日本アニメ界の巨匠が集った映画『バブル』平均評価☆1.7を叩き出すwwwwwww🥹 [356911263]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
豪華スタッフがおくるオリジナルアニメーション映画『バブル』
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003417.000016756.html
監督:荒木哲郎×脚本:虚淵玄×キャラクターデザイン原案:小畑健。国内外を問わず人気・実力共にトップクラスのクリエイターが集結した超大型劇場オリジナルアニメ映画『バブル』。アニメファンから絶大な信頼を得るWIT STUDIOが制作を担い、透明感あふれる至極の美麗映像と、本スタジオの真骨頂ともいうべき縦横無尽なカメラワークで描破する怒涛のハイスピード・バトルが炸裂。重力が壊れた東京で、少年と少女の思いが引かれあう―。
https://greta.5ch.net まどかマギカもいうてもTV版は10年以上前の作品だからねえ、、、
風化は避けられない
ハルヒがすっかり”大昔の作品”になったように >>15
うろゴミがなーんも仕事できない無能と化したんだろうなw
周りに合わせられなくてw アンダーテイカーが履いていたジェットシューズみたいなのはどう考えても反則だろ
明確な規定はないのかバトルクールは 今までは狭い界隈の内輪で評価されてただけで
サブスクでマスの人に評価されるようになったら実は大したことなかったみたいなことない?特にアニメ 脚本と演出が本当につまらなかった
パルクールって見せた時点でもうパルクールは理解しちゃってるからな
間を取った演出で先がバレバレのシナリオを時間かけて見せ続けられる。 >>301
普通に不発弾もあるけど
煽り文でそんなもん持ち出さないから
勝手に期待して勝手に失望が近い 新海もどき映画ってことごとく失敗してるな
「あのくらい俺にも作れる」
と思っても新海以外には難しいんだろうな >>304
脚本が一番糞だったからそいつでいい。
他の奴に罪はない 制作費検索掛けても出てこないな
てかアニ豚がネトフリは金ケチるから良いのが出来ないとか
以前と反対のこと言い始めてて草(´・ω・`) 虚淵が関わったのいくつか見たけど全部クソつまらんかったからコイツの名前があったら絶対見ない パルクール失敗集アニメとかだったらおもろいのに
後頭部強打してビクビクしてるやつとかいっぱいあるじゃん
あれこのキャラでやろうぜ(´・ω・`) カバネリは良かったのに
キャラデザがだめなんだと思う
何やりたいのか世界観が全く見えないキャラデザ >>147
なんだろう、主な原作者不在感ある、
作品の根底から伝わる描きたい面白いと思う柱なく彩りだけある様に、感じるのはこういう寄せ書きチックな原作だったからか。 ネトフリで見なくてもコミカライズ読めば内容分かるぞ
https://shonenjumpplus.com/episode/3269754496884483900
ヤバイぐらいつまらん
こんなののコミカライズ描かされてる漫画家がかわいそう 日本のバブルが崩壊せずにアメリカを買った世界とか描けよ >>318
コミックで見てもつまんねえwww
ALL YOU NEED IS KILLは普通に面白かったのに 毎回虚淵は原案だけですって言ってるけど
面白い面白くない抜きにしても毎回脚本として書かれてるのに原案だけって性格終わっててシナリオ会議出来ないか脚本としての腕を信用されてないってことになるけどそれでええんか ひだまりスケッチのアニメの終わりときアニメ雑誌に次はこれまでに無い魔法少女モノの企画進行中です
脚本家にあっと驚く人と交渉中です
みたいな事書いてたからまどかは虚淵参加以前から基本プロットあったように思われる 脚本
虚淵玄(ニトロプラス)
大樹連司(ニトロプラス)
佐藤直子
虚淵「バブルはまず荒木監督と、PSYCHO-PASSでお世話になった高羽彩さんが見せてくれた人魚姫モチーフのSF企画に、
僕なりのアイディアを加えさせてもらったのが始まりです。
そこから怪獣惑星や楽園追放ノベライズの大樹連司さんが下地を造り、グラビティデイズの佐藤直子さんが仕上げてくださいました」
ネタ出し:荒木、高羽彩、虚淵
プロット制作:大樹連司
シナリオ:佐藤直子 >>324
考えられる最低レベルの糞脚本ができそうだよな
パクリ泥棒パワハラコネおじさんとマンコのコラボってwwww (ヽ´ん`)こんなもんより昔の虚淵のエロゲアニメ化した方がおもろいだろ 今の時代エロゲなんてアニメにして流行るわけないじゃん >>329
これ
あれステマだよ
ほかのニトロのライターとくらべてつまらなかったわ >>26
既視感+残念カット割+デカテロップ(スタッフ名)+ジャンプのみ?
||
見えてる地雷 スタッフの持ち味を活かすとかそういう発想を感じないわな〜ホラー系の人選 今日スパイファミリー買ったら入ってた新刊案内に載ってたどう見ても人気でなさそうな小畑の新作の眼鏡キャラと隣に載ってるダンダダンて漫画の眼鏡キャラがそっくりでびびった 絵は綺麗っぽかったけど重力どうのこうのって設定が見たいと思わない セカイ系はもう流行らない
主人公とヒロインが声揃えて叫びながら何かするのも流行らない
バブルは時代遅れと化した要素の集大成みたいなもん >>26
ヒロインの第一声から見る気なくさせるのやめろよ もうアニメでパルクールをありがたがる奴も居ないと思う
しかもアクションの結果パルクールなら分かるけど競技て 荒木
そこから企画のラリーを半年ぐらい続け、最終的にこれでいこう!となったのが、“近未来廃墟に佇む人魚姫”というモチーフから生まれた企画です。
川村さんに持っていく前から、脚本の虚淵玄さんとは一緒にやりたいと決めていました。
それで虚淵さんにその企画を持っていくと、シャボン玉の地球外生命体の謎の少女がパルクールをやっている少年と恋をするという構造、つまりSFにするというアイデアをいただいたのです。 金落としてくれるなら今後も存分にやればいいと思うけど
キーワード見る限りどこに勝算があるのか分からんよね
あと散々言われてるけどメンツ的にこの作風でいいのか このスレで思いっきり期待値を下げて観てみたら
存外面白かった。世界観は楽しそうだし
人魚姫テーマってことだけど、
もともとイケメン王子に人魚が一目惚れするだけの話で、
それが低評価の人にはまず気に入らないのかもしれない
人魚姫テーマは多くの作家が手掛けていて、
地上にあがった喜びとか知る自由とか、そういうのを足して描かれてきたわけだけど、
この作品はそこらへんが上滑ってるのもプラスにならないところだろうな
ただこの世界観は結構楽しい。特に前半だけは楽しい。勿体ねえ >>318
なんだよこれ…
未知の力を持った泡ってなんだよ
なんでそんなヤベー泡の上をジャンプしてんだよ
なんで東京が崩壊したらみんなパルクールするようになるんだよ 思いっきりダークな荒廃した世界をやるべきだった面子 カバネリの、海門海峡決戦で評価をひっくり返した連中なら
これ観て楽しいんじゃねえかな 荒木哲郎ってオリジナルは力入れた割に微妙な出来になるよね パルクールを描きたくて作った世界だから整合性がない
は?っていう展開が多い >>318
この漫画家も元イラストレーター畑なのか
漫画力は微妙だな…絵は上手いんだけど
まあつまらんのは原作(映画)の所為だから気の毒だ アニメ後進国日本も面白いアニメ作品作れるようになるといいね😔 小畑健あたりの絵が一番古くさく感じるわ
音楽澤野も盛り上がってくださいってシーンで澤野っぽい曲が流れるだけで笑っちゃう ひたすら地下鉄のホームで鳴ってる音楽が流れてる映画 >>15
川村元気抜いたら面白い作品を作ったかもしれないメンツだな >>338
現実の日常がコロナで激変して
更にテレビで丸焦げの戦車がlive中継
リアルがフィクション越えてるんだよな
主人公がひたすらなにもない日常に帰ろうとする鬼滅が流行るわけだ ジャンププラスでやってる漫画の方もコメント散々で草 志尊淳×りりあ。の対談収めた「バブル」新映像公開、来場者特典も明らかに
https://youtu.be/DbteRkQ60c4
■来場者特典
ヒビキたちブルーブレイズ(BB)のメンバーと、彼らを支えるマコトとシンが収まった、BBリーダー・カイのセルフィー撮影による #WITSTUDIO 描き下ろしミニ色紙風カードをプレゼント
裏面には、監督&声優陣からの直筆メッセージが添えられています
https://i.imgur.com/n9kmibN.jpg
https://i.imgur.com/v09AJOu.jpg
おいこんな特典じゃあ映画館にオタクがきてくれんぞw カバネリは面白かったみたいな言い方やめろ普通に糞だわ 名前の横に不発弾だった方の作品記載したら
ショックでもなんでもないよな 多分これアイデア出ししてる時はめちゃくちゃ盛り上がってみんなハイになってたと思うわ
酒も入ってたかもしれないわ
重力が軽くなって超人ジャンプ力でパルクール!
廃墟の瓦礫や鉄骨とかも無重力で浮いてて、そこを足場にパルクール!
どうやって廃墟でパルクールさせる?貴重な食糧をかけてパルクールで争ってることにしようぜ!
ただこういう時のアイデアって冷静になると使えないって気づくことが多いが
そのまま突っ走ったんだろうな 恐らく映像作りにしか興味のない監督
ディストピアやバッドエンドに定評のある脚本家
「作品にピッタリ!これしかない!」ということはないけども大外しすることもないキャラクターデザイナーと音楽家
そしてオタクに嘘くさい希望を与える無駄にポジティブな作品でおなじみのプロデューサー
食い合わせが悪い 見たっけまあまあだったよバブル
ネガキャンはステマなんじゃね?
バブルの正体はなんだったのかとかはまあ解らず終いなんだけど
パルクールアクションアニメだよ
腐向け 吹いたw
アニメもこれじゃ日本の映画界もうダメだな >>154
> 五輪の開会式みたい
上手いこと言うな 予告編見ても映像がすごいしか伝わってこないしな
ストーリーの魅力がこれっぽっちも >>374
パルクールする理由について
「限られた資源を割り振る正当な勝負」
「生きるのに必要な戦い」
「孤児たちの生きがい」
というのが制作者側の認識なんだろうけど
「生き延びたいなら東京から脱出すればいいじゃん」と突っ込まれることを想定できなかったんだろうか 普通は閉鎖されて入れないようになっててドローンとかで監視されるんじゃないかなあ Eveの主題歌も微妙なんだよな
Eve自体は嫌いじゃないんだが 一旦東京をスクラップします
バブルの崩壊からよくみると受精卵が分裂を繰り返す事で少女が現れる
生まれたなので言葉もわからないが本読みながら学習していく、もうこれ綾波じゃん
虚淵さんまた人魚姫ですか、まどマギのさやかですよね
登場人物がみんな謎の競技をしているが恐らくは虚淵の「東京オリンピック」なんだろうと思って見てたよ
渦巻がいいよね、風呂の水を抜く、渦巻は存在するけど風呂の水は入れ替わる
万物は流転するのです、日本風に言うと「諸行無常」なんだな
さて、あれがバッドエンドかハッピーエンドなのかは俺にはわからなかった
追記、天気の子や凪のあすからの美術を思い出しながら見てた ここ10年の最低アニメ未来のミライを超えてつまらなかった。
劇場で観てたらブチギレてた アニメ映画板では爆死が約束された作品扱いだったぞ、ネトフリ公開前から。 >>271
君の名はの俺たち私たち入れ替わってるー!?ってCMは優秀だったんだな
ああこの男の子と女の子が入れ替わるラブコメなんだなぁってすぐわかるもん
この映画のCMはマジでなんの話なのかさっぱりわからん 少年少女の恋愛モノはキツい年齢だわ
中高生なら楽しめるのかな 案外映画はヒットするかもしれないぞ
まんこの感性は脚本に依存しないからな 生きるのにも精一杯そうな場所で物資をかけてのパルクール遊びする余裕があるキッズ集団
仮にも学者のまんさんが「主人公とヒロインにしかわからない何かがある!w」とかいう超あやふやな理由で子供たちを今にも爆発しそうなヤバイ場所に行かせる
結果的に爆発は収まるが理由は不明
人魚姫をなぞっただけかのように意味も理由も不明なまま消滅するヒロイン
泡の発生理由、目的については終始意味不明
セカイ系としてもSFとしても意味不明な石鹸の香りがするうんこ >>370
おもろいなw
そういう内輪乗りありそう >>389
逆にあのCMだけではヒットするとは思えなかったわ
男女が入れ替わる有名過去作の焼き直しか?としか思えんかった
ただの入れ替わりじゃなく一捻りあったのと、圧倒的映像の美麗さでもっていったって感じだったな >>26
監督は描きたい物語は特にないけどキャラクターが街を飛び回る映像が作りたかったというのは伝わってきた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています