ゲームのグラフィックってプレステや64レベルで十分だよな [145050373]
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サルゲッチュ楽しい、マリオ64楽しい
https://dmm.co.jp グラフィックは正直どうでもいい
快感、やりこみ、ステ降りや攻略の自由度を頼む 十分っていうより、必要最低限の3Dグラフィックがあれば、現在まで発売されたゲームのシステムは作れることが出来る その時代の洋ゲーや日本のゲームもそこら辺が結構高いよな PS3箱○世代のグラでも今見るとみすぼらしく見える PS2は欲しい
プレステ1はファイファンでもカクカクすぎる ツクールですら神ゲーがあるのに
グラゲーの体たらくよ
表面のリアルだけ求めても政治におもちゃ与えるだけ
クソオブクソ >>11
ポリゴンはしょぼいけど背景は当時最先端レベル定期 リアルにしようとするほどかえって不自然に感じるジレンマ >>3
スイッチが実際PS3レベルだからな。
このレベルならギリ通用する。
PS2やWiiだと流石に汚すぎて駄目。 今のビデオカードって3D性能はガンガン上がっていくけど
2D性能はずいぶん前から頭打ちなんでしょ
まあ、プレステっていうとローポリだからスレタイには賛同しかねるが MOD盛り盛りでスカイリムVRやったら意見変わったよ
グラと影と描画距離は没入感に必須
最近はジージェネとヴァンパイアサバイバーしかやってないけど スペックがテクスチャの描き込みにだけ使われると思ってるような懐古ジジイ多いよな
車の性能がエンジンの排気量だけで決まると言ってるようなもん グラは作り手の思想を視覚的に表現する手段の一つでしかない
ツクールで十分なクリエイターも世の中山程いるよな 最新のグラフィック追及する大作もあって
2Dやローポリのインディーゲーもある
面白いゲームは関係なく売れる
今を見ずに懐古する必要などない 目の衰えのせいか最新の描き込まれた3Dでカメラグルグル動かすゲームが辛くなってきた
3Dならブレワイみたいにシンプルで見やすい画面がありがたい
あとカメラがやたら近いゲームも勘弁してほしい
話題のヴァンパイアセイバーやってみたらこういうのでいいんだよってなったわ ゲームとして大事な部分はグラフィックじゃないと教えてくれたサイバーパンク2077 PS3レベルでいいよ
だからもっと開発期間みじかくしろって・・・ プレステ3以降人間が認識できないほど高度な画質になってる グラは良いに越したことないけどソフト開発大変そうだもんな
DSとか糞グラだったけど押す応援団とか変に面白いソフト多かったし >>22
影はホント重要だな
3Dオブジェクトを頑張って作り込んでも影が不自然だと台無し 今のはゲームとしてどうでもいいところに金と時間がかかってるよな modで高解像度にすると感動するから最初から最高画質にしないで欲しい 画質も大事だが、将来的には呼吸する空気の匂いや味、
気温や湿度も感じられるようになるんだと思う。 ぶっちゃけPS2をエミュでFHDにするだけでそんなにグラの差感じなくなるし 2Dは初代PSや64くらいで十分
3DだとPS3くらいで十分かな ものによるだろ
プレステでグランツーリスモみたいなリアル志向のゲーム作るのはきついだろ流石に
ポポロクロイスみたいなアニメ調ならいける >>37
ブラクラに殺されそうで怖いケンモジジイをよそに若手世代だけ楽しんでそうなやつ GPUで物理演算できるとか聞いたけどなんでBFは壊せるオブジェ減ってくの プレステ1を大画面液晶で遊ぶと解像度の低さに愕然とする ps2とゲームキューブの中間くらいかな
バイオ4だとやりすぎ
いまフォトリアルでわかったけど
コンピューターグラフィックですよーって一見でわかるくらいでいいわ 海外の物好きがデメイクとか言ってブラッドボーンをPS1風に作ったりしてるけど
なんだんだで没入感にグラは重要なんだなと再確認できる >>17
今更PS3のダークソウルやってるけどさすがにSwitchの方が上だわ 高グラフィックで高解像度の大画面だと酔ってそもそもプレイできないから低グラでいいわ 中古で360とhalo3買ってみたけど
クソ画質すぎてきつかった 高度なグラフィックを追求するあまり、今じゃ開発に年単位は当たり前
ユーザーからしたら、ぜんぜんゲームでなくなってしまった
もっと適当でいいから、ゲーム沢山出してくれよ プレステはロード時間があったからグラ以上にイライラした記憶ある >>58
720pくらいでレンダリングな感じか
ピクセルシェーダーもいらんし
テクスチャはドットが見えてていいんだよな それはない
エースコンバットの渓谷ミッションでどっち曲がればいいか分からんかったし >>61
アセット使った続編ありきにまで進化したぞ FHDでフォートナイト程度でいいけど
120hzくらい出なきゃ嫌だ HDリマスターとかやるとやっぱきちーわ
新しい方がいいよ あの時代のゲームは操作性がクソだから改善されたらあのグラでも耐えられるかも知らん マインクラフトが世界一売れてるんだからその程度で充分なんだろうな クロノクロス良かった、テンプレに拘らないモデリング、創意工夫してる感じ
黎明期ってこういうところが良いんだよ 十分だけど限界で動かされるとやっぱりモッサリだからハードは新しい方がいい PSのポリゴンゲーとか今やると汚すぎてゲロ吐きそうになるよ 3Dに関してはPS2でもオブジェクトが何なのかよく分からんのが多かった プレステや64レベル?それ以上?の画質だったJTBの仮想世界のはどうなったろう? グラフィックはSwitchレベルで十分だな
ロードが長いのは少し不満だけど 昔の画質で十分おじさんは最近のゲームなんて絶対やってないだろうな
ホラーに関しては今の方が全然怖いぞ
ローポリが怖いってのは思い出補正で刷り込まれてるだけだから SFCの頃ですらグラフィックはもうイラネ論あったわ
ビジュアルに力入れてゲーム性をおざなりにするからそういう話が出てくる >>91
最近の作品やりまくったあとの箸休めにローポリはちょうどいいんだよ
べつに新作けなしてねえよ 昔のポリゴンゲーって
ガビガビだったりテクスチャが一部剥がれたり
プルプル震えたりしてたよね PS1のポリゴンは今見ると汚すぎる
解像度も粗いし
スーパーファミコンのような2Dドット絵ならありだが 低解像度のピクセルの空隙をブラウン管のぼやけと想像力で補間するのも乙であった プレステの天誅を久々にやったら
汚すぎてオエってなったんだよ 今時のPCゲームをあのガビガビでプレイしたくて解像度をディスプレイが対応できる限界まで落としたり色々やったけど文字が潰れて読めなくなることは避けられなかった サターンのパンツァードラグーンは汚くてもあの世界観だから十分にやれると思うが無理かw リアルになればなるほど
ゲーム部分がものすごく浮くんだよな
なんとか誤魔化してるけど
ゲームとしてはクソみたいに不便になる
誤魔化さずに色々消してうんこになったのがエルデン 最低でもフレームレートは60に張り付いて欲しい
Switchの3Dゲームなんて30出たらいい方
低すぎると酔うんだ エミュで高画質化された画像で語っていそう
HD基準のPS3、WiiUぐらいは必要 ポケモンスタジアム金銀とかカービィ64辺りの末期レベルならイケる ボイスや効果をうまく使って最近作られてる懐古インディーゲーは悪くない
Haunted PS1シリーズ好きだ 初代スターフォックスみたいに
テクスチャ貼ってないむき出しポリゴンは逆にありかも FF13のグラフィック以上はいらんよ
あとはロード時間の短さだけでいい 画面サイズにもよるんじゃね
Vitaでプレステのゲームたくさん遊んでるが全然苦にならん
バイオ、ジャンピングフラッシュ、キングスフィールドみたいなローポリゲーも楽しい楽しい
でかいモニターでやったら吐くかもしれないが スイッチのグラは丁寧に作り込んであったSFC後期のグラより圧倒的に悪いね リアル過ぎて何が嫌って
作るのが大変すぎて新作が全然でないことなんだよな
1つのハードのコスパがどんどん悪くなってる
だから任天堂はグラで勝負するのをやめたんだよ Vampire Survivorsとかグラは昔のと同程度だけど当時のスペックじゃ無理みたいなゲームいいよね あらゆるゲームの基本パターンが食いつぶされてグラでごまかすしかない
しかし任天堂はそれに挑み一貫してゲームの本質を追いかけ続けていて
考えすぎて頭から煙が出て体を動かすゲームに行きつきました Switchで64やってるけど自キャラがポリゴンしてるのに
壁とか床が水ぶっかけて滲んだような絵なのがなんか違和感。 グラのレベルは上がったけど丁寧さがないよね
あとグラのせいで開発に無駄な労力かかってるよね PS2からだな
PS1だと顔がつぶれるひでえポリゴン3D いやあ少なくともPS2もしくはPS3、あるいはPS4かPS5ぐらいの性能が欲しい PS1→汚いポリゴン
PS2→汚いマネキン
PS3→綺麗なマネキン PS1はタイトルによっては2Dでいうところのカセットビジョンやってるレベルになるので辛い ゲームの面白さはグラフィックじゃ無いからな
将棋の面白さはそのルールというシステムであって盤や駒の綺麗さではない いやPS3くらいは欲しいやろ🙄
それ以上は正直どんぐりかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています