シン・ウルトラマン、誰も話題にしなくなる [653462351]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シンウルトラセブンなら見た
つかビートル号無いの? >>385
それは福田雄一も同じ
今の邦画ってアニメ除くと福田庵野山崎の作品しか売れてないじゃん あのつまんねえシンゴジ未満の評価の作品に映画館行く価値あるわけ無いだろ 最後に目覚めたのはウルトラマンの命を貰った神谷でええんか? いやなかなか面白いよこの映画
少なくともシンゴジラは超えてる なんか次控えてるライダーが心配になってくる出来だったな
令和ライダーは不甲斐ないしブラックのリブートは駄目そうだし頼むぞほんと >>385
宣伝しまくり才能持ち上げまくりしたら
宮崎吾朗作品で人をコンスタントに集めまくれると思うかい 普通に面白かった
映画館で見るには丁度いいエンタメ感
馬刺し唐揚げハイボールで2時間酒場にいるより満足度は高かった >>390
山崎貴って日本アカデミー賞の最優秀作品賞と最優秀アニメ賞の両方を受賞した天才なのに過小評価されてる気がする
ちなみに日本アカデミー賞の最優秀作品賞と最優秀アニメ賞を受賞したのはパヤオ、山崎貴、庵野(受賞順)しかいない
さらにアニメと実写の二刀流でその2つを受賞したのは山崎貴と庵野だけ
(パヤオは確かもののけ姫で最優秀作品賞を受賞、千と千尋以降にアニメは作品賞の選考から外された) 日本アカデミー賞ってただの日テレ映画賞だしなんの権威もないんだが馬鹿か シン・ウルトラマン、シン・仮面ライダー
で、次はシン・プリキュア??? クソつまんなかった。また使徒かよ。もう最後の審判ものはお腹いっぱい。 >>11
その人を擁護してシンウル叩いているツイ垢見たらしばき隊やパヨフェミばっかで察したw
嫌儲で庵野やシンウル攻撃している連中も十中八九そいつらだろw 観て来たけど初代からのかなりの知識があればクスッとするシーンが多くて良かった
それ以外の人は絶対微妙な映画やとおもう >>409
ほんとこれ知識ない人はどこを評価してんのか全くわからん >>411
ちょうど庵野くらいだろ
俺は庵野の二つ下だけどテレビで見た記憶が微かにある >>379
100万人な1000万なんて来たら興行100億余裕で超える >>411
リアルタイム世代なら55〜60とかじゃない ストーリー シンウル>シンゴジ
特撮 シンゴジ>シンウル
面白さ シンウル>シンゴジ
って感じ さっき宮本佳林ちゃんさんがシン・ウルトラマン連発してたぞ@昭島 失敗が約束された仮面ライダー
ウルトラマンの出来観てから観に行こうなんて酔狂なやつおらんやろ >>423
仮面ライダーの敵役とかウルトラマンのより知名度低そう >>426
ショッカーって仮面ライダーじゃないの?
ヒィヒィとか言ってんのウケるんだが ウルトラマンってのはストーリーをそんなに深く考えるコンテンツじゃないからヘーキ
ライダーキモオタとは違うんですよ >>423
ライダーは予告編からものすごくキューティーハニー臭がしていて
「ああ、庵野が撮った実写だな」と強く思わせてくれるw >>385
庵野作品て特に昭和世代のヲタクにはちょうどいい塩梅のヲタク感なんだなと気づいた
その世代のヲタクなら「分かる分かるw」と思うネタだらけというかそのネタだけで作品が構成されてる
斬新さもなければ独自のテーマ性もない、ヲタクなら分かるネタをやってるだけ
それがクリエイター側になれないまま年だけ取ったヲタクにはちょうどいい塩梅なんだな、と エバンゲリヨンがウルトラマンをアニオタ風味にしたものだろ
そいつに元ネタの方を作らせて面白くなるとは思えないな >>410
貴方の了見が狭いだけでは?
知らずに見ても普通に作品として出来が良ければ面白いだろ
知ってたら尚面白いってだけで、知らないから意味不明とはならない >>423
ショッカーマークのロゴ文字が安っすいヤンキーブランドのロゴみたいになってるの見て
やらかしてんの確信したわw >>435
確かに俺はエヴァとか詳しくないけど見りゃあ凄みみたいなもんは感じるな >>1これ見ると、胸のカラータイマーって大事だったんだな。 変身のカットイン乱発せずここぞで入れたのだけグッときた >>440
そういえば息子がウルトラマン好きだったか 今レイトショーから帰ってきた
顔のアップ多すぎで疲れた
ゼットンはあれでいいの? 現時点で興収15.4億だってね
これって制作費の回収は終わってるのかな? >>443
ダメです最後のゼットンエピソードはみんないまいちの模様 今日見てきたわ
途中まで良かったけど最後手抜き杉
脚本書いたやつ才能ないよ シンゴジの製作費が14億円程度だと
言われてるからもうその額は稼いでる
ただ初週の成績はシンエヴァの半分
去年の細田並みだから
最終50〜60億円が予想ラインだね やっぱ最後は人類の手でゼットンに打ち勝たないとカタルシスないよね
わずか30分で日本中の子どもたちに感動を与えられた
旧作との差があまりにも大きい >>449
そうか?俺はウルトラマンを倒したゼットンが
あんなハンドガンから撃つペンシルロケットで死んだのに唖然としたなあ
人間もあきらめないで手助けしろってテーマはちゃんと拾ってたし
終盤がしょぼかったのは事実だけど ウルトラマンの最終回が衝撃的だったのは
無敵のウルトラマンが死んじゃった事だよ
あれ子供が見たら本当に恐ろしいよ
まあそれだから余計にシンマンのゼットンがショボいんだけど 庵野で客寄せしてるのに庵野が作ってないのバレバレな内容だからな
グリッドマンみたいなもん >>451
その代わりにゾーフィーが恐ろしかった
あのウルトラ兄弟の長男が人類を消そうとするってw シンゴジもだけどマニアが作ったマニア向けの映画
それ以上でもそれ以下でもない
要は同人 >>450
あれ別次元に飛ばしただけだぞ
この作品、バックボーン含めて1回見ただけじゃ全部理解できんね。 今日見てきたわ
ザラブ星人出てきた辺りからウルトラマン見てるなって感じがして面白かった
あと長澤まさみのいかにもテレビドラマっぽい演技は見てて冷める >>456
長澤まさみの演技わかる
なんか違和感あった 庵野さんの作品は国内では大人気だけど海外では評価されてないのはなんでなんだろうね? >>458
海外評価とかいるか?
日本人向けに作って日本人にヒットしたならそれでいいだろ
欧米コンプは時代遅れだからさっさと消えろ >>459
いや海外にも売れた方が良いだろ
庵野自体が制作体制のスケールの小ささを嘆いてるじゃん
金かけたら面白くなるというわけではないけど 海外で当たったらでかいし予算使えるじゃん
まあ欧米は無理だからいいけど中国辺りで受けんかな
あっちウルトラマン大好きだし大ヒットも夢じゃなさそうだが 拉致って言葉が出てきた時、あの怪文書思い浮かべてちょっと笑いそうになっちゃった 怒らないで聞いてほしいんだけど、シンゴジラってゴジラである必要性あった? 庵野なんて国内限定監督だから海外でウケるわけないじゃん
エヴァだって海外じゃ鳴かず飛ばずのカルト止まり
シンウルトラマンがやっぱり期待はずれでシンも終わったな >>464
終わるどころか50億は堅い勢いだから
予定通り3部作は作られそうやで デカイ長澤まさみがネットで盛り上がってるって描写があったが、どの作品でもああいうの嫌いだわ ここら辺の日本の特撮作品食い荒らす輩が速く消えてくれる事を願うのみ >>467
むりだろ
今15億だぞ
どうやってここから35億重ねるんだよ
シンエヴァみたいに毎週特典付けても人は集まらんぞ >>469
今同時にやってるドクターストレンジ2もウルトラマンと同じころの原作だぞ >>463
じゃあもしあれがシン・ガッパでガッパだったら話が成立するか?
…するなぁ?確かに… >>471
今15億だぞってまだ封切り1週チョイだぞ
それで15億も行ってるからまだ伸びると考えるのが普通では? >>474
こんだけ悪評広まってるのに伸びるわけないだろ
初週がもっとも人が集まるんだよ
なんでここから倍以上の人間が見に行くと思えるんだ 昨日は五等分に負けたけど
今日は五等分に買ったよ 座席数が3倍だからだけど >>474
東宝配給で300館クラスの興行予想は
ざっくりだと初週の3倍が最終興行成績が目安だよ
大体この通りになる (独立系を含む)デイリー上映25分前販売数合計ランキング:20220521
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*1 144357 530123 1976 289 *67.6% シン・ウルトラマン
今日の段階で先週比67.6%
売上半減してるじゃん
来週はさらに減る
内容が良ければ初週を上回るペースで人が集まるかもしれないが、それも期待できない
最終30億に届くかどうかもあやしいわ 怪獣なんてどうでもええんだわ
バイデンみたいな悪魔崇拝者のほうが遙かに多数の死者を生み出すのが現実世界だから 元々映画だったゴジラに比べてTVシリーズのウルトラマンはツギハギになるから分が悪いな
こりゃ仮面ライダーもきつそう 去年もここで味噌糞だった細田の映画も
初週シンマン程度で最終軽く60億超えてるから
50〜60億円は行くよ >>479
興行スレの連中は30億は確定50億は難しいって予想が圧倒的だけどお前とどっちが正しいの? ウルトラマンが成功すると不愉快な人がいるんだな
ウルトラというよりアンチ庵野か >>484
映画興行ってのはだいたい初動×5が相場だからな。
初動9.9億で公開8日で15億の映画が30億も怪しいとか言ってる時点でただの知的障害者としか思えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています