【悲報】バンダイナムコ 「エルデンリングが世界でバカ売れして純利益が2倍になってワロタ 笑いが止まらない」 [878419639]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『ELDEN RING』貢献でバンナムHD22年3月期決算は営業利益48.2%増―見込み出荷本数を940万本上回る実績
バンダイナムコホールディングスは、5月11日、2022年3月通期の決算を発表しました。
売上高8,892億7,000万円(前の期比20.0%増)、営業利益1,254億9,600万円(同48.2%増)、経常利益1,336億800万円(同52.5%増
最終利益927億5,200万円(同89.7%増)と大幅増益を達成しています。
https://www.gamespark.jp/article/2022/05/11/118447.html
バンナム「速攻でDLC作らせるわ ギャハハ」 1000万本クラスの売上を出せる開発がパブリッシャーになれないのは夢がないね >>3
世界の販売網はバンダイだよ
フロムは良くも悪くも中小企業だから世界の販売網を持てない 海外で通用するのってこれとモンハンぐらいしかねーもんなもう なんか今作って販売だけじゃなくてコロナ禍だし開発にもバンナムから人入ってたりする?
全体的にコードヴェインぽかったけど… フロムはダクソやエルデンの日本国内のコンシューマーとsteamの販売権は持ってたと思う
海外は家庭用機もsteamもバンナムが全部握ってるけど バンナムはまじで協業のプロだから
winwinだろどう考えても フロムの給料みたら泣けてきた
あんなに素晴らしいゲームを作ってるのに…
物作ってる人が報われない世の中は間違ってるわ >>77
ダクソ1がPROJECT DARKって仮称で発表されてた頃からバンナムと共同開発を続けてるし
エルデンリングも共同開発タイトルだってちゃんと公式に発表してるぞ 海外では50ドル!
日本?1万円な!w
なんでこれが許されてんだよ >>75
日本人はガチャガチャとスパチャにしかお金使わないからね >>87
買う奴はフルプライスでも買うし買わない奴は安くしても買わないからだろ バンナムのクソが儲かるのが一番腹立つわ
権利取ってゴミゲー量産 >>41
今度は搾取野郎をぶち殺す内容のストーリーにすれば良いだろ >>93
ガンダムのゲームここ20年で9割クソゲーだからな
最後に出た面白いガンダムゲーってPS3の戦記くらいだろう >>23
ソウルキャリバーとコラボでも考えてんじゃないの? >>83
流石に請負作業費だけって事は無いんじゃない?
エルデンリングの売れ行きが凄いから無碍に出来なくなったし ちゃんと良いゲーム作れれば自然に儲かる
糞ゲーを安易に萌えとかで売ってたら先細り >>23
デモンズソウルの生みの親の梶井の遺志を引き継いでフロムと一緒に仕事がしたい!って
言ってブラボを作った連中をスタジオ解体してリストラしたのは何処のどいつだ? フロム=kadokawaのエルデンリング利益は日本国内だけなのか
下手うったなあw 権利がバンナム、開発費出してくれてるのもバンナム、プロモーションもバンナム
しょうがないね 宮崎は年収10億でも安いくらいだな
開発の速度と外れのなさ
間違いなく今国内最高のクリエイターだろ パブリッシャーに利益取られるのダルいからsteam専用にして自分で売るわってならんのかな スパロボ30もうちょい何とかならんかったんか
もう最近のゲームメーカーって開発と発売元だのややこしいけどもだ!
30周年記念をアレで是として強気価格で売る体質 ナムコと合併する前はクソゲーしか作れない会社だったのになぁ 宮崎の関わったデモンズの2009年から2022年まででダクソ1、3、ブラボ、SEKIRO、エルデンリングと
13年で6作品とも全部大あたりだからマジで才能すごいとは思う >>95
いやもうそこまでいったら買う馬鹿が悪いだろ ナムコはなんでこんなゴミになってしまったんや
コナミも フロムに海外販売網がないからバンナムに頼らざるを得ない フロムがパブリッシングしてる国内販売でも、発売してから3週間くらいで出荷本数100万本突破してるらしいから、フロム販売としてもそれなりの利益出てるはずだがな
それ以上に海外で売れてるから海外パブのバンナムが目立つけど
明日角川の昨年度の決算報告あるから、国内での利益はある程度わかるだろうね バンダイナムコとかフロムについた寄生虫みたいになっとるやん 開発に口出さなきゃどうでもいいわ
バンバン売ってくれ はよAC作って爆死してまたソウルシリーズ作ってまたAC作って爆死してくれ バンナム(ダクソ,エルデンの著作権保持、開発費&広告費持ち)
↓
角川(フロムソフトウェアを100%子会社化してるフロムの親会社)
↓
フロム(バンナムと角川の奴隷)
この順番に儲かる >>123
何というトリクルダウン
アベノミクスみたいだな 今度からエルデンリングって言われたらフロムソフトウェアではなくバンダイナムコって言えばいいのね
嫌儲がそう言ってたって言うわ
そっかエルデンリングはバンダイナムコなのなバンナムな
お前らがそう言ったんだからな
わかった フィギュアとか出るかな?
デモンズダクソとロクなの出なかったから
それなりに出して欲しい
坩堝か失地がいいな
つか今年何故かジークマイヤー出るんだっけ? >>95
面白いかは別だが、ELSクアンタの戦闘シーンあるGジェネCrossRaysは良かった
まぁツベの動画見りゃ良いだけなんだが エルデン効果は確かにすげーけど、ここほんと手広く儲けてるからなあ
そうそうは潰れんぞ >>6
フロムソフトウェアは海外に会社を持ってない=海外の販路を持っていない
親会社の角川も持っていない
グループ会社だとスパイクチュンソフトがアメリカについ3年前くらいに作ったけど
こんな大きな商売したことないから対応できないだろう
バンナムは欧州でウィッチャー3のCS版を扱ったり実績十分 結局命削って物を生み出すクリエイターに金が一番回らないんだな。
他人のふんどしで商売している奴が一番儲かる
情け無い世の中だよ でもこの前indeedみたら月給24万くらいで未経験求人出してたし SteamSALEしてたからドラゴンズドグマダークなんちゃら買ったけどめっちゃ面白い
DDONパケ買いしたのに本家はこんなに面白かったのかよ…
オンラインの方は揺さぶるだけのクソゲーだったわ
https://i.imgur.com/c6jIg7U.jpg >>209
そもそもフロムは日本国内のソフトハウス連合に揉まれて育った企業。
自分だけ勝ち逃げなんて真似はしない。
とはいっても当時の戦友で生きてるのはファルコムくらいか。 >>136
未経験24万って相当待遇いいじゃん
学校行って金もらえるようなもんだろ しくじった時もバンナムがケツ持つことになるから
そこは仕方ないのかな
スクエニは海外の制作会社手放してたけど >>127
狼の戦鬼とかいう誰?ってキャラが可動フィギュアで出るらしい 宮崎はここ10年のゲーム業界で間違いなく一番の天才だわ >>103
これなー
バンナムもクソだけどジャパンスタジオ潰す今のソニーは話にならんわ 何故BANDAIと思ったが実際そうなんだな
トライエースみたく消えてくれなければ何でもいいやろハード持ってないけど なぜバンナムではなく角川に行ったんだろうな
自由にやらせてくれるからかな こんだけ売れてんならDLC計画全部発表して毎月イベントかアップデート出してイヤーパスとか売れば更に儲けられんじゃねーの?
bf2042とか爆死してても開発費位は回収できてるらしいじゃん
なんか商売下手だよなぁ >>6
開発以外のことをやるのも大変なんだぞ
ちっとは社会に出て仕事でもしろよ バンナム…なんかオンゲ作って止まってなかったか?金あるなら作れよ >>154
ブループロトコルはもうあかん
原神が先に出てしまったので今更感がある ゲームなんて面白けりゃどこが発売しようが売れるってもんでもないのか
バンナムなんて糞ゲーブランド感しかないが Steamに出せばいいだけなのにな
自分たちがつくったコンテンツを信じられない企業は成長できない
結局中小企業で終わる
スクエニもバンナムも昔は大した会社じゃなかったけど、自分たちの作品を自分たちの権利で売ってきて成長してきた
権利を持っていれば半永久的に利益が入ってくる
その価値を理解できない経営者が無能過ぎる カプコンが任天堂に開発費もらってスイッチでモンスターハンターライズだしてたけど
あれが腹立つんだよな
金貰ってモンスターハンターワールドの劣化仕様にしてくるってどんだけ任天堂強いんだと思ったわ
ハートメーカーが力持ちすぎるのはほんとよくない ゲーム会社でもこんな儲かる時代なんだな
世界市場相手に出来てると違うわ バンナムとかコーエーテクモとかはどんどん基本給上げてるけど
フロムソフトウェアはゲーム会社の中じゃ年収めっちゃ低いんだろ?世界で売れる作品作ったのにおかしいね >>6
ダークソウル流用してるからバンナムと一心同体なんだわ >>6
それな
Steamにだすなんてパンピーでもできるもんな >>149
バンナムに買われてたらまず間違いなくガンダムのクソゲー作らされてたろうよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています