シン・ウルトラマン、誰も話題にしなくなる [653462351]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ウルトラマンとかもはや不人気コンテンツだろ
でもライダーもあかんと思う
ゴジラと違って見たまんまマニアックなのが鼻に付くしパンピーを呼べないわ エヴァで見切れないなら馬鹿だろ
何年かけてあんなゴミ作ってんだよあいつ >>66
これに文句つけてるジジイどもは何が1位だったらよかったの?w >>79
人間には大きな力に従うのではなくて自らの力で未来をつかんでほしいって感じだった 別にそこまで悪くないやろ見てきたけど
詰め込みすぎたのは否めない >>103
ウルトラマン、昨年のバンダイの玩具売上で爆上がりだぞ 何だかんだで客呼んで稼いでくれる庵野は死ぬまで映画監督やりそうだな。
実写の方が向いてると思うけど、カラー食わせなきゃいけないしアニメもやるんかな ULTRAシリーズは中国でずっと人気で
最初からBIGな中国市場向けだよ?
庵野氏も「ジャップなんてアウトオブ眼中」と思っている事でしょうな
オラッ!ネトウヨ発狂せいよ!www
ウルトマン文化の売り渡しだよこれはw
ネトウヨは殺していい存在( ´ん`)y-~~
>>99
ウルトラマンて大昔から大ファン多いもんな
でもそれは逆にファン以外の感想が大事だとも言えるだろう
俺はマーヴェリックが楽しみ アニメも実写も当てた監督って庵野ぐらい?
クリエイターとしては世界的に見ても珍しいんかな 怪獣と怪獣の間がなさすぎだわ
日常パートがなさすぎてメンバーのキャラが立ってない >>115
そうやって批判を封印させた結果がフクイチだろ
少しはアタマ使え オリジナルではマンはサイコキネシスを使うけれどシンでは重力操作と解釈されていてそれを意識した奇妙なアクションは面白かった シンエヴァよりは面白かったよ
普通にエンタメやってたし 最初のオープニングに出てきたダイジェストで紹介された怪獣たちがかわいそうだった >>112
中国で大儲けなんだよね( ´ー`)y-~~ マジでターゲット層がわからん
ウルトラマンの対象年齢ってせいぜい小学校低学年までだろ
大の大人が熱をあげる要素あるのか? >>117
IMAXで初週見に行ったら前の中国人の一人がスマホ途中で開いててイラッとした。
でも別の中国人は終わった後唯一拍手してた ジンゴジみたいに日本をひたすら馬鹿にしてるシーンとかないの? ライダーなんてそれこそ石ノ森漫画版か
90年代の真仮面ライダーの再構成か
仮面ライダー THE FIRSTから恋愛要素と男同士の友情を
薄くした感じか
と予測がつくだろ
逆にいうといくらでもやれる要素がある
クウガやアギトまんまでも庵野の名前でまたオタクが拍手喝采してくれるだろ ゴジラは元々フリー素材みたいな存在だから好き勝手に映画にできるが
ウルトラマンは初代のオマージュでおさめた感じがある >>112
Zからだな
ライダーが電王で次のステージ上がったみたいに
今はやっぱり気高き孤高のヒーローより親しみやすいヒーローの方が食い付きいいんだな >>125
シンゴジラをちょっと改造しただけの怪獣いて笑った、それもオリジナルへのオマージュらしいけど >>134
それもあるけど多分ゴジラにはそんな思い入れないからったのもあると思う エヴァ厨と朝鮮人は似ている
何かにつけて起源主張やパクリ認定してくるから シンゴジラは未だにYahooレビューでつまらんという意見がつかない10年後も名作として語られるけど
ウルトラマンはあかん 元ネタが映画でなくテレビなのも問題だな
原作再現したらテレビ並みにショボくなるっていう 信者が一通り話題にした後はセクハラの話題しか残ってないな >>94
シンゴジのメンバーと違ってなんか愛着が湧かなかったな 冒頭でシン・ゴジラのタイトルが変化してシン・ウルトラマンに代わるところがピークだったな 早くまさみの正統派代表作作ってやれよコンヒデンスマンなんてあたしゃ認めないよ >>130
もう中国人の方がウルトラマンの深さを読み解き評価してるね
ジャップはよりバカ向けの流動食コンテンツへ流れると
そしてネトウヨは発狂へ( ´ー`)y-~~ エヴァだけでアニメ監督ならまだわかる
宮崎駿のススメで声優をやるならわかる。棒だけど。
でもエヴァ2012年で終わらずに
全く関係ない特撮での監督。
しかも野村萬斎を起用。
新たな解釈としてならわかるが
ゴジラとしてはゴジラじゃない。
キューティーハニーも永井豪関連のパロなら
ともかく巨人の星や他のパロ
ウルトラマンや仮面ライダーなんでもあり。
節操ないわ 長澤まさみそんなに可愛いと思わないんだけど
タヌキ顔よりキツネ顔の方が好き >>138
全体的になんかモッサリ感や教育テレビ感があるからな 普通にクオリティが低いで終わり あ、金ないんだなってのがありありと伝わってしまう
ていうかあんなダイジェストみたいな構成で一本の映画ですってのがまず強引すぎ 忘れさせないように初代ウルトラマンの特別編集版とかテレビでやんねーとダメよ >>86
花嫁は完結編(テレビアニメだけど最後は映画)だからそれなりに人は来るだろ。
内容はともかく。 >>161
ほんとそれ
詰め込みすぎてダイジェスト感がやばかった いやシンゴジより遥かに面白かっただろ
原作ウルトラマンがベースだからひねくれてない だから2020年からの刺客ケムール人とかブルトンとかキャッチーなの出しとけって先生言ったよね? 長澤まさみはギリギリアウトで下ぶくれのおばさんだった
斎藤工もくすんだおっさんで地球人の種族としての若さを象徴できていない
せめて5年前に作って欲しかったよ >>164
時間もう少し20分くらい長くても良かったわ
途中で飽きる感じはしなかったし 友情がテーマな割に神永とその他メンバーの関係性をあまり感じられなかったのがな
シンゴジ終盤の盛り上がりに勝てなかった >>167
一応撮影したのは3年前ではあるんだけどな。
2014年頃作ってれば確かに出演者もっと若々しかっただろう。 >>167
撮影は5年くらい前に終わってるから出演者も年齢−5歳なんだがな シンテレビシリーズ
としてシンウルトラマン12話構成なら、鉄甲機ミカヅキ並にウケたと思うんだけどなぁ だって庵野のオナニーだろ?
どうせエヴァネタ入れたりだっせえ拘り(爆笑)満載だもの 売れなかったから自分は関わってないとか言い出す庵野さぁ… エンドロールでアクターにまで庵野の名前出てて
酷評されようがこいつの勝ちだなって思ったわ
だからスレたたないんだろ シン・ゴジラとシン・ウルトラマンは正直全然別物だよな
リアリズムSFと特撮SFで全く違う でもなんだかんだ言って50億円は超えるんじゃないの シンゴジラのように人類滅亡の危機感、絶望感が欲しかったな
ゼットン?全然 超低予算特撮としては良くやったんじゃね
CGもかなり使ってたし
面白くもなんともないけど 普通のウルトラマンだしな
正直、もっと子供よりに作ればいいのに
と思ったけど 庵野批判する俺凄い
の嫌儲はあんまり好きじゃない
庵野はこっち側だぞ 好きなエピソードだけつまんで無理矢理繋げるもんだからカトク隊の必要性が感じられないくらい描写が弱いしウルトラマンが人間を好きになる理由もよく分からない
相変わらず上級国民だけで話が進んでいく市民不在の話運びはシンゴジラからずっとこう
第3村で少しは変わったかと思ったけどやっぱただのポーズだったわ >>149
トリガーはティガ見てないとワカランからな。シンのほうが出来良いんじゃね。 怪獣の方のドラマが好きだから映画は大体ウルトラマン側のドラマばかりで面白くないしシンじゃなくても見に行かなかっただろうな 斎藤工が妙に太ってるのは役作りなのかね?
いまより5キロは太ってるよな 正直、頭脳派怪獣とのやりとりより
脳筋のレッドキングが暴れまくって
ウルトラマンと格闘戦とかで
良かっただろ 昔はその手段がベストだったから特撮で撮ったんだろ
今同じ事繰り返してどうすんのよ 客は入ってるっぽいのに面白かったという話がほとんど聞こえてこない アメリカ軍のメタファーとしてのウルトラマンではなく
子供のヒーローですらないオタクのズリネタに貶めたらそりゃそうなる >>187
子供向けにつくると子供だましになって糞作品になるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています