上島竜兵「これといった芸もなく、熱い風呂に入ったり熱いおでんを顔に当てられてるだけ。笑わせてるんじゃねえよ。笑われるんだよ」 [687522345]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
上島さんは21年12月26日放送のニッポン放送「土田晃之 日曜のへそ」(日曜正午)に出演し、自身の芸能生活について回顧。「これといった芸があるわけじゃないしな、何にもないもの。ただ熱い風呂に入って出て来たり、熱いおでんを顔に当てられたりしてるだけだろ。飛ばされたり、裸になってウロチョロしたりさ。それが“芸になってる”みたいになってるのは、許されてる感じはするよな」と、しみじみと語っていた。
また映画「浅草キッド」の話題になり、土田晃之が「深見(千三郎)さんが『笑われるんじゃねえぞ。笑わせるんだよ』って言うんですけど。それを聞いた上島さんが言ったのが『笑わせてるんじゃねえよ。笑われるんだよ』って、それはそれでかっこいいなと思って」とエピソードを紹介すると、上島は「俺はそっちなんだよな」と、照れながら話していた。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/05/11/kiji/20220511s00041000333000c.html?amp=1 普通に芸持ってる方じゃない?
どうぞどうぞとかキレてからのジャンプとか絶対盛り上がるじゃん 男性更年期
老人性鬱
男も女も40超えて不調きたすのはメンタルだから
60超えれば死もよりリアルだしな 仮に今の時代にこの芸風が許されるようであっても若手芸人どもに真似出来ると思わんがね お笑い芸人なんかデブでなっさけない体してハゲでブサイクが丁度いいんだよ
顔がよくて頭が回って体ムッキムキの人間のやるお笑いなんかどこで笑えってんだ
笑われてんのは芸人じゃなく俺らだろうが 自己犠牲で誰かを笑顔にするなんて立派な良い職業だと思うけどな イジられ芸やってる連中は皆直面させられることだろう
下からマウントをとるではないが主体的にイジらせてると捉えられるか
イジる人間がいなきゃ己なんてどうしようもないんだと捉えるか
どうしようもない事もひっくるめて肯定してやれるか >>11
why japanese people!? ギャグはあったろ
こんちくしょーうー訴えてやる!とか
一方ダウンタウンにギャグがあるか?
何もないぞこいつら えっ
>>1は熱い風呂に入ったり熱いおでん顔に当てられたりできるの?
俺は無理だなあ 笑われててもここまでやってきたんだから結果立派だった 出川とか上島とか貴重な存在だと思うけどな。
志村けんの死は病死です受け入れられるけど、上島の自死は芸能人が死んだ中で一番の衝撃だわ。
俺はずっとファンだぞ。一生忘れない芸人。 最近て>>16みたいにお笑い=ギャグてことになってるのね
どのへんの世代の感覚かしら? ギャグはメンバーと時間かけて真剣に話し合って作ってたらしいが いじられキャラって人気出る反面副作用として「ずっとそれが求められる」からきつい
機嫌悪いときとかでもいちいたリアクションしないといけないから段々だるくなる
そんで向こうは友達面、なんなら面白くしてやってるとさえ思ってる 定番の挙動で、人を笑わせられたら、それはそれでもう芸だよ
バカには分からないんだろうなぁ
漫才でネタをしているのが芸と思ってるんだろうなこいつらバカはw こういうやり取り見ても土田や有吉を叩こうとする勢力ってアフィアフィ? >>21
ギャグすらないダウンタウンはゴミだろ
とんねるずすらあるのに わかったような顔したコメンテーターの1000倍マシなのにな カメラの前で馬鹿にされて笑いを取る
だけならいいけどプライベートの時に勘違いした一般人もやってきたりするんだろ
かなりきついだろうなとは思う 笑わせると笑われるを区別することほどつまらないことはないな
龍ちゃん最高 視聴者の知能レベルが低いと高度な笑いなんてウケないしな 最近のBPOによる改革で
その手の芸が禁止になりつつあるからな
芸人には死活問題だろう つっても色んなギャグ産み出してんだから誇って良いと思うけどな。 それを開き直ったらどうかと思うがそれでも思い悩みながらもプロとして徹していたってのは素晴らしいと思う 知り合いの爺さんも追っかけてるアイドル自殺してその後後追いしたわ。ちな億万長者。 今のクイズとかステマ商品食ってる存在価値が分からん芸人より全然マシだろ >>36
いい金にはなってただろ
その上で自身の芸について悩んでたんだとすれば、やっぱり真面目だったんだろうな >>46
いろいろ世話してた、ひとりは映画監督
有吉は冠司会者
でも自分は…
こんなん苦しいだろ 欽ちゃんが言ってたのは笑わせるのが芸、笑われるのは芸じゃない
ジミー大西を紹介された欽ちゃんは最初は凄い才能だと絶賛するが
ジミーちゃんが計算して笑わせてるのではなく天然で笑われてるのに気付き
それ以降の付き合いは無い >>50
知らねえし
ウンババ聞いてダウンタウンを思い浮かべるやつどんだけいるんだよ
ゼロだろ >>48
でもそんな奴らを育てた感はあるだろ
いや、育ててはいないのか
食わせてた時期はあったろ
弱いか >>52
追い抜かれて
テレビで馬鹿にされて
普通に嫌だろ いいじゃねぇかどうあれ人を笑顔にしてんだから
芸のある笑いがそんなに上等かねぇ 心から肯定してくれる身近な人が居ないのは辛いだろうね 何度かご一緒させていただいたけど俺らみたいな関西の無名の若手にもめちゃくちゃ優しかったんだよなあ
「何十年もやってるのに師匠とか兄さんって誰も呼んでくれないってどういうことだよ、竜ちゃん竜ちゃんって俺もうすぐ60だぞ」って照れながら言ってた やってることは突っ込みとぼけみたいな感じで同じなんだよな
だから核爆弾落とされるんだよw こういうの考えるとクロちゃんとか大丈夫か??
あいつも笑われる系の芸風だし
しかもクロちゃんは元々アイドル志望だし、笑われるのが辛いんじゃねえか 持ちネタめちゃくちゃあるじゃん
ネタの宝庫だと思うよ
実際、認知度の高いネタの数としては1番なんじゃないか? 十分立派な芸だと思うけどな
土田とかなんか芸持ってるの? 誰が見ても成功してんだから堂々としてればいいよ
謙虚と卑屈は違う
どうしてこうなった 「どうぞどうぞ」とかはちゃんと風刺になってたよ
日本社会なんてあんなもんだと安倍時代に理解できた
ありがとう 言われてみると土田の芸ってほとんど見たことねーな
漫才やコントだけが芸って訳じゃないけどさ 熱湯風呂、押すなよ絶対押すなよ、どうぞどうぞ、おでん、クルリンパ、ケンカからのキス、人工呼吸、聞いてないよー、囲まれていつのまにか裸になるやつ
こんなに有名な持ちネタある人いないと思うけどなあ 児島にやらせ暴露されたときの対応酷すぎて熱湯風呂自体がオワコン化したしな
未だにあれで笑える人は水戸黄門とか笑点見てるジジババだけよ 老いると失うものも増えてふっと降りたくなるときも来るよなあ 愛する家族もいて友人もいて仕事仲間からも慕われて
それなりに裕福に暮らしているのになんで死ぬんだろうな
鬱ってほんと不思議だわ 最上位:笑わせる
中堅:笑われる
ゴミ:他人をダシにして笑いを取ろうとする 変わりなんかいくらでもいそうな俳優とか女優みたいなんよりよっぽど立派な人だよ竜ちゃんは
著名人が死んで落ち込んだのは松来さん以来 >>31
ギャグの有無だけでお笑い芸人を評価するのは流石にどうかと思うぞ よくよく考えると
芸人からギャグが消えたのは
ダウンタウンからなんだよな
吉本のゴミ芸人のせいなんだよ >>76
最下位は
笑わせてるつもりで笑われてる
今の松本人志 有吉とか土田は笑われてもないけど別に笑わせてもないと思う いじめの構図に近いものを感じるな
いじめられっ子がヤケクソで笑いをとりにいってはじけて
人気者になるっていう流れあるじゃん?
この人は意外にもその逆になってしまったのかもなw
人気者だったのになんかいじめられてる感が本人的にでてきたw 竜ちゃんが子供儲けなかったのは自分みたいな芸人が親だったら子供がいじめられたり不幸な目に合うかもしれないのを心配してのことだったらしい
それを承知の上で結婚した嫁さんも立派だが
こういうしっかりした人ばかりが先に逝くのは何故なんだ
なんか理由あんのか? んなこと言い出したら有吉なんて悪口言って他者の名誉を傷つけて嘲笑いさせてるだけの最低な野郎じゃん… クルリンパを考えたエピソードとか
昔だけかもしれんが芸をなんとかしようという気概はあったろう >>53
そんなプライド高い人間だったんかね。それも昨日今日始まった話ではないし別のとこに理由ありそうだけど (ヽ´ん`)「こんな事言うとか終わってるな」
「終わったんだよ馬鹿野郎!」 >>78-79
好い加減消えてほしいな
時代遅れで今やいてても不快感しかない 俺が腹立つのは
この人はいくらでも天下とれるポジションにいたろう
っていうかもう天下とったくらいの人なんじゃないのか?ある意味で
有吉と比べて情けなくなったのか?
馬鹿野郎め . ________
| 絶対押すなよ |
 ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄
∧_∧ _,,∩,_
( ゚´∀`) / ,' 3 `ヽ
ノつ つ l ⊂ j!
と_ .ノ と_ _.ノ
(ノ (ノ
_,,..-―'"⌒"~⌒"~ ゙̄"~ ゙̄"~ ゙̄"~ ゙゙̄"'''ョ
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ"~ ̄Y"゙=ミ""゙=ミ
T | l,_,,/\ ,,/l l,_,,/\ ,,/l |
,.-r '"l\,,j / |/ L,,,/\,,j/ |/ L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,,,/|,/\,/_,|\_,,,//
_V\ ,,/\,| ,,∧,,|_V\ ,,/\,| ,,_/ それでサラリーマンの何十倍も給料もらえるんだからプライドなんてゴミ以下だよな ほんとにな
何千万も稼いでるのに
自尊心がために死ぬとか
迷惑かけたくないから子供作らないとか
馬鹿じゃん! 竜ちゃんは一挙手一投足が面白いけどな
滑っても滑ってることで笑えるし
それってキャラが立ってないとできないこと 芸人どもが「良い人だった」とか一斉に連呼してて気持ち悪い
ガダルカナルとかお前が言える立場かよ 正直おれも、若い頃はそんなのでいいけど、60歳にもなって
芸もなし、笑われるだけではつらいだろなと思っていた。
しかし、そんなこといってもどうしようもないし。 誰でもできそうなのに誰もやらなかったんだから
何かしらはあっただろ 振る舞いだけで老若男女から笑いを取れるのは充分芸だし
ましたや誰も他人を傷付けないでそれをできるのは大した才能だよなぁ
志村けんしかり上島竜兵しかり 訴えてやるとか俺が俺が~からのどうぞどうぞとか
押すなよ押すなよ絶対押すなよとかあれも立派な芸の内でしょ
メンチの切り合いからのキスとか他にも色々
惜しい人を亡くした まあやってることはエスパー伊藤と変わらんしな
61で死んだけど5年後10年後に同じ芸やれるかって難しいし
ソースのこのラジオのは謙遜して言ってるんだろうけど
それでも自殺は残された二人にも迷惑が大きすぎる
話し合って芸人は引退で別の活動頑張るとかできなかったものか てゆうかさ この人はさ
「芸がないこと」が芸になる人じゃん
出川に最近差をつけられたってさあ 結局はこの人が勝つって
断言はできないがその可能性はあったと思う 勿体ないなあ
芸能人はしたたかさっていうのか ズルさも必要なんだろうな 昔は芸人は30の壁があったと思うね
つまり30までに売れない芸人はその後仕事なんてもうこないよ
くるわけないさ
そう思って30手前でやめてったんだよダウンタウンより前くらいの
世代は それがなんか30過ぎてからも知らん奴らがブレイクする
現象が起きた カンニング竹山とかね まああれよ エンタの神様とか
そういう番組の力だと思うけど それで30代の売れない芸人が売れ出した
海砂利水魚とかバカルディとか それで30の壁が40の壁になった
30代無名の芸人まだ売れる でも40は無理 みたいな
でもそれを破壊したのが 誰だろ 有吉なんかな? あとアンジャとか
それで40の壁もないんじゃないか? ってなって でも50は無理だろーwww
と言われてたら 錦鯉50歳でM1優勝ですよw
これ50の壁もなくなったのかなあw これからみれば上島なんて
早くから売れ続けて十分に勝ち組だろうに
バカじゃねーの! 誰かのおまけで売れただけの一般人がウヨ媚びでご意見番気取りしてる醜態に比べたら上島はまっとうに芸人をしとったな ナイナイナではじめてどうぞどうぞくだり見たときは腹抱えて笑ったわ
あのときの表情とか天才だと思ったけどな 上島のノリツッコミ割と好きだったけどな
これ見るとリアクション芸人言われてるの結構傷ついてたんだな 悩む前に第二の人生送ればよかったのに
もう遅いけど どうぞどうぞとか地団駄ジャンプとかは公開収録で観客も全員参加できて盛り上がるんだよな。その点だけは部分的に「志村うしろ」に肩を並べるレベルのものを産み出したんだから誇っていいと思うんだが。 リアクション芸はもう終わりだろうな
出川と江頭は逃げ切れてよかったな ただの暴行をエンターテイメントにしてるこの国がヤバい
パワハラやウィルスミスのビンタに肯定的な土人になるわけだ こういう仕事は食うや食わずの生活とかなら
ともかくそうでなければ引退とか出来ないのかな 熱湯風呂←たけし軍団
おでん←片岡鶴太郎
あのさあ>>1 てゆうかさ
まあ何が不満だったのかも不明なんだけど
では「どうなりたかったのか」これも不明だよね
勿論第三者のぼくなんかには不明なのは当たり前なんだけど
当人自身にとっても不明である事が 自殺の要因の一つだったのかなあ
むしろぼくは 不明である事は 生きる意味になるんじゃないかと
思うのだけどねえ 昔は体張ったわかりやすいお笑いしてて
その上でトリオの演芸もしっかりやらせてもらってたけど
ここ最近はメンタル方面中心にイジられて
普通に人としての無能さを笑われる方に持ってかれてたからな
きついわ >>123
ほんとこれに尽きる
なんでこんな持ち上げられてるのか理解できない >>14
ピン芸人なら笑わせるって事を考えなきゃいけないだろうけれど
3人組の芸人なんだから「弄られる」って言うポジションはハッキリとした役目だと思うが
やっぱり時代が許さなくなったって事なんだろうな
有吉と土田のように芸人以外で上手く立ち回れなかった事に絶望したんだろうな 数千万貰って酒飲んで風俗通って
何が不満なんだよ
街ぶら番組もやってたけど正直全然面白くなかったよw
なんにもいわないの素人のほうがまだ喋ると思うw
それでも見てる人はいたわけだろ?ずっと続いてたし
分不相応なんだよな
どうせこれまでだらだら生きてきたんだろ?
この先急に頑張って何がどうなるんだよ
それに本気で自分を変える気なら
それだってできたろうしさ
仮に自身に疑問をもったとしても
何か考えもなければ根性もなかったんだろ
それでも数千万だぜ
なーにが不満なのかね
高望みなんじゃないのw
キャリアとかそういうワード聞かせるから
本人も意識しちゃうんじゃないの? 俺が
いや俺が
じゃあ俺が
どうぞどうぞ
これなんてなんか社会心理学かなんかの題材になってるくらいメジャー化したネタなんだから誇っていいよ 笑われてる(失笑)っていうのはほんこんとか松本みたいなのであって
意図的に笑われる役をやってる上島とかアンガール田中は一流のピエロだろ >>10
ターゲットを威圧したり不機嫌ぶりを露呈することで雰囲気を悪くし、結果的にまわりが場の空気をやわらげようと気遣って笑う
そんな高等なテクニックを持った芸人様だよ 絶対に押すなよとかどうぞどうぞなんて誰でも知ってるし子供でも笑っちゃうようないいネタだと思うがなあ
くるりんぱはあまり面白くはなかったが 聞いてないよーは芸能史に残るレベルの画期的なギャグだがなあ >>4
どうみてもそう
目を見開いたり後ろのやつ見回したり色々やってる
他のやつがやってもつまらん わちゃわちゃやって裸になるやつとか好きだったけどな
面白かったじゃん >>128
有吉の番組とか全く見ないから知らなかったが
貼られてた動画見たら確かにああいう弄り方はメンタルが弱ってる時はきついかもなと思った アメトークで熱湯風呂のネタの解説してたのは面白かったよ >>128
コロナで熱湯おでんキスがNGになったからポンコツをイジリしだしたんじゃないのかな? 熱いおでん食べさせられるとか熱湯風呂入らされるとかまあイジメよりか虐待だしね
笑ったことはねえな あの風呂もおでんも大して熱くないんだろ
ちゃんとした芸だと思うがな、他の人じゃ面白くできんよ 被虐を芸風と呼んで正当化
いじめをいじり芸と呼んで正当化
同じ話である 痛いとかを笑うのが禁止になったからね
もうダメだと思ったんだろう >>26
これだよねえ
どこかで方向転換できればいいんだけど 別に嘆く事でも騒ぐことでもないわ
今日もジャップはどこかで死んでるのになんでこいつだけ取り上げてああだこうだ言うんだい? こんな誰からも愛される大らかで言葉は悪いかも知れないが脳天気な性格の人が
何故自殺に至ったのか興味ある >>16
松本人志が作った、流行らせた言葉
イタイ(頭が悪いこと)イラっとする
SかMか 噛む、噛んだ
からみやすい、からみにくい
逆に〜 逆切れ グダグダ さむい(さぶい)
残念な すべる どや顔 へこむ
ヘタレ ヨゴれ芸人 もっさり
パンチが効いてる(個性的なルックスの人に対して)
カブってる テンション キャラ リアクション
天然 あり、なし きつい 空気を読む ダメだし
(人にたいして)気持ち悪い その笑われる芸も最近は自主規制が厳しくやらせてもらえなかったんだろうねw 押しの強い野心いっぱいの芸人ばっかでよくない。ほんとに疲れてるやつが受け入れられる笑いだと思うけどなこのひとのは。おかゆみたいなもん。 はなわは飲み屋で怖いおっさんに絡まれたとき上島に助けられてた話あったな
上島がやってきて俺が謝るよって全裸土下座してことなきを得た >>20
病死と自死に関しては俺は逆だったわ
最初に上島の訃報が入った時にまず浮かんだのは病死ですごく衝撃を受けたけど
その後で自殺と思われると出てきて何故か納得できてしまった
数年前からテレビで見ててなんか危うい雰囲気があったから心の奥底では想定内だったんだろうな どうぞどうぞなんて昔、合コンで真似して使って大盛りあがりだったんだよな
チープだから素人が真似しても違和感なくやれる、誰も傷つかない、最終的にみんなでやれる、何故か誰もが知っている
あと跳ねるやつもそうだな
こういう古くてチープなノリの芸を認めさせて世間に浸透させるって中々難しいだろ どうぞどうぞって芸人としては大成功だろ
そういう誰もが知っているコメントを残せる芸人って何人いたんだよって話
なんで自殺なんかしちゃったんだろ
これがガンで亡くなりましたとかならああ残念無念なんだけど、自殺だけはちょっと… >>85
今の時代なら子供が悪さをしたら徹底的に叩かれるからな
みんもんたや女優なら三田佳子や黒木瞳みたいに人気者だったのに、いつの間にか子供の不祥事で消えたから
その考えは良くわかるよ 笑われてこそ芸人だろ
エガちゃんとかね
他人を弄って笑わせてるつもりになってるアホは絶対認めない >>174
しかし他者をイジることでバランス取れてるって芸人は多いかもしれん
お笑い芸人って職業だけで舐められやすいし、自尊心を保つためには吐き出す手段が必要
常に笑われてイジられる立ち位置だと溜め込むしかないしな
結局芸人っていう仕事は見世物小屋から何も変わってない、どんな形であれ他人に馬鹿にされるだけの仕事 人に笑われる芸でも一生懸命取り組んできたから周りから好かれたんだろうな
波田陽区みたいな人を不快にさせるだけの芸ならすぐ消えてたよ youtubeで松村の鶴太郎ゲストのやつ見たけど
松村とか上島とか出川のはみんな鶴太郎のフォロワーって感じだな
鶴太郎やさんまやたけし軍団がたけしからいじられてたのを真似してる感じ 「客に好かれたって結局何の意味も無かった」ってことに気付いてきた。
気付いた所で、奢りまくってた龍兵会の連中が全員尊敬してないと、
複数の屑が悪びれることなく言い始めた。
自殺して当然だろ。 怒りながら近づいてキス、絶対押すなよ、じゃあ俺がどうぞどうぞ
昔の芸は今見ても面白いけど、正直60歳、70歳で通じるかというとな…
体張る芸は本人がおじいちゃんになってくると見てて痛々しくなってしまうからなあ
そういう加齢の問題はきつい 上島さんのような見るからにいい人で優しい人が亡くなるのはつらいものがあるね
俳優もやりはじめて新境地だったのになにがあったんだろうね
コロナが悪いよ 年取って何も出来なくなった時、周りを見たら、
そういうのしか寄って来なかったんだよなあ…自殺すっか…→自殺 ケツに空気いれて……
屁ぇこいたほうが負けや!
があるだろが! >>173
みのもんたは子供の不祥事で消えたって事にされてるが
放送中に共演者のケツ撫でてたからだろ ダチョウの他の2人は糞ザマァだね。
上島を踏み付けにして今日がある!→上島自殺
イジメの構造そのもので凄いよな。 これが実は首吊りオナニー中の事故死だったならそれはそれで芸人らしい馬鹿な最期なんだが
悲しいかなそうじゃなく普通に首吊って死んでしまったんだろうな
上島って“喋り”で人を笑わせたことってあったっけ?
やっぱ冗談でも人間をイジるのは侮辱罪だわ
ましてや金にならない素人をイジるとかな 江頭みたいに取り巻きに恵まれればYoutubeで儲けられたかもしれんのにな 意図的に笑われるんならそれは笑わせてるって言えるだろ
笑われたくないのに笑われてるのとは違うし そういえば他2人空気じゃない?
あいつら仕事あるの?w まあ死人叩きはしたくないが実際上島がイケメンだったらまんこに「かわいそう」連呼されて笑いの土俵にも上がれなかったよな、ってのはあるわ 志村けん「俺は基本的に笑われるのが好きなんだよな。トークとかで人を笑わせるのじゃなくて、自分が笑われるのが好きなんだ。『笑い』を出して、それに対して笑われるのが好きなんだよな。」
師匠はこう言ってるわけだし上島もそういう気持ちでやってたというだけだと思うけど
「笑われるんじゃなくて笑わせろ」とかよく聞くけど笑いが起きたらそこに違いはないと思うけどね 笑わせようが笑われようが客が笑うなら立派な芸人だろな
理想ばっかり言ってても食えやしないだろうし >>182
>俳優もやりはじめて新境地だった
というか元々、上島は俳優志望。以下はwikipediaより
「元々は俳優志望で、青年座研究所、テアトル・エコー附属養成所に在籍していたこ
とがある。テアトル・エコー附属養成所の同期だった寺門ジモンに誘われて渡辺正行の下
を訪ねたのがきっかけで、お笑いの道へ入る。
その際、渡辺に紹介されたのが南部虎弾と肥後克広で、それがダチョウ倶楽部の原型にな
る。南部脱退後、テレビで活動する機会が多くなり、ダチョウ倶楽部はその存在を世に知らしめ
ることとなる」
、、昔から「俳優志望だけどそっちで食えないから代わりに芸人になる」パターンは多い。
竹中直人も初めはコメディアン的に出てきて、途中から俳優業に重点を移した。
片岡鶴太郎も途中から俳優にバケた。でんでんもそうかな?
たぶん上島も本当は役者になりたくてなれなかった、長年に渡りここはずっと複雑だったと思うよ。
たまに役者で出ても「若い頃に役者を断念せずにずっと続けていれば本当はもっといい役で
出られたかもな」「いややっぱり駄目だったかな」、、悩んだと思う。
それで芸人といっても実際にはイジられ芸で受けてるわけだし、、
あと上島は意外と背が低いんだよね。162ぐらいしかない。それで小肥り。
これも「チビデブ」キャラを崩せないからダイエットしたくても出来ないし、、
ずっと肥ってなくちゃいけない。ストレスだったと思う。
「上島さんの様な明るい人がなぜ」って、それは「イジられても何時もメゲずに笑ってる
明るい上島竜兵」を30年以上も要求され続けて疲れ果てた、遂に力尽きた、、それだけでしょう。
渡辺裕之も還暦をとっくに越してるのに「マッチョで健康的な渡辺裕之」をずっと要求さ
れ続けて疲れ果てた感じだし、、それで「プライベートでも好い人」と知られてしまった
以上、公私を問わず常に「好い人」でなくちゃいけない。
渡辺も上島も自分に対する要求に応え続けて、それで遂に疲れ果てて力尽きたんだよ。 クロちゃんも何もしてないのにお金が入ってくる、って言ってたな なんやかんやでコイツや出川こそがお笑い芸人なんじゃねーの >>203
ほんとうはそうだよな
ある種の職人である落語家とか漫才師とかとお笑い芸人は起源も役割も違う訳で
そこにいることで笑いを運ぶひとがお笑い芸人だろうし どじょうすくいの格好が日本一に合ってた
志位和夫の白ブリーフ並みに似合ってる 20年くらい前に上島と出川が番組内でキレて喧嘩して、裏でプロデューサーに説教されるシーンがあったけど、まあヤラセなんだろな
翌日にコロンビアが空中分解してた 何を言われてもヘラヘラしながら嘲笑されてきた豚が自殺して気分がいいわ 押すなよ押すなよなんて全国民が認識してるレベルの芸だろ
こんなのなかなか無いぞ 40年前のスーパージョッキーから同じ芸やってるんだよな
立派なもんだよ あとは俳優を目指してたんだけど
芸人になってしまって
やっと最近俳優業ができるようになったけど
芸人の延長のダメ男とかぐらいしか役がもらえないって悩んでたって
最近そうじゃない役がやっとできた矢先にこうなっちゃった もう昔のコント見られないね
あぁこれで追い込まれたのかって惨めな気持ちにしかならない ぼくチンも割といじられキャラだった
竜ちゃんのことがあってから嫌儲を見るのがつらい… ガチムチ仲間の師匠も割といじられキャラなんだよねぇ…
昨日ラブレター送ったけど💗 芸人なのに司会やったりコメンテーターやったり文化人気取りになっちゃってるような連中よりはるかに芸人だった トーク力があんまない代わりに持ちネタいっぱい持ってるじゃん。 テレビ見てたのスーパージョッキーの時期までだから「おでん芸」って知らなかった 割と計算通りに笑わせてたと思うけどなあ
トーク等とは別の形だけど、、 >>180
それらを澱みなく出来るのは立派に芸
宴会芸とかやってみたことねえだろ?
うけるリアクションって中々難しいぞ 笑わせる側ってのも大抵は話術どうこうじゃなく自分以外を笑いものにするただのクズ側だし
真っ当なメンタルしてたんだな >>227
だからそれは太鼓持ち、幇間の芸だ。
それはそれで偉いと思うけどモノが違う。 お笑いウルトラクイズはホント面白かったと思う
あれはダチョウ倶楽部の番組だよ ふんどし手ぬぐいで走って許されるなんて上島くらいなもんだったのに
キャラはやっぱり大事だよ 笑ってはいけない、だったか、他の番組の似たようなコーナーだったか忘れたけど
ダチョウ倶楽部が出てきて豆絞りをやりだした時は転げ回るくらい笑ったわ
もうああいうチープだけど面白いの見れないんだよな 笑われタレント とかいう言説あるじゃん?
笑われタレントで60までやってそのポジションを不動にするのだって
立派な事だと思うのだがな でも、本物を知る人に言わせれば、そういうのは“本当のお笑い”では無いそうだ。
人を笑わせれば、それはどんな手段も構わないのか? という論理と繋がってくるとも思う。 ムードで楽しませるってネタやジョークでの笑いより難しいと思うけどな
ゲラゲラ笑えるのはそっちだし 葬式のコントのコットンのとこみたら爆笑だった
いちいち嫌がって駆け引きする所が面白くて
それはリアクション芸でなく嫌がる芸として面白い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています