綾瀬はるか「37歳独身です、代表作これと言ってなし!」 [814293273]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年05月16日NEW
https://friday.kodansha.co.jp/article/243599
4月に入って始まった春ドラマが、ほぼ全て瀕死状態だ。現在、ゴールデン帯で放送されているもので2ケタ視聴率をキープしているのは二宮和也(38)主演の『マイファミリー』(TBS系)のみ。とはいえこれも、高視聴率が見込める日曜21時枠ながら、かろうじて2ケタを保っている状態。決して好調と言えるレベルではない。
今期の春ドラマのラインナップは決して悪くはない。恋愛ものからミステリー、青春ものなどバラエティに富んでおり、役者もベテランから期待の若手まで幅広く起用。が、結果的にはどの試みも成功したとは言い難い。
一体春ドラマに何が起こっているのか? ドラマ事情に詳しい芸能関係者たちに取材をおこなってみたところ、2つの大きな理由が見えてきた。
1つは、ベテランまたは中堅俳優たちの勢いの陰りだ。
「今クールにおいて特徴的なのは、綾瀬はるか(37)や木村拓哉(49)など、これまで高視聴率俳優と言われていた人たちが軒並み苦戦していることです。キムタクは自身初の1ケタ視聴率を記録。柴咲コウ(40)と高橋一生(41)という大物ダブル主演の『インビジブル』(TBS系)に至っては、視聴率が6%台までダウンし、打ち切りの噂も出始めているほどです。
その原因を探っていくと、問題は俳優たちというよりストーリーのほうにあるよう。キムタクのドラマは、落ちぶれた元ボクシングチャンピオンが、高校の弱小ボクシング部を再生するという青春もの。『ドラゴン桜』(21年/TBS系)との既視感を指摘する声がありますが、『ドラゴン桜』ほどのパンチはないうえ、突然コミカル調に転じるなど軸もブレブレ。単純にストーリーがイマイチ過ぎて、脱落している人が多いようです。
また綾瀬はるかの『元彼の遺言状』(フジテレビ系)、柴咲&高橋の『インビジブル』は、どちらも犯人考察要素の入ったミステリーですが、『私でも犯人がすぐ分かる』、『天才犯罪者のわりには犯行が稚拙すぎる』など、ストーリーの薄さを指摘する声が多い。そのためベテランたちの重厚な演技だけが浮いてしまい、チグハグな印象を与えているようです」(テレビ誌編集者) ヒット作だらけだろ
女優として頭ひとつ抜けてるよ
そろそろ年齢に勝てなくなるかもしれんけど コロナで入院しただけで上級だのと叩かれてたの理不尽すぎだろ
可哀想だったわ >>300
絶対いいお母さんだったのにな そりゃ日本衰退するわ おっぱいバレーだろ
セリフが棒読みすぎて見るに耐えなかったわ >>271
いい子なのは他の芸能人もよく言ってるな
性格の良さは表情から滲み出てる >>1
コイツも深田みたいにおかしくなりそう。
さっさと結婚すればよかったのに。
ガキ産まずに40過ぎるなこれ。 仁に出演したときのアゴを突き刺して龍馬を暗殺したシーンは震えた 深田恭子はただの大根アイドル役者だが綾瀬はるかは違うだろ >>129
85億の興行で誰も見てないは無理があるだろ
チー牛陰キャのお前が見る相手もいなかっただけだろカス ぎぼむすけっこう取ったろ
このレベルもノーカンっていうならくずちゃんとか何一つ残らないぞ >>327
まあ普通にぎぼむすだと思う
パッと思いついたのはおっぱいバレーだったけど いつまでたっても演技が上達しない。何やっても綾瀬はるか。 >>20
老け顔は子供の頃は実年齢より上に見られがちだが
大人になってからの劣化は少ないというのが一般的な印象だと思うんだが
柴咲の場合は顔が曲がってる、酒飲みすぎなど色々な要因で
常に実年齢よりも老けて見えるんだよなw >>332
何もわかってない奴のテンプレ批判だなそれ 何をやっても高倉健だし
何をやってもトムクルーズじゃんw
瞳を閉じて〜♫ >>327
うわ…まだ広瀬すずをくずとか言ってんのかよお前 ぶっちゃけ綾瀬はるかとか長澤まさみとかババアだし全然可愛いと思わないしなんか臭そう
芸能人で可愛いのは芦田愛菜様しかいない おっぱいバレーって見たことないんだが本当におっぱい出すのか? >>345
出さない
でもベッドシーンみたいのはある おっぱいバレーって実際に綾瀬はるかのおっぱい見れるの? もう37なのか…
いっぱい作品出てる割にはこれってのがないな
マジック・アワー見たときは何だ?この大根とか思ったけど、今は違和感ないし…
脚本に恵まれないのかねえ 唯一「師匠」と慕っているのが中谷美紀とは見る眼あるな
この後は「当代一」女優の座を懸けて、満島プロとドロドロの死闘のような競演をして欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています