日本アニメ界の巨匠が集った映画『バブル』平均評価☆1.7を叩き出すwwwwwww🥹 [356911263]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
豪華スタッフがおくるオリジナルアニメーション映画『バブル』
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003417.000016756.html
監督:荒木哲郎×脚本:虚淵玄×キャラクターデザイン原案:小畑健。国内外を問わず人気・実力共にトップクラスのクリエイターが集結した超大型劇場オリジナルアニメ映画『バブル』。アニメファンから絶大な信頼を得るWIT STUDIOが制作を担い、透明感あふれる至極の美麗映像と、本スタジオの真骨頂ともいうべき縦横無尽なカメラワークで描破する怒涛のハイスピード・バトルが炸裂。重力が壊れた東京で、少年と少女の思いが引かれあう―。
https://greta.5ch.net
流石に低過ぎて草 泣けました
バブル、最高~
もう一回見に行きます
バブ泣きです… 事前情報とか宣伝の割には駄目ってだけで
実際見れば2.5くらいはあるんだろ
このメンツでツマラナイってそんなことあるか。。。。?
荒木…進撃、デスノート
虚淵…まどマギ、PSYCHOPATH、Fate
川村…君の名は
小畑…デスノート、ヒカルの碁
witスタジオ…進撃、ヴィンランド・サガ、スパイファミリー とりあえず低評価つけて文句言えば賢そうに見えるらしいからな😰 いっけええええええええええええええええええええええええええ ヒビキ声 - 志尊淳
ウタ声 - りりあ。
マコト声 - 広瀬アリス
アホみたいな配役してんな
Netflixで先行配信で5/13から劇場公開なのにどうすんのこれ……… 映像が良ければいいんでしょっていう君の名はからの悪しき流れだな 本スレでは虚淵信者恒例の他のスタッフのせいが始まってるぞ まどマギってつまらないやん
ほのぼの萌えキャラが酷い目にあうからなんかウケただけ これっていっけーいっけーいっけーみたいなCM流してるやつ? アニメの場合とくにキャラクターが重要だってそんなこともわからんもんなのかねえ
その次に面白いストーリー
アクションの作画が凄くたってキャラやストーリーがダメなら話にならんよ >>26
マクロスプラスの歌のパクリから始まってエアギアのパクリだなぁって印象
打ち上げ花火の悲劇再びか 考察厨はやくきてくれーやつらなら…やつらならなんとかしてくれる ジャンプアニメばかりヒットしてアニメ業界終わりだな 危ないところを走る意味もよく分かんないしヒロインの目的もよく分かんないけど映像は綺麗だった 小畑のキャラほんとキモイな
ヒカ碁中期は良かったのに まず才能あるやつはジャンプ目指す
進撃もそこから漏れた組
なんで俳優使いまくった?実写にコンプレックスでもあった? 先にお金を貰う制度だからこうなる
ヒットしようがしないが報酬は一緒
それっぽいのを提出しとけばいいだけだからな こうゆうのって「面白くない」ってゆうコメント自体に乗っかって叩き出す奴が出てくるからな
逆に面白いってゆうコメントで面白いって思うやつも出てくる
だからステマは大事なんだよ
この映画を失敗とするならそれはステマが不十分だったこと 内容は関係ない
低評価のケチがついた段階で終わり
みんなが見るから見るわけで ケンモメンは絶対に見るべき
若いとこんなにも全身全力で走り回って跳んで恋をして
生を謳歌できたということを痛感させられる
ほんと…若いとは素晴らしい とりあえず、聞いた名前のスタッフで固めりゃ売れるやろの風潮 小畑さんのキャラデザは意識高くて万人に見せられるのは分けるけど
魅力的だとは思わない このレスってまじ??
脚本家の界隈でこんな仕組みになってるって割と驚きなんだが…
134 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7f14-wDAi) sage 2022/05/03(火) 20:28:00.56 ID:wdDc+Rpj0
>>81
日本に上手い脚本家なんていない
なぜなら、上手い脚本書ける人が脚本家になろうとしてもなれないから
日本で脚本家になるには、まず大御所脚本家の弟子になって、
身の回りのお世話をしないといけない
家に通って掃除だの買い出しだの雑用して、
ようやく、「お前これやってみるか?」て簡単な仕事を回してもらえるようになる
そうしないと、映像作品の脚本の仕事なんて回ってこない
今の日本に若い女の脚本家が多いのもそういうこと ここまでクソ評価だと逆に見てみたい
ポッピンQみたいな感じ 小説版はユーフォニアムの作者と力入れまくっててやばい >>24
なんでコイツこんなに持ち上げられるんだろうな オリジナル作るチャンス与えられると何故かクソを量産し続けるアニメ業界 今売れてるらしいアニメも総じてゴミカスなんで
どうでもいいね
ただの金稼ぎに堕した終わった文化だよ 話がおもんないって言うけどそばかす姫だって誰一人脚本を褒めなかったのにヒットしたじゃん
こんな派手にコケるの相当だぞ 声当て上手い俳優もめっちゃいるんだからさ上手いやつキャスティングして欲しいわ >>57
フジテレビのヤングシナリオ賞とかあるから才能あるなら普通になれるぞ 本当に豪華スタッフと呼んでいいのか
もう少し考えるべきだと思う バブルという単語にすでに昭和爺の武勇譚という語義が含まれてて
タイトルだけでぐったりする
内容がさァとか言われてもどうしようもない 鬼滅の大ヒットはケチつけてやろうとした奴らが
みんな号泣して返り討ちにあったからかぁ
ufotableはアニメだと構成が糞すぎたけど映画だと一気に最後までだから気にならん
映画だけ作ってろって思う 虚淵脚本のアニゴジも酷評されてたけど俺は好きだったよ
これは本当につまらないのか? オタクアニメにありがちなおっさん含め全員美形でなんかずっと深刻そうな顔してるってそろそろ辞めるべきじゃないのか
それだけで見ないよ そもそも元から人気の原作を映像化して成功したスタッフが有能!とか褒められるのおかしいよね シナリオで最低点出したら他が満点でもクソになるってことだな 面子揃ってても魂入ってない作品ってたまにあるけど
これはそんな香りがする 小畑健のキャラデザがすごく悪いほうに作用してるような…
アニメ絵にすると80年代のアニメみたいだ >>26
話が駄目でもアニメーションがよければそれなりに価値があると思うけどなあ
この作品に限ったことじゃなくさ ネトフリのお勧めで出てきたけど新作だったのかよ
80年代のアニメリメイクしたのかと思ってた >>57
大雑把に弟子入りして脚本家になるコースと各種コンテストから脚本家入りするコースがある
昔は大物脚本家がひとりで仕事をたくさん抱えてたから
その一部を書かせてもらって腕を磨くという世界が弟子入りコースだが
いまは減ってんじゃないか >>64
更につまらない
コロナ禍でバブル方式でストレスが溜まって役者が発狂する話だがギャグが滑って痛々しい 見てみないとわからんけど、映像はものすごく綺麗でストーリーも凝ってるのに
全然頭に入ってこない作品ってあるからな
プロメアがわりとそういう感じだった
トリガー作品は好きなんだけどな >>85
80年代とまでは言わんけど色彩も相まって00年代って感じ Yahoo!映画評は信者とアンチの戦場だからさすがに参考にならん テレビで予告CM初めて見た時ソシャゲとかパチンコのCMかと思ってたわ >>94
ヒロインの顔は80年代と言われてもしょうがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています