日本人「崖の上のポニョ意味分からなかった・・・でも宮崎駿だからこれはきっと面白いものなんだ・・・」 興行収入ぶっちぎり1位 [738130642]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画「崖の上のポニョ」が、金曜ロードショー“2週連続スタジオジブリ”で登場! 本日21時から放送
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1405/942/001_l.jpg
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1405942.html
2008年映画興行収入ランキング
1「崖の上のポニョ」(東宝)……154億円
2「花より男子」(東宝)…………77.5億円
3「インディ・ジョーンズ4」(パラマウント)……57.1億円
4「容疑者Xの献身」(東宝)……50億円
5「レッドクリフ Part I」(東宝東和・エイベックス)……48~50億円
6「ポケモン」(東宝)……48億円
7「相棒」(東映)……44.4億円
8「アイ・アム・レジェンド」(ワーナー)……43億円
9「ザ・マジックアワー」(東宝)……39.2億円
10「20世紀少年」(東宝)……39億円 パーツを拾い集めて自分で組み立てればちゃんと完成するようになってるんだから
デタラメではないし創作能力が衰えたわけではない >>68
で説教するのか、子供は嫌がるだけだぞ
落書きを褒めてやる事が出来るのか、年寄りの義務だぞ 子供が見たがるんじゃなくて親が子供に見せたがるという構図が出来上がってしまったからな トトロや千と千尋と同じようにおとぎ話だろ
ストーリーはその世界を作り出すための材料みたいなもんで話の意味なんてのは副次的 見どころが無いなこれといった
このシーンだけでも見たいからもう一度見ようみたいな気にならない
千尋は最初から最後まで面白かったけどな 子供用に作られた奴ですからね
ファミリー動員出来ればブランド力であのご時世なら150億ぐらい行くでしょ
ファミリー動員できなくて100億以上行った呪術は本物 近藤勝也の娘が可愛いかったんで勢いで作ったアニメ
お爺ちゃんから幼女へのプレゼント映画の第二弾
大半の視聴者がつまらんし訳わからんのは至極当然だから気にするな 心オナニーと同じくらい内容を覚えてないけど最後まで観れるのはパヤヲの力 耳をすませば放送予定だったよな
何で変わったんだ? 湯浅の夜明け告げるルーのうたは見たけど、ポニョは見たことがない
宮崎駿はラピュタの時点でコナンの焼き直しの古臭い活劇って感じで面白いとは思ってなかった ファンが勝手に妄想したヴァルキリーの話とクトゥルーを公式で採用してストーリー弄れば傑作だった気がする
ライヴ感を重視し過ぎて作品としてはいまいちだわ 花より男子の映画感動したなホント
同じ映画代出すならこっち見た方がいい
タイタニック見た時と同じくらい感動出来る >>75
ジジババが子供に理解あって、優しい好々爺だと言うのは
幻想だからな、ガキ以上に我儘になる。 死後の世界がどうたら
自然は人の命奪うけどそれでも愛してねってことでええんか? こういう、映画オタクやアニメオタクが語ってエクスタシーに達する系映画が廃れたね
ちゃんと論理性を持って観客に伝えるまともな映画が売上ランキングで上位なのは健全
ルサンチマン溜めすぎて、俺はなん百本も映画見たんだ!このシーンは〇〇の映画シーンのオマージュだ!
的な映画オタクがすでに笑われる対象になってる自覚ある? >>87
真裏のTBSのドラマに高橋一生が出てるから
ヒロインと恋仲になるヤツの声が若い頃の高橋一生 >>99
子供のこと大事にしてたらあんな運転しないよな 意味分からんて
素直に子供版人魚姫だろ
深読みしようとしてドブにはまってるのでは? 津波で自分が死んだ事に気づかないさまよえる魂を
ポニョの接吻でバルハラに送って廻る話らしい 千と千尋の神隠しは見出したら面白いと思うけど崖の上のポニョはおもしろく思う前に退屈でみるのやめる ゲド戦記 2006
ポニョ 2008
要するにゲド戦記よりつまらないものを作って
吾郎さんを救済する作品でしょ
今日初めて後半だけみてみたけどw >>1
興行収入ってそんなもんやで
宮崎駿だから155憶の配給収入があった
ポニョがつまらなかったからアリエッティは90憶の大爆死記録したわけや 水没してるのに皆が呑気そうな会話ばかりして
カルト国家みたいで怖かった
あれは津波後はしばらく放送できないわw 映画館で見た人はびっくりしちゃったかもね
監督ボケちゃったかって キスした後にどうなるのかエンドロールまで見てしまったわ・・
おわり 親世代のために子供が頑張る話
老人のために子供が犠牲になる話だと喝破した佐藤健志は偉大 作画にはマジギレするほど拘る癖に声優は数字持ってるインフルエンサーなら誰でも良いのは納得できない >>1
こうみると2008年って近年稀に見る不作。大飢饉だったんだな。 宮崎駿だから叩いてはいけないみたいな空気が当時あったわ
もし宮崎吾朗の方だったら堂々と駄作扱いされてたと思う あんだけ信者がうるさいジョジョでも一番売れてるのがジョジョリオンだからな
売り上げなんてなんのあてにもならん ああいうの一本出すとそのあとが終わるんだけれど、終わったよな
ハウルでだいぶ離れたのにさらに終わった 千と千尋はすんげー面白かった
それ以降のは全部クソつまんなかった ストーリーない言われてるけど千と千尋は普通にスパイアクション+成長物だからな >>110
当時は結構叩かれてたよな千尋
ナウシカとラピュタのアゲがすげーうざかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています