一斉風靡した「バーチャファイター」シリーズ完全に終わる 節操のないコラボ続々で色物と化す 一体誰が原因なのか? [169920436]
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昔からバーチャをやってきた人たちの目にはどう映っているのか?
ぜひともその感想をお聞きしてみたいところです
3以降にバーチャを始めた人や他格闘ゲーから転向してきた人はリプレイ映像でも眺めてて下さい バーチャファイター作った奴も
バーチャロン作った奴も
PSO作った奴も
既にSEGAを退社済み バーチャファイター eスポーツ
何このダサいタイトルは・・・ バーチャに空中コンボや拾いコンボは要らないんだけど
どんどんコンボゲーになってしまった スマブラにリュウカズヤテリーが参戦してバーチャは衣装だけだったな セガって他にも戦ヴァルや龍如くもすでに辞めててサクラ大戦も大失敗だったろ
そろそろ中華メーカーに安く買い叩かれるんでないの >>1
自演アフィカス
今日45歳女とサシで飲む事になった これワンちゃんあるかと思ったが45女ってセックスできるの?てかしたほうがいい?するべき?
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1643083478/
1 ロデオガールメン.avi ◆RKEDAjKGrU (ワッチョイ 4789-57dp)[] 2022/01/25(火) 13:04:38.01 ID:aV4bJzHQ0●
2 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オイコラミネオ MMdb-KUMQ)[sage] 2022/01/25(火) 13:05:20.57 ID:6jG3mKL6M
するべきだし そう言うのが当然だと理解してる年齢でしょ しない方が失礼
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1640604847/
1 ロデオガールメン.avi ◆RKEDAjKGrU (ワッチョイ f189-tY58)[] 2021/12/27(月) 20:34:07.32 ID:ycj4RX8Q0●
2 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オイコラミネオ MM89-h1im)[sage] 2021/12/27(月) 20:34:37.28 ID:gebcKrGWM
潔かった??? は?w
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1640667226/
1 ロデオガールメン.avi ◆RKEDAjKGrU (ワッチョイ f189-tY58)[] 2021/12/28(火) 13:53:46.00 ID:hpnR8LFX0●
21 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オイコラミネオ MM89-h1im)[sage] 2021/12/28(火) 13:54:31.88 ID:5pKx3NAEM
そんなところあんの?
国は29日から3日まで休みっていってるで
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1640629027/
1 ロデオガールメン.avi ◆RKEDAjKGrU (ワッチョイ f189-tY58)[] 2021/12/28(火) 03:17:07.79 ID:hpnR8LFX0●
2 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オイコラミネオ MM89-h1im)[sage] 2021/12/28(火) 03:17:43.30 ID:5pKx3NAEM
クソワロタボンネット開けたまま走んのこれ?w よく知らんけど、いまだにガードボタン+3ボタンなんかね? いいと思う
鉄拳みたいに「ライト層」がレバガチャで動かして
なんとなく格ゲー「やってる感」を楽しむゲームとは違って
バーチャは本当の格ゲーなんだけど、それだけに
飽きというのは宿命なんだよ
自然な形
バーチャまじでやってた人は鉄拳なんてやってられん飼ったと思うよ
むしろなんかふわふわしてて技とかが当たってるんだかなんだか感触が気持ち悪くてトラウマ
バーチャはガイーンって感じで気持ち良い シリーズ化とかは止めてもいい
初代作った有能スタッフを救え ドリキャスのバーチャファイター見て屏風のついたてまでちゃんと3D化されてるの見て次世代を感じだわ 今考えると主人公がメインストーリーに絡んでない珍しい格ゲーだったな セガの落ちぶれっぷり半端ないな
これがあの任天堂やソニーと殴り合ってたメーカーとは思えんわ 4でへんな光モノのエフェクト出るようになってからやめた
ぶっちゃけていうと今回のeスポーツにあわせてモデリングを作り直したにもかかわらず
女性キャラの顔の造形がどれも終わってるんですよね
https://i.imgur.com/fURZ4NE.jpg
もうこれ作った人に金払ってモデリングし直してもらったほうがいいですよ本当に 個人的には投げ抜け2つ入れた後にガードってのが無理だった
>>27
4から感じる別物感はなんなんだろうね
キャラは同じでグラフィックも綺麗になったけどなんというかバーチャのグラフィックじゃないという変な感覚
安いっぽいシェーディングにモデリング あれはバーチャの絵じゃない
4で動きを2に似せてきたけど 別のチームががんばってバーチャを作りましたというパチもの感が最後まで否めなかった なんだったんだろうあれは 3までやってた
ゲーセンにみんなで集まってたな
懐かしい 2はあれだけ大ヒットして当時まだeスポーツなんて言われてなかった時代から大会とか盛んだったのに
なんでこんなに落ちぶれたの セガってそういうの下手じゃん。洗浄のヴァルキュリアもシリーズ進むごとにずこーってなったし ttps://mildch.up.seesaa.net/image/_mildch_imgs_4_9_494807f8-thumbnail2.jpg
ttps://mildch.up.seesaa.net/image/_mildch_imgs_3_2_32cc4015-thumbnail2.jpg
アキラさんは別の世界線で幸せになってるから セガはサミー抜きにしても業績はいいんだよな
何が売れてるのかさっぱりわからんが バーチャって突き詰めると相手とのジャンケンになるんだけどキャラと技が増えすぎてプレイヤーがジャンケンをできなくなって離れて行ったのが原因かと
後は1プレイ辺り50円のセガ税でゲーセンからも嫌われてたから鉄拳をメインにするゲーセンが増えたのもげんいのひとつ グループ再編で開発変わりすぎて今どこで開発してるのかも謎 セガの決算の資料見たらソフトの売り上げの8.5割が欧米とか書いてあるからな…
国内で1番強いのミクさん状態 バーチャvs鉄拳って新聞広告なるくらい話題なった時期もあったな
そんなんもう価値なくなってるし、アバター借りるだけておい ゲーセンの巨大スクリーンで3Dポリゴンキャラがリアルに動く様が映し出され次世代の到来を衝撃的に知らしめた
皆目を奪われてた 一般ピーポーにはバーチャと鉄拳の違いが良くわからんよ スト2Xは未だに各地のゲーセンでも家ゲーのネット上でも対戦が盛んだけどバーチャ2はそういうの無いよね 確か俺の記憶だとバーチャ2と4のメインプログラマは同じ人
笹塚でXBOX360のブルードラゴン組んでた 昔からセガは自社コンテンツの扱いが雑
マスターシステムの頃からずっとそう それやっちゃったらもう鉄拳やん
鉄拳とコラボしたらもう鉄拳やんか IP育てるのが下手で常に墓場から掘り起こそうとしてるんだよね…
セガは過去のゲームのリメイクやスピンオフ作品を今年度に複数計画中
これから2023年3月までに計13タイトルが控える
https://jp.ign.com/games/59637/news/ 2~5までやってた空中コンボは好きだったよ
避け2方向投げ抜けとか要求され始めたあたりでついていけなくなったわ ファイティングバイパーズはそこそこだったよな
バーチャ2は越えられんかったよな 宿敵の鉄拳とコラボかよ
つか、まだ生き残っていたの?
バーチャファイターeスポーツってダッセエ名前だなあ VF2をシステムそのままにグラだけ最新にして作り直してくれんかな
3以降のシステムは好きになれんわ 鉄拳も終わってるんだが
5ドルでばら撒いて売上本数水増ししてるけど デッドオアアライブも死んだっけ
格ゲはもうレッドオーシャン 格闘ゲームって全然進化しねーな
正面からパンチすると上に吹っ飛ぶの意味わからんし
はじめの一歩のゲームみたいにカウンターでパンチ合わせると威力増とか
体力ゲージ非表示にして相手の挙動で残り体力を推察するみたいな
そういうリアル風要素は格闘ゲーマーは嫌いなの? ミクさんの格ゲーは声優バ美肉キャラが7割ぐらいになるだろ 鈴木祐が稼いだ金を全部シェンムーに費やしたんだっけ ドリキャス版3がロンチに間に合わせるための
対戦モードすらない超絶手抜きゲーだったから
あのへんで凋落が始まった カズヤと平八参戦ではないところが最高にオワコン感出てる >>70
リアル風要素を好むのは日本人だけで、世界的には嫌われるんだわ。モンハンがダメージ表示し出して日本以外はほんと察する系のリアルさ嫌いなんだなって実感した バーチャは2で終わった
モドキの4とか唾棄すべきゴミ 興味なくて知らん俺からすると、なんかおっぱい出してた奴と区別が付かない。
鉄拳は何かハゲてたりデブ居たなって感じで何となく違うって分かる。 ボーダーブレイク出身の青木プロデューサーがやらかしたんか 色々あって開発に人がいないんだろうなってのは出た時からずっと思ってる
ゲーセンで使えたコスとかまだできてないんだろ? 今のバーチャはとにかくセンスがない
センスのない連中のブレストレベルのネタが
ひたすらとっ散らかってる印象
くだらない連中のくだらない横やりまで全部ひっくるめて
まとめあげる剛腕でも突如現れない限り無無理だろ 2まではやってた 3は少林寺の人使ったけどあんま面白くなかったな
それ以降やってない やっぱ2の金属的なヒット音が良かった 動画見たんだがやっぱ今も、ぺちぺちぱんちきっくしてんだな
かわらんなあ バーチャファイター eスポーツって見てみたけどモーションが軽いな
言ったら1より退化してるんじゃないのか 防御しっかりしたら、不利になる不利になる糞ゲーになってるからな
ガード崩し、透かし、キャッチ投げ、キャラごとの有利差甚大、コンボゲー化
なにより運営が調整しないから、使用キャラが偏りすぎ ただの着せかえだろ
こんなの喜んでるのはバーチャ4からチンドン屋みたいなかっこさせてた奴だけでしょ >>12
任天堂ハードで発売されてないし……と思ったけど
ゲームキューブでよくわからんバーチャファイターのRPGみたいなのがあったか 4頃から顕著だけど
コンボ長いんだわ
5とか倒れてもまた浮き直しとかあってヒドい
通常3段くらいまででいいだろドン、バン、ガキーンとかで
コンボキャラなら5段くらいとかで
テンポ悪いし受けてる時間イライラするだけだろあれ あと着せ替えもヒドいものだったな
変なの背負ったりおかしいのばかりだし
ちんどん屋でもあんな格好しないわ
服上下を変えれるくらいで良かったろ まぁガード崩しはバランスブレーカーにしかなってない レガシーコントローラー対応させない時点で流行らす気もない
もうバーチャチームには無能しか居ない 単純にバーチャが新作出さなくなったから廃れただけ
esはfsの見た目変えただけだし 3は避けが出来る様になったので
相手の避けを読んで使う避け潰しミドルキックがシステム的にあるんだけど
これがキャラによって性能が違って別に相手が避けてなくても当たる奴がいる
普通のミドルみたいに使える
避けてたらそれもちゃんと潰すし
こういう変なキャラ差はダメだろ
通常ヒットで不利とかな バーチャで競技化したのは分かるけど逆だろ
バーチャは年々中途半端に鉄拳化するゲーム性で客飛ばしたんだから中身バーチャにしてどうすんのよ >>52
漫画になってた3の人はツイッターは更新してるが何してるのかわからんな ポリゴンが画期的だった時だけの一発屋
ポリゴン人間じゃないバーチャなんてバーチャじゃない おれが小学生くらいのころか
この先どんどん進化して、すごい世界が待ってるとわくわくしてた SEGAってもうボロボロじゃないの
稼げるコンテンツ無いじゃん レイ・ミステリオ好きだったから覆面レスラーで強くなろうと思ったが
残念なことに設定的に強い技が少なくとても極められなかった思い出 このコラボ、鉄拳のキャラがバーチャで使えるんじゃなくてバーチャのキャラが鉄拳のコスプレするだけなんだよな 格ゲーをオセロだの将棋だのに例えるのなら
むしろ新作なんて必要ないまであるわけで 昔のSEGAが良かったのは新規タイトルをどんどん出すところ
どのメーカーも続編しか作れないクリエイティブさのないところは衰退する >>58
あれセガはどこまで関わってるんだろな。
実際に開発してんのはクラフトエッグとかそこから独立したとこだろ? >>112
3Dとは言われてるけど全て内製って感じではないし
楽曲の制作周りや発注の方がメインかもしんない
最近のインタビューで瀬上純さんがサービスin当初から関わってるのが判明した
https://www.4gamer.net/games/476/G047609/20220404076/ 技やキャラ増やしすぎ構えとか増やしすぎ
複雑にしたら面白いとか馬鹿じゃねーの 4辺りで持ち直したのに5で完全にオワコンになったよな 足位置が正かハの字かで当たったり当たらなかったりする
カウンターかどうかで有利不利が変わるがそれの表示は無かったり
滅ぶわそりゃ >>117
カウンターはエフェクトでてわかりやすいよ フッ!フッ!とか言ってゴミみたいなヒジ打ってるゲーム >>123
steamで出したいけどプレイヤーがいないだろうとかで出し渋ってるとか聞いた
クロスプレイ対応しろよって思うけどな 鉄拳=最初イロモノ、バカゲーのイメージだったのに今やジャンルの本流に >>108
本物のルチャドール(ハイフライヤー)より飛ばないしもっさりしてるわ技出しっぱなしだしスト4もだけどこの手のキャラ大失敗だよな ハゲがクルクル踊りながら分からん殺ししてくるあたりで終わったゲーム 鉄拳より格上感あったのになんでこうなった
セガってやることなすこと裏目に出てるな セガって着眼点はいいのにコンテンツ育てるのは下手だよな >>2
マジで1とか2の頃のバーチャは3で無くなってたよ 3は惜しい
あの時にもっと簡単な方に振れればな
まあどう足掻いても何フレ有利不利だから逃れられんか 3で不評で4で盛り返して5からは話も聞かなくなったな
なんでストファイと差がついたのか… >>146
3でマニア向けで4でやや盛り返して5からは話も聞かなくなったけど… 今のやつ見てるとバウンドからのコンボえぐくてこれ楽しいのかよ…って 読み勝っても技性能の差で潰す事が出来ないとかあるからな
読み勝ったら素直に通る様にしろと
押し付け合いは面白くないだろ 動物では、最大多数の最大幸福を突き詰めて考えるなよ やってて面白いのはバーチャなんだよな。
こっちで慣れてると他の格ゲーは合わない。 じゃんけんがしたかったのに軍人将棋出されてルール覚えるのダルくてみんな離れた バーチャが死んで鉄拳が覇権ってヤバイよな
ワンピースが死んでフェアリーテイルが覇権、ポケモンが死んでデジモンが覇権、スト2が死んでファイターズヒストリーが覇権みたいなもんだろ 任天堂、カプコン、セガ、ナムコ
アクションゲーム制作四天王 覇権つってもホントにまともに利益出てんのかなアレ
原田が保身のために過剰にアピールしてるだけでは >>157
先行のアケ版で開発費は回収できたらしい 鉄拳7やったらCPU戦が5試合ぐらいしかできなくてビビったわ
初代だと10試合ぐらいなかったっけ? バーチャファイターが終わるって
格ゲー自体が20年前に終わってるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています