日本人のジブリ離れが深刻化、金ローのポニョ視聴率爆死の8.6%、宮崎駿も草葉の陰で泣いてるわ [492715192]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
てかポニョってつまらなくね?
2回見たいと思わんわ 意識高くなった末路
トトロ路線で毒にも薬にもならない、親子で安心して見れる子供向けアニメ会社やってりゃ良かったのに
今やディズニーに完全にファミリー層を奪われ、信者しか信奉してない >>7
風立ちぬ一番好き引きこもりには理解できない 海がきこえるが見たい
あのバブル真っ盛りの頃の雰囲気を味わいたい みんなでバルス!って言って一体感味わってたはずなのにどうして… 宮崎の演出力なんてもののけですらピーク後で千と千尋のころには完全に出がらし状態だからな
ただカリオストロ〜紅の豚あたりまでの抜群のアクションセンスは日本のアニメ史においてほかに並ぶ者はいないが 人気あるやつとないやつがよくわからんな
世代的に年寄りが見てそうだからぽにょはおっさんらが大人になってからの作品だからあんま見たくないのかな ポニョ以降は凡作ばかり
風立ちぬなんかパヤオの大好きな飛行機のネタなのに何であんなになった? ポニョもそうだけどハウル以降のジブリは一回見れば十分 貧困層にすら飽きられてw皆ネット見てるほうがマシw 3週連続ジブリ祭り!って言われるだけで見る気なくす
アナと雪の女王も同じ感じ
あんまりにも流しすぎた 初めて見たけど30分でやめた。なんか古くさい
千と千尋は今見てもそう感じないのに 歴代の主題歌は何回聞いてもいい歌だけど
ポーニョポニョポニョ 魚の子
は一回聞けばもう充分 ジブリの制作部を引き継いだスタジオポノック(メアリと魔女の花作ったとこ)も、なんだかなあって感じだし
細田や新海は好きじゃないからもっと頑張ってほしいんだけど 元々耳すまがポニョに変更になった特殊だからノーカン ポニョは宮崎駿が引退宣言後に作ったお手軽作品だからぬあ おもしろくない以上に見てると全員でたらめな行動してて不愉快になる トトロ以上に子供向けの映画だからな
ジブリは振り幅があるからいいんだよ
それにしても金ローはジブリ乱発しすぎ ポニョはあえて論理的ではない物語を意識したという話をどこかで聞いた気がする
それまでとは毛色が違うわけだから過去作が好きな人からは批判が出やすいだろうけど
物語性ではない何かの重視、見方・捉え方や感性によって反応が変わってくるような気はする
と言ってももうほぼ内容覚えてないけど 元からジブリ離れしてますけどw
1作も見たことないわアニメ嫌いだから >>13
あれ別々の2つの話を強引に一つの話にしたから変な感じになって普通に糞 さすがに壊レコ状態でジブリを見続ける時代もおわりか 突っ込み待ちのクソスレタイだけど誰も突っ込まないのもそれはそれで不気味だから誰か突っ込んでやれよ ジブリ世代ももうジジババだからな
よっしゃいっちょ金ローでジブリ見るか!とはならんだろ
オタクは見るんだろうけど
子供からしたらジブリはもう古臭いだけだしな そもそも、もののけ姫の頃には限界感じて引退って言ったのにな。
ちょっとモチベーション戻って千と千尋作ったら思った以上に当たってしまって
その後も色気出して現役続けてるけど本当につまんねえよ。
庵野が宮崎駿はボーイミーツガールの話しか作れないって皮肉言ってたけど、大体当たってるわ。
未来少年コナンから始まって、ラピュタやらもののけ姫やら、少年が少女助けて冒険してハッピーエンド系の話だけは上手い。 ポニョってなんかどっちつかずって印象だ
子ども向けみたいな見た目に主題歌だけどよくわからんのが多い
トトロみたいなかわいいほのぼのちょっと不思議な世界観とか、もののけみたいな活劇に全振りしてるみたいな統一感が薄い気がする ポニョも前半は面白いんだけど、津波~水没した街彷徨うあたりて本当にダレるんだよな 宣伝のためには新しいコンテンツ流したほうがいい
ジブリはこれ以上大きくなることはないんだから そもそも電通と博報堂のゴリ押しで売れただけで作品自体は大したことないしな 宮崎駿ら今やスタッフにダメなら降ろすなんてドヤされてるからな
そんな感じよ もうジブリ放送→5chSNSアフィ「キキが月経で~」→(ヽ´ω`)「飽きたよ毎回」
また夏には「働かないカンタはクズ死んで当然」→作者「カンタを叩く時代になるだろう」
の流れだろ?
(ヽ´30`)もうね30過ぎたら飽きるんだよそういうの ポニョって話が分かりにくいというか見ててなんかスッキリしないんだよね
意味不明な部分が多いというかさ
で?結局何を伝えたいの?とツッコミたくなる
脚本が駄目だよあれは >>23
パヤオ自信のエゴを取り入れたから気持ち悪い感じになった >>75
(ヽ´ん`)締め切りが近いからポニョの怒り(デウスエクスマキナ)で終わらせたクソアニメだよ (ヽ´ん`)結局絵が凄いからストーリーはどうでもいいのだろう 少女に見える春画所持で逮捕なら
ジブリ作品は発禁だろ 風呂屋でカオナシ出てくるあれ以来全く見てねえわ
ジブリ深いとか言ってるやつはロシア文学読め ジブリは
ナウシカ、ラピュタ、トトロの80年代物の三部作までだろ
90年代以降興行収入こそ跳ね上ったけど内容はもうなかった。
「え?なんだこりゃ、これで終わり?」の連続。
読売と日テレグループを社あげてアニメの巨匠キャンペーンやったのがうまくいっただけ
そりゃ
飛行機飛んでるのを
手間ひま掛けてアニメにしてたのは労力それだけかかってるから鑑賞出来る。 テレビ自体オワコンなんだよ
色んなサブスクあって時間なんていくらあっても足りないのに同じの見てるのは発達の証拠
今この瞬間も新しいものが創作されてんだぞ ポニョがそんなに客を引く映画ではないのもあるがそもそも放映サイクル早すぎるだろ 水に沈んだ街を船で進むって、宮崎駿が何十年も前にパンダコパンダで一度やってるんだよ
それが子供にウケたという成功体験があったのでポニョでまた引っ張り出してきた
観たら分かるけどめちゃくちゃ似てる
しかもパンダコパンダは動物が喋ったりする荒唐無稽な世界観だったからまだ許されたけど、ポニョはもっと現実寄りになってるから、じゃあ水に沈んだ後どうすんの?みんな死滅してるよねってとこに説明がつかなくなってる
結果的に子供向けとは思えないほど不気味な世界観が構築されてしまった ラピュタ路線を続けていればジブリは天下を取れたのに >>90
(ヽ´ん`)コンビニとかポニョ公開当時ポニョ公開で凄いPRしてたよね ハウル以降一つも見てないなぁ
ハウルつまらなすぎて もののけ以降はシナリオも作画も崩壊してるからなジブリ
売れてたから言われてないだけで つか
ナウシカとトトロも見終わった後、
「なんだ、これで終わりかよ」感は既にあったしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています