【悲報】シン・ウルトラマンは3部作の予定だったが「シン・エヴァ」でのマリ=モヨコ説で心が削られ、疲れたからつくれない・・・ と庵野 [737440712]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
秋山直斗
@Squids_squib
・
3時間
庵野「続編は本当は作りたかったが、シン・エヴァでマリ=モヨコ説という批評とも言えないアレコレで心が削られ、
とにかく今は疲れていてすぐに作るつもりにはなれない」
岡田斗司夫よぉ‥‥。
『シン・ウルトラマン デザインワークス』の庵野秀明インタビュー読んでる。
「続シン・ゴジラ」「シン・ゴジラの逆襲」の企画書を作っていたらしい!
『シン・ウルトラマン』は最初は3部作の予定だった。
庵野秀明が撮影現場に行けたのは2日。庵野もiPhoneでいくつかのシーンを撮影。
あきらかに解像度が低い画が混ざっている部分は、庵野が撮ったショットなんだろう
大成功であれ大失敗であれ凡人の自分の想像を大きく超えてくるから庵野秀明は大好きなんだけど、
シン・ウルトラマンは「もし庵野秀明がウルトラマンを撮ったら」的モノマネネタの範疇を出てなくて、
この映画こそにせウルトラマンって感じでちょっと悲しい。娯楽映画に振り切るってほどでもないし。
トップをねらえ!の切れ味と、シン・ウルトラマンの凡庸さ...
https://twitter.com/Squids_squib/status/1524968943613804544
秋山直斗は映画評論、インタビューなどマルチで活躍中のライター
まぁ結局は作るんだろう
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 効きすぎだろ
やっぱ嫁なのか
それもネチャりながらこっそり入れたつもりだったんだな 『シン・ゴジラ』の続編はいらんだろ
EDに出てきたあの第5形態はもう俺らが知ってる「ゴジラ」じゃない 30年前に絶縁してんのに未だに関係者気取りのデブにイラつくのはまあ理解できる テレビ版やQ時も力尽きてこれだったから時が経てばまたやる気だすよ シン・ウルトラマン デザインワークスより
庵野の手記
重要事項
シンウルトラマンは二部作構想
庵野さんがやりたいのは続編の方
以下内容要約メモ
庵野さんのシン・ウルトラマンに対する意見
1. 自分がいない現場で撮るためリアリティレベ ルを落とした設定にした
2. 制作側の「嘘をつく範囲」が映画の世界観にとって最重要で、そこの判断こそが監督の仕事だが、 間違ってる部分も多々ある
3. 神永と浅見の恋愛要素が自分の想定よりも中途半端すぎる
4. そもそも仕事が忙し過ぎて、 実際シン・ウルトラマンには全然構っていられなかった
5. かなり後になって、クオリティーチェックしたが、その際に不満点が続出した
6. それでリテイク指示を出しまくったけど時間がなくて直しきれなかった
7. 3DCGとVFXの描写の完成度に満足いってない
8. 正直、アニメーションから直したいほど厳しいクオリティーのカットが沢山あって非常に残念
9. 自分がやりたいのは、 続・シン・ウルトラマン
10. 続・シン・ウルトラマンには、必要な莫大な予算をかけるつもりなので、シン・ウルトラマンにはしっかり稼いで欲しい
11. 日本の邦画制作環境に限界を感じている
12. シン仮面ライダー以降は、疲れたので暫く休む
13. NHKの某ドキュメンタリー番組 (プロフェッ ショナル) のせいで、 制作が遅れている責任だと世間に思われていることに怒っている
NHKにも激おこだったみたいだな 岡田斗司夫にシンウルトマンでメフィラス星人までの話ほとんど当てられちゃったからな
公式で個人攻撃するくらいだしマジでイライラする存在だろなw >>18
受け入れがたい真実だからだろう
オタクは自分のありのままを社会に受け入れられてほしいと思っているが
自分の真実は知られたくないんだ こいついつも他人のせいにしてるな
うつ病になるほど繊細なくせに傲慢すぎ >>16
> 5. かなり後になって、クオリティーチェックしたが、その際に不満点が続出した
> 6. それでリテイク指示を出しまくったけど時間がなくて直しきれなかった
またこの言い訳かよ デザインワークスより
庵野「続シンウルトラマンやりたいけど、シンエヴァのあとに家族巻き込んだ批評じゃない批評を出す奴がいてそれが辛いから当分無理」 > 続シン・ゴジラ
絶対いらねえだろ
映画のラストで大人しくゴジラ死んだままにしとけよ
一作だけならまだしも、毎回会議なんかされたらキレるわ また無駄会議シーンあるかねww
会議をするための会議ww >>18
モテない恨みをアニメにしてシコシコしてました
リメイクついでにやっと手に入れた幸せを作品中に登場させました
これを50超えたオッサンがやってるんだぞ、そりゃ事実でも触れてほしくないと思うぞ
じゃあ公開するなっていえばそうだけど 庵野「時間が無い、時間がなかったから妥協した、批判は的外れ」
もうずーーーっとこれ > 13. NHKの某ドキュメンタリー番組 (プロフェッ ショナル) のせいで、 制作が遅れている責任だと世間に思われていることに怒っている
つまりどういうこと >>22
さらに長澤まさみ巨大化まで当てられてるw シンエヴァでも「心が~」とか言って10年掛かったしな
とんだ巨匠さまだよ 岡田のせいにしてんのか
公開当時から微妙って声に対して信者が「あれは庵野のモヨコと幸せになりました宣言みたいなもんだからいーんだよ」みたいに擁護しまくってたのに
実際そうでも思い込まないとなんも擁護できんゴミだぞあれCGも含めて 普通の映画批評でも監督のバックグラウンドとかに触れたりするけど
なんでシンエヴァだけこんなタブー視されてんの?
このキャラは監督の妻を投影しているって言うことの何がダメなんだ マリ=モヨコ否定してるけど誰がどう見てもその通りじゃん
クソメンヘラジジイに映画撮らせるの辞めたら? エヴァがクソになったのジブリ鈴木が原因とは言わないんだな
鈴木「宮さんの新作作るから本田くん貸して😁」
庵野「これからエヴァが始まるんですよ。野球ならシーズンがスタートする、そこで4番打者をくれって事ですよ😡」
鈴木「エヴァか宮さんを選ぶ自由が本田くんにあるよね😈」
庵野「…会うだけですよ😨」
本田「どうしよう選べない😭」
鈴木「仕事と言うには2つしかない。やりたい仕事と、やらなきゃいけない仕事だ😎」
本田「宮崎監督の新作に参加します😍」
庵野「」
https://i.imgur.com/IpY2mke.jpg エヴァ作らないとパチンコが困るんだよ?
ネタないから最終号機とか映像化しちゃったんだよ? 100億行かないと特撮を撮らせんとか東宝から釘を刺されたのかな? >>50
スポンサーの都合上まだ作るのは分かりきっているし
庵野が参加しなくても鶴巻にやらせればいいんじゃねーの? >>18
本人はこっそりオナニーしてたつもりだったから >>49
鈴木「でも、僕には関係無いから(笑)
庵野ならなんとかやるっしょ
ひでーーーw エヴァンゲリオンの一発屋おじさんだろ
お前ら何期待してんの まあ本田が参加したところでクソ映画なのは変わらんだろ
絵がちょっと良くなっただけで本質が変わるかよ >>22
>>37
なんだかんだ言いつつ
趣向は同じってことか もう勘弁してくれ
スプリットの最後でブルースウィリスが出てきてシャマランのマルチバースとか誰が望んでんねん!みたいな気持ち >>50
ラノベじゃダメなんだ?
「初号機」とか書いてたから団塊爺も打ったんか >>52
とかいいつつ鬼滅も呪術もエヴァもみてんじゃん 岡田クサレ豚がゴミ糞なのは前提としてもこれはねえだろ
批評ともいえない何かって批評のうちだよ
旧エヴァの頃から庵野自身の内面と重ねて読むような批評はあったし『スキゾ・エヴァンゲリオン』のインタビューとか自分でもそれ補強するような言説垂れといて都合悪くなったらメンヘラ起こすとか甘え腐った寝言垂れてるんじゃねえわ
今度のエヴァにしても公開前からNHKの密着ついてたんだろ?
それが「唯一の解釈の正解」とか岡田豚が垂れてるならまだわかるが庵野自身の生活環境や内面の変化と重ねる批評はあってもしゃーねえだろうかよ 誰が見てもマリがモヨコがモデルって思うけど違うって言うの無理あるだろ
岡田は決めつけ多いけどこれはみんな思うよ
NHKの特集に出てた若いときのモヨコの写真がまんまマリだったしw >>49
鈴木敏夫どんだけ強いんだよ
庵野がお見限りですかってwマフィアのボスかw 岡田のシン・ウルトラマン予想が大体当たってたのがヤバいな
また岡田が調子乗るしやっぱモヨコ説当たってるんじゃって風潮になりそう >>72
言論界隈でいや岡田豚より前に宇野常寛が似たようなこと垂れてる
特別岡田豚だけがこの解釈とってたわけじゃないは モヨコ知らんからググったけど、漫画のネタにされてもうこれ監督復帰不可能だろうw あんなゴミの3部作作られたら溜まったもんじゃねぇな
酷評されてるのが分かって逃げたなw 知り合いが特撮オタが何人かシン・ウルトラマン観に行ったんだがやべえぐらい酷評なんだが大丈夫なんかね
やはり樋口ではあかんか はいはい全部他人のせい
納期大遅延も全部他人のせい 私小説として作ってるがバレたのが何でそんなに恥ずかしいの? マリとくっつくのが不自然すぎてなぁ
キャラに魅力も愛着もないまま終わったし マリ=モヨコ説はそもそもマリの特異性から来てる
まさかのエヴァパイロットの新キャラ
相当な重要キャラでなければありえない
実際作中でも重要なポイントで活躍してる
なのにずっと正体が明かされなかった
それでいて最後にいつの間にかメインヒロインの椅子に座ってる
なにかこのキャラに特別な思い入れがあるのでは?と思われるのは当然
何の意味もない言いがかりならここまで注目されない 知らねえしうるせえよ庵野
エンタメクリエイターの自覚無さすぎてウザイわ >>85 >>87
アスカやレイやミサトの中の人に告白して振られまくってきた
やっと手に入れた幸せをポっと出のヒロインで表現した、ただ幸せ自慢したかっただけ、だからエヴァのパイロットの資格とかそこらへんの難しい設定はおいてけぼり
ただただ庵野が喜びたかったって考えると物凄く納得いくんだよなあ 庵野から何がなくなったかっていうと一番大きいのは若さなんだわ
どうにかして認めさせてやるって気概が減ってるんだわ
金だけ出して新人発掘とかした方が面白いのが出てくると思うんだわ
>>47
俺は別に監督自身の背景を投影した作品作ってもいいと思うんだよな。
そういう作品だった。ってだけ。
過剰な批判が出る理由は、監督が作品以上に前に出過ぎてるからかもしれんね。 >>49
へぇ君たちは~ってちゃんとスタッフ揃えて作ってるんだな 岡田の放ったロンギヌスの槍が庵野のATフィールドを破って心臓貫いて断末魔あげてる。その上をグルグル飛んでる白いエヴァシリーズがお前等だ。 NHKのドキュメントでもマリとモヨコ重ねるようにクローズアップしてたけどそれはいいのか 帰ってきたウルトラマンが作りたいんだろ
次作は初代ウルトラマンが本当に帰ってきた初期設定通りの帰りマンの予定なんだろ 「愛する妻のために作りました」でも全然OKなのに
何をこじらせてるの? 関係なさすぎ
まあこんなん三部作も作られたらたまらんのでむしろGJか >>100
>その上をグルグル飛んでる白いエヴァシリーズが
手ぐすね引いて待ってる感
いいね 旧劇はアスカ=宮村で宮村に振られた事をそのまま映画にしただけだし
シンエバもマリ=モヨコでしょ
旧劇はわかりにくかったかもしれないけど
岡田とか関係なくシンエバは見た人の大半がマリ=モヨコと思うだろうし
庵野はいったい何をいってんだ? ②秋山直斗氏によるnote投稿文への反論 |元「映画秘宝」編集部に関するデマ対策note
https://note.com/ex_hiho/n/n2a92ee16a97b エバ映画で1番面白かったのはエバ同士でセットの中で戦ってるシーンだったからな >>103
余談だけど
団次郎さん、ドラマの脇役でいろいろ見かける
若い頃とはすっかり変わって悪役が多い >>18
シンエヴァまであまりバレてなくてこのまま自分の中の夫婦のオナニー設定で自慰するつもりが、
シンでいろんな奴から指摘された挙句、嫌いな岡田からも言われたので
頭キューになって「マリはモヨコでないんだあああああデマ言うなあああああ言っているのは岡田だけであいつはクソなんだあああああああ」という状態なんだろうな >>49
鈴木は敏腕プロデューサー、一方庵野は名アニメーターでオタクってだけだからな
分が悪い 新キャラを勝ちヒロインにするのが悪い
それで岡田なんかに付け入る隙を与えた
アスカでもレイでもいいけどどっちかとくっつけておけばよかっただけ 庵野は続編もの作ったらダメなタイプ
1回完結にしないとすぐ腐るから >>53
むしろパチンコ向けのエンタメ路線の
序と破の路線の方が見たいわ
ウジウジキャラ同士の心象は旧劇でやりきってて
新劇の方は焼き直し感強かったし 本田雄もシンエバに関わらず宮崎駿との仕事を選んで良かったな
プロフェッショナル見たけどシンエバに関わってら人生の貴重な時間をどぶに捨てるだけだった >>125
シンウルトラマンレオまでやって欲しいw >>49
こういうパワハラが名作を殺す
鈴木が居なかったらケンスケに脳を殺されたモメンは発生しなかったろうに 岡田斗司夫って庵野が引退したり亡くなったりした後も庵野をネタにして飯食っていくんだろな
作家だけじゃなく会社経営者としても庵野が成功した一方で岡田は何者にもなれず寄生虫にまで落ちぶれて一生終えるのだろう >>132
その寄生虫のせいにして責任から逃げ回ってる男が庵野秀明 セブンのシュッとしたスタイリッシュな世界観を
庵野なんかに魔改造されたくない 庵野はエース以降をやれや
もとからだっさいから改造してマシにできるならそれでもいいし
失敗してもまあエース以降じゃなってなるから >>130
本田さんが糞脚本に脳を殺されて手を引いた可能性の方が高い 庵野はもう創作活動から一切引退で良いよ
シンエバで枯れたのみんな確認したでしょ >>34
パヤオ「パンツを脱げ、と」
富野「言われたなぁ、そう言えば」
鶴巻「脱ぎたかったら早くしろ、脱がないなら帰れ」
山下いくと「パンツがBVDの夢を見ちゃってさ、庵野↓さんやっちまいましたね、と(笑)」 結果的に本田雄は風立ちぬで
主人公とヒロインが駅で抱き合うシーンなど
印象的なシーンを描いて歴史に名前を残した
シンエバはテロップは豪華だったが印象的なシーンは皆無
庵野を見切って鈴木を引き抜いた鈴木は神かよ それほどまでに岡田の影響力がすごいんか?って話になるもんな >>132
オタキング支持者ではないが
先日問題視された某映画監督のことをボロカスに貶してる
2015年の動画の切り抜きが拡散されまくってて
株価がさらに急上昇中・・・ 自分のオナニーの仕方をばらされたからショックですって言うけど全世界の向けて公開発信したの自分でしょwってなる これに関しては岡田が正しいんだろうな
たしか社を挙げて否定、岡田を批判したんだっけ?
エヴァなんて考察批評ありきの作品だし、それこそ庵野自身に深く踏み込んだ憶測も散々されてきたわけじゃん
それら全てが正しく、岡田だけが間違ってたから否定したの? シンエヴァ観て、庵野、モヨコと結婚できて良かったなあって思ったのあかんかったか もっと早く気付いてあげてたらシンエヴァも1作で済んでたのか >>6
あれは何になったの?
なにが起きたってことなのかいまいち覚えてない 名指しの批判は完全に悪手だったよな
見た人の多くが岡田関係なくマリ=モヨコと思ったのは確かだし
岡田は庵野と会社がわざわざ名指しで否定するほどの存在と周囲に知らしめてしまった
岡田からすりゃ、庵野とカラーが名指しで批判して
「庵野くん、ボクのためにわざわざ名前出してくれて嬉しいよ」
って笑いが止まらなかっただろうしな
現に俺はYouTubeで岡田も岡田の切り抜き動画も全て非表示にしてるのに
岡田がマリ=モヨコと言ってるの知らなかった俺まで情報がリーチしてる そんなに好き勝手にパロディ作品作りたいなら引退して同人活動でもしてればいい >>155
新劇エヴァは同人というかインディーに近い >>147
シンジとマリがくっつくとも思えないのでを裏切ってがっつりくっついたな
これさ、庵野が当時完全にデレてていちゃいちゃ浮ついた気分でつくって
あとから滅茶苦茶恥ずかしくなったんだろうな >>155
ゴジラ、ウルトラ、ライダー、まんまパロになったヤマト2199のOPは向こうから頼まれてる
ナウシカは頼まれてるが作ってない
自分の企画やるより持ち込まれた作品作ってるうちに死にそうだよな モヨコ説なぜか岡田のものになっているがこんなの公開直後からみんな言ってたじゃねーか >>3
シンウルトラマンのデザインワークス買って読むのじゃ… まあ岡田は昔の仲間を喰いものにして小銭稼いでるだけ
こいつを庵野など本物のクリエーターと同列視にしてる奴はアホw >>163
個人攻撃も何も岡田が庵野に寄生して女やら金やら貪ってるのが悪い。そりゃ言われるわ。 >>163
個人攻撃も何も岡田が庵野に寄生して女やら金やら貪ってるのが悪い。そりゃ言われるわ。 違うんだよなあ
岡田は注目されるのが仕事みたいなもんだから
庵野とカラーが名指ししたら岡田への強力なアシストになんだよ
なんで名指ししちゃったかね
ほんと頭悪いと思うよ >>153
無敵の個体(ゴジラ)が、弱小の群体(人類)に負けそうになったんで、
ゴジラが「じゃあ俺も群体になるわ」てなって進化してる最中だった マリがモヨコだとわからせるために作ったんじゃねーの?
庵野が何でダメージ受けてるのかわからん マジで効いてたんか
ゴミ作品製造の抑制に役立ったようでよかったやんけ >>112
それが正解かもな
シンゴジは期待値が高過ぎた 確かになんでダメージ入ったかよく分からんな
庵野はもう何も作らなくていいぞ スレタイのあんの発言の有力なソースある?
秋山ってやつ以外のソース マリとシンジの絡みが全然ないのに接近するからわけわからないのよ 結局楽しみにしてるファンの事とかどうでもいいんだな >>162
リアルタイム世代だけど本放送直後はいうほど社会現象になってなかったけどな。もちろんオタク界隈では神作扱いだったが >>147
評判とか聞く限り、やっぱり作家としての庵野は
安野モヨコにはなれなかった、って事なんだろうなと思った
エヴァをガンダムにも出来なかった
序破でエンタメとして開いた方向に行くかと思いきや
結局開ききれずにシリーズ自体を自分のものとしたまま閉じちゃった感じが こいつシンエヴァの時も次があるから忙しいって言い訳してたよな?
ウルトラもそれやん、なんやねん... >>16
>NHKにも激おこだったみたいだな
アスペ 庵野はもうトップをねらえ!とかああいう路線の作るつもりないの? >>179
劇場で先行発売された「シン・ウルトラマンデザインワークス」に書いてる
https://www.eva-info.jp/16756 >>170
岡田のyoutubeのch登録者はもう80万人超えて増え続けて
ウハウハらしいな。 プロフェッショナルのディレクターも
そういう感じの編集だった気がする Gパンウルトラヘッド姿で溝の口あたりでサンレッドやればいいだろ?
みんな絶対喜ぶ🤣 >>170
そうは思わない、はっきり迷惑だと名指しされた以上そこから知名度増してもそれはどこまでも外道な悪名にしかならない
目先の小銭は稼げても結果的に岡田の首を絞めると思うね ウルトラマンオタクの二次創作でしかないんだよな…
観てないけど😸 シンエヴァはつまんなかったし
どう見ても才能枯れてるんだよ
キューティハニーとかクソみたいな実写作ってる頃に気づくべきだったと思う 庵野さんの感覚は世間とズレる
そこに面白味を感じられる世の中の余裕といか空気はあった
今の時代、そんな余裕のある空気は微塵もない 映画見た人間がどう受け取って解釈するか自由なのに叩かれてるのはなんか違うな
説得力がありすぎたことが悪かったのか オタクの悪い所を集めて煮詰めたのが庵野秀明という男なんだよ >>49
こんなゴミ作品を本日公開にこぎつけた庵野陣営はざまぁって思うけど
ジブリも近藤喜文監督殺したとか前科いっぱいあるからなぁ >>206
宮村が必死に言い訳みたいなのしてたのかわいそうだった むしろマリ=モヨコって庵野への擁護なわけで何を怒るのか意味が分からなすぎて怖い
あんなポっと出でそれらしい描写も一切ないキャラと主人公が結ばれるって
理由がなかったら皆納得できないに決まってるだろ マリとシンジの絡み全くないのにラストあれだからな
違和感しかないし、中の人の愛憎見せられてるようでキモかった
そういうものしか作れないんだよ >>208
ですね
伏線とか一切なさすぎて私小説すぎる >>16
出来上がってきたものに不満を言うのなんてド素人でもできるからな
お前らだって映画やドラマを見て「このCGもっと本物っぽく見えるように直せ。アングルはこう。なぜなら俺がそのアングル好きだから」とか言えるだろ
それと同じ
庵野がプロならではのさすがのこだわりを見せてるんじゃなく、そんな程度のことは誰でもできる >>208
ろくに交流が描かれてないもんね
たしか直接会話したのも三回くらいで延べ五分もないでしょ >>16
仕事が忙しすぎてってコレかシン仮面ライダーしかやってないのに
優雅な言い訳だねぇ >>16
限界はお前の才能だよ
若くて才能ある若手映像クリエイターいっぱいるのに
年寄りは勝手に限界感じてどうぞ! アスカ厨だけどマリとシンジの関係がミサト並みに濃厚だったら許してたよ >>22
ブタがYouTubeの関連動画に出張ってくるから凄いイラつくわ >>16
これシンエヴァにブーメラン刺さってるだろ シンエヴァ観れない勢いる?
おれQで終わりでいいわ… >>176
分かるだろw
エバーは謎でウケた、自分が得体のしれない怪物に例えられるという体験がアンノのすべてになった
それを岡田に軽々と看破され作ったシナリオまで先読みされて正体不明でもなんでもなくなってしまった
エバー信者はアンノを尊敬する味方だから自分を覆い隠すバリアーを剝がされてもしばらくは自尊心で耐えていたが岡田にやられて何もかも嫌になったんだろう >>220
あんたみたいなのこそ観た方が良いと思うぞ 結婚しないでずっと童貞でいたら神作品ができたと思うわ エバーって庵野じゃなくて(正確には庵野だけじゃなくて)
庵野と庵野の周りにいた才能豊かな人が作ったもので
庵野個人は尖ったものはあるけど総合力はないよね
という結論に至ったのはいつだったかなあ
かなり昔だった気がする 俺が疑問なのは、あれだけオタク嫌悪をしてるのに
アニメから逃げて行った場所は結局はオタク分野の特撮だった事
エバー序も「は?」と思ったけど
シンゴジも「は?」と思ったな
エゴと我欲を否定はしないしむしろ必要と思うけど
そこは見せないようにうまく隠して欲しいところ
醜いエゴと我欲を強く感じて目に入れたくない感じ >>226
このエバーはTV版と旧劇ね
TV版エバーと旧劇は若き才能が一ヶ所に集まって出来た奇跡だったんだなって >>16
>13. NHKの某ドキュメンタリー番組 (プロフェッ ショナル) のせいで、 制作が遅れている責任だと世間に思われていることに怒っている
どう見ても卓袱台返しをしたお前の責任じゃん >>16
>NHKの某ドキュメンタリー番組 (プロフェッ ショナル) のせいで、 制作が遅れている責任だと世間に思われていることに怒っている
政治家みたいな逆切れだな >>49
記事読む限り本人次第言い出したの庵野じゃん
まあそもそもその前の段階で博物館の展示調整したり東宝に顔利かしたりで貸し作ってた訳だからこれでトントン >>54
みんなが触れてない所で「はっきり言ってしまうと、マリは嫁さんです(笑)」とかやりたかったんだろうな マーベルに憧れて色々作っとるムーブそのものが田舎者思考でダセーんだよ NHKのプロフェッショナルは一見すると庵野絶賛に見えて
「なぜシンエバがゴミになったか」の答え合わせになるという
近年では屈指の出来の名ドキュメンタリーだったからな
庵野もあれを見て自分が褒められてると思うほど耄碌はまだしてなかったか でも嬉々としてモーションキャプチャーやってたりするw
帰ってきたシン・マン見たいな楽しみだな 作らなくていいよ
庵野の実写で面白いのなにもないし >>236
いや無意識すぎて似たことに気づいてないんだよ
エヴァがウルトラマンに似てるって言われるまで気づかないとかそういうエピソードもあるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています