ついに「音楽のイントロや間奏ギターソロ」を飛ばす、音楽家にリスペクトがない新人類が誕生! 「歌が聴きたいのに邪魔」 [112890185]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
聴くには能力が必要なんだ
弦の振動の感触まで味わってるから イントロや間奏が邪魔になるほど素晴らしい歌声で素晴らしい歌詞なのでしょうね 邦楽は古いんだよな。いくら現代風に音作っても
メロディや流れが歌謡曲のまんまだから新鮮味がない
k-popはコンポーサーガ欧米のミュージシャンだからそっち聴く ドリームシアターとか聞いて育ったおじさんには理解できない 情報が多いんだから時短させろ
歌手はお前だけじゃねーんだ >>9
飛ばす派の人なら
紅なら4分くらい飛ばしてよくね
サビはそこまでないわけだし 舌でキュイーンってしたり指輪型のエフェクターでピロピロ鳴らしたりハーマンのギター楽しいのに😢 急いでいる時に飛ばしちゃうってなんだよ
急いでるなら音楽聞いてる場合じゃないだろ 音楽聴いていてスキップをした事が無いケンモメンだけ叩きなさい ギターソロを飛ばす若者に苦言を呈するおじさんも偉そうに説教する割に自分だってベースソロやドラムソロ、キーボードソロは飛ばすんだから実に不毛だよな >>27
スキップなんてカセットテープの時代からやってそうだからなケンモメン とりあえずAメロとサビって言う人の言う事に説得力なし 高校の英語聞き取り授業にメタリカのワンを持ち込んで授業時間の3分くらいカークのギターソロで潰してやれイヒヒって思ってたら
『ここからはギターだからいいね』ってブチ切られた思い出
青木先生、結婚できたんかな そのかわりギターは裏で細かく動くカッティングが流行ってる気がする
あれはあれで高い技術 仕込みじゃなくてマジなんこれ…?
凄い価値観で生きてんな そもそもくだらねえ商業音楽なんだから演奏者のオナニーなんていらん 最初の5秒でピンと来なければ曲自体スキップするのでイントロや間奏をスキップすることはないな
そういう意味で旧人類なんかねぇ 確かに俺も中学生くらいまでは歌の部分にしか醍醐味感じないし関心も向かわなかったな
そんな俺でも今は全ジャンル楽しみながら聴けてるわけたが
なんか脳の発達と関係あんのかなこういうの 「こんなのおかしいよ!」と書いてるケンモメンの9割以上が音楽をスキップした事があると思う フュージョンとかジャズ聴くと若者の気持ちがよく分かる まあ今の工業製品的な曲じゃしょうがないのかもしれない
商業ロックなんて揶揄されてた時代は可愛いもんだった >>33
ギターなんて本来そういう楽器だしな
コードもリードも全部ギターでやってんのがそもそもおかしいんや J-POP耳が極まるとサビにしか価値を見いだせなくなるらしい
行き着く所まで行き着いた極北って感じ >>22
ワーグナーの「指環」は
通しで15時間、1作でも最長4時間半なのですが 音楽を急いで聴くシチュエーションてなんだよ(´・ω・`) 歌うとき間奏欲しいと思うのは
ZONEの君がくれたものを歌うとき思う >>10
昭和歌謡とはもう全然メロの捉え方が変わってるぞ
それを言うのは洋楽ロックってみんなブルースだよねって言うようなもん 間奏が17小節目に入ったら曲毎飛ばすかもしれんあれはもうオナニー 慣習や惰性だけでやってるの見抜かれてんだよ
新しいものを作ろうという気概がない これは少し前から言われていたよな
今はイントロ不要でいきなり歌から始まらないと売れないって Re-sublimityのイントロと間奏聴かせたら発狂しそうだな 映像作品や漫画、小説だとワンフレーズだけ滅茶苦茶好きだとかキャラクターだけ好きとか認められるのに
音楽だけが「全部を認めないと作品を馬鹿にしている!」ってのはむしろおかしいよな
なんで音楽だけ特別扱いされるん
詞は好きだけどメロディは別に、とかその逆もよくあるだろうに
ボニータイラーの「Holding Out For A Hero」なんて歌詞はとんでもなく酷いだろう
白馬の王子様早く来てーってやつで あー歌しか聞かないから
あんなに歌詞を詰め込みまくるのか 現代の若者は音楽と歌は別物なんだよな
音楽ならメロディや音そのものを楽しむのだが今の若者は歌なら歌しか聴きたくないみたいな >>73
別にどこをどう楽しんでも良いってのが本来の楽しみ方じゃね?
漫画で好きな巻ばっか読む奴に「なんで最初から通して読まないんだよ」とはならんわけだし こんな不届き者はホテル・カリフォルニアの刑に処したいわ 5chの音楽通ってやたら歌をバカにして楽器のが偉いみたいなマウントとるけどさぁ
やってる身からすると歌うまい奴(カラオケ上手いとかじゃないよ)の才能のが羨ましいんだよね
やっぱ歌って音楽的な才能が一番出るからね
楽器なんか無限に上手くなるから
プロでもアレンジ凝ってても歌メロ微妙だとあーこの人努力したんだなぁってなるよ 映画もそうだが頭に入ってこないと止める
もうそういう時代なのかもね マッハロッドでブロロロローブロロロローブロロロロぶっとばすんだギュンギュギュン魔人ドルゲをルロルロロやっつけるんだズバババババロムクロスでキューンキュンふたりがひとりバロロームみんなでよぼうバロムワン必ずくるぞバロムワン超人超人ぼくらの
バロムワジェットボップはブロロロローブロロロローブロロロロー友情の武器だギュンギュギュン地底の悪魔をルロルロロやっつけるんだズバババババロムフライでキューンキュンバロムスィングでバロロームみんなでよぼうバロムワン必ずくるぞバロムワン超人
超人ぼくらのバロムワンバロムクロスはブロロロローブロロロローブロロロロ友情クロスギュンギュギュン海底魔人をルロルロロやっつけるんだズバババババロムカットでキューンキュンゆくぞふたりでバロロームみんなでよぼうバロムワン必ずくるぞバロムワン
超人超人ぼくらのバロムワン ジャーン いとしのレイラ、最後まで聞かんのか
あそこがメインなのに キングクリムゾンのムーンチャイム聴く時The DreamとThe Illusionの部分飛ばしてすまん
若者にとってのギターソロが俺にとってのThe Dreamsなんだと思えば文句は言えない 愛のコリーダの間奏聞かない奴は音楽を聴かなくていい 実際のところ、忘れられてた古いカバー曲がアレンジで最新ヒットになったりするけども、メロディーよりもアレンジこそが流行曲の肝なんじゃないのと思ったりする >>84
ディスコお富さんくらいアレンジされてるなら分かるけどほとんどそのままのばっかりじゃね? お目当ての場所までピンポイントで飛ばすの難しいだろ 最終回のクライマックスシーンだけ放送する番組とか昔あったけど、あれがいいと思う層ってやっぱりいたんだなという印象もある 開幕20秒のボーカルの後90秒の間奏が入ってくるボカロの曲が最近有名なんだけどねぇ >>89
そらそうでしょ
ベートーベンの第九なんて聴いていて退屈に思うパートが尋常じゃなく長いし、
本人も面白くないだろうなって思ってたつうしな
長大な作品でほんの少ししか好きじゃないとかザラでしょ我々も もうアカペラでいいやんと思うけどアカペラがほとんど売れない問題 ジャップ「歌詞に共感した!」
元から音楽なんて聞いてないだろ >>86
ユーロビートのベスト100みたいな感じで出せば売れると思う CMじゃサビしか使われない
実際サビ良かったから買ってみたらモソモソ歌っててゴミみたいな曲がやたら多い 中国じゃあイントロどころかAメロ飛ばしていきなりサビから始まるのが主流だぞ
いきなりサビから始まる例
https://youtu.be/B9inYZFIkRo
本当はこんな歌
https://youtu.be/il2LpHPwm-o >>69
フランク・シナトラで有名なMy Wayという曲
もともとはシャンソンでマイペースな妻に無視されている夫の歌だったという
ポール・アンカがこのシャンソンに新たに歌詞を付けたのだった
曲がいいので歌詞を変えるというのがある >>73
どっちかというと中高年の方がその傾向強くね この年代に偉そうに音楽ってのはさぁ!って説教してるケンモジジイの大半が80年代90年代に青春を迎えた
せいぜいが40〜50代を中心にした切り取り音楽使い捨て世代なのがねじれてるよな
この世代こそ、曲をワンフレーズ化した文化にどっぷり染まったゴミ世代だぜ、石を投げてやろう >>48
コスパが悪い、ってことなんだろうけど
、
そういうことを言っててじゃあどんだけ普段高パフォーマンスなのといったら
別に大したパフォーマンスなんか出てない、まであるからな そんな事言ってたらカシオペアのMisty Ladyなんて3秒くらいしか聴くとこないじゃん テレビとか見てる人間はもう古い流行りの歌を歌う番組しか見てない 嫌儲で言えば
最初に並ぶ「安倍晋三」レスを読み飛ばして
いきなり本文を読み始めるようなものだ
今の若者は情緒が無いな👋😞 歌番組とか着うたとか何でも歌っていうの凄いアホっぽいよな 昔の歌は前奏からラストまで全部聴いて心に染みるってのがセットだったけど
今の歌はそれがないからな
単にサビから歌って終わり 終わっても別に心に染み渡らない
なのでサビだけを繋げてミックスしたのを出せば流行る Xファイルの最初の3話くらいまで、イントロが長過ぎて「いらない、何も~」ってところで不自然に終わってたな そこまでして音楽を聴こうとするのも謎
映画も倍速で見るらしいけど余った時間でやるのはスマホポチポチ >>51
これ
歌詞なんてなくていい
ハミングにしろ KPOPはスキップする所が全く無い
素晴らしい音楽です
世界中の若者から熱い視線を送られている
ジャップは未だにロックとか聴いてて気持ち悪い >>111
ダンス好き勢とこういう層はまた別なのでは? >>118
サメ映画を倍速で見て余った時間過去の名作サメ映画を見直してる まあ音楽番組なんかでもイントロびっしりへんなナレーション入れたり間奏エンディングは拍手とかかけ声だし >>125
どうせサメ見るんなら速さとか関係なくないそれ? ぎゃーてーぎゃーてーまで飛ばして欲しい気持ちはある テープとかMDに自分なりのベストを録音してたやつの進化系じゃね はっきり言うとボーカル以外のアナログ楽器はもう必要ないって事ですよ 映画にしろドラマにしろ音楽にしろ
サブスク化で供給過剰なんだわな >>69
>ボニータイラーの「Holding Out For A Hero」なんて歌詞はとんでもなく酷いだろう
>白馬の王子様早く来てーってやつで
https://youtu.be/bWcASV2sey0
歌詞も酷いがMVも酷い コンサートじゃソロは便所タイムの糞オナニーを有り難がった結果がコレだよ
邦楽界はこいつらのせいでぺんぺん草も生えねえ有り様になっちまったんだ >>127
ばかやろう
ゆっくり泳ぐサメも素早く空を飛ぶサメもどっちもカッコいいんだよ エレキ触ったことなければソロなんか聴いても
何やってるか分からんしつまんねーからな 娯楽なんだから好きに聴けばいいと思うけど、
もったいないな、とは思う >>54
普通に洋楽でもギターソロは壊滅状態だぞ
むしろあんなもんありがたがってるのはジャップアニ豚だけ >>69
それやって曲ひとつ作り上げちゃうのが「サンプリング」
これなんか原曲とかフルで聴いたら退屈過ぎる
Bolero Medley - celeste legaspi
https://youtu.be/jSkwshghscg
Lupe Fiasco - Kick, Push
https://youtu.be/Gl83mI69nX4
ここまでくると芸術
Sample Breakdown: Daft Punk - One More Time
https://youtu.be/5QwOpRh-IfI >>81
ベスト集のグレートディシーバーでバッサリやられてたっけ ぶっちゃけだいたいのインストより歌声のほうが存在感あるから
歌を求めて音楽聴いてる奴からしたらイントロやらなんやらは枝葉末節でいらんわってなるのも仕方ないとは思う >>69
> 映像作品や漫画、小説だとワンフレーズだけ滅茶苦茶好きだとかキャラクターだけ好きとか認められるのに
いや普通にニワカ扱いでしょ、そんな知恵遅れ 髭男が今シーズンアニメのタイアップ曲書いてるけれどうん、秒切り対象だ なんかいい曲だなと思う曲って、曲のこの部分が好き、とかではなく、曲全体のつながりの滑らかさが印象に残る
普通の曲はある一点のきれいさが印象に残って、いい曲は点と点を結ぶ線のきれいさに感心させられる 常田の糞みたいなギターとかしか聞いてないからそうなるんだろw youtubeでも前置き長いと飛ばす
つまらんトークいらん >>108
あのソロってコピーしやすいから有名なだけでつまんねーけどね
ツェッペリンはアコギの曲のがいい 名ギターソロはあるけどそこだけ切り取ってテクニック云々語っちゃうのはうわこいつダッサって思っちゃうよね
ギターオタクの悪いクセっつうか
前戯しない男みたいな?avで挿入シーン以外見ないみたいな?
なんかさぁそこはどうでもいいんすけどっていう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています