すよな
ずっとエゴサしてんだろうな >>442
評判がいいのは部下のパクリでも自分の手柄にするのになwww >>380
陳腐よな
リアリティラインがあまりにも低いからキャラデザも相応に4頭身くらいにすれば納得感あったかも >>187
自分で脚本書いてないのに脚本家であるような宣伝してるのは詐欺だろw >>65
宣伝規模が違う
予算が違う=映像がよりきれい
音楽スタッフがメジャー
「美女と野獣の焼き直し」というコンセプトがしっかりしてる
内容が無くてもミュージカルだから何となく見ていられる >>446
歌がそばかすのが断然上
それと歌がメインなにに演技もそばかすのが断然上
MVとしてもそばかすのが上 ところどころで漫⭐︎画太郎みたいな作画になるのはなぜ? ヒロインが声優でも女優でも歌手でもなく歌い手ってどんな基準で選んだんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています