一斉風靡した「バーチャファイター」シリーズ完全に終わる 節操のないコラボ続々で色物と化す 一体誰が原因なのか? [169920436]
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昔のSEGAが良かったのは新規タイトルをどんどん出すところ
どのメーカーも続編しか作れないクリエイティブさのないところは衰退する >>58
あれセガはどこまで関わってるんだろな。
実際に開発してんのはクラフトエッグとかそこから独立したとこだろ? >>112
3Dとは言われてるけど全て内製って感じではないし
楽曲の制作周りや発注の方がメインかもしんない
最近のインタビューで瀬上純さんがサービスin当初から関わってるのが判明した
https://www.4gamer.net/games/476/G047609/20220404076/ 技やキャラ増やしすぎ構えとか増やしすぎ
複雑にしたら面白いとか馬鹿じゃねーの 4辺りで持ち直したのに5で完全にオワコンになったよな 足位置が正かハの字かで当たったり当たらなかったりする
カウンターかどうかで有利不利が変わるがそれの表示は無かったり
滅ぶわそりゃ >>117
カウンターはエフェクトでてわかりやすいよ フッ!フッ!とか言ってゴミみたいなヒジ打ってるゲーム >>123
steamで出したいけどプレイヤーがいないだろうとかで出し渋ってるとか聞いた
クロスプレイ対応しろよって思うけどな 鉄拳=最初イロモノ、バカゲーのイメージだったのに今やジャンルの本流に >>108
本物のルチャドール(ハイフライヤー)より飛ばないしもっさりしてるわ技出しっぱなしだしスト4もだけどこの手のキャラ大失敗だよな ハゲがクルクル踊りながら分からん殺ししてくるあたりで終わったゲーム 鉄拳より格上感あったのになんでこうなった
セガってやることなすこと裏目に出てるな セガって着眼点はいいのにコンテンツ育てるのは下手だよな >>2
マジで1とか2の頃のバーチャは3で無くなってたよ 3は惜しい
あの時にもっと簡単な方に振れればな
まあどう足掻いても何フレ有利不利だから逃れられんか 3で不評で4で盛り返して5からは話も聞かなくなったな
なんでストファイと差がついたのか… >>146
3でマニア向けで4でやや盛り返して5からは話も聞かなくなったけど… 今のやつ見てるとバウンドからのコンボえぐくてこれ楽しいのかよ…って 読み勝っても技性能の差で潰す事が出来ないとかあるからな
読み勝ったら素直に通る様にしろと
押し付け合いは面白くないだろ 動物では、最大多数の最大幸福を突き詰めて考えるなよ やってて面白いのはバーチャなんだよな。
こっちで慣れてると他の格ゲーは合わない。 じゃんけんがしたかったのに軍人将棋出されてルール覚えるのダルくてみんな離れた バーチャが死んで鉄拳が覇権ってヤバイよな
ワンピースが死んでフェアリーテイルが覇権、ポケモンが死んでデジモンが覇権、スト2が死んでファイターズヒストリーが覇権みたいなもんだろ 任天堂、カプコン、セガ、ナムコ
アクションゲーム制作四天王 覇権つってもホントにまともに利益出てんのかなアレ
原田が保身のために過剰にアピールしてるだけでは >>157
先行のアケ版で開発費は回収できたらしい 鉄拳7やったらCPU戦が5試合ぐらいしかできなくてビビったわ
初代だと10試合ぐらいなかったっけ? バーチャファイターが終わるって
格ゲー自体が20年前に終わってるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています