日本アニメ界の巨匠が集った映画『バブル』平均評価☆1.7を叩き出すwwwwwww🥹 [356911263]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
豪華スタッフがおくるオリジナルアニメーション映画『バブル』
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003417.000016756.html
監督:荒木哲郎×脚本:虚淵玄×キャラクターデザイン原案:小畑健。国内外を問わず人気・実力共にトップクラスのクリエイターが集結した超大型劇場オリジナルアニメ映画『バブル』。アニメファンから絶大な信頼を得るWIT STUDIOが制作を担い、透明感あふれる至極の美麗映像と、本スタジオの真骨頂ともいうべき縦横無尽なカメラワークで描破する怒涛のハイスピード・バトルが炸裂。重力が壊れた東京で、少年と少女の思いが引かれあう―。
https://greta.5ch.net >>395
今まで映像はきれいだけど拗らせ男子しか出ないので一般受けしなかった新海誠が川村元気プロデュースでベタなラブコメやったからヒットした
テーマも日本の映画アニメの王道の「男女の人格入れ替わり」「パラレルワールド」「タイムトリップによるやり直し」がつまってる 荒木
2017年の『進撃の巨人』のシーズン2をやっている頃に、
「より広い層のお客さんに自分たちの作品を届けたい、一緒に映画を作ってくれませんか?」
とプロデューサーの川村元気さんに持ちかけたのが始まりです。
進撃より広い層のお客さんに届きましたか 作画が良いというより映像が綺麗ってやつだな
正確に言うなら色数が多く新海系ピカピカ処理で綺麗に見せてる
描線自体はつまらないから、いくら動いても画面に圧や熱がない >>57
すべてではないが、そういう徒弟制度みたいなとこはある
SHIROBAKOでとさらっと描いてたけど、よく考えたらすごい閉鎖的 >>147
ドイツ製のフレーム修正機とホント良いスタッフがやってくれた感じか! ブッチーどうしちゃったの?
人物たちが全然不幸な目に遭わないじゃん… この映画の主要メンバーは単純に技量が足りない
だから面白い物が作れない ラーメン屋に貼ってある素材のこだわりみたいな紹介文だなw 荒木+WITってカバネリじゃん
どう見ても悪い予感しかしないよね >>318
思ってた以上に設定がヤバイな
よくわからない現象が起こった所で遊んでるだけかよ 「凄い映像撮りたい」以外になんもない映画だろ
作画だけ見とけ 少女は~
少女が~
いっぺんこういう下心抜きで作ってみろよと思う
アメリカは多様性がどうの文句言える筋合いじゃねえだろ >>393
コミカライズの第一話(>>318)見て
「これ設定とか絶対深く考えずに作ってるやろ…」
って思ったがその通りだったんだな >>318
主軸が分かんないんだよね
何を見せたいのか
設定もゴミみたいな穴だらけのものだし
コミカライズ版ですら批判の嵐なの笑うわ 虚淵信者ってこれでもご本尊擁護するガイジだからなあw
まじきめえわwww 面白い面白くない以前に配色がきつくて目がチカチカする 見たけどこれさ作ってる間に誰か疑問持つ奴いなかったのか?ってレベルで酷過ぎる
ストーリーが薄いをこえて最早虚無
脚本通ったのが謎なレベル >>423
脚本家が有名だから誰も口出しできなかったんじゃないの >>393
そもそも東京以外は普通なのになんでわざわざ東京で危険なスポーツやりたがるかわからない
物資賭けてる割には登場人物生活全く困って無さそうだし >>26
とっちらかってて何をしたいのか一切伝わらないw
移動がグラビティデイズなのだけ辛うじてわかった こんなのに高額な制作費と広告費が使われてるんだなと真顔になるアニメって感じだった
糞アニメの方が色々楽しめる でも今の若者が望んでるものってこういうのでしょ
閉鎖的コミュニティで仲間内のドロドロもなくて
綺麗(てかてかした韓流アイドルみたいなの)なファッションと声で
ゲーム感覚で物事に取り組みたい
そして大前提として醜いものとおっさん世代は自分たちの金蔓にならないのであれば全部消えていてほしい
このアニメは全部兼ね備えてるよね >>1
> WIT STUDIOが制作を担い、
納得 >>432
そういう若者解ってる的な薄い感覚で作ってそう >>15
荒木は何する人?
虚淵は世間的に評価されてんのが信じられない 序盤こそ独特な世界観と雰囲気、パルクールアクションの映像美で
ごまかされるものの、まるでラピュタのごとく降ってきたヒロインと
主人公が出会ってからは淡々とつまらない日常描写が描かれており、
何の盛り上がりもない。
本来ならこの日常描写でキャラクター描写を深めるべきでは有るが、
特に深まることはない。
演技のせいも有るがろくに感情移入できない主人公とヒロインに
何の愛着もわかず、特にストーリーとしての面白さがあるわけでもない。
アニメに限らずヒットする作品はとにかくキャラクターが人気になってストーリーが面白くてヒットするのにそんなこともわからず作ってるのか
いっけー >>318
不思議な泡で(???)東京が重力狂って無人になって
そこに少年少女がチーム作って住み着いて(???)
廃墟に残された物資を奪い合って生活してて(???)
パルクールバトルで勝負(???)
東京出て普通に暮らせば…? 生き抜くため、みたいな「じゃあ東京出ればいいだろ」と即返されるような理由じゃなくて
正直に「低重力状態でパルクールするのが楽しいし東京でしか楽しめないから若者が集まる」みたいな説明にしとけばいいのに 最近オタク向けに商売してた奴らが一般に受けたくて作るタイプのアニメ映画増えたよな
まあほとんど失敗してるんだけど >>147
こいつホント評判悪いとすぐ逃げ出すよな
ずっとエゴサしてんだろうな >>442
評判がいいのは部下のパクリでも自分の手柄にするのになwww >>380
陳腐よな
リアリティラインがあまりにも低いからキャラデザも相応に4頭身くらいにすれば納得感あったかも >>187
自分で脚本書いてないのに脚本家であるような宣伝してるのは詐欺だろw >>65
宣伝規模が違う
予算が違う=映像がよりきれい
音楽スタッフがメジャー
「美女と野獣の焼き直し」というコンセプトがしっかりしてる
内容が無くてもミュージカルだから何となく見ていられる >>446
歌がそばかすのが断然上
それと歌がメインなにに演技もそばかすのが断然上
MVとしてもそばかすのが上 ところどころで漫⭐︎画太郎みたいな作画になるのはなぜ? ヒロインが声優でも女優でも歌手でもなく歌い手ってどんな基準で選んだんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています