【悲報】ほんこんさん、身内からダウンタウンファミリー否定されてしまう [126042664]
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一昔前は与党は国民公認のサンドバッグ、右翼=キチガイが日本全国民の統一見解だったからな >>273
芸人が自国の政治家を皮肉るのはよくあるからな
外交には口出すなよってことだろ 笑いに持っていこうとはしてたけど、内心はガチで怒ってんだろうなあというのが分かった たけし「当時はおいらもさんまと一緒に闇営業にいってて、親分を笑わせるネタ持っていったよ」
吉本に限らず、ああいう興行は昔はヤクザが仕切ってたけど
暴対法ができてからは暴力団を排除する方向に変わったんで縁を切っていたけど
向こうはそれじゃ食えていけないんでいろいろと嫌がらせしてきたって事よ ほんまおもんなかったもんな
たまに笑い取ってるの全部容姿ネタだし >>2
年齢表記すると引くくらいジジイばっかだな
さっさ引退しろよこいつら >>2
一番右は……
名前を言ってはならないあの人です
もう おわかりですね…… じゃあおまえらがこのメンツに入ってたら
ほんこんより上 いけんの?
あ?
謝れや! >>231
異分子っていうか単につまらないだけ
でも今思うにアドリブが利かない奴だったんだろう
台本通りというか
松本は台本つくらないからな 東野と今田はツマランからチャンネル変えてる。
吉本はマジでツマラン奴等しかいない。
爆笑とかくりぃむ出せよ! >>274
チャップリンは80年以上前だし
今は欧米でもトランプやゼレンスキーのようにお笑い芸人から大統領に転身するのをレアケースだと思ってはいけないのでは >>2
昔のほんこんがワイにそっくりのイケメンで草 DX10年以上ぶりに見たけど
やっぱ主要メンバーが揃うとおもろかったな神回だったわ
YOUも呼べばさらに面白くなったはず >>282
暴対法から30年だけど、矛盾だらけだよね。
余計盲点をついて半グレや海外マフィアがのさばるようになったしさ。
特殊株主って言葉も死語だな。
じゃあ会社のあら探しをして金をたかりまともに働きたくない奴らはどこに行ったのかって?
ネトウヨだよ。
まずは行動保守の方だけど、フジテレビデモのあと、花王デモやロート製薬デモがあったじゃん?
あれ当初からやり方が総会屋っぽいって指摘されていたんだよ。
総会屋が締め出しされた分、一定数は行動する保守に流れたんじゃないかとも思われるんだ。
あの頃は恫喝がヤクザじみていたしね。
この頃の流れに影響を受けたのが神真都Qだと思う。
じゃあ直接行動の時代が終わったら総会屋じみた奴らはどこへ流れたのかというとアフィブログやゆっくり解説などのYouTube動画だな。
ゆっくり解説は反社の資金源になっているのが今は常識。 >>249
ヤクザ=在日っていう認識もな。
もとからヤクザが権力の中枢に食い込む自民党の別動隊かつ衛兵という事にも気付いてない。
ネトウヨ的書き込みをして「やっぱ芸人は下品な落ちこぼれだからw」と冷笑しながらアニメ鑑賞をしているウブな坊っちゃんにもいいたい。
アニメや漫画だって「芸能」なんだぞ。
西崎義展見てりゃ解るがアニメ業界だってヤクザは食い込んでる。
今だって製作委員会方式のアニメは要注意。 >>251
そういやファミリーのはずなのに「こんな人いたっけ?」感がするのはほんこんがタモリ電車倶楽部のメンバーでもあることだよな。
よく煽り言葉で「電車とか好きそう」って言い回しあるけどほんこんへの煽りはこれに尽きる。
「あんま電車好きじゃなさそう…」
他の連中が年甲斐もなく鉄道ネタではしゃいでいる時も「あーそうですか…」みたいな顔つきと態度だし。
例えばあのメンバーで芸人なら中川家礼二みたいに幼少期にトイレの窓から顔出して車掌の真似ばかりして精神病院に連れてかれたなんて伝説がほんこんにはない。
最近はYouTubeで中川家のブルースを聞いている。
ああ、こういう風に鉄道って笑いのネタに出来るんだな、と目からウロコ。
迷惑撮り鉄や罵声鉄みたいな発達障害ばかりが鉄ヲタやおまへんで~
こういうちゃんと笑いに転化出来る頭柔らかな人もおるんやで。
が、ほんこんにはそうしてネタ芸人として光るところを見せた事もないな。 ほんこんはイジられ前提のリアクション芸でしか笑われてない
DX見たけどほんこんがトークしたら間のとり方やリズム感がなく場の温度が一旦冷めちゃってるのがテレビ越しでも伝わった ほんこんはネトウヨ芸でようやくごっつ以来の日の目を見たわなしばらくは舞台ぐらいしか仕事なかったろ >>94
マジか
やはりネトウヨは在日だったんだな
在日とネトウヨは日本から追い出さねえと >>114
やっぱネットでネトウ∃拗らせてる奴も在曰チ∃ンだったりするのかな ネトウヨを絶滅させるためにも在日チョンコーを叩き潰さねえと
差別を許すな >>304
そのリアクション芸、ヨゴレだって90年代はもっと笑わせるタマはいくらでもいた。
リアクション芸でもほんこんは光るところがなかった。
例えばここでは「ダウンタウンファミリーとしてのほんこん」として例を挙げられているからいうけど、例えば松本人志はネタで笑いが取れて天下取った。
だから保守的発言をしたとしてもちゃんとそれは自分の意見になる。
ところがほんこんの発言でなんかどれもカンペがあるような意見ばかりなのが不自然だ。 >>308
じゃあまずお前みたいなクソチ∃ンから潰さないとなw >>94
>>306
それ言ったら関西ネトウヨ番組全ての雛型であるそこまで言って委員会のやしきたかじんが在日じゃん。
もっといえば今じゃ極左になってしまったが90年代の町山智浩なんて小林よしのりよりネトウヨ的思考の雛型を形成したと言っていいくらい。
まあ今でも町山智浩はナザレンコや田母神大好きなのに北朝鮮も大好きなデヴィ夫人と仲がいいんだけどね。
だから今さら津田大介を子飼いにしたり、人権だポリコレだと町山がほざくと
「何嘘ついてんだ!過去の発言思い返せ!」といいたくなる。
あと町山は白丁として迫害されたから日本にいるんじゃなくて韓国での身分は両班な。
なんと韓国での親戚は国会議員。
でも町山の父親はヤクザ。
つまり日韓双方で特権階級の奴が右も左も言論を動かせるフィクサーだったわけ。
笑えるだろ? >>264
太田は鬼越からいじられても笑いにできたのにほんこんは圧のあるマジレスするし
何でこんな器違うんだ ほんこんてネトウヨ芸始めてから急に顔付きが邪悪になったよな >>40
この回のDTDXで東野が言ってたけど
ほんこんが関西の番組(多分「正義のミカタ」、高橋洋一がレギュラーの番組)に出続けてたら真面目だからいつの間にか政治色に染まったってさ >>310
バカウヨとチョンコーは日本から出ていけよゴミ エディ・マーフィー
「映画館でロッキーが上映されてる時、側を歩くなら気をつけなよ!イタリア系はバカだから喧嘩売ってくるぜw」
黒人が底辺白人をDisる。
どっちが弱者なんだかようわからん。
>>222
ただそれは政権批判だけじゃなく弱者Disもはらむものだけどな。
まあ大川興業みたいに北朝鮮やフセインをネタにしながら政権もネタにするスタイルが健全かね、左右両方ネタにする。
>>225
昔は関西文化がカウンターカルチャーみたいなところもあったから反権力なところもあったんだけどね。
関西のお笑いは秋田實の影響下にあったから革新支持の芸人も多かった。
そして今の吉本一強ではなく松竹芸能とバランスが取れていた。
上岡竜太郎みたいなタイプが今はおらんな。 >>219
ダウンタウンファミリーにあって珍しくウンナンやとんねるずみたいな笑い取るんだな。
そういやウンナンやとんねるずはあんま政治的な話、しない。 木村は全盛期にはダウンタウンの次くらいにはおもしろかったよ
気がついたらダウンタウンの二人にくっついて独占欲を露骨に出す害悪になってたけど
チコちゃんのおかげで余裕が出てきたのかまたおもしろくなってきたな >>203
そういやネトウヨって何故か韓国の事ばかりネタにするけど、北朝鮮はよっぽど拉致とかミサイルの事がない限りネタにしないな。
に、しても板尾が吉本芸人の、維新の壊れたスピーカーになりつつある事に根は苦々しく思ってた事にビックリ。
そりゃカンペがあるような事でずっとご意見番仕事するなんて芸人としての恥だしな。 >>263
あの時は異常だった。
前日に参議院選挙が行われたのに、全くワイドショーは触れない。
野党共闘が健闘したとか山本太郎が落選したが、落選した候補者の中で山本太郎が記録史上、最多の票を獲得したとか。
あるのは宮迫博之への吊し上げのような報道ばかり。
その政府のスピーカーみたいな会社が反社会勢力とも繋がりがあるなら蜥蜴のしっぽは切りたいからな。
あれはうちとは関係ありません!と。 >>80
その代わりラサールはあまりワイドショー的な番組からはあまり呼ばれないじゃん。
せいぜいネットで発言してるくらいで。
>>96
博士は覚悟が違うと思う。
もともとたけし的価値観がネトウヨなんてレベルじゃないくらい極右なのに。
軍団の事は捨てる覚悟でいるな。
もうこんな思考じゃ軍団には帰れないだろ。
軍団も再生不可能だと思うが。
ところがほんこんは吉本への保身がしたくてネトウヨ発言してるんだろ? >>98
和田アキ子は根は反権力なところはあるけど、ヒステリックに反日な発言もしないけどな。
あと和田アキ子はいじめは実際にはしないけど、怒らせたら怖い人ではある。
そういう存在は必要。
なんならほんこんVS水道橋博士で共演してもいいや。
お前と俺、どっちがおっかない師弟関係で育った?って。 >>312
太田は曲がりなりにもお笑いやってるけどほんこんは逃げたからな >>315
>>328
人間としての器の違いと芸人としての出来の違い。
太田も風見鶏で日和見もいいところだが、ほんこんのはただのコピペだから不快さの違いでレベルが違う。
こういうのもヤラセと呼びたい。 >>18
芸人の世界はそう言うもんだし、そもそも1個2個の年齢差なんてそれほど気にするか?
逆にそんなのいちいち指摘してるやついたら恥ずかしくない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています