庵野秀明とかいう奴の「作品」にも「人間性」にも嫌悪感があるんだが。この気持ちわかる奴おる? [653462351]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エヴァ世代のオッサンがやたら持ち上げてるイメージ
若い子にはバレてるよ エヴァとか手抜き最終回をアホが勘違いしただけのつまらん駄作だからな >>46
実際、劇場が加齢臭地獄
>748 名前:名無シネマ@上映中 Mail:sage 投稿日:2022/05/13(金) 09:32:52.40 ID:/N3gmXPB
>なんか、入って来る人が俺より全員年上だ
>多分ほとんど60代
>みんなリュックしょってハゲ散らかしてる
>きっとまさみを観に来たんだよな… 庵野は好きなモノ集めて意味ありげにコラージュして、ありもしない「真意」さがしのゲームをヲタクに提供するだけ
でもヲタクもそれを嬉々として消費しているので、横から文句言ってもしょうがないよね 細かい微妙なところの表現で
フヒフヒ言ってる陰キャだしな 無視すればいいのにクリエーターに文句言ってる奴は100%嫉妬だから 近年の有名特撮を私物化してやりたい放題は流石に目に余るな
ゴジラコケてくれればよかったのに 庵野自身のことはあんまり知らんけどガイナックスのアニメ全般キモくて嫌い ナディアで嫌いなキャラクターいない
エヴァンゲリオンは気持ち悪いキャラクターばっかなのに
なんでかな? まあ常々人柄と作品は別って思うようにしてるんですけどね
NHKのドキュメンタリー見ちゃったもんだからシンいまだに見てないw ぶっちゃけ岡田以下だよな、創作者としても
岡田があることないこと言って箔をつけてくれたと言える >>1
庵野のやり方って分かりやすく言うとタランティーノとか園子温とかキム・ギドクと同じで
「自分の人生を作品に刻印する」とか「自分の思想とか好きな物を全面に入れる」という
ゴダールを筆頭としたカイエ・デュ・シネマの監督とかベルイマンがやってた方法で映画を撮ってるから
嫌いな奴は大嫌いな作風ではあるんだよな
他の監督とか脚本家が実人生を作品に反映するのは自然とやってる事だけど
こいつらは度が過ぎててリミッターが外れてるのが最大の特徴だからな 嫌いでもないが一発屋って感じ
いい加減擦り過ぎだよお爺ちゃん 幼稚な作品を作ってしまったんじゃないかという自分自身の気後れを
ファンのせいにして卒業とか言い出した点は実に姑息なクソ野郎だと思う
>>14の言う通りで人をコケにしてる TV版エヴァが面白いよと言われて見たがクソつまらなくてそれ以来庵野作品は近寄らない 創作をバカにしながら創作でメシ食ってんじゃねえよと思う
俺はそこが不快だわ
創作物全般を「負け犬の埋め合わせ」だと卑下しておいて
で、ありながらテメエはその創作業で生活してて
その落差の辻褄合わせのために
「観客なんかどうでもいい、一緒に作ってる身内しか興味ない、会社の仲間やスタッフが喜んでくれればそれでいい」
とか見苦しい言い訳して自意識を誤魔化してる軟弱者
ってとこが松本人志とカブるんじゃないかな 俺がそう
60歳過ぎた大人がやってることとしてはフィンランド先生と対して変わらん 20年前から思ってたけどプロフェッショナル見て確信したわ >>17
これな
なんか一昔前の「性的なものは人間本来の本質のあらわれであるから芸術性がある」的な
のを未だにやってて非常に気持ち悪い
ラブ&ポップとかちょっとだけWOWOWで当時見たが
さっそく女子高生は援交やってて幻滅した
おまえらオッサンはほんまにそれしか描かれへんのかって
あの瞬間からこの人の映画は嫌い 庵野が嫌いというよりなぁ
バカ「庵野すごい。俺=庵野。俺すごい」
これだろ わかるわかる
テレビ版エヴァの頃からずっと嫌い
富野や宮崎にはこういう嫌悪感ないんだけど何故だろう? 裏切られてもついていくオタクたちって凄いよね
それ笑われてるんだよ ここってこいつとか押井とか富野を仇敵のように嫌ってるの多いよな
その道で挫折したくずれか? >>88
オタクは自分より能力のあるオタクに対する嫉妬が激しいからな
アニメ監督なんてその最たるものだろ >>88
その理論だと最も嫉妬されるべきは鬼滅の刃の監督だけど
嫌儲では監督名を見た事さえ無いです シンウルトラマンの不評により実写も一発屋で終わりそうだった 自説がまったく世間受けしないので嫉妬しちゃってるの?樋口のウルトラマンは~じゃないの? 貞本とかもいるし当時のガイナックスはそれはもう酷かっただろうな
庵野はなんか会社で延々下ネタ談義してたとかどっかでみたしエヴァ声優との絡みとか オタクの終着駅が愛国思想でしかなかったという点が情けない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています