ゲームのグラフィックってプレステや64レベルで十分だよな [145050373]
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サルゲッチュ楽しい、マリオ64楽しい
https://dmm.co.jp プレステや64レベル?それ以上?の画質だったJTBの仮想世界のはどうなったろう? グラフィックはSwitchレベルで十分だな
ロードが長いのは少し不満だけど 昔の画質で十分おじさんは最近のゲームなんて絶対やってないだろうな
ホラーに関しては今の方が全然怖いぞ
ローポリが怖いってのは思い出補正で刷り込まれてるだけだから SFCの頃ですらグラフィックはもうイラネ論あったわ
ビジュアルに力入れてゲーム性をおざなりにするからそういう話が出てくる >>91
最近の作品やりまくったあとの箸休めにローポリはちょうどいいんだよ
べつに新作けなしてねえよ 昔のポリゴンゲーって
ガビガビだったりテクスチャが一部剥がれたり
プルプル震えたりしてたよね PS1のポリゴンは今見ると汚すぎる
解像度も粗いし
スーパーファミコンのような2Dドット絵ならありだが 低解像度のピクセルの空隙をブラウン管のぼやけと想像力で補間するのも乙であった プレステの天誅を久々にやったら
汚すぎてオエってなったんだよ 今時のPCゲームをあのガビガビでプレイしたくて解像度をディスプレイが対応できる限界まで落としたり色々やったけど文字が潰れて読めなくなることは避けられなかった サターンのパンツァードラグーンは汚くてもあの世界観だから十分にやれると思うが無理かw リアルになればなるほど
ゲーム部分がものすごく浮くんだよな
なんとか誤魔化してるけど
ゲームとしてはクソみたいに不便になる
誤魔化さずに色々消してうんこになったのがエルデン 最低でもフレームレートは60に張り付いて欲しい
Switchの3Dゲームなんて30出たらいい方
低すぎると酔うんだ エミュで高画質化された画像で語っていそう
HD基準のPS3、WiiUぐらいは必要 ポケモンスタジアム金銀とかカービィ64辺りの末期レベルならイケる ボイスや効果をうまく使って最近作られてる懐古インディーゲーは悪くない
Haunted PS1シリーズ好きだ 初代スターフォックスみたいに
テクスチャ貼ってないむき出しポリゴンは逆にありかも FF13のグラフィック以上はいらんよ
あとはロード時間の短さだけでいい 画面サイズにもよるんじゃね
Vitaでプレステのゲームたくさん遊んでるが全然苦にならん
バイオ、ジャンピングフラッシュ、キングスフィールドみたいなローポリゲーも楽しい楽しい
でかいモニターでやったら吐くかもしれないが スイッチのグラは丁寧に作り込んであったSFC後期のグラより圧倒的に悪いね リアル過ぎて何が嫌って
作るのが大変すぎて新作が全然でないことなんだよな
1つのハードのコスパがどんどん悪くなってる
だから任天堂はグラで勝負するのをやめたんだよ Vampire Survivorsとかグラは昔のと同程度だけど当時のスペックじゃ無理みたいなゲームいいよね あらゆるゲームの基本パターンが食いつぶされてグラでごまかすしかない
しかし任天堂はそれに挑み一貫してゲームの本質を追いかけ続けていて
考えすぎて頭から煙が出て体を動かすゲームに行きつきました Switchで64やってるけど自キャラがポリゴンしてるのに
壁とか床が水ぶっかけて滲んだような絵なのがなんか違和感。 グラのレベルは上がったけど丁寧さがないよね
あとグラのせいで開発に無駄な労力かかってるよね PS2からだな
PS1だと顔がつぶれるひでえポリゴン3D いやあ少なくともPS2もしくはPS3、あるいはPS4かPS5ぐらいの性能が欲しい PS1→汚いポリゴン
PS2→汚いマネキン
PS3→綺麗なマネキン PS1はタイトルによっては2Dでいうところのカセットビジョンやってるレベルになるので辛い ゲームの面白さはグラフィックじゃ無いからな
将棋の面白さはそのルールというシステムであって盤や駒の綺麗さではない いやPS3くらいは欲しいやろ🙄
それ以上は正直どんぐりかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています