【悲報】シン・ウルトラマン 酷評の嵐 どうしてこうなった… [332815294]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1800円の価値ないぞこれ シン・ゴジラのステマ酷かったけど
今回はそこまでやらんかったのか 映画の庵野とゲームの小島はネットで通ぶってるニワカ連中に毎回ネガキャンされまくってるけど売れてるからやっぱ本物は違うな プロットだけ庵野に書かせて後は庵野排除して作った方が良かったのでは? >>2
3.7もあるじゃん
言うほど酷くなさそうだな
バブルのがヤバそうだ
しかし金払ってつまんないって分かってんの見るの嫌や
でも話題にするには見なくてはならない
実に苦しい🙀 何でバカの一つ覚えみたいに「シン」つけてるの
少しも刺さってない事に気付いてないのかね? シンジもアスカも人の心が怖いために、一方的な関係にしかならなかった。
鼻をつまんでキス。
最低なオナニー。
互いに抱きしめあうことはない。
それでもシンジは他者の恐怖を受け入れ、補完を拒絶。
一方アスカもシンジと他者として存在する為にLCLから帰還。
そして首絞めからの頬撫で、という対話がついに実現。
2人はアダムとイブになった。
https://tadaup.jp/loda/0513124002113272.jpeg
https://dotup.org/uploda/dotup.org2802105.png
終劇 >>6
シンゴジは良かったけどほんとにそれより良いのか?
まあそんなの見なきゃ分かんねーな
あー見に行くしかないのかイヤダイヤダ🙀 >>20
シンって付ければ庵野が作ったやつってすぐ分かるやん
ようは自社ブランド化したいんだよ Q以降の新劇の後で庵野にまだ期待してる奴って池沼だろ 庵野というより樋口映画だった
ストーリーも撮影のチープ >>20
寒いよな
周りは誰も指摘してやらんのかな >>3
今映画1900円だから
ほんと酷いなおまえ エヴァ版権で有り余る金使った庵野のオナニーに今更何言ってんの
Qに付いてきた巨神兵のやつで気付けよ >>31
高いよ3.5で及第点
段々下がるのが普通だけど 何時までもゴジラやウルトラマンではしゃいでるいい歳したジジイしか見ないのに 観てないと開口1番言ったやつがクソ長文で妄想垂れ流す批評は逆効果 シンゴジは俺が見た中で最悪のゴミ映画だったがそれ越えてるんか ヤフーのレビューがもうすぐSMS認証必須になるらしい
5月中旬以降だから今はまだ怪しい
下旬にになったら信用できるレビューが増えそう ワンパターンだよね、今回のウルトラも良くてシンゴジのセルフオマージュ止まりだって予想されてその通りのものしか出て来ない
ナウシカの後にラピュタ、トトロ、魔女宅を作った駿はジャンル被りを避けたのに 最後の決戦がアッサリ終わったのぐらいしか微妙なのなかったけど
みんなどんなんがよかったん シンゴジラは大変楽しめた俺だがこれはせいぜい60点くらいやね 庵野ファンが観に行くんじゃねーよ
ウルトラマン好きな奴が観に行けよ マジで >>31
あんま高くないな
期待して見に行く作品じゃないって点数 >>52
庵野嫌いだけどウルトラシリーズ大好きな俺は行ったぞ Twitterもあんま盛り上がんなかったな…
まあゴジラに比べるとウルトラマンはちょっとマニアックになるよな
評価も「賛否両論」でお茶濁す感じに落ち着いてるし
この言葉が出るって事はそういう事だ また庵野が死にたい言い出したらどうすんだよ
嘘でも絶賛しろぉ >>55
コンテンツとしたら
今もテレビシリーズやってるウルトラマンのがライトじゃね
日本でゴジラやってたのどんだけ前だよ
まあ今のテレビのウルトラマンと光の国の思想が全然ちがくてびびったが 庵野は死んでも「エヴァンゲリオンの庵野」としか認知されない人間なのよね >>8
なんじゃこの1点台の嵐
と思ったらクソBEがわざと低評価順のURLにしてんのかびっくりしたわ >>48
オバサンの巨大化とか誰得だよ真剣にやれと シンゴジラも時もそうだったけど
今回もなんか気持ち悪い持ち上げツイートがちょいちょい目に入るな
宗教の信者みたいな感じでマジ気持ち悪い >>58
テレビシリーズのウルトラマンはもう子供向けのレッテルがかなり強固に張られちゃってる感じだからそこがまたややこしいんだよな
ゴジラはなんだかんだずっと映画やってるわけで
シンゴジラなんてまさにアメリカからゴジラを取り戻す的な気持ち悪い対立構造もあってああいうムーブメントにつながったと思うし >>62
あれやらんと地球人に装置提供するから管理させろて話に進まないやん 観るつもりないからあんまりとやかく言えないんだけど
評価が絶賛か酷評かの二極化してるのが不思議だ >>65
そんなのどうにでもなるだろうが
絵的にダサすぎる
キャスティングもまず悪い ゴジラのときなんかハリウッドのほうがよかったし、せっかくオリジナルの音楽使えるのにシンが付くだけでがっかりしちゃうのよ マルチバースがうんたらかんたらってドクター・ストレンジでも観たんか また創価ごり押し大根女タレント出て台無しにしてるか?w >>64
ゴジラの第1作は大人を観客として呼びこもうとした商業映画で
そこからTV用廉価版の怪獣物としてウルトラQがあり
さらにお子様向けヒーロー物にしたのがウルトラマンって流れだろ すげー 今の嫌儲でスレ乱立しているのか、大人気映画じゃん 庵野でまともに見たものはないけどウルトラは好きだから行く予定 とりあえずシン・ゴジラやら庵野秀明やら樋口真嗣は忘れてスゲー金かけたウルトラマン自主映画祭と思えば面白かったぞ。あの!~のとか構えると面白くない >>73-74
こういう在り来たりなオタクの妥協的肯定意見、最高に笑える >>77
失敗した時に庵野のせいにされたくないって含意が見え見えだぞキモオタw ウルトラマンは再放送しまくってるから
大人からガキまで見てんだよな
だからきついよ ここの連中は肯定的なツイートやレスを
脊髄反射で信者認定してるだけだからいつも当てにならない 嫌儲フィルターかけてから作品見ると全部つまらなくなるから… >>78
何が笑えるの?
そんなのでゲラゲラ腹抱えて笑ってんの?
お前笑いのハードル低くね?
頭おかしくね? >>81
キモオタイライラで草
糞映画だから糞だって言われてるんやで 「スレが伸びてるから勝ちなんだ」
「興味を持たせれば勝ちなんだ」
「作ったもん勝ちなんだ」
痛い信者たちの言動パターンってもう出尽くしてるからな
10年20年も前に何度も通った道なんで
この先も予測が決まってる
時間の経過とともにクソがさらに露呈すると信者はスス~ンと無言で消えていきます ドラマシーンが長い
長澤まさみの謎のサービスシーンとウケ狙ってるシーン削って欲しかった >>87
言い訳できなくなるとこんな卓袱台返しみたいなこと言い始めるのいるよね 「下劣な創作者」と「下劣な観客」というものがある
人間の基礎の部分が歪んだ醜悪下劣な奴ら
それがこういう映画界隈のオタクたち
善き社会のために、このオタクという存在自体をぶっ潰したい SNSじゃシンゴジラを評価してる層は頭良くてセンスある
シンウルトラ評価してる奴は頭悪いって風潮出来上がってる カラータイマーも無いんじゃなあ
実写版デビルマン、北京原人と肩を並べるくらい醜いの? 桑名仁がいじめっ子への復讐をウルトラマンに持ちかけるあたりがハイライトだったな もっと怪獣や宇宙人の見せ場があればよかった(小並感) 長澤まさみのお色気アングルはたしかにノイズに感じた そういえばウルトラ警備隊の曲使って欲しかったな
ご機嫌で好き >>95
ウルトラマンとメフィラスが酒呑んで枝豆つまみながらずっと喋ってる こういうもの見に行ってる知的障害者たちって生きてて恥ずかしくないの? 叩いてるの東映オタや東映関係者でしょ?wそりゃあこんな"本物の特撮"を撮られた日にゃ自分達が子供騙しで満足してた知能障害って事実が認定されちゃうんだから血眼になってたたくだろなwww >>98
シン・セブンやるらしいからそれはもちろんそこで オタクは自分たちがどれだけ他人に迷惑をかけてきたか全く気付いてない
その自覚のなさを反省してほしい
お前らがネチネチ喋ってるだけで不愉快なんだよ ウルトラマンってガキ向けだろ
大人が楽しめないのは当たり前じゃん オタクさんに忠告がある
庵野とかいう奴は好かれてる存在ではないよ
昨日もやってたけど
自分の趣味を簡単に他人と共有できると思うなよ? いまさらシンエヴァ見たけど
俺は結婚した、お前らオタクもエヴァじゃなくて現実見ろって言いたいだけやん
マリ=モヨコ説がここまでガチなやつとは思わなかった >>109
同感
オタクの内輪受けな作風がナディアの昔からずっと嫌いで受け容れられん 見てきたけど期待値下げたら面白かったわ
少なくともシンゴジ後半みたいな席立ちたくなる感じはない
大ヒットはしないだろうが 普通に面白かった
世の中にはびこる弱者男性は何見ても酷評するから大変だな B級映画として見れば楽しめるが、面白くはなかったな みてないけど
構ってちゃん達のおいちい餌なんだろうね Twitter見る限りでは
オタ&ウヨ界隈→絶賛
サブカル&サヨ界隈→酷評
みたいな感じ >>122
属国言ってるのにウヨが喜ぶのかは知らんが
映画としては樋口が悪いでいいよもう サヨモメンはシンゴジラをデモや民主党をバカにした映画と見なし
庵野を冷笑系ネトウヨとしてるけど
これは他のSNS界隈でも変わらんのだろうな >>99
あそこはなんとなくモロボシダンとメトロン星人のちゃぶ台のシーンっぽさも感じた なんで庵野が監督してないのか、、、
庵野ファンから見てどういう評価なんだ?
シン撃の巨人みたいな作品なのか? >>126
一言で言うとラストシーンを初代から改悪したリメイク 若い人には昭和臭いとか演技が寒いとか不評だよな
絶賛してるのは庵野信者と特撮ヲタぐらいのもんだろう >>126
庵野はこの後の続シン・ウルトラマンの監督予定らしいが・・・
今のところはメンタル面で問題があり未定だとか 特撮オタクのおばさんがシンウルトラマンがつまらないという事実を受け入れられなくて発狂していて困る
黙っててくれ
↑これは色付き大文字でお願いします 何万年か先の未来
人類はウルトラ族と同じ形態まで進化して60億の生物兵器と化し宇宙の脅威になるから
それに気づいた宇宙人たちは
駆除しに来たり(ザラブ)支配しに来たり(メフィラス)
人間が力を正しく使うことを信じてこのまま見守る(ウルトラマン)だったり
宇宙要塞ゼットンで地球が位置する銀河系ごと滅ぼすつもりだったが
ウルトラマンの説得により思い直したり(ゾーフィ)と
宇宙人たちが人間をどうするのか会議する話だったぞ >>85
信者なんかいたのかな? 結局大半は業者だったんじゃないの >>127
漫画原作信者と初代原理主義者はいつでも邪魔だなー しかしシンゴジラのタバ作戦・ヤシオリ作戦ほど高揚感のあるシーンが用意されてるわけではない
ちとおとなしめでカタルシスは不足してるように感じる映画や ウルトラマンが変身時に使うベーターカプセルは
生物を巨大化ことができ、その力を人類に供与するのかしないのかどっちなんだいと言う話
ベーターカプセルは核エネルギーのメタファー
怪獣出現をすぐに核兵器保有論に結びつけようとする政治家に怪訝な顔をみせるシーンもあるが
核を原発として平和利用するのか核ミサイルとして用いるのかおまえらしだいで
俺は自分の命と引き換えに他者を助ける一面もある人のやさしさと人類の英知を信じてるぞとウルトラマン 宇宙人が地球を狙うのは人類が将来的に全宇宙を脅かすことになるからなんだが
なぜ日本に集中して現れるのかまでは本作では明示されてなかった
この世界ですべての怪獣は宇宙人が人類を滅ぼすために送り込んだ生物兵器になっている
本作より時系列で前にも怪獣は出現し続けてきたが
かつては宇宙から飛来したのち長期間地中や海底に眠っていたのが起きて動き出すらしい
ウルトラマンは神ではなく人類よりもはるかに進化した生物となっている >>68
どうにでもなるってじゃあお前はらどうする? >>60
科学特捜隊のオレンジ服と児童趣味の戦闘機が萌えだと言ってるこどおじなんだから察してやれよ シンゴジラは人間対大怪獣とシンプルな構図だったから一本の映画としてうまくまとめられてた
怪獣や宇宙人が次々でてくるシンウルトラマンはそもそも映画に向いてないんじゃないかな
あと長澤まさみにセクハラしまくりの撮影、演出が寒かった
監督庵野で見たかったわ 長澤まさみはゴリ押しでヒロイン枠に入れられてむかついたから監督がわざとああいう風に撮ったんじゃないかと穿ちたくなるくらい邦画は長澤まさみばっかだし不自然なシーン多かったからな 盛り上がるシーンは全然なかったな
淡々と星人を処理するだけ
ウルトラマンのレスリングも少ないし
棒立ちでビーム受けてるのとかもうギャグだろ オマージュとか入れる前に脚本面白くしろよと思ったね
それやりたいだけじゃん 美脚を惜しげもなく。はまってたかどうかはみなさんにまかせる。 言えるのは
おしりぱんぱんも、ガッズィーラよりは浮いてなかった。 石原!おまえのこと気に入ってるのうそじゃないよん。 >>157
にせ仮面ライダーみてえな漢字の字面なのなんとかしてくんろ。 もう、庵野さんのこと揶揄罵倒するの全員外星人扱いすればよいんで楽んなったは。 ザラブの口をな。もーペッコ、明確にちぼちぼりしてホスカタ。 シンゴジラが評価した人達でコレ
そもそもシンゴジラ面白かったか? 既にTwitterでサジェストに「つまらない」って出るんやが… 庵野とか20世紀で燃え尽きた奴をいつまで持ち上げてるんだよ マクドナルドの映画で一番美味しい!
一番好きなエイガーです! シンゴジを絶賛してた人が一転批判してるような感じだな 庵野信者は庵野があまり関われなかったからクソ映画になったという論調に切り替えてて草
もう無敵すぎでしょ庵野 シンゴジラも大概だったろ、他の邦画よりはマシだったけどさ。シンウルトラマンも批判するのかっけーって層が今は好き勝手言ってるだけで、シンゴジラくらいのレベルの作品になってんじゃないの? エヴァのコメディ回を見てるようだった
もっと怪獣と戦ってほしかったわ
後半宇宙人しか出て来ないし 見てないけどゴジラの時散々邦画は~みたいなこと言ってたじゃん
あれなんだったんだ? 漏れ聞く情報だとパロディやオマージュの元探す映画という感じしかしない アニメーターとしては天才的だけど監督としては平凡なんだよ、庵野は
実写になるとボロが出る シンエヴァも酷かったろ
ノスタルジーで逃げ切れただけで 庵野信者って40代のハゲ上がった中年太りのオッサンが「エヴァがエヴァが僕がシンジ君を一番理解してるんだ!」とか言ってるんでしょw ウルトラマンの正体を仲間にバラすの速すぎ
その辺のカタルシスを軽視し過ぎたような気が 最近のよく動くウルトラマンを期待して見に行くとつまらないと思う
昭和のお金も技術もまだ十分でない中で工夫して作ったウルトラマンをCGで再現したのを見たいっていう気持ちで見に行けば満足できると思う >>182
庵野アンチって50代のハゲ上がった中年太りのオッサンが「トップは山賀と岡田の脚本のおかげ」とか言ってるんですよ >>188
>>185←これが一番的を得ていると思う
あとは貴様が射るだけ
なんつってw >>188
極端な賛なんてどんな映画でも必ずあるだろ
ステマやってるんだから。
昔でいえば「全米震撼」だよ そこまで悪くない的な評価は現代では「観なくていい」なんだよ
理由はサブスク待てばいいから!シンエヴァーもシン・ゴジラもサブスクあるよ? Netflixで全6回くらいでシリーズドラマ化って構成にはできなかったのか
あまりに詰め込みすぎで総集編みたいになってるじゃん
原作ウルトラマンのあらすじ知ってる人じゃないと理解追いつかないよ 最初、面食らう。しかし、サプライズを与えてくれるんなら、平凡な作品ではないことが導入部からわかる。それは、例のタイトルの、直後の話。 ゼットンパートは、観客置いてけぼりになってないか心配した。 頭上に地球消滅の危機があるけど、誰も気にしない。
誰も気にしない中、人知れずVSゼットンが行われる。
そして平和は守られた。
ただし、誰も気にしない。
なんで、こんな全然盛り上がらない展開にしたのか? ウルトラマンってゴジラや仮面ライダーより格下なイメージあるわ 細かいこと言うと 八つ裂き光輪が壊れる描写はいちいちパリンパリンと割れて欲しかった。観るよそこまで。 >>202
韓国の人?外星人って、韓国の人の比喩だよ。 2時間で1話から最終話までやる総集編のような構成のせいで、次から次へと現れる敵を倒す盛り上がりがない
詰め込んだ割に日本政府を騙して協定を結ぶっていう目的が被ってるような敵を出すのが謎 庵野ってこじらせまくったオタクだからそもそも一般受けが難しいのよな
ナディアとかエヴァとか手がけた人気アニメは他の天才クリエイターが結集してたのが
功績として大きいし でも、二日目で20:15~の回で、300席の半分が埋まったのは立派。 >>200
まあ実際従来の興行収入でいえば
ゴジラ(20〜30億)>仮面ライダー(5億〜10億)>ウルトラマン(3億〜5億)だからね… >>194
ネットフリックスでウルトラマンのCGアニメやってたな
あれはどうだったの?
ウルトラマンがパワードスーツきるやつ >>212
あれもps3あたりのJRPGみたいなCGとモーションキャプチャーのせいで安っぽさのかたまりみたいな作品だったな、シナリオも幼稚 SEXシーンが皆無だったので⭐︎1だわ
映画を舐めないでほしい いまは、ホントにだれでも感想を発信するから
ネガもポジもネットに溢れてる
結局は自分で判断するしかないよ エヴァの完結まだかよって言われ続けてのシンゴジやったから変に評価されたけど
その後に出したシン・エヴァ見りゃ期待できない事ぐらい分かりそうなもんだがな ボックスオフィスどんくらいなの
それがすべてでしょけっきょく
たぶん相当ひくいんじゃね >>198
みながパニックとかそういうのにすると
そのパニックシーンとか撮影するのにロケとかエキストラとか
カネがかかるからじゃない? >>200
ゴジラ ハリウッドでもリメイク
仮面ライダー リブート大成功で未だに人気
ウルトラマンはリブート失敗して円谷が版権売りにだしてなかったっけ >>221
黙って自殺しろよキチガイ。お前が死んでも誰も悲しまんから。早く死ねよ でも実際あと数日で地球消えて無くなるけどてなって政治家が国民に発表するかて言われて現実でも発表するか? 庵野ってトップを狙ってるだけでずっと超えられないんだよな、あの時から全て 怪獣戦はつまんなかったけど
外星人でてきたあたりから面白かった >>188
大勢から絶賛される映画はつまらないのだと気づいてほしい 面白いは面白いけど時間が足りなくて駆け足だからなあ >>204
オリジナルのメフィラス星人の回がベースなんで、ザラブも出てくるのよ。
それとにせウルトラマンをやりたかったんだと思うよ。 アラフィフのターゲットど真ん中のおっさんは楽しめた。2時間20分で観たかったな。 ゼットンはいらなかったわ
メフィラス撃退して「わたしはこの星に残る」で良かった >>184
後ウルトラマンが強すぎてスーパーマンのリメイク観てるみたいだった。
カラータイマーと肉弾戦、ピンチからのスペシウム光線がウルトラマンの本質だと思ったわ。 セクハラシーンよりも長澤まさみのビンタとかコーヒーぐらい持ってこいとか、バディ役立たず呼ばわりとか非常に不愉快なキャラだったわ。 シンゴジと同じ流れになると思ってたけど初手から酷評が出るのは良いことだ なんか盛り上がる場面もないし、ずっと低いテンションで話が進んでいくよ!シンゴジラの劣化版です! >>2
自衛隊、米国、公安、CIA、MI6って、
またそれなのか…w >>8
確かに長澤まさみ(34)はオバサンだよなw
34の女が巨大化してもだから何だって話だよなw 嫌儲ってネガティブ評価の方が高いとウッキウキになるよね 不満だったのはうウルトラマンがヘヤッとかダーッとかジュワチュとか言わないこととクライマックスで宮内劇伴がなかったことくらいかな 「日本の特撮文化を守らなければ」みたいなこと言ってた割にそこはCGで済ませちゃうのね 最後にウルトラマンが吸い込まれるシーン、シュール過ぎて草。 ツイッターもネガティブなワードがサジェストに出て来てるよな
ゴジラやエヴァの時にはあれだけ湧いてきた火消しみたいな連中はどうしたんだ? なんかCGのウルトラマンってヌメッとして好きになれんなぁ… 日本の特撮技術を守る!
↓
CG多用、ゼットンに至ってはフルCG、誰も得しない長澤の〇〇化、そりゃ酷評されますよ ゼットンの倒し方がなあ
変身パワーマシマシで!って ゴジラと同じプロモーションの仕方すればよかったのに 俺はだいぶ満足したけどね
少なくともシンゴジラよりはずっと良い出来 昨日見てきた
シンゴジは劇場で8回見に行く程
好きになったがウルトラマンはマジで
面白くなかったわ
シンってタイトルがついてるからって
期待したらダメだわ、マジで駄作だと思う シン仮面ライダーにも菊池俊輔の劇伴使ってほしいところ >>198
開帳的にもダメだったのかw
庵野関係の映画は肌に合わないのかね 初代マンを知っているのが前提だけど、そんな悪くないぞ
見に行っても後悔せんわ >>198
ゼットンの件で市民から電話殺到してるけど取りつがないみたいなこと言ってなかった? 仮面ライダーも大がかりな仮面ノリダーになりそうで心配 シン仮面ライダーってゴジラウルトラマンみたいに官僚会議推し出来なさそうだけどどうすんだ? >>257
板尾を差し置いてほんこんさんで撮って弱者男性問題を軸にしたら面白そう >>198
切り取り方に悪意があるよ
盛り上がらないのはその通りだが…絶望的につまらないんだよなほんと 淡々としすぎてたし、やってることは初代の話をちょっといじっただけに感じてイマイチだった >>220
超然的な力を前に情報隠蔽するしかないってことでしょ
別に筋としては変じゃないよ ただつまらないだけ >>8
以外に高得点だけど、関係者が5点つけまくってるだろ 見てきたが、初代のエピソード4つくらい繋げてそこに人間ドラマを挿入したって感じやな
初見お断り、基本的にファン向けだよこれ
シンゴジが原点回帰かつ完全オリジナルだったのとはまったく違う 偽物と戦うところがピークであと下り坂感がね
無理にゼットン出さなくて良かったんじゃ そう、長澤まさみの巨大化あたりから様子がおかしくなってきた。
よくわからない学祭とか結構披露宴の出し物を見せされている感覚。 >>270
悪いとこは全部樋口に押し付けられるからな
もう庵野と組むの辞めた方がええと思うわ 庵野に感化された学生が撮った庵野に対するファンムービーみたいだったな 外星人が政府に怪しい条約を結びにくる
↓
悪企みがバレる
↓
ウルトラマンと戦う
↓
外星人が政府に怪しい条約を結びにくる
↓
悪企みがバレる
↓
ウルトラマンと戦う
こう連続だと流石に嶋Q総理、バカなの?と思う。
ザラブとメフィラスのエピソードが一つにまとまっているならわかるけど、別々の似たようなエピソードを連続で見せるのは構成的にどうかとおもった。 てかね作ってる連中が「人間に興味ない」のがありありと伝わるのよ
オタクにやらせるとやっぱりこうなんだよ
ウルトラマンやるならそこめちゃくちゃ大事なのにそれが抜けてんのよ シンゴジラはまだ会議で誤魔化せたのをもう誤魔化しきれなくなってきてる感が凄かった 富野が言った、庵野なんか嫌い!死んじゃえばいいのよ!を30年後の今、シンウルトラマン見たウルトラファンみんなが思ってる >>282
シンゴジラが最後まで政治で怪獣と戦う話だったのに対し、シンウルトラマンの政治は完全敗北してんだよ
中盤でメフィラスが指摘した通りに 登場する時のポーズも今作のカラーと全然馴染んでないからやらんでよかった。
ウルトラマンが戦闘後に飛び立って行く時、いつまでもウルトラマンが画面内にとどまってるのも嫌だった。 >>215
ネット工作業者もバンバン発信できるしな というかウルトラマンこそ庵野が一番力入れるはずじゃなかったのか
ゴジラとかライダーとかぶっちゃけあまり興味ないんだろこいつ 酷評か知らんけどたった3日で10億稼いでんだけどな
ゴジラウルトラマンと終わってたコンテンツをヒットさせる庵野ってやっぱすげえわ >>291
ウルトラマンは既にバンナムの主力IPとして復活済みで、ホビー売上も現在進行系で過去最高だから終わったコンテンツ扱いは無いわ 庵野が監督かと思ったら樋口だったのか
公開前から庵野にボロカス言われてかわいそうに 久しぶりに大量のおまえらと一緒に映画を見れてそれがよかった >>275
ウルトラマン全然知らなかったけど面白かったよ
むしろ初代見てみたくなった 興行成績はシンゴジ以上の出足
ツイッター眺めてると見にいってる奴が多い
とりあえず俺も来週行くわw >>281
興味あるのは巨大化女のエロさだけだったというね >>300
怪獣にも興味ないのが伝わってきた
長澤まさみの方が丁寧に撮影されてた 悪い=ダサい 気持ち悪い ごみ 糞
良い=ヤバい 神
↑
だいたいこんな感じの言語感覚 オマージュとしてエヴァでやってたことをウルトラマンに戻したらこうなったって感じ
アニメ的なセリフ回しとか、必要性の無いエロ要素とかダメなとこだけ増えて戻ってきた まだ3.8もあるじゃん
2以下になってからスレ立てろ 竹野内豊のクッソイケメンなショットがあんで。驚異のアラフィフ。 庵野の名を伏せてミニシアター系で単館上映したらよかったかもな
もちろん庵野だってみんな知ってるけどそういう遊びとして シンゴジ→かなり面白かった
シンエヴァ→意味わからんかった
シンウルトラマン→何も考えず見れておもろかった ザラブ端折ってちびっ子向けにシーボーズかスカイドンやってほしかったわ🍛 そんなこと容易に予測できたことだろ
ゼブラーマンと似たようなもんよ 評価高い順に並べたらジジイの感想ばかりで驚愕するな。 シンゴジラからしてつまらんかった
あれが公開してた時の芸スポで批判したら信者がシュバババってくるのがお約束だった
翌年だか地上波で放送され決壊した シン・ゴジラ信者「お前、東日本に住んでる?」
おれ「いや」
シン・ゴジラ信者「3.11を体感してないと面白さが分からないだろうね、かわいそう」
こんな感じのレスされたわ 草www
ID非公開
2022年05月16日 04時42分
1.0点
こんな物、子供に見せられるかっ!!気持ち悪い!!
①「巨大・長澤まさみ」のパンチラ。
②「長澤まさみ」が、なぜか気合を入れるのに
尻を叩く癖があると言う設定で
その尻を叩くたびに「弩アップ」になる長澤まさみのケツ。
③風呂に入っていないと言う「長澤まさみ」の体臭を嗅ぎまわるシーン。
④あとはオタクが大好きな「都市破壊」のシーンばかり。
意味の無い数字が並び「なになに数が上昇!危険だぁ~!!」
こんな変態とキモオタが喜ぶ作品を子供に見せてたまるか!!
そもそも子供は見ても楽しくない所か
変な性癖に開眼しそうな映画だ・・・。
キモオタの悪い所が濃縮してしまって「ウルトラマン」を汚した駄作!! 面白かったがシンゴジラのように一般受けはしないだろうな >>320
>意味の無い数字が並び「なになに数が上昇!危険だぁ~!!」
これを否定されたらSFは成り立たなくねwww >>319
安心しろ
俺は東日本に住んで311も体験したが、
シン・ゴジラは別にそこまで面白く感じなかったから シンゴジからして痛いオタクが変に味付けをして台無しにした料理としか思えなかった >>314
つまらんて酷評してれば信者が反発して見に行くし
何なら2ヶ月くらいしたら別のカットを入れます、続編の広告も入れます、とかやって
何回も信者を呼び寄せるから大丈夫だろう 昭和ウルトラマン世代にだけ届く宣伝すれば良かったのに >>320
パンチラなんかなかったし(見えそうだったが
都市破壊もザラブと巨大長澤まさみくらい
聞いた情報だけで書いてるのバレバレ 家で見たいからアマプラなりで公開と同時にレンタルしてくれよ
値段はそのままでいいからさ >>328
都市破壊のシーンはもっと欲しかったな
逃げる人の描写も足りなかった 長澤まさみの描き方についてツイフェミの1軍がからんでこなかったおかげで炎上回避できて良かったな 見て来た
作劇はシンゴジラとほぼ同じ
ただ妙なフェチズムというかお色気要素が入ってる
シンエヴァでもあった、身体のライン出まくったピッチピチのプラグスーツみたいなやつ
巨大化した長澤まさみを撮るカメラワークとか思いっきり尻やら脚を強調したローアングルだったし
庵野、オタクから脱却したとか言われてるけど単にスケベ親父になったんじゃないの 評価総合すると
前半良かった後半はつまらん
ウルトラマンがビニールで安っぽい
女性蔑視
映像が粗くなる場面がある
庵のお得意の勘違い臨場感を出すため
go pro iphoneで撮影 >>332
そのへんのやつが映画見て鬼の形相になるまでは少しタイムラグありそう なんていうか、ほぼシンゴジラなんだよ
これ見よがしに311を想起させる構図のシーンが続くし アンノの作品は元からパロディとオマージュと自我をベースに作ってるから基本的に斜め下からローアングルで見るものだしな
酷評してる奴はまたいつものパターンに踊らされるのにわざわざ見に行って酷評をネットに書いてまた見に行くというスパイラルに気付かない
だがそれがよい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています