シン・ウルトラマン、誰も話題にしなくなる [653462351]
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ひっそりと逝くってこう言うことなんだな
シンウルトラマンはガッズぃラ以外は完璧だったのは奇跡だったね 長澤まさみを鑑賞するだけの映画、要するにシン・長澤まさみ 興行収入どんなもんなの?
とりあえず初週は一位だったのか? >>6
絶賛しすぎて批判的なツイートした人を集団で叩き垢削除まで追い込んでたよ シン・ゴジラ大ヒットで作品の出来を反省しなかった庵野
ゲド戦記大ヒットしたけど反省して成長した吾郎 庵野を使ってシン・つければオタクは見に行くけど
一般人を取り込めるかは別の話だからな みんなに「話題にしちゃいけないもの」扱いされ始めてるよな ウルトラマンって脚本家が左翼ばっかりだったから面白いのにな そもそもでやっぱ
ゴジラとウルトラマンの力の差なのかね
ウルトラマンだもんね頑張っていじくり回しても 正直こんなに話題にならないとは思わなかった
映画はクソなのは確かだけど >>18
時代の色みたいなのは要るよな
現在やるのに必然性がない ゴジラよりもブランド力ないよね
俺が世代じゃないだけか まあウルトラシリーズファンはテレビ放送追ってれば良いしな >>27
ライダーは男ふたりがブサイクな時点で終わってる なんかヒステリックなまでに必死にネガキャンしてた嫌儲でなんか話題にならないほうがいい 未来は暗くなることが分かってるから
一部の上級を除いてワクワクなんかするかよ そもそもウルトラマンなんて最後に見たの小学生の頃だし 一方で仮面ライダーの方は予告見てるとわりと楽しみになってくる 古臭いんだよな
シンゴジはゴジラの災害性が311とマッチして古臭くなくなってた
でも今ウルトラマンやられても単にジジくさいだけなんだよな
バルタン星人メインにして移民問題テーマにしてたら多分面白かったと思うわ ウルトラマン世代じゃないから普通に面白かったけど、
調べたら内容的には初代のリメイクなんだよな。
邦画特有の糞オリジナル要素を入れずに無難にまとめあげたのは良かったと思うよ >>28
ハリウッドでリメイクされる素材と日本の子供(とキモオタ)向けコンテンツじゃそもそも違うだろ
庵野が監督やろうと仮面ライダーもコケるわ 実写版キューティーハニーの人だって知れば誰もが納得する
ゴジラはなんか観る方の雰囲気がおかしかっただけ IKEYAとかで売ってそう
スーパータンス
これに似てるな バトルシーンにスピード感や緊迫感なさすぎて寝たわ
スペシウム光線とか今見たらコントでしかない
シンゴジラみたいな盛り上がりが皆無だった >>42
それウルトラマンコスモスの映画でもうやったじゃん ツイッターで絶賛してるお仲間のクリエイター(笑)連中がマジキモい(|||´Д`) アマプラで喜多羅見るかなーと言う程度
TV版エヴァで力を使い果たした感じ
おまえら結構邦画見てんのな シンゴジラもステマ効いてないところでは
普通の日本人には普通によく貼られるアメリカマスコミの
評価とほぼ同じような感じでクソミソだったしな どんな大惨事かと思ったら普通に観れて損した感はなかった
ただドラマパートも一部の特撮もテレビドラマレベルで完成度は高くない ケンモメンが嫌ってるってことはヒットするな
ちょっと話題に登らないだけで「ほら消えたー!!!」ってw >>42
帰ってきたウルトラマンも「シン」シリーズでやる予定らしいから「怪獣使いと少年」のエピソードのアレンジでやるんじゃね 今週公開の鋼の錬金術師のほうが
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *24518 シン・ウルトラマン
*2 *15345 映画 五等分の花嫁
*3 **8918 名探偵コナン ハロウィンの花嫁
*4 **8337 鋼の錬金術師 完結編 復讐者…
[2022/05/21 11:15 更新] 見てないから中身のことは言わんけど(そもそも監督はシンジとか)
映画としてはゴジラのほうが商品力あるし、ウルトラやライダーは劇場版があるにはあるけど特撮テレビ番組のイメージあるな
ハリウッド版とかで特撮ファン以外にも認知度上がってたと思うしね なんかこの絶賛のパターンにデジャブを感じるなーって思ったらあれだ、藤本タツキのルックバック
やっぱりツイッター使ってのステマなんかな 見てないから中身のことは言わんけど(そもそも監督はシンジとか)
映画としてはゴジラのほうが商品力あるし、ウルトラやライダーは劇場版があるにはあるけど特撮テレビ番組のイメージあるな
ハリウッド版とかで特撮ファン以外にも認知度上がってたと思うしね 当の庵野がディスって樋口を戦犯扱いしてるから、庵野信者も安心して叩けるね >>10
シンゴジを超える(興行収入でその週の映画の中では)圧倒的1位だった 何でこうも執拗にネガティブキャンペーンのスレが立つのだろう?
とてもよくできた娯楽映画なのに
同時期に公開されて日本のお客から見向きもされないクソ映画の宣伝費でやってんのかね 予告観ただけだけど
クウガみたいな人のために戦うと街を破壊してしまうヒーローの苦悩を描いてるんだろ 庵野の哲学と写実主義的な要素が
ウルトラマンを題材としても完全に子供向けとはならず
大人でも楽しめる内容となっている
ロマンを感じられるか
それは日本人が忘れていた好奇心なのかもしれない
斎藤工の演技力に感動した 割引で1200円くらいで見るなら十分おすすめ
定価ならちょっと残念って感じかなあ シン・ゴジラ。シン・ウルトラマンときて
次はシン・仮面ライダーでもやるのかな >>66
五等分の花嫁とか気持ち悪いのにこんな人来るんだな
客層がこわすぎる 初代ゴジラも初代ウルトラマンも、あの時代でやっぱ当時としては革新的なストーリーだよな、絵は古いけど話だけは普遍性がある
初代ライダーはそのままやったら絶対つまらんからどうやってくるかは期待してる。 山ちゃんに「そんなに人間が好きになったのか、ウルトラマン」って言わせたかっただけだもん ところどころ面白い部分はあったけどやっぱエピソードの継ぎはぎだし時間は短いし全体としては微妙
ネットフリックスでドラマにしてもらったらよかったのに ウルトラマン、仮面ライダーは大資本が今でも毎年テレビ放送してるから久々で採点甘いゴジラとは違う フツーに面白かったわ
シンゴジの方が面白いらしいけど、ゴジラ単体って興味無いんよなあ ノーパソ睨んでクダ巻いてるだけのオタ臭いカトク隊チームが終始不快だったけどシンゴジもあんな感じだったからあれがウケたと思ってるのかね ウルトラマン好きだから変身シーンを劇場の爆音で見るだけで満足したよ >>49
IKEYAってなんだよ
ローカルスーパーかなにか? >>99
世代じゃない自分でもウルトラマンでる度ワクワクしたわ ウルトラマンとかもはや不人気コンテンツだろ
でもライダーもあかんと思う
ゴジラと違って見たまんまマニアックなのが鼻に付くしパンピーを呼べないわ エヴァで見切れないなら馬鹿だろ
何年かけてあんなゴミ作ってんだよあいつ >>66
これに文句つけてるジジイどもは何が1位だったらよかったの?w >>79
人間には大きな力に従うのではなくて自らの力で未来をつかんでほしいって感じだった 別にそこまで悪くないやろ見てきたけど
詰め込みすぎたのは否めない >>103
ウルトラマン、昨年のバンダイの玩具売上で爆上がりだぞ 何だかんだで客呼んで稼いでくれる庵野は死ぬまで映画監督やりそうだな。
実写の方が向いてると思うけど、カラー食わせなきゃいけないしアニメもやるんかな ULTRAシリーズは中国でずっと人気で
最初からBIGな中国市場向けだよ?
庵野氏も「ジャップなんてアウトオブ眼中」と思っている事でしょうな
オラッ!ネトウヨ発狂せいよ!www
ウルトマン文化の売り渡しだよこれはw
ネトウヨは殺していい存在( ´ん`)y-~~
>>99
ウルトラマンて大昔から大ファン多いもんな
でもそれは逆にファン以外の感想が大事だとも言えるだろう
俺はマーヴェリックが楽しみ アニメも実写も当てた監督って庵野ぐらい?
クリエイターとしては世界的に見ても珍しいんかな 怪獣と怪獣の間がなさすぎだわ
日常パートがなさすぎてメンバーのキャラが立ってない >>115
そうやって批判を封印させた結果がフクイチだろ
少しはアタマ使え オリジナルではマンはサイコキネシスを使うけれどシンでは重力操作と解釈されていてそれを意識した奇妙なアクションは面白かった シンエヴァよりは面白かったよ
普通にエンタメやってたし 最初のオープニングに出てきたダイジェストで紹介された怪獣たちがかわいそうだった >>112
中国で大儲けなんだよね( ´ー`)y-~~ マジでターゲット層がわからん
ウルトラマンの対象年齢ってせいぜい小学校低学年までだろ
大の大人が熱をあげる要素あるのか? >>117
IMAXで初週見に行ったら前の中国人の一人がスマホ途中で開いててイラッとした。
でも別の中国人は終わった後唯一拍手してた ジンゴジみたいに日本をひたすら馬鹿にしてるシーンとかないの? ライダーなんてそれこそ石ノ森漫画版か
90年代の真仮面ライダーの再構成か
仮面ライダー THE FIRSTから恋愛要素と男同士の友情を
薄くした感じか
と予測がつくだろ
逆にいうといくらでもやれる要素がある
クウガやアギトまんまでも庵野の名前でまたオタクが拍手喝采してくれるだろ ゴジラは元々フリー素材みたいな存在だから好き勝手に映画にできるが
ウルトラマンは初代のオマージュでおさめた感じがある >>112
Zからだな
ライダーが電王で次のステージ上がったみたいに
今はやっぱり気高き孤高のヒーローより親しみやすいヒーローの方が食い付きいいんだな >>125
シンゴジラをちょっと改造しただけの怪獣いて笑った、それもオリジナルへのオマージュらしいけど >>134
それもあるけど多分ゴジラにはそんな思い入れないからったのもあると思う エヴァ厨と朝鮮人は似ている
何かにつけて起源主張やパクリ認定してくるから シンゴジラは未だにYahooレビューでつまらんという意見がつかない10年後も名作として語られるけど
ウルトラマンはあかん 元ネタが映画でなくテレビなのも問題だな
原作再現したらテレビ並みにショボくなるっていう 信者が一通り話題にした後はセクハラの話題しか残ってないな >>94
シンゴジのメンバーと違ってなんか愛着が湧かなかったな 冒頭でシン・ゴジラのタイトルが変化してシン・ウルトラマンに代わるところがピークだったな 早くまさみの正統派代表作作ってやれよコンヒデンスマンなんてあたしゃ認めないよ >>130
もう中国人の方がウルトラマンの深さを読み解き評価してるね
ジャップはよりバカ向けの流動食コンテンツへ流れると
そしてネトウヨは発狂へ( ´ー`)y-~~ エヴァだけでアニメ監督ならまだわかる
宮崎駿のススメで声優をやるならわかる。棒だけど。
でもエヴァ2012年で終わらずに
全く関係ない特撮での監督。
しかも野村萬斎を起用。
新たな解釈としてならわかるが
ゴジラとしてはゴジラじゃない。
キューティーハニーも永井豪関連のパロなら
ともかく巨人の星や他のパロ
ウルトラマンや仮面ライダーなんでもあり。
節操ないわ 長澤まさみそんなに可愛いと思わないんだけど
タヌキ顔よりキツネ顔の方が好き >>138
全体的になんかモッサリ感や教育テレビ感があるからな 普通にクオリティが低いで終わり あ、金ないんだなってのがありありと伝わってしまう
ていうかあんなダイジェストみたいな構成で一本の映画ですってのがまず強引すぎ 忘れさせないように初代ウルトラマンの特別編集版とかテレビでやんねーとダメよ >>86
花嫁は完結編(テレビアニメだけど最後は映画)だからそれなりに人は来るだろ。
内容はともかく。 >>161
ほんとそれ
詰め込みすぎてダイジェスト感がやばかった いやシンゴジより遥かに面白かっただろ
原作ウルトラマンがベースだからひねくれてない だから2020年からの刺客ケムール人とかブルトンとかキャッチーなの出しとけって先生言ったよね? 長澤まさみはギリギリアウトで下ぶくれのおばさんだった
斎藤工もくすんだおっさんで地球人の種族としての若さを象徴できていない
せめて5年前に作って欲しかったよ >>164
時間もう少し20分くらい長くても良かったわ
途中で飽きる感じはしなかったし 友情がテーマな割に神永とその他メンバーの関係性をあまり感じられなかったのがな
シンゴジ終盤の盛り上がりに勝てなかった >>167
一応撮影したのは3年前ではあるんだけどな。
2014年頃作ってれば確かに出演者もっと若々しかっただろう。 >>167
撮影は5年くらい前に終わってるから出演者も年齢−5歳なんだがな シンテレビシリーズ
としてシンウルトラマン12話構成なら、鉄甲機ミカヅキ並にウケたと思うんだけどなぁ だって庵野のオナニーだろ?
どうせエヴァネタ入れたりだっせえ拘り(爆笑)満載だもの 売れなかったから自分は関わってないとか言い出す庵野さぁ… エンドロールでアクターにまで庵野の名前出てて
酷評されようがこいつの勝ちだなって思ったわ
だからスレたたないんだろ シン・ゴジラとシン・ウルトラマンは正直全然別物だよな
リアリズムSFと特撮SFで全く違う でもなんだかんだ言って50億円は超えるんじゃないの シンゴジラのように人類滅亡の危機感、絶望感が欲しかったな
ゼットン?全然 超低予算特撮としては良くやったんじゃね
CGもかなり使ってたし
面白くもなんともないけど 普通のウルトラマンだしな
正直、もっと子供よりに作ればいいのに
と思ったけど 庵野批判する俺凄い
の嫌儲はあんまり好きじゃない
庵野はこっち側だぞ 好きなエピソードだけつまんで無理矢理繋げるもんだからカトク隊の必要性が感じられないくらい描写が弱いしウルトラマンが人間を好きになる理由もよく分からない
相変わらず上級国民だけで話が進んでいく市民不在の話運びはシンゴジラからずっとこう
第3村で少しは変わったかと思ったけどやっぱただのポーズだったわ >>149
トリガーはティガ見てないとワカランからな。シンのほうが出来良いんじゃね。 怪獣の方のドラマが好きだから映画は大体ウルトラマン側のドラマばかりで面白くないしシンじゃなくても見に行かなかっただろうな 斎藤工が妙に太ってるのは役作りなのかね?
いまより5キロは太ってるよな 正直、頭脳派怪獣とのやりとりより
脳筋のレッドキングが暴れまくって
ウルトラマンと格闘戦とかで
良かっただろ 昔はその手段がベストだったから特撮で撮ったんだろ
今同じ事繰り返してどうすんのよ 客は入ってるっぽいのに面白かったという話がほとんど聞こえてこない アメリカ軍のメタファーとしてのウルトラマンではなく
子供のヒーローですらないオタクのズリネタに貶めたらそりゃそうなる >>187
子供向けにつくると子供だましになって糞作品になるんだよ 触れてはいけない感があるよな
出来がやばいんだもの >>19
それはそう
テレビ版も不人気で一旦終わったしな カラータイマーないウルトラマンとか違和感しかないのに
信者が初期設定は〜とか意味不明な擁護してるのが気持ち悪かった なんつーか、庵野はウルトラマンの視点がズレてんのよ
俺らのウルトラマンの良さってのは怪獣とのら肉体のぶつかり合い、プロレスな部分だし、カラータイマーのピンチ感なのよ
宇宙人なんてそれはセブンでやれよっていう >>196
怪獣格闘プロレスやりまくるには予算が厳しかっただろうな。
やったとしてもとてもショボいものになったろうけど。 >>174
シンエヴァに嫁の絵本出したり
今回も登場人物名が嫁の漫画と一緒だったり
特撮パロなら共感も得られるけどノロケは無理ってことすらわかんないとはな 年末に地上波初放送!!とかなるんだろ
待ってます😉 >>66
ハガレンはCGの合成が下手くそすぎて茶番はんぱない >>1
ところがどっこい
ヒットしてグッズとCDバカ売れでした 単純に面白かったけど最後が尻すぼみでなんの盛り上がりもなく終わってだいぶガッカリやったな >>210
でも最後まで作ったのは偉いと思う。
最初で止めといておいて欲しかった、という人の方が多そうだけど。 円谷の資料によれば次はグリッドマン映画版らしい。そしてシン帰ってきた~だとか。 長澤まさみの表情がすごくよかった
面白い演技するなあと あの終わり方はないやろってスタッフロールのあとにちょっとあるだろ思ったらなかったガッカリ >>66
前作も爆死してた気がするんだが
なんで続編作った >200 子供向けやって子供騙しになるならそいつは単なるオタク騙ししか出来ない三流 ライダーは今もヒットしてるコンテンツだし、昔のシンプルなライダーだけでも目新しくてウケるんじゃないかな
監督として庵野も入ってるし (ヽ´ん`)「シンウルトラマンどうだった?」
彡(^)(^)「メフィラスが」
🌱「メフィラスが」
🐦「メフィラスが」
(°▲゜)「メフィラスが」
ウルトラマンの話しろよw シンゴジラクソだったから見てないわ
お前ら最初ウルトラマン絶賛してただろw
最後にまともに見た邦画はタイトル忘れた蒼井優のバイトで100万貯めて引っ越すやつと家族はつらいよ1と2だ
橋爪功はやっぱ名優だと思ったね
ここで笑えってのが多すぎて擦りたおしはしなかったけども
邦画はアホみたいな大ヒット中と宣伝して大根寄せ集めのイメージしかないぜ
アホみたいな大根を名優扱いしてゴリ押しやめーやいい加減によ
見る時間は誰でも差はあれど有限なんだぞ
擦りたおした洋画海外ドラマを垂れ流す方ががマシと思わせたら終わりだろ ウルトラマンっつったら巨大なパラボラアンテナと秘密基地がないとしらける シンジもアスカも人の心が怖いために、一方的な関係にしかならなかった。
鼻をつまんでキス。
最低なオナニー。
互いに抱きしめあうことはない。
それでもシンジは他者の恐怖を受け入れ、補完を拒絶。
一方アスカもシンジと他者として存在する為にLCLから帰還。
そして首絞めからの頬撫で、という対話がついに実現。
2人はアダムとイブになった。
https://tadaup.jp/loda/0513124002113272.jpeg
https://dotup.org/uploda/dotup.org2802105.png
終劇 べつにこれは正真正銘庵野企画のウルトラマンなんだから好きに作ったらええやんと思うが
特撮界にはもう庵野のような人間しか数字を取れる人材がいないっていう悲しい現実
そしてこの地獄はこれからも続く >>214
SSSS.グリッドマンか
正しくはSSSS.ダイナゼノンとのタッグだからな
二代目ちゃん目当てのヲタがやってくるのが目に浮かぶわ 良かったじゃん
ウルトラマンがデビルマン並みの作品になって
ファンも皆嬉しがってることだろうよ
感謝しないとね >>66
何このひっどい並び・・・吐気を催す映画を作れなくなった貧しい国 怪獣複数でてくるのかよ。
ゴジラは一匹だったけど、アメリカ介入してきたよな?
怪獣だの、それと戦う宇宙人だのが出てきたら、NASAとかアメリカ介入必至だと思うけど、
そのへんは劇中ではどうなってるの?
ウルトラマン大ファン以外の人の率直な感想が聞きたいな
別に洋画海外ドラマ大好きじゃなくても単純な最新邦画としての感想 >>115
原発批判したら左翼って訳分からないよな 庵野が舞台挨拶で、忙しくてほとんどチェックできず出来が悪いとぶちまけた話はデマなのか? 粗が目立つがクソ映画ではない
子供が付いていけないようなオタク向けでもなく普通に娯楽映画として楽しめるだろう
ケンモのうるさ型向けでは絶対ない >>240
反戦しても左翼扱いだからな( ´ん`)y-~~
ネトウヨは戦争賛美のテロ気質が根付いているのだ ゴジラは数十年ぶりの新作ではあったけど
ウルトラマンってずっとやってんじゃん
わざわざオタク臭いウルトラマンみるか?
つかウルトラ兄弟大集結で招集されんのる エバーで懲りなかったオタクがまだいることに驚くわ
まぁ他人の趣味をどうこういうのも良くないんだけどさ 大老害
「昔のウルトラマンを知っているならオマージュが多く面白い」
「昔は特撮好きで、一回自分の中で好きだった特撮の世界を否定した事のある人なら刺さる」
中年
「ウルトラマンを知ってるジジイ向け過ぎて駄作。ウルトラマンとか見てねーよ」
高校生・こどおじ
「リアルじゃないしクソ。話もCGもクソ」
若者
「普通にまあまあ面白い
元ネタは知らんし、知ってる人ならもっと面白いんだろうけど、
別にそこまで深堀りするつもりもない」
こういう感じっぽいな >>247
見てない奴が貶すスレでマジレスしても意味ないぞ
楽しめ いい加減オマージュはやめろ
過去に乗っかるんじゃなくて新しいもの産み出せ ボクも昔は良質なエンタメ映画好きだったよ
ジョーズやインディジョーンズバックトゥザフューチャー
個人的にシンゴジラは大げさすぎたが
シンウルトラマンは良質なエンタメ映画だと思う まああえてケチつけるなら
・メフィラス星人以後が展開多くて見るのに疲れた
・カイジュウとの戦いにギリギリ勝った感がもっと欲しかった
・ゼットンがギミックボスなのは微妙に感じた
・体臭とか尻パンとか会話劇が全体的に寒い シンエヴァと一緒
たしかに面白いげとだからなに?みたいな映画 古谷の映画評だが概ね同意
ttps://www.newsweekjapan.jp/furuya/2022/05/513-attack-on-titan-attack-on-titan.php >>255
新しいもの作り出すなら庵野なんて使う意味ねぇだろ
こいつの役割はオマージュって名の丸パクリさせて信者動員させることなんだからよ >>85
もう作られて公開待ち
>シン・仮面ライダー >>271
それよりかは「池田大作の信者が五木寛之の本を「さすがこの人は池田先生のことをよくわかっている」と誉めている」ってのが正しい。 特撮に興味がある人って限られているんじゃねーか?
怪獣のゴジラが知名度高いくらいじゃねーの 今朝ウルトラファンの親父と見に行ったけど悪くはなかった
ガキの頃にビデオで色々見せられただけでウルトラシリーズに特に思い入れもないけどゴジラよりかはこっちのが好きかな
クソ映画かと思ってたら最後まで普通に見れたし庵野が好きな題材だけあってよかったんじゃね?
親父はまあまあ悪くはないって感じらしいから古参ファンよりかにわか向けなんだろうけどエンタメとしてはそれで正解だろ >>270
ほんとクソガキだな
下についてるスタッフはよく支えてると思うよ 山本耕史がよかったというか
素がメフィラスみたいなイメージだからな 日本サッカーみたいなもんだな
誰も話題にしなくなったろ?w 科特隊メンバーの(理系の若い男と元ももクロの女)アニメみたいな台詞回しと隙間から登場人物を撮るカットの多様が気になった
山本耕史だけハマってたな
堀北真希にもあんな感じで猛プッシュしてたのかと思うと流石だと思う >>222
ウルトラマンは動きがキモかった
最初のヌルヌル動いてるのもゼットン戦の高速回転も全部キモい 結局シンってなんなの?🥺
安倍晋三とかいうつまらんのはいらない >>288
真と新にあとは信者の好きな漢字を当てはめれば良い 見に行こうと思って映画館検索してたらガンダムの新作映画の方が興味ある Q、シンエヴァで旧作のクオリティが色んなスタッフの力があってことだったんだなってのがよくわかったからな
庵野の化けの皮は完全に剥がれてる 面白かったぞ
まあ庵野ならもっと面白くなってたかも
脚本はまあまあ人物像を掘り下げたら良かったかな
ウルトラマンと外星人戦より怪獣との戦闘に時間をかけなかったのは予算かね ウルトラマンリスペクトとディスがバランス良くて最高だった 良くも悪くもめんどくさいウルトラマニア向けって感じ
なまじシンゴジみたいなの期待した層はつらそう >>240
ネトウヨに理屈なんてないよ
アホだから相手にするだけ時間の無駄 >>282
山本耕史をキャスティングした奴ほんと有能だわw シン・ゴジラと比べると円谷に忖度した作りって感じで普通だった >>252
エンタメを素直に楽しめる人とそうじゃない奴の差なだけだと思うぞ
そう。十人十色、私の好きな言葉です。
よきかな amazonプライム入りも早そうだな
シンエヴァ直前に映画館で観た身としては映画館にまで行く気にはなれないわ ウルトラマンって人間に乗り移ってたのか…レベルの知識量だったけど楽しめた。シンゴジよりエンタメ向けだったし
問題はファンはどう思ってるだろうとは思った。初見でも楽しめる作りになった分、そっちへの配慮が >>297
は?実写版キューティハニー(笑)でとっくにバレてるだろw いい所は全部庵野で悪い部分は全部樋口にしてる信者失礼すぎる 神永の人物像ウルトラマンに乗っ取られる前の描写が少なすぎる >>66
なんだかんだウルトラマンがこうやって競ってんの凄いよな
庵野作品がなかったらアニメが独占してただろうに >>318
コドおじの後期高齢キモオタが養分になってることに変わりないだろうにw 大怪獣のあとしまつとかいう映画が引き合いにだされてたから調べたらくっそ評価低かった この2次創作おぢさんたちの次のターゲット作品は何なの? 別に普通に面白かったどなぁ
ゼットンに突撃していくとこの変身シーンなんておってなったもん
もう一回見たいかと言われると別にだけど そもそもウルトラマンにそこまで人気有るのかっていう
ティガとかダイナのあの時間帯の新作まだやってんのかも知らんわ 今見終えた
面白かったよ
でも
ラスト後半は盛り上がりにかける
ウルトラマンの正体を明かさないで欲しかった
長澤まさみはいつ
クボタって言うかハラハラした 大絶賛するべきでないし、酷評するべきでもない、本当に普通の出来としか言えない。
何か長澤の尻以外秀でた華がないとしか。 レヴィ・ストロースとシュタイナーが肝にあるらしい事を聞いて
まだ観てないが避けて通れない感じになってる 興味あるし明日は暇だから見に行くかと思って映画館の予約したらガラガラに空いてたわ
シンエヴァを公開開始後かなり経ってから見に行ったときのほうが混んでたような
だいぶペースが落ちてきたのかも オープニングからスペシウム光線までめちゃくちゃ良いテンポで面白かった
後半もう少し盛り上がるとよかったかな >>166
そこら辺ってテレビでがっつりやらなかった? 単発作品ならまあええか…となるけど続編やるつもりなのかよ ウルトラマン内容知らなかったから
怪獣とのどんぱちがメインかと思いきや、
知性を持った宇宙人とのドラマの方が長くて、意表をつかれて面白かったよ
で、調べたら内容的には原作のダイジェストだと知って、50年前にこんな話を子供向けにやってたんだって
へーってなった 台本あって演技してるんだよ〜?本物だと思ったのかな〜?知ってる?ウルトラマンは〜いないんだよ〜? >>270
クオリティチェック→リテイク→クオリティチェック→リテイク→クオリティチェック→一からやり直し
で全然完成しないんでしょ 大ヒットしてんのに「話題にしなくなる」ってなんだよww
現実を見ろ現実を エヴァのラミエルの元祖みたいなやつ出てきて欲しかったわ
確か初代ウルトラマンに出てたよな
めっちゃ苦戦して死にかけてなんとか倒したわみたいに主人公がハアハア言いながら終わった回なので良く覚えてる >>7
長澤まさみを鑑賞するんならキングダムの方がええなあ アニメ屋はアニメだけ作ってろよ
こいつらの実写映画はド素人丸出しのカメラワークが見るに耐えないわ 昨日公開のはずなのに全く話題にもなってないのはハガレンの映画 シンゴジラの方が面白いってマジかよ…
観る価値ないやん… 半年待たないとまともな批評なんて出てこないよ
スターウォーズEP7もそうだった
そのあたりが業界の標準的なステマ期間なんだろうな メフィラス戦まではヲタ男が鼻につく程度でそこそこ面白かったけど、ゼットン戦後半は見てるのが苦痛だった >>270
庵野「仕事が忙しくて仕事ができなかった」
これ言い訳になるか? 初代ウルトラマンが、てめえら地球人を皆殺しにしちまうぞ!?
と発言するのは嫌だったな 仲間を救うための脅しだとしても >>353
デザインワークスだったかな
劇場で売ってるやつ ストーリー最低のガッジラでも
造型と特撮はよかった
シンウルはどうなの? ギャグシーンがいかにもデブのおっさんが考えましたって感じで見てられなかった
斎藤工の演技は良かっな >>352
俺はシンウルトラマンの方が面白いと思った 公開直後に監督と責任押し付け合ってて「失敗だという自覚はあんのね」と察したから
信者も無理に擁護しなくていいよ 普通に良かった
ウルトラマン興味ない嫁も楽しんでたわ
ウルトラセブンも頼むわ 評価的には50点って感じシンゴジは80点だった
クソ映画でもないけど決して楽しめる映画でもない
結局初代ウルトラマンのリメイクでしかないから評価しづらい一番期待してたゼットン戦がしょぼすぎたのもマイナスポイント なんでや 迫力あったやろ
ttps://youtu.be/vJW9PkIl844 シンウルトラマンは普通に楽しめるエンターテイメント作品だったわ
子供の頃ウルトラマン見たことあるなら楽しめると思う
ただ、そもそもの根本的問題として
「ウルトラマンを好きになれないと作品そのものを好きになれない」
というハードルがある
これはシンウルトラマンじゃなくて、ウルトラマンシリーズ全体の問題
今の時代にあの顔まで全身タイツの銀色巨大男をなんの引っかかりもなくスッと好きになれるキッズはかなり少ないと思う
アベンジャーズや仮面ライダーと違って巨人だし、身体の筋肉とか人間的な部分がタイツに出過ぎてる
それに筋骨隆々で美しい肉体ってわけでもない
中肉中背で戦うときは猫背だし
これを受け入れられないと好きになるのは難しい
ただ、ウルトラマンなにも知らない人が「ウルトラマンってどんな作品なんだろ」って思ったときに
シンウルトラマンは見せられるものになってると思う 結局円谷英二に憧れてるおじさんで終わっちゃうんだな 良くも悪くも初代ウルトラマンのリメイクだったね
テンポとかあまり細かいことやらないいい加減な部分とか
初代TV版3話分をきゅっとまとめて映画にした感じ
隊員同士の軽いノリの会話もあんな感じだった
ゼットン戦の物足りなさは尺の調整を間違えたのかと思ったよ >>375
ファイティングエボリューションの続編出ねえかなあ
PS2で終わったままゲーム展開全くないんだよなあ >>69
ルックバックが楽しめなかったのがそんなに悔しいのか 狭い人間関係の中でこそこそ話が進行していく感じしかしなかった。
この手の作品で面白かった試しがない どんなクリエイターでも浮き沈みがあるのに
ある時期からこいつだけ常に話題になってそこそこ客は入る
しかもトレンドに乗る乗らない関係なく毎回同じ作風なのに
やっぱ全て宣伝なんだろうな そんなにガラガラなのかと思ったら割と込んでるから見るのやめた シンウルトラセブンなら見た
つかビートル号無いの? >>385
それは福田雄一も同じ
今の邦画ってアニメ除くと福田庵野山崎の作品しか売れてないじゃん あのつまんねえシンゴジ未満の評価の作品に映画館行く価値あるわけ無いだろ 最後に目覚めたのはウルトラマンの命を貰った神谷でええんか? いやなかなか面白いよこの映画
少なくともシンゴジラは超えてる なんか次控えてるライダーが心配になってくる出来だったな
令和ライダーは不甲斐ないしブラックのリブートは駄目そうだし頼むぞほんと >>385
宣伝しまくり才能持ち上げまくりしたら
宮崎吾朗作品で人をコンスタントに集めまくれると思うかい 普通に面白かった
映画館で見るには丁度いいエンタメ感
馬刺し唐揚げハイボールで2時間酒場にいるより満足度は高かった >>390
山崎貴って日本アカデミー賞の最優秀作品賞と最優秀アニメ賞の両方を受賞した天才なのに過小評価されてる気がする
ちなみに日本アカデミー賞の最優秀作品賞と最優秀アニメ賞を受賞したのはパヤオ、山崎貴、庵野(受賞順)しかいない
さらにアニメと実写の二刀流でその2つを受賞したのは山崎貴と庵野だけ
(パヤオは確かもののけ姫で最優秀作品賞を受賞、千と千尋以降にアニメは作品賞の選考から外された) 日本アカデミー賞ってただの日テレ映画賞だしなんの権威もないんだが馬鹿か シン・ウルトラマン、シン・仮面ライダー
で、次はシン・プリキュア??? クソつまんなかった。また使徒かよ。もう最後の審判ものはお腹いっぱい。 >>11
その人を擁護してシンウル叩いているツイ垢見たらしばき隊やパヨフェミばっかで察したw
嫌儲で庵野やシンウル攻撃している連中も十中八九そいつらだろw 観て来たけど初代からのかなりの知識があればクスッとするシーンが多くて良かった
それ以外の人は絶対微妙な映画やとおもう >>409
ほんとこれ知識ない人はどこを評価してんのか全くわからん >>411
ちょうど庵野くらいだろ
俺は庵野の二つ下だけどテレビで見た記憶が微かにある >>379
100万人な1000万なんて来たら興行100億余裕で超える >>411
リアルタイム世代なら55〜60とかじゃない ストーリー シンウル>シンゴジ
特撮 シンゴジ>シンウル
面白さ シンウル>シンゴジ
って感じ さっき宮本佳林ちゃんさんがシン・ウルトラマン連発してたぞ@昭島 失敗が約束された仮面ライダー
ウルトラマンの出来観てから観に行こうなんて酔狂なやつおらんやろ >>423
仮面ライダーの敵役とかウルトラマンのより知名度低そう >>426
ショッカーって仮面ライダーじゃないの?
ヒィヒィとか言ってんのウケるんだが ウルトラマンってのはストーリーをそんなに深く考えるコンテンツじゃないからヘーキ
ライダーキモオタとは違うんですよ >>423
ライダーは予告編からものすごくキューティーハニー臭がしていて
「ああ、庵野が撮った実写だな」と強く思わせてくれるw >>385
庵野作品て特に昭和世代のヲタクにはちょうどいい塩梅のヲタク感なんだなと気づいた
その世代のヲタクなら「分かる分かるw」と思うネタだらけというかそのネタだけで作品が構成されてる
斬新さもなければ独自のテーマ性もない、ヲタクなら分かるネタをやってるだけ
それがクリエイター側になれないまま年だけ取ったヲタクにはちょうどいい塩梅なんだな、と エバンゲリヨンがウルトラマンをアニオタ風味にしたものだろ
そいつに元ネタの方を作らせて面白くなるとは思えないな >>410
貴方の了見が狭いだけでは?
知らずに見ても普通に作品として出来が良ければ面白いだろ
知ってたら尚面白いってだけで、知らないから意味不明とはならない >>423
ショッカーマークのロゴ文字が安っすいヤンキーブランドのロゴみたいになってるの見て
やらかしてんの確信したわw >>435
確かに俺はエヴァとか詳しくないけど見りゃあ凄みみたいなもんは感じるな >>1これ見ると、胸のカラータイマーって大事だったんだな。 変身のカットイン乱発せずここぞで入れたのだけグッときた >>440
そういえば息子がウルトラマン好きだったか 今レイトショーから帰ってきた
顔のアップ多すぎで疲れた
ゼットンはあれでいいの? 現時点で興収15.4億だってね
これって制作費の回収は終わってるのかな? >>443
ダメです最後のゼットンエピソードはみんないまいちの模様 今日見てきたわ
途中まで良かったけど最後手抜き杉
脚本書いたやつ才能ないよ シンゴジの製作費が14億円程度だと
言われてるからもうその額は稼いでる
ただ初週の成績はシンエヴァの半分
去年の細田並みだから
最終50〜60億円が予想ラインだね やっぱ最後は人類の手でゼットンに打ち勝たないとカタルシスないよね
わずか30分で日本中の子どもたちに感動を与えられた
旧作との差があまりにも大きい >>449
そうか?俺はウルトラマンを倒したゼットンが
あんなハンドガンから撃つペンシルロケットで死んだのに唖然としたなあ
人間もあきらめないで手助けしろってテーマはちゃんと拾ってたし
終盤がしょぼかったのは事実だけど ウルトラマンの最終回が衝撃的だったのは
無敵のウルトラマンが死んじゃった事だよ
あれ子供が見たら本当に恐ろしいよ
まあそれだから余計にシンマンのゼットンがショボいんだけど 庵野で客寄せしてるのに庵野が作ってないのバレバレな内容だからな
グリッドマンみたいなもん >>451
その代わりにゾーフィーが恐ろしかった
あのウルトラ兄弟の長男が人類を消そうとするってw シンゴジもだけどマニアが作ったマニア向けの映画
それ以上でもそれ以下でもない
要は同人 >>450
あれ別次元に飛ばしただけだぞ
この作品、バックボーン含めて1回見ただけじゃ全部理解できんね。 今日見てきたわ
ザラブ星人出てきた辺りからウルトラマン見てるなって感じがして面白かった
あと長澤まさみのいかにもテレビドラマっぽい演技は見てて冷める >>456
長澤まさみの演技わかる
なんか違和感あった 庵野さんの作品は国内では大人気だけど海外では評価されてないのはなんでなんだろうね? >>458
海外評価とかいるか?
日本人向けに作って日本人にヒットしたならそれでいいだろ
欧米コンプは時代遅れだからさっさと消えろ >>459
いや海外にも売れた方が良いだろ
庵野自体が制作体制のスケールの小ささを嘆いてるじゃん
金かけたら面白くなるというわけではないけど 海外で当たったらでかいし予算使えるじゃん
まあ欧米は無理だからいいけど中国辺りで受けんかな
あっちウルトラマン大好きだし大ヒットも夢じゃなさそうだが 拉致って言葉が出てきた時、あの怪文書思い浮かべてちょっと笑いそうになっちゃった 怒らないで聞いてほしいんだけど、シンゴジラってゴジラである必要性あった? 庵野なんて国内限定監督だから海外でウケるわけないじゃん
エヴァだって海外じゃ鳴かず飛ばずのカルト止まり
シンウルトラマンがやっぱり期待はずれでシンも終わったな >>464
終わるどころか50億は堅い勢いだから
予定通り3部作は作られそうやで デカイ長澤まさみがネットで盛り上がってるって描写があったが、どの作品でもああいうの嫌いだわ ここら辺の日本の特撮作品食い荒らす輩が速く消えてくれる事を願うのみ >>467
むりだろ
今15億だぞ
どうやってここから35億重ねるんだよ
シンエヴァみたいに毎週特典付けても人は集まらんぞ >>469
今同時にやってるドクターストレンジ2もウルトラマンと同じころの原作だぞ >>463
じゃあもしあれがシン・ガッパでガッパだったら話が成立するか?
…するなぁ?確かに… >>471
今15億だぞってまだ封切り1週チョイだぞ
それで15億も行ってるからまだ伸びると考えるのが普通では? >>474
こんだけ悪評広まってるのに伸びるわけないだろ
初週がもっとも人が集まるんだよ
なんでここから倍以上の人間が見に行くと思えるんだ 昨日は五等分に負けたけど
今日は五等分に買ったよ 座席数が3倍だからだけど >>474
東宝配給で300館クラスの興行予想は
ざっくりだと初週の3倍が最終興行成績が目安だよ
大体この通りになる (独立系を含む)デイリー上映25分前販売数合計ランキング:20220521
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*1 144357 530123 1976 289 *67.6% シン・ウルトラマン
今日の段階で先週比67.6%
売上半減してるじゃん
来週はさらに減る
内容が良ければ初週を上回るペースで人が集まるかもしれないが、それも期待できない
最終30億に届くかどうかもあやしいわ 怪獣なんてどうでもええんだわ
バイデンみたいな悪魔崇拝者のほうが遙かに多数の死者を生み出すのが現実世界だから 元々映画だったゴジラに比べてTVシリーズのウルトラマンはツギハギになるから分が悪いな
こりゃ仮面ライダーもきつそう 去年もここで味噌糞だった細田の映画も
初週シンマン程度で最終軽く60億超えてるから
50〜60億円は行くよ >>479
興行スレの連中は30億は確定50億は難しいって予想が圧倒的だけどお前とどっちが正しいの? ウルトラマンが成功すると不愉快な人がいるんだな
ウルトラというよりアンチ庵野か >>484
映画興行ってのはだいたい初動×5が相場だからな。
初動9.9億で公開8日で15億の映画が30億も怪しいとか言ってる時点でただの知的障害者としか思えない >>459
むしろ海外のほうで評価されてる日本のアニメや映画ってけっこうあるからね
庵野作品は逆だからどうしてだろうねって 特撮オタクで昭和一期ウルトラ原理主義の俺は庵野のオナニーウルトラマンとか吐き気がする
見ない シンゴジラがつまんなかったからシントラマン多分見ないな
シンゴジラはパトレイバーやら踊る大捜査線でさんざっぱら擦り倒した「会議室での責任の押し付け合いネタ」を全編やり続けると言う気持ち悪い脚本が無理だった。
サブカルオタクのオナニー映画感が凄まじくて吐き気がした 【悲報】シン・ゴジラ大爆死 興収91万円 どうしてこうなった
「ガッズィーラ!」
石原さとみのエキセントリックな英語も話題となるなど、昨年大ヒットした映画「シン・ゴジラ」。
世界的に名の通っているこの“シン・ゴジラ”が、海外で予想以上の大爆死を繰り返しているというのだ。
台湾、香港といったアジアで不発、北米では大規模ではない都市型興行だったが、ランキング
で初登場19位も翌週から36位⇒59位と急降下。最終的に興収も約2億1000万円程度と、話題に
すら上らなかった。さらにゴジラになじみの薄いヨーロッパではスペインで何とか公開にこぎつけたが、
なんと約91万円という残念すぎる売り上げ。「国防を怪獣を使ってでしか説明できないのは幼稚」など、
欧米では辛らつな意見も少なくなかっただけに、やはりテーマがウケなかったことは間違いない。
https://news.biglobe.ne.jp/topics/entertainment/0312/05896.html シン仮面ライダーは、以前のシンなんちゃらと比べてどうこう、という話にはならんな
比較されるなら次作はこの人の作品と比較される
tps://news.mynavi.jp/article/20211121-2194975/
別にウルトラマンや仮面ライダーを手掛けるのに特オタである必要は全くない
むしろそういう監督さんが撮る方が楽しみだ
別にオマージュ発見クイズやりにいくわけではない
樋口という人、シンは言い訳用の盾代わりだが、こっちのインタビューでは頼りにされている クライマックスでウルトラマン登場かと思ったら素顔の庵野が巨大化して怪獣と戦うんだろ?
そんな詐欺みたいなウルトラマン誰が観るんだよ 早いところだと来週くらいに打ち切りになる劇場出てるんじゃない だって映画見た気で偉くなってるような御高説たれてるやつは来週のトップガンみるからね >>500
平日のレイトショー行ったけど10人も入ってなくてビビったわ みんなアマゾンプライムで無料公開されるのを待ってるんだよ >>1
というか子供でもないのにいい年こいて特撮見てるのはちょっと異常でしょ。
今日この時間20~40代独身・男が仮面ライダーとかプリキュア見てたら異常者だよ。 >>458
庵野の作品はオマージュの元ネタを知らないと大して面白くない
いわばプロの同人アニメ映画 >>66
鋼の錬金術師って前作コスプレとかいわれてたけど
CGは良かったよ
内容が松雪泰子が焼かれるのが残酷だったけど ウルトラマン見たことないけどなんとなく昔の話の焼き直しなんだろうなって感じがしたな
途中で何回か寝ちまった 国会や有名な建物潰すと上級への逆忖度になるから
政治スタンス的に無理なんだろうな シンカメもオリジナル遵守でやるなら相当つまらんと思うんだがな
ショッカーをテロ組織と見立ててテロ対策本部での寸劇で時間潰すと見た >>1
シンゴジも駄作だし、そもそも庵野に面白いものは作れないの ウルトラマンという「聖典」で
お尻とかスカートの中が見えるの見えないだの
やめて! あの計算担当の奴ぺこぱのシュウペイかと思ってたらジャニーズってマジか。 いま観てきた
俺はいつも友達と一緒に映画観に行くんだけど
帰り際に「つまらん映画だったな」の一言感想で切り捨てた映画は
これが初めてだわ 最初の方で回転して赤い球体になる技がただの物理キックで笑った
最後の超理論は意味不明だったけどまぁ細けぇことはいいんだよ 観てきた
日曜の夕方という時間帯もあってかほぼ満席だった
客層は年齢層高め:50−60代がコア層
父親が子供を連れてきてるパターンも数組
感想としては面白い部分もあったが全体的には正直微妙かも >>221
「ウケる」をどう想定してるかによるが映画の入りだとするなら配給が東映の時点でゴジラやウルトラマンより入るのはめっちゃハンデあるぞ 戦闘シーンの切迫感や緊迫感はアニメのエヴァのテレビシリーズや
シンゴジにも負けているのではないか?と感じた
その意味でもなんだかんだカラータイマーはあった方が良かったな 結果論だが ドラマパートの寒さがシンゴジラの比じゃない
官僚に賄賂でも貰ってんのかレベルのヨイショぶり シンゴジラって、「もし現代にゴジラがいたら」っていう感覚に陥るカタルシスがあったんだよね
だからシンウルトラマンにもそれを期待しちゃった
いや、そんなとこ期待するなよ、という話なんだけど
そう思って観に行った人はいくらかいると思う IMAXだと本編前に来週公開のトップガンの先行公開5分やるからテンション上がったままシンウルトラマン始まるのが面白い。
シンゴジラに比べて必要ない官僚の会議シーンは大幅に減ってるから見やすいと思うのと、続編あるなって分かりやすいエンディング 見終わるとメフィラス星人の
口癖しか語ることがない映画 >>535
俺がそのクチ
シン・ゴジラは最初の方を観ただけで
「これだ、これが俺が見たかったゴジラだ」と
思わず小声で呟いてしまった
他の怪獣映画は怪獣というあり得ないものが現われているのに
それを簡単に受け入れ過ぎててつまらなく感じていたから 10億は超えてるからヒットなんだろうけど30億くらいやろな
庵野監督の同人映画と考えれば御の字だと思うけど >>535
そうか?
登場人物がまったく現代人らしくなかったぞ Qのエピソードが入ってる
ゾーフィー怪獣図鑑ネタが入ってる
と知ってしまえばもう見る必要なくね
桜井浩子が出るわけでもねーし 会議シーンなくて話は分かりやすいし怪獣も色々出てくるから面白かったよ
ちな本家のウルトラマンは何一つ見たことない 本当の評価は次のシンライダーでわかるやろ
今回見てつまらんかった人は観に行かんだろうからな
まぁ今の庵野の実力なんてシンエヴァ観て大体わかるやろとは思うけど シンライダーへの不安は高まったな
新ブラックの方が楽しみ シンってのをやめろ、と
あくまでこれは個人的解釈によるアンノヴァージョンのリブートである(したがってこんなのはウルトラマンじゃないゴジラじゃないというあんたがたの意見はお門違いである)
という宣言だろこの「シン」てのは
小賢しいし、卑怯だと思う まぁでも流石にシンウルとシンライダーで終わりじゃないん
数字維持できればシンヤマトかシンイデオンぐらいやらせてもらえるかもだけど 脚本の構成が悪いというか
緊張の糸がプツプツ切れてしまう
既存の数エピソードを元に一本の映画を作る時にありがちな現象
ストーリーの狙いは結構好きだったので残念 後でディレクターズカット版の完璧版!とかBDで発売してオタクから搾取するまでがセット まぁ、お前らが文句言ってる間にも興行収入積み上がってくんだけどな 再放送なんかで原作ネタも把握してるクチだけど、普通につまらなかったぞ 興行収入と映画の出来なんて比例せんよ
シントラの世間の評価は次回作でわかるやろ
今回クソだと思った層はもうシアターに足運ばんからな 絶賛と酷評が半々レベルならまだ話題が持続するけど
一気に収束したってことはまあ誰が見ても並~駄作レベルってことだな 庵野さんは
もう少し自分が眼をかけて監修していたら このままリリースはしなかった、と言ってるぜ。
とくに、ふたりの恋愛要素の描写演出が不足していると。をれも
長澤まさみが唐突に泣いたんで おめーそれはなかろうよと思ったからな。 シンゴジラもそうなんだが、少し
相棒
に、引っ張られてるかもな。 をれはメビウス劇場版も観に行って 満足して帰ってきたが
ガラガラだったぞ。庵野さんは客を呼べる監督なのな。 庵野が自分で「失敗作」て言ったんだから
もう語ることは恥だしな そうかあ?をれはそれは、べつに。愛らしい佳品だよシンウルトラマンは。なにより
勧善懲悪をはっきりカムバックさせた。 カルトネトウヨ統一教会にはカルトネトウヨ統一教会の正義がある、という解釈に疑問符が点灯したわけ。 この世には正義もへったくれもねえ存在が存在するのかも、という可能性の提示をしたわけ。 ライダーは予告編見る限り不安しかない
下手するとファーストのレベルにも達しない予感 そんなことはないな。浜ちゃん、ドコモのニッコニコと別人やん。なにが彼女をそこまで本気にさせていると思う。 あと
2号は
変身ポーズとる。これは、THE FIRST/THE NEXTではオミットしていた要素だ。 1号は、サイクロン号の風圧でベルトの風車まわして変身して
2号は変身ポーズで
それもおもしろい。 そもそもあれだべや
おめーらは、仮面ライダーの変身ポーズ
2号が先で、1号があとなことも知らねえの居るわけでしょここにも。 をれはな
平成ライダーの、クールな ヘンシン
嫌いなんでな。るぁいどぅああああああ へんっしんっ!じゃねえとよ。はらにちからいれろや。 >>571
甘い
桜島1号もちゃんと変身ポーズで「変身」と言っとるぞ ケンモメンがブチ切れる要素がなかった
ふーんなかなか良かったじゃんでオワリ >>464
シンエヴァ無駄にアマプラで吹き替え各国版あるな
7カ国くらいあった気がする >>563
ウルトラ戦士による「地球人危なっかしいから太陽系ごと滅ぼしちゃおう」「いや助けましょう」みたいなやり取りが勧善懲悪なのか? やっぱりカラータイマー無いから
成田氏がどうこう言うけど
それで納得するのはオタクだけ。 そこまで悪くないんだけど所々悪い部分がかなりあって僅差で良い方に傾いてる感じ
いわゆる単にダメな作品ではなくなんでこうなった系
ウルトラマンというか科学オタクだけは絶賛してる あんだけ怪獣宇宙人に襲われても日常生活維持してる日本人スゲーな
まぁそれがウルトラマンの世界なんだけど >>115
原発批判=左翼て
ドイツ人はみんな左翼かよ草 意外に子供向けの現役ウルトラマン映画と作りが同じだなと思った 普段から4k有機El使ってたら映画館ショボく感じたわ >>228
井上敏樹だとか白倉なんとかとか、小林靖子とか、
独裁オタをフォローしててもそのくらいの名前しかでてこんしな。
一般人だれもこの3人知らんやろしなあ。 メフィラス(というか山本)は好評だけどゼットンはその逆で不評な意見が多い感じだな
終わりよければ全てよしなんてのがあるが、締めがイマイチなのが全体評にも影響及ぼしてるんじゃね 映画館は大画面な分どうしても
解像度や鮮明度は低いから
純粋な映像鑑賞でフリなのは仕方ない
ただ巨大なモノを巨大に映し出せる映画には
別の価値はあると思うけど >>165
ほんこれ
正直な内容で、安心して見れたわ >>585
いい意味でも悪い意味でもこれだと思う。
俺は悪い意味にとったが。 昨日見に行ったらほぼ満員
中だるみがあったのは否めないけど普通に面白った
エンドロールに出るスタッフがエヴァでみたやつだらけで実写でも庵野組を作った感じ
年齢的にあと10年くらいはこのメンツで作品を作るだろうね ゼットン不評だけど八つ裂き光輪何度試しても効かない絶望感は良かったように思う 演者の1回じゃ理解できない内容とかってコメント何だったん
そんなわかりにくい内容でもないやん
あとゴープロで撮ったような絵がどうのとか批判してたの >>584
右翼が作った話って面白くないの何でなんだろう ヴンダー的な怪獣が現れました
ブンダーは超宇宙破壊爆弾のエネルギーを貯めています
ウルトラマンと地球人が力を合わせたらブンダーを裏宇宙にぶっ飛ばせるらしい
やってみよう
超宇宙破壊爆弾発射、宇宙が危ない
ウルトラマンが頑張ってブンダーを裏宇宙にぶっ飛ばす
この流れを20分弱で描くのは無理があったわ >>600
まあ一人じゃそんな感想になるだろな
SNSで皆が擦り合わせて理解した部分も多いしな
例えばラストは帰ってきたシンウルトラマンエンドって解釈なんか
公開後しばらくはマイナー解釈だったしな ええ…
先週あたりまでものすごいステマ攻勢だったじゃん
急になんなん? 原作を見たこと無かったから見てみたんだよ
そしたら戦闘シーンが50年前の原作の方が迫力があった
シンゴジラの放射能ビームのようにCGでしか表現できない実写を超えた描写がシンウルトラマンにはなかった
原作をそのまま2時間に編集したほうが面白いと思うわ >>587
昔だって伊上勝や平山亨や滝沢真理を知っていて仮面ライダーを見ていたガキはまあ
いない、というかオープニングの名前で漢字を覚えたレアケースが若干一名いる程度で
ただガキはガキでもある程度知恵のついたガキになると、仮面ライダーなら仮面ライダーが
なんで面白いんだろうって考えるようになって、そこで大野剣友会の人らとか上記の
人らに気づく
ただ、前にも書いたが特撮のジャンルで監督って役割に惹かれるのは少数派のようにも
思う
円谷英二という御大がいたからなんだろうけど、正直存在感が薄いでしょ
ましてや監督の名前で客を呼べるってのはまあないような気がする
ただこれがアニメの領域だと監督の名前がブランドになっていて、庵野という人は
アニメを経由したから名前で客が来る人になれていたから今回のお鉢が回ってきている
のだと思う
雨宮という人はたぶんパチンコをやらない人にはさらに認知度が下がるし、俺が単純に
この人の作風は嫌い
よくわからないのは山崎貴という人で、なんでこの庵野、または樋口という人に話が
集中してて、その他の人には興味がいかないのか、という事
山崎監督の経歴とか見たら、なんで徳雄田とかいう人らはこの人をかつがないどころか
シカトしているようにみえるんだろう、と
この人にウルトラマンを任せるでも全然よかったと思うんだけど >>607
その人はドラクエの映画でやらかしたから… シンゴジラにはどのセリフにも無駄が無い感じがしたけど
シンウルトラマンは二次創作の要素があるから無駄が多い事多い事
作り手が元を好き過ぎるとこうなってしまうという失敗例
2番目に好きくらいが客観性あっていい物になるんだな シンゴジラの背中ビーム→内閣総辞職ビーム→ゲロ
みたいなウオースゲーってなるところがなかった ほぼ間違いなくシンシリーズはまるっきり子供の客を念頭に置いていない、というか
エバとかいうやつ以外は借りものなわけだけど、それぞれの所有先が子供の客を
考えずに作ってよいよ、というお墨付きを出しているのだと思う
既存の特撮映画の内、辿ると東映まんが祭りとかが源流になる現行のライダーや戦隊と
過去のヒーローが共闘してみたいなやつは流石に子供の客は考えないでいいですよ、
とはなってないだろうし、正直やってんだかやってないんだかわかんない現行ウルトラ
シリーズの映画も子供一切考えないで大丈夫です、置いてけぼりで大丈夫なんで
思いっきりオナニーしてください、ウルトラマン演じちゃってくださいという事ではない
監督、ではなく制作のしかたなんじゃないかと思う
んで、「ああ、わかってるわ」と思わせる人は、たとえ子供向けのものでも今度は大人が見るに
耐えるものを作る
大人の客なんか考えずに作ってよいですよ、親御さんはともかく徳雄田とかいう連中は
ほっといても群がってきますんで、とは言われてないだろうから
どうもそういう作品にちょこっとだけ含まれてるようなところが「オマージュ」という
んじゃないのかね
庵野という人に今のちびっ子がお客様の現行のライダーやウルトラマンの映画は撮れるんだろうか 子供じゃなくてもキツいんですがそれは
老人向けの時代劇みたいなもんやぞコレ >>607
山崎貴とか評価に値しないゴミ、だだそれだけ
クソ監督でも庵野とか樋口の足元にすら及ばない正真正銘のクソ >>607
山崎ってのは名前見ただけで避けるようになったわ >>611
>庵野という人に今のちびっ子がお客様の現行のライダーやウルトラマンの映画は撮れるんだろうか
あのおっさんはゼネプロ時代から作品知ってるけど
そもそもちびっ子なんぞに向けて作ってないから
わかるもんだけ見てねのスタンスだからな昔っから う〜ん
シンゴジラは皆が分かるように作ったって感じだったが
やっぱ客観性だよ
ゴジラでは特にやりたい二次創作が無かったから良かった
当日庵野のシンゴジと新海の君の縄にかけて
「これまで我々は新海においてはカルピスの原液を、
庵野においてはウイスキーの薄い水割りを飲まされてた」
みたいな事言ってたがそれは間違いだった
庵野におけるカルピスの原液だったわけだよシンウルトラマンは 長澤まさみがブサイクで辛かった
人形使った特撮描写は味があって好きだから自信持ってCG減らして欲しかった
後は話が散らかってたからウルトラマン、禍威獣、人類の3つの内どれか2つの関係性に絞ったらもっと良かったと思う 石原さとみ、長澤まさみ(で、つぎが浜辺美波だって?)……そりゃ大女優ぶるよりは好感かもしれないが、仕事は択んだほうがいいと思う オリジナルではキャップ35歳、フジ隊員は20くらいなんだっけ?
貫禄も演技力もあったよな
今は演技力を求めるならやっぱり役者の年齢は高めにするしかないのだろうか >>549 ヤマトもイデオンも福井晴敏のモンになっちゃったからあり得ないよ 愛國戦隊大日本リブートすりゃネトウヨ歓喜で鬼リピするやろ >>623
あれ右も左も思いっきりバカにしてるのにそれすら分からない池沼さんですか? 逆神嫌儲が叩いているという事は大ヒット間違いなしやね 傑作とか名作と言うとちょっと違う気がするが、普通に面白かったけどなあ
臭いで追跡したり尻をパンと叩く辺りの描写は要らなかったが >>602
「その人の立場」にならないからでしょ
例えば原発にしても
原発を作られる地方側、農業、漁業の破壊された側、
利権で誘導される心の弱さ、心の醜さ、経済的弱さ、経済的醜さ、そういうのを描けないわけで
右翼が描けるのは「原発は国益なんだ」と信じる、自分と同じ側の人間の心だけ
左翼は逆に仮想的に、「原発は国益なんだ」と信じる側の理屈も論理も、それを持つキャラも描ける
ネトウヨが描ける他者ってのは
「自分と全く同じ考えの人間」
「何も知らない無知で考えを持たず、自分の説得で、洗脳される人間」
「自分に狂信的に敵意を向け敵」の3つしか描けない
「敵側の論理」を描くことができない
ネトウヨて「なんで韓国が大日本帝国を批判してるのか」をまともに「キャラ」としても描けないでしょ
キチガイみたいなキャラしか出せないわけ >>626
尻はさておき
ああいった絡みが要所にあった方がウルトラマンが人間臭くなっていく過程が観れて良かったとは思うが
しかしビンタ食らったり匂い嗅いだりは
あまりにテンプレートだったな マニアの間でも賛否別れそう
ゾフィーと宇宙人ゾーフィのミックスに徹してたならまだわかるが
神変と帰マンも混ぜ込んでしまったせいで
制作者のエゴ臭が強すぎるのよなぁ めちゃくちゃ面白いじゃねーかバカヤローめ
エンタメしてるよ庵野ちゃん!
でもゼットンは原作の方が良かったな >>13
ゲドってヒットに入るの?
つまんな過ぎて途中で帰ったわ 見てきたけど酷評される程でも無かった色々とツッコミどころ有るけど
ラスト以外人類側がほぼ傍観者なのも盛り上がりかけるし、ラストも引っ張らず言われた通りやったら倒しましたじゃ少し退屈
全体的にハラハラ感というか、ピンチだどうすんだとか迫りくるものが無くて単調に感じた
そのせいか途中で眠気に襲われた、この少し前に見たドクター・ストレンジの新作をジェットコースターだとするとこっちはドライブって感じ シンゴジラと比べると
あっちも会議室にこもりっきりだったけど
なんだかんだでゴジラを何度も変身させたり、一度は効いた攻撃を背中ビームで対処したりと
視聴者を飽きさせないギミックがあって眠くはならなかったし、どうやって倒すんだよみたいなハラハラ感があった
ウルトラマンはゼットン登場で地球滅亡なんだけど、情報統制してるせいか危機感もあんまり無かった 一兆度の火球でって言うけど、破壊をイメージできないからな
シンゴジラはこれでもかってくらい被害を見せてたし ゼットンがほかの恒星系で稼働して半径数光年がぶっ飛ぶ描写は見てみたかったけどアニメ的表現しか無理だろうなあ アルティメットルミナスサイズのガボラとネロンガ欲しんだよな
ソフビはデカすぎるし今出てるガチャは小さすぎるし
超動とブンドドするにはアルティメットサイズが一番イイ >>634
シン・ウルトラマンは会議ですら無い
政府は終始ザラブやらメフィラスに言われるがまま、科特隊もパソコンカタカタやってるだけで別に何したってわけじゃないしな
PSVRで会議して「ベータカププセル二度押しだ!後はウルトラマンよろしく!」って丸投げして終わりだし 流行り物に乗りたがる層が騒いだだけだったな
アフィにまた騙されるケモジも哀れだが プレミアバンダイあたりで巨大長澤まさみ出さねーかな
ソフビのペドレオンと戦わせてぇ 形だけだとしても実写版進撃の巨人の監督に監督を任せるとか
ジャップランドの映画関係者に人材はいないのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています